ドラゴンノーツの天井狙い期待値(期待収支)
私が通うお店には1台も入らなかったため、
ノーマークだったドラゴンノーツの天井狙い期待値が雑誌に載っていましたね。
◆ドラゴンノーツの天井
・ボーナス終了後またはART終了後から1200G消化で
次回ボーナス成立まで継続するARTに突入・設定変更後も天井までのG数を引き継ぐ
・ART中の純増枚数は1Gあたり約+1枚
◆ドラゴンノーツの天井狙い期待値(期待収支)
・ボーナスorART間
800G + 60円
850G + 360円
900G + 860円
950G +1500円
1000G +2300円
1100G +5060円
ドラゴンノーツのARTは1セット40Gですが、
天井到達時は次回ボーナス成立までARTが連荘するようです。
しかも天井中はARTストックを消費しないため、
ART中にストックしたぶんはボーナス後に吐き出すという
嬉しい仕様になっているみたいですね。
ただ、その割には天井まで300Gくらいから
ようやく期待値1000円に近づくというやや寂しい数値になっています(;^_^A
ボーナスとARTの合算確率が設定1で1/124ということを考えると、
天井狙いできる台を拾えることは滅多にないかもしれません。
実戦された方がいたら、感想などお待ちしています♪
それでは6月22日~29日の稼動内容をご覧ください。
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~6月22日実戦~
★1台目 <モンキーターン>1~128Gゾーン狙い
前日、ART後2Gヤメされている台があったため、
設定変更されていてもいなくても美味しい台ということで打ってみました。
打ち始め0G
127G やめ(5000投資)
あっという間に5Kが無くなりました(・∀・;)
-5000です。
★2台目 <モンキーターン>設定変更狙い
こちらは前日ART中閉店の台。
店側がどのような対策をしてくるか分かりませんが、
設定変更ならば25%以上で天国移行するので打ってみました。
打ち始め0G
69G SG50+10(3000投資)
今度は見事にヒット!設定変更で1/4をゲットしたのかな?
SGラッシュを消化していると
V揃いキター(・∀・)!
ついにモンキーターンの期待値貯金を降ろすときがやってきましたよ♪
1G SG50+10+全速40
1G SG50
50G SG50+10+10
1G SG50
1G SG50
131G SG50
1G SG50
127G やめ
その後1G連や引き戻し含めてSGラッシュが8連荘!
でも、これだけ消化して上乗せがたったの70G(・∀・;)
勝つには勝ったんですが、この不完全燃焼感は何なんでしょうか(笑)
結局、625枚の交換で+9500でした。
モンキーターンはどうやったら1000枚以上出るんだろう?
★3台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで391G
【期待収支】860
打ち始め0G
34G 赤BIG(2000投資)
やっぱりAタイプが一番!+7500でした。
★4台目 <エヴァ真実の翼>天井まで409G
【期待収支】810
打ち始め27G
227G REG(5000投資)
25G やめ
-4000でした。
★5台目 <モンキーターン>1~128Gゾーン狙い
打ち始め50G
127G やめ(2000投資)
-2000でした。
★6台目 <エヴァ真実の翼>天井まで381G
【期待収支】1020
打ち始め349G
731G 暴走モード(9000投資)
1063G REG
15G REG
13G やめ
ビーストモード中にボーナスを引くもまたバケでー2500でした。
★7台目 <蝶々乱舞>
打ち始め34G
100G やめ(3000投資)
引き戻しゾーン狙いで打ってみましたが、スルーでー3000でした。
~6月23日実戦~
★1台目 <モンキーターン>設定変更狙い
懲りずに前日ART中閉店の設定変更狙い!
打ち始め0G
122G BIG(5000投資)
スルーでー5000でした。
★2台目 <モンキーターン>設定変更狙い
打ち始め0G
122G やめ(4000投資)
スルーでー4000でした。
某雑誌によるとSGラッシュ初当たり時?の期待枚数は500枚程度と書かれていました。
設定変更で4台に1台天国モード移行したとしても、
平均投資金額を考えると、それほど美味しくないのかもしれませんね。
これから設定変更狙いは控えてみます(;^_^A
★3台目 <ダイナミックサンダーV>天井まで311G
【期待収支】660
打ち始め0G
227G REG(7000投資)
-4000でした。
~6月29日実戦~
★1台目 <緑ドンVIVA南米>天井まで595G
【期待収支】1990
打ち始め0G
47G BIG(2000投資)
あれだけ引けなかったドン揃いがようやく引けるようになってきました。
さすがモンキーターンとは対照的に相性の良い機種ですw
0G AG50+20
21G REG
0G AG65+15+20
164G やめ
ART中にREGを絡めたものの、その後は伸びずに+5500でした。
★2台目 <エヴァ真実の翼>天井まで392G
【期待収支】940
打ち始め271G
328G NBIG(2000投資)
+4000でした。
★6月22日~29日の収支:-3000
★6月22日~29日の期待収支:+6280
★6月22日~29日のボーナス確率:1/198(BIG3回、REG5回)
結局、モンキーターンに苦しめられっぱなしで
6月実戦終了となりました(;^_^A
次回は6月収支発表です!
