ドンちゃん祭 スペック解析
ドンちゃん祭 スペック解析
青ドン・緑ドン・赤ドンのいいとこ取り!
ドンちゃん祭のスペック解析情報です。
スポンサーリンク
- ◆ドンちゃん祭 スペック解析
- ボーナス確率
- ボーナス+ART合算確率
- ART概要
- ボーナス概要
- 導入日
設定1 1/226.0
設定2 1/223.7
設定3 1/221.4
設定4 1/217.7
設定5 1/214.2
設定6 1/199.8
設定1 1/154.1
設定2 1/148.6
設定3 1/144.3
設定4 1/132.9
設定5 1/126.9
設定6 1/111.1
・ART「お祭りゲーム」は1セット30G、純増1.5枚の押し順型。
・ART開始時にドンちゃんの人数を決定し、
ドンちゃんの人数によって上乗せ期待度が変化。
・3兄弟揃うと上乗せのお祭り状態!?
・BIG
純増208枚。ドン揃い、または松明落下でART確定。
ART中・超神輿蔵中に当選したBIGはお祭りBIGに昇格。
ドン揃い確率約1/10のお祭り仕様。
・REG
純増54枚。松明落下でART確定。
松明落下時の一部や超神輿蔵ステージ中のREG当選で夜桜RBに昇格。
上乗せ確率50%オーバー。
2012年8月20日
ついにドンちゃん3兄弟揃い踏み!
バジリスク2で勢いに乗っているユニバーサルから
期待の新台「ドンちゃん祭」が8月20日に導入されます。
思い返せば、私のスロットデビューが初代花火。
それから歴代のHANABIシリーズはほとんど全て打っているので、
今回のドンちゃん祭りも非常に楽しみです!
ボーナス+ART合算確率が軽めに設定されていることもあり、
ART自体の純増枚数は1.5枚と
最近のART機に比べると低めに設定されています。
ただし、ART中や超神輿蔵ステージ中にボーナス当選した場合は、
上乗せ優遇モードに移行するみたいなので、
ボーナスを引くタイミングによっては、一撃も期待できそうなスペックです。
天井スペックは現状不明ですが、ボーナス+ART合算確率を見ると、
あまり期待できないタイプかなという気がします(;^_^A
PV動画も公開されているので、8月20日の新台導入前に、
ゲーム性をしっかりと予習しておきましょう(・∀・)
【PR】
・FXバックドラフトPRO 検証
・マネックスFX 評判
更新日:2013年10月11日
夜桜RBは毎Gゲーム50%で上乗せするらしいのですよ
ユニバのアプリで体験しました 最大REGの9Gが上乗せされるらしいですよ\(^o^)/
あと既にご存知かもですがバジリスクの赤7狙いですが中第一停止で一確でわかりますよ(・ω・)v
またまたやっちまった報告です。
ギアスの第2到達してART6連と7連の間にリプナビミスって通常画面に…。ループ終了しました。ベルナビはミスっても大丈夫みたいですが、リプナビはミスったら不味いですね。しかもループの…。期待値-10000くらいでしょうか?
それと、今日久々にデビルでフリーズしました(;^_^A
なんと引いたタイミングがART終了後の数ゲーム様子見しようとしたところで(;^_^A
ART中に引けば超高確に移行するのに…。
しかもデビルバトル最終ゲームにリールロック2段階の強チャンス目?引いて継続せずだったので残念過ぎます(><)
自分もHANABIから打ち始めて今に到るので、ドンチャン祭りは楽しみです\(^O^)/ 。
ドン2はだいぶお世話になったので、3兄弟にまた会いたくて…(T_T)
昨日人生二回目の超番長引きました(・∀・)ノ二回ともフリーズ逆回転しなかったんですが、超番長の逆回転選択率は低いんですかね?あと、完全なボーナスだからすぐに揃えられるかと思って、成立告知演出から狙ったんですが、確定画面までそろえられませんでしたがそういう仕様なんですね(T_T)。期待値減らす無知稼働(笑)。
でもその後の青7中に初めての中チェで100乗せたし…と自分を慰めてます(笑)。
長文失礼しましたm(__)m
壱さんはアプリ体験しまくってますね(笑)
バジリスクの一確狙いなんてあるんですね!
壱さんだけに、一枚役と一確狙いを極めてますねw
リプナビミスでループ終了は痛すぎですね(;^_^A
それって、またベル成立で復活しないんですか?
もし、復活しないなら期待値-10000じゃ済まないかもしれないですね(;^_^A
デビルフリーズおめでとうございます!
ART中に引けなかったのは残念ですが、
こちらはフリーズ引けただけ良かったですね(;^_^A
えむー⑫号さんもHANABIデビューですか~(・∀・)
それは親近感が湧きますね(笑)
ドンちゃん祭りは、バンジー金魚すくいみたいな
懐かしの演出も搭載されているみたいで楽しみです♪
超番長おめでとうございます!
逆回転選択率と確定画面まで揃えられない仕様かどうかは謎です(;^_^A
私は演出系弱いので、
どなたかご存知の方がいたら、フォロー願います(;´▽`A“
>>えむー⑫号さん
番長の超番長ボーナスは強弁当箱重複と単独成立があり、単独の場合は必ず逆回転します。
なので、弁当重複だったと思われます。
因みに他の機種と同様、小役優先制御な為、ベルが成立していると揃えられなくなっています。
因みにボーナス確定画面でもベルナビは出ません。
なので実質、超番長ボーナスを強弁当で察知したら狙い続ければボーナス確定画面にならなくても揃えられますよ。
>>みかさん
昨日のギアスの件ですが、第2のループ中にボーナス引いた後にミスったので完全に終了です…。ボーナスを引く前だったら復帰はあると思いますが、ストックがある場合はストックがなくなるまでベルでループに入らないです(><)
このマイナス期待値が効いてるのか本日ダメダメでした。
ギアス第一で2連しかせず70枚→ボーナス間1300でレギュラー
バジリスクは天井3回行って全部3連で終了と悲惨な事に…。
成る程でした><
わかりやすいご説明ありがとうございますm(__)m!
確かに途中ベルが揃いまくった気がします!が一度は確実にハズレ目が出たので目押しもちゃんちゃら出来てなかったみたいです(;^_^A
みかさんも呼び掛けして下さりありがとうございました!これからもみかさんのブログを参考にさせて頂き、修行を積みます!
フォローありがとうございます!
ギアスは、ボーナス成立後でしたか(^_^;)
1日悲惨な展開で、期待値マイナス分も清算したと思うので、
これから巻き返して行きましょう!
解決したみたいで良かったです!
私のブログは、知識豊富な方が多くて、私自身助かっています(笑)