パチスロ サクラ大戦3は本当に設定1でも機械割105%あるのか?

今年に入ってからというもの目標収支の月収20万を達成できていません。

以前に比べると、環境も変わり打てる時間も
少なくなってきたので、天井狙いだけでは厳しい!

そんなわけで久しぶりの設定狙いを敢行!
でも一人では怖いので、弟子とのノリ打ちです(笑)

実戦機種はサクラ大戦3!

弟子の情報によると、6枚交換ながら、サクラ大戦に力を入れているお店があるとのこと。
サクラ大戦といえば、設定1でも機械割105%くらいあることが問題になった機種。

対策されていなければ、設定1でも勝負になるかなということで、遠征してきました。
そんなわけで、久しぶりの設定狙いとノリ打ちの実戦結果をご覧ください!

スポンサーリンク


~6月6日実戦~

弟子によると、今回のホールは据え置きが多いらしい。

前日出ていた台を狙っていましたが、第1候補は取られたので、
第2候補と第3候補台を抑えての実戦となりました。

★1台目 <サクラ大戦3~巴里は燃えているか~>

打ち始め0G
79G 白BIG(3000投資)

110611_01.jpg

初ボーナスは白7BIG!
エウレカの後継機というだけあって、白7の揃い方がエウレカっぽいです(笑)

3000投資の幸先良いスタートとなりました。

179G KM(光武モード)(2000追加投資、自力)
175G REG(1000追加投資、勲章2個)
265G 赤BIG(9000追加投資)

その後は追加投資が止まらない(・∀・;)
でも、赤BIG中に

110611_02.jpg

白7揃い!波に乗ってきた?
そして・・・

0G   KM
183G 赤BIG
212G PDT(プレミアムデートタイム)

110611_03.jpg

STOCK by STOCK発動が確定するプレミアムデートタイム引いちゃいました!
これでART+10セットゲット。

STOCK by STOCKの発動確率が想定よりも上昇しているのが、
設定1でも機械割105%を越える原因と言われていますが、
まさかこんな簡単に引けるとは思いませんでした(笑)

78G DT(デートタイム)
69G KM
73G DT
54G 白BIG
7G  白BIG
45G PDT

そして、順調にARTとボーナスを絡めながら消化していると

110611_04.jpg

2回目のプレミアムデートタイム突入。
さらにART+10セット上乗せしちゃいました(;^_^A

設定1で105%の噂は本当なんでしょうか。
これで今日の勝ちはもらった!

70G  DT
70G  KM
83G  KM
65G  KM
56G  DT
63G  KM
72G  KM
68G  KM
67G  KM
89G  KM
110G KM
65G  DT
62G  KM
71G  KM
70G  KM
58G  白BIG
29G  KM

110611_05.jpg

その後は当然のようにARTが連荘しまくり!
ARTは21連を越えて、キャラ全員集合しました。

でも、その間ボーナス1回しか引けなかったため、
思ったよりも枚数伸びていません(;^_^A

87G  KM
85G  KM(ART連荘終了)

そして、ART23連の1800枚くらいで終了。
意外にショボいなと思っていると・・・

110611_05.jpg

プレミアムデートタイム引き戻しましたよ(笑)
STOCK by STOCKの発動確率上がりすぎ?それとも引き強すぎ?
でかい波きたよ~。

218G PDT
309G 白BIG
27G  DT(中段チェリー)
27G  赤BIG
54G  REG(勲章2個)
16G  DT
20G  REG(勲章4個)
23G  DT
48G  白BIG
42G  REG(勲章1個)
28G  DT
87G  赤BIG
23G  KM
24G  REG(勲章1個)
26G  KM
72G  DT
86G  KM
62G  DT
70G  KM
75G  DT
63G  KM
39G  白BIG
56G  KM
76G  DT
71G  KM
75G  KM
33G  REG(勲章1個)
7G   KM
25G  REG(勲章1個)
58G  KM
82G  KM
136G KM

110611_05.jpg

再び全員集合!

