モンスターハンター2 月下雷鳴 天井・ゾーン・スペック解析
モンスターハンター2 月下雷鳴 解析メニュー
天井狙い目・やめどき
- 天井&恩恵
ボーナス後999G消化でボーナス当選
設定変更後は864Gで天井到達 - 救済天井
128G以降のBARボーナス単発+88G以内のボーナス当選無しで、
88G目に25%の確率で救済CZ抽選。
当選時はアイルーBING:約94%、緊急クエスト:約6%となる。 - 天井狙い目
ボーナス後580G、設定変更後480G - やめどき
ボーナス後128G
ボーナス後300G(ボーナス終了画面がユアミ姿) - 次回天国確定
ボーナス中にBGMが目覚めの章(本編アレンジ曲)に変化 - 関連記事
⇒モンスターハンター 月下雷鳴 朝一設定変更後は天井恩恵あり!
⇒モンスターハンター スロット 新台 解析・完全勝利時の恩恵
⇒モンスターハンター 月下雷鳴 天井恩恵・スペック解析
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モード解析
- モード移行率
▼G数解除時
▼直撃・チャンスゾーン解除時
▼ジンオウガ解除時
- モードの特徴
・通常AとBの滞在確率が高い
・モードC移行後は天国移行まで転落なし
・ゲーム数解除より直撃・チャンスゾーン・ジンオウガ解除の方が
天国移行期待度が高い - 状態概要
・CZ当選率の異なる6つのモードが存在
・レア役成立でモードアップ
・CZ当選まで転落しない(レア役・ゲーム数解除後も)
・128G以降のBAR揃いボーナス単発後+
88G以内のボーナス当選無しでCZ抽選あり。 - ジンオウガモード
・6つのモードとは異なる特殊モード
・移行契機はリプレイの連続成立
・消化中は全ての抽選優遇+解除時は青7ボーナス - 関連記事
⇒モンハン 月下雷鳴 解析・チャンスゾーン抽選状態
ゾーン解析・振り分け
- 関連記事
⇒モンスターハンター 月下雷鳴 ゾーン実践値解析
解析・攻略メモ
- 次回天国示唆
ボーナス中にBGMが目覚めの章(原作のアレンジ曲)に変化 - フィールドによる上位モード期待度
渓流<砂原<凍土<火山 - 設定変更判別
朝一100G前後で前兆クエスト移行で設定変更濃厚 - 高設定示唆演出
▼ハンター全員集合画面(Congratulations!表示)
設定5 1/512
設定6 1/64
▼ボーナス終了画面にアキラ登場で設定3以上確定
設定3 1%
設定4 2%
設定5 1.51%
設定6 2.55%
▼1G連時にジンオウガ除く同一モンスター登場で設定5以上確定
▼1G連時にBAR揃いで赤7対応モンスター+同一モンスターなら設定6確定
※前回ジンオウカで今回赤7揃いジンオウガも有効
※赤7からの昇格チャレンジは無効
基本スペック
基本情報
- ボーナス当選契機
・ゲーム数解 60%
・CZ解除
・レア役解除 - CZ
・アイルーBINGO
10G+α継続でBIGOが1ライン以上成立でボーナス。
成功期待度40%超
・緊急クエスト
CZの激アツパターンでボーナス複数個獲得のチャンス
成功期待度約66% - ボーナス(擬似ボーナス)
・初期ゲーム数
青7ボーナス:60or100G+α
赤7ボーナス:40or50or70G+α
REGボーナス:20or30G+α
・純増2.5枚
・モンスター討伐成功で1G連
・剥ぎ取りチャンスGなら約50%ループで1G連ストック - アマツボーナス
フリーズ青7揃から突入するプレミアムボーナス - 大連続ボーナス
ボーナス入賞後の昇格チャレンジから突入するプレミアボーナス - ボーナス当選契機
・規定ゲーム数消化 60%
・CZ解除
・レア役解除 - 打ち方解析
- フリーズ
アマツマガツチボーナス成立(青7リプレイ)
記事一覧
解析記事
実戦日記
スポンサーリンク更新日:2014年7月21日
お久しぶりです。
モンハン実戦して来ました。
ボーナスの1G連で稼ぐタイプって事でテイルズみたいの想像してたら全然違いましたねw
どのボーナスでも体感30〜50%で1G連するんで、プレミアムに頼らないでそれなりに出玉に期待出来るのはエンターライズっぽいです、天国解除が一度も無かったし、設定は無さそうでしたね。
2500ゲームほど回し+700枚ほどでした
開始60ゲームで激熱チェリー引いて緊急クエスト入ったんですがスルーしたのでほんとに「激熱」なんだと思いますw
単純に面白かったし、設置も多いので設定にも期待出来そうな数日間は積極的に打ってみますね(^_^)v
★ユウサクさん
お久しぶりです!
私もテイルズみたいなのを想像していましたが、違うんですねw
エンターライズはゲーム性には定評があるので、
結構期待出来そうですね~。
激熱チェリーってそんな普通に外れるんですかw
確定かと思っていました(;^_^A
しばらくはこれといった新台が入らないので、
モンハン中心になりそうですね♪
打ってきました!
初当たりは軽くなったと感じました
ですが中々ゲーム数が伸びなくて苦戦しましたが
部位破壊を繰り返してくれて、何とか10kで2000枚ゲットです
アイル-ビンゴに入ったら初当たりの大チャンスです!
再挑戦してきました!
13kで4400枚ゲットです!
最初は下皿を行ったり来たりでかなり揉まれました
決め手は、青7からの事故です
青7が揃うと筐体のマスコットにもなっているジンオウガが出てくるのですが、何と!モンスターハンター2Gの最強モンスターのミラボレアス!通称「ぼ〜や〜」が出現!
何故?ぼ〜や〜と変なあだ名がついているかと言うと
ミラボレアスの飛行移動している姿が「日本昔はなしの」オープニングに出てくる、でんでん太鼓を持った少年が跨がる龍に似ているのでぼ〜や〜と…
どうでもいいですね(笑)
討伐猶予は100G、100Gの間にミラボレアスを倒せばいいので楽に倒せました
ミラボレアス=プレミアではないかと思われます(^^)
倒した後の「剥ぎ取りチャンス」がレインボー文字でした
普通の剥ぎ取りは討伐したモンスター1体につき一回のみですが
ミラボレアスの剥ぎ取りは、剥ぎ取りしながら剥ぎ取りを上乗せしてました
剥ぎ取り→セットゲット→終了が…
剥ぎ取り→セットゲット→剥ぎ取りチャンスゲット→剥ぎ取り→セットゲット→剥ぎ取りチャンスゲットを繰り返す感じです
それが10回続きました
実際は32セット続き32体倒しました32体の内、当たり前のごとく何回が同じモンスターがかぶりました
とにかく判った事は、青7引かないと厳しい
青7引いてもジンオウガでは厳しい
ミラボレアスを引き当てないと事故は起きないかな〜と感じました。
★零さん
モンスターハンター月下雷鳴の
詳細な実践報告ありがとうございます!
なかなか評判も良い機種みたいですね~。
私はまだ打てていませんが、
打つ機会があれば、青7引けるように頑張りますw
みかさん!重大な間違えをしてしまいました(笑)
ミラボレアスと思っていたモンスターは、アマツと言うモンスターでした!
友達に話したら、それアマツじゃねー?とつっこまれ
て言うか画面ちゃんと見れよと説教されました(笑)
アマツは剥ぎ取りチャンスがレインボーらしいです
★零さん
大丈夫ですよ。
私もミラボレアスとアマツの違いが
良く分かっていませんから(笑)
剥ぎ取りチャンスレインボーはアツイですね(゜Д゜)!
イベントだったので打って来ました!
諭吉1枚で3600枚ゲットです!
アマツも出て来ましたが倒せませんでしたw
天井ハマりは一回も無く280G以内の当たりが目立ちました
何と私の隣の台が17000枚放出し30万円オーバーの勝ちで帰っていきました!
エンタが出たので設定6でしょうね
もう1つズレて座っていたらと悔やまれます(笑)
★零さん
モンハンで一撃3600枚おめでとうございます!
相変わらず景気の良い出玉が続いていますね(笑)
17000枚とかもはや異次元の世界ですな(゜Д゜)!