スポンサーリンク更新日:2013年10月10日
モンキーターンぐらいしか最近拾えないため、結構打ってます。
しかし、みかさんと同じくなかなか結果が出ませんね。
この間初めて天井まで引っ張られ単発終了を経験しました。
1セット上乗せ無しだと追加投資せざるを得ないので苦痛です。
結局でかいのを上乗せしないと話にならないですね。この台は。
先日笑ゥせぇるすまん初打ちしました。
初打ちで2800枚出たせいか、すごい面白かったです。
設定不問の爆裂は間違いなさそうです。
今月もあと1日で終わりますが、笑ゥせぇるすまんで勝って
なかったら今月-というひどい月になるところでした。
来月こそ月+10万目指して頑張りたいと思います。
みかさんもファイトー!失礼しました。
モンキーターンの天井狙いで勝てなくなってきたので
ボーダーを上げようかと思っています。
以前は500G~打ってました。
現在7台こなして-16600円です^^;
やはりART機は安定しませんね。
私にはAタイプが合っているみたいです(笑)
ボーナスorART間というのは通常消化ということでしょうか?
いつも気になっていたので質問してみました
通常時で1400なんで、art分足されるだけです
モンキーのゾーン狙っても勝てないのはおっしゃる通り平均投資額を考えれば納得ですよね~。
前日SG即ヤメ台だけを翌日狙えば多少はマシかもしれませんが、基本はハマり台打って当たるまでが良いっぽいです。
ただ、1メインの店で600G捨てとか拾い続けてもまずモードB天井抜けて勝てないでしょうけど。。
この機種で勝ってる人は、もっと賢い立ち回りしてるんでしょうけど、私にはそれが分かりそうで分かりません(笑)
自分はモンキー初打ちで4千円投資でSGラッシュ入ってそこからART上乗せ&連チャンで一撃二時間で6万勝ちでしたよ[e:814]
ドラゴノーツはほとんどartで増えないらしいので、期待値が低いんでしょうかね?
はじめまして、こんばんは。
いつもみかさんのブログを楽しく読ませてもらってます。
モンキーターンのことです。
私は1~128間で落ちている台はSGラッシュの終了画面を見ていない限り拾いません。
以前は私も1~128ゾーンを狙っていたのですが、機械設定の引戻し率に比べて実際の引戻し率がかなり低かったです。
雑誌の情報によるとヘルメットに何も書かれていない場合は引き戻す確率が低いみたいで、その画面を確認してからエスパー止めする人がいるようです。
自分でSGラッシュを引いた台は128Gまで回します。
もし天国状態だったら嫌なので。
あまり参考にはならないかもしれませんが、いつも情報をもらっているので投稿しました。
モンキーターンはゾーン狙いも天井狙いもできるので、
結構拾えるんですが、結果の出ない機種ですね(;^_^A
SGラッシュの平均期待獲得枚数は500枚らしいのですが、
明らかに平均に届いていないので、どこかで大きな波が来るとよいのですが。
笑ゥせぇるすまんはゲーム性自体は、
アニメの世界観とマッチしていてよく出来ていますよね。
私も面白いとは思うのですが、モンキーターンと同じく勝てませんw
お互いひどい月だったみたいですが、
月も変わったのでまた目標額目指して頑張りましょう!
ZIZAさんもファイトー!
モンキーターンは500Gからでも理論上の期待値は高いんですが、
実戦上は結果が付いてこない機種ですよね。
私もコツコツ稼げるAタイプが合っているみたいです(笑)
こんばんは。
ご質問の件ですが、通常消化でOKです!
フォロー?ありがとうございます。
モンキーの設定変更狙いは25%でヒットするので、
一見美味しそうですが、平均投資金額を考えると微妙ですよね。
もちろん、自力解除もあるんでしょうが、それを考慮しても厳しい気がします(;^_^A
この後のコメントで遊さんがコメントしてくれているように
泥臭くヘルメットをチェックするか、もう少しボーダーを上げるか
しないとこの機種では安定して勝てないのかもしれませんね。
理想的な展開ですね(笑)おめでとうございます!
ドランゴンノーツは今のART機にしては珍しく
ART中の純増枚数が1枚と少ないですからね。
それが原因の一つかもしれませんね。
はじめまして!
いつも読んで頂いてありがとうございます。
モンキーターンの情報もありがとうございます。
SGラッシュ終了後のヘルメットチェックは確かに有効そうですね。
128G以内で捨てられている台が
ヘルメットチェックの結果、エスパー止めされている台が
多いとしたらヒット率が低いのも納得かもしれませんね。
今度からSGSGラッシュ終了のタイミングに
丁度出くわした時は、携帯にメモでもしておきます。
情報ありがとうございました。