今までのボーナスの引きの弱さを挽回するかのように、
ボーナスが絡んでくれたため、前回の連荘よりも枚数が伸びました。

64G REG(勲章3個)
26G KM
76G DT
64G KM
70G DT
61G KM
59G KM
70G KM
67G KM

最終的に今回のプレミアムデートタイムでは
ART29連で2960枚を獲得!

1回目と2回目のプレミアムデートタイム終了時には
設定判別要素が設定6を示唆していたんですが、
この時点では設定1近くまで落ちていました(;^_^A

ただし、ボーナス間で600G近くで第1天井が近かったため、
ボーナスを1回引いたら、やめようと思って続行すると、

492G KM
363G KM
193G KM
40G  REG(勲章1個)

ボーナス間1581Gハマり(・∀・)

見事に第1天井突破して第3天井まで自力で到達しましたよ(笑)

その間に天井の恩恵と思われるARTに3回ほど入りましたが・・・、
ボーナス間天井はあまり追う価値が無いかもしれませんね(;^_^A

14G  白BIG
71G  KM
101G やめ

その後は予定通り、ボーナス後のARTを消化し終えたところでヤメ!

110611_09.jpg

最終的に3622枚の交換。6枚交換なので

+45000

になりました。が、しかし!

今回の実戦は弟子とのノリ打ち!弟子の結果はというと・・・

-40000(・∀・;)

私と同じくボーナス間1500Gハマりを喰らったりして、
散々な結果になりましたとさ。

というわけで2人合わせると+5000でしたが、弟子の方が気を遣ってくれて、
私が+9500、弟子がー4500という分配になりました。

かなり減ってしまいましたが、今までに天井狙いのノリ打ちでは、
弟子の引きに助けられたりしていたので、これはこれで仕方がないですね。


【6月6日の実戦結果】
★収支:+9500
★総ゲーム数:6737G
★ボーナス確率:1/321(BIG12回、REG9回)
★ART確率:1/112(ART60回)
★全6判別結果

設定1:27.71%
設定2:28.96%
設定3:22.03%
設定4:12.89%
設定5: 5.95%
設定6: 2.45%

平均設定 2.48

※ART中純ハズレ:1/101(28回/2820G)
※BIG中中段ベル:1/48.3(7回/338G)

最終的な判別結果は低設定濃厚となりました(・∀・;)

とはいえ、設定1で機械割105%以上が本当なら、
設定2、3でも十分ですよね。

久しぶりの設定狙いで10時間近く稼動したので、さすがに疲れました(;^_^A
やっぱり私には天井狙いが合っているみたいです(笑)

スポンサーリンク

更新日:2015年8月8日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

33 Responses to “パチスロ サクラ大戦3は本当に設定1でも機械割105%あるのか?”

  1. K より:

    105%もないですよ!
    2000台集計で100%くらいです。

  2. DUNI より:

    ノリ打ちの際は後腐れをなくすためにきっちり割った方がいいと思いますよ(^O^)/

    大きなお世話だったらすみません(>_<)

  3. 通りすがり より:

    サクラ3は10万G打ってますが、PDTは6回ですわ…
    引き強すぎですw
    しかし、105%は大袈裟とはいえ、甘いとは思いますよ。

  4. ニコ より:

    サクラはスロマガの動画で、設定1の割は100%程度と言ってましたよ。YouTubeで動画見れるので、見てください。

  5. みか より:

    設定1で100%オーバーくらいなんですね。
    それだと6枚交換ではマイナスでしたね(笑)

  6. みか より:

    確かにきっちり割った方が良かったですね(;^_^A
    次回から気を付けます。

  7. みか より:

    ということは、PDTは1万分の1くらいの確率なんですかね。
    今回の引きは神がかっていたみたいです(;^_^A

    何だかんだいって、公式発表の機械割よりは甘いんでしょうね。

  8. みか より:

    スロマガの動画なんてあるんですね。
    探してみてみます!

  9. ざきさん より:

    均等に割らないとノリ打ちの意味なくないですか?
    弟子とか言ってる以上立場が下の方なのでしょうから、きちんと割ってあげないと信頼失うと思いますけど。
    期待値を追ってるのに、引きの部分で自分に都合がいい部分だけ、甘えるのは腑に落ちませんね(-。-;

  10. ばさら より:

    105%ではなく100.5%どすよ
    情報間違いしてますよ

  11. アッチャン より:

    いつも、楽しく見させていただいてます。

    みかさんすごいっ!!

    お友だちになってほしっす(>_<)

  12. くま より:

    サクラ大戦は6枚交換の所だと設定1でも赤字にならないから
    設置しているのだと思いますよ。
    私の行く5枚交換のお店で設置している店舗は
    2店舗ありますが稼動は悪いですよ。
    皆さん負けてるからもう打たないのかな?
    と思っています^^;

  13. みか より:

    過去に天井狙いでノリ打ちした時は、
    弟子の方が交通費かかっているので、多めに分配していたりしました。

    お互いに納得していれば、
    きちんと割らなくても問題ないと思いますよ(;^_^A

  14. みか より:

    一時期は105%という噂もありましたよね。
    その後の情報は把握していませんでしたが、
    100%くらいという情報が多いみたいですね。

  15. みか より:

    はじめまして!
    いつでも遊びに来てくださいね。

  16. みか より:

    ヤクザに目を付けられるというのは聞いたことありませんね(;^_^A
    そこまで心配しなくて大丈夫だと思いますよ。

  17. みか より:

    設定1で100%くらいなら6枚交換店は黒字でしょうね。

    くまさんの地域もまだ設置されているんですか。

    等価交換なら甘い機種のような気もしますが、
    ベタピン設定されるとキツいのかもしれませんね(;^_^A

  18. 余計なことかもですが・・・ より:

    ノリ打ちなんてお互いが納得しているなら、どう配分しようが自由だと思います。
    ボクも自分だけ大負けしちゃったときは、気を使って身を引いたこともありますし、逆だってあります。
    それで関係がこじれたこともないです。
    『弟子』なんかも、あくまでネタというか、便宜上の話でしょうし、実際には良い友人関係なだけで、上とか下とかスロットに関係ないでしょう。

    スロットなんて所詮遊びです。そこまでギスギスして配分を決めるようなものではなく、なぁなぁくらいがちょうど良いと思いますよ^^

  19. そうき より:

    お久しぶりです!
    凄い引きですね(笑)
    ぼくわサクラ対戦わ全敗なので打てる気がしないです(;´д`)

    最近わ素晴らしく負けています(笑)
    就活も終わったのでこれから頑張っていこうとおもいます!
    変な絡みもありますが気にしないようにしましょう(*´∀`)♪

  20. 一男太郎 より:

    おつかれさまです
    天井狙いばっかしてるとたまに終日打ったりすれば
    疲れますよね~ ジャグの6なんて嬉しいけど苦痛ですw

    やはり美味しいとこいただくヒット&アウェイで
    稼ぎたいですね

    あ、FXの調子はいかがですか~?
    僕は原資から増えても減ってもいません~w

  21. カットん より:

    サクラ打ったことありません。
    サクラ大戦って初5号機ゎ打ちました!
    エレコから出ていて重い気がしましたがSummerなんでこれからいいかと(笑)

  22. 花火 より:

    ノリ打ちいいですね
    自分の周りにはノリ打ちできる人がいません。今回は結果オーライだったみたいですが弟子さんの負けを考えると共倒れが怖い・・

  23. なお より:

    エヴァ魂なら1万フルに使ってバケなら約-8k
    翼なら1万フルに使ってバケ後即落ち(RT)なら約-9k

    RTでの枚数増加 下皿のコインの残り具合などを考えれば疑う要素なんて特に無いと思いますが

    翼ならバケ分+RT分+バケ当たる前に下皿に残ってた分で100枚交換とか普通かと

    魂で1万投資したけど実際は9k目の途中で当たって180枚換金とか良くある話だと思います

    多分そういうことだと思います 

    ちょっと長くなりましたが何が言いたいかというと夏風邪しんどいですww

  24. 余計なこと(略 より:

    なおさんとまったく同意見で、もう一つ付け加えるなら、こちらでは500円単位でデータを出しているので、それによる端数のズレもあると思います。

    ボクもデータをつけるときに500円単位で出していますが、端数が13枚以上の時は+500円。
    12枚以下のときは0円で計算しています。
    一台毎では多少ずれますが、長い目で見た時にはそれ程のズレはでないと思います。

    多分そういうことだと思います

    ちょっと長くなりましたが何が言いたいかというと、このところホール暑いですが、寒がりな自分には前の強烈な冷房より、むしろ心地よかったりしますww

  25. 麗華 より:

    サクラ大戦3を打ちましたか…

    あれは低設定では、PDT(SBS当選)を待つしかない台です(高設定ならそんなのなくても普通にそれなりの枚数が見込める…らしいです(汗))

    確かに、最近は天井狙いのみでは厳しくなってきましたね…こちらの地域でもそう感じる気がします。

    しかしながら、やはり今はコツコツと期待値を積んでいくしかない時期ですね!

    無理矢理設定狙って、天井狙いの収支吹っ飛ばすとかした日には、自己嫌悪に陥りそうです(笑)

    P.S 枚数に疑問を持ってる人(小堺さん)は、もしかすると貯玉カードとかの存在を忘れてませんか…?

    あれだと確かにレシート載せられないんですよね…

    後、いちいち面倒+そんな事をしてる時間が無駄なんですよね。

    こっちは台数稼いでなんぼ、って方法なので…

    信用するかどうかは、見てる人が自由に決めれば済む話です

  26. みか より:

    > それで関係がこじれたこともないです。

    そうですね。それくらいで関係がこじれるようなら、
    そもそもノリ打ちなんてしないです。

    > 『弟子』なんかも、あくまでネタというか、便宜上の話でしょうし、
    > 実際には良い友人関係なだけで、上とか下とかスロットに関係ないでしょう。

    仰るとおり、師匠と弟子というのはあくまで便宜上のネタで、
    普段は仲の良い友人として付き合っています。

    そのうち弟子がスロットブログを作る予定で、
    その時に師匠と弟子のブログとして紹介し合えば、
    ネタとして面白そうだねということで、始まった話です。

    私の気持ちを代弁するかのようなコメントありがとうございます。
    文面からここまで読み取って頂いて感激しました^^

  27. みか より:

    お久しぶりです!

    普段は滅多にプレミアと名の付くものは引けないんですが、
    この日ばかりはおかしなヒキをしていました(;^_^A

    就活お疲れ様です。
    来年の卒業?まではまだまだ時間がたっぷりありますので、
    楽しい学生生活とスロット生活を過ごしてくださいね。

    応援コメントもありがとうございます♪

  28. みか より:

    お疲れ様です。

    終日稼動はやっぱり疲れますよね。
    ジャグの6なんてツモった日には、
    ひたすらぶん回すしかないので、確かに苦痛かもしれませんw

    社会人になると終日打てる機会も少ないので、
    天井狙いが一番向いているんですよね。

    FXの方は先月まで月間負け無しだったんですが、
    今月は初の赤字ピンチですね(;^_^A
    月末までに巻き返したいところです。

  29. みか より:

    5号機初期のサクラ大戦ありましたね。
    天井搭載されていないので、私は触る機会ありませんでしたが(笑)

  30. みか より:

    ノリ打ちは信頼できる人じゃないと難しいですもんね(;^_^A
    私も弟子以外とはしたことありません。

    今回は、2人とも爆死しなかっただけ良かったですね。

  31. みか より:

    具体的な例を交えての解説ありがとうございます(笑)

    まさになおさんが書いてくれたようなケースで
    ボーナスの獲得枚数より交換することがあるんですよね。

    時間効率を気にするスロッターの方ほど、
    同じような経験をしている人が多いと思うんですけどね。

    夏風邪でしんどい時にフォローのコメントありがとうございました♪

  32. みか より:

    またまた鋭いコメントありがとうございます。

    まさしく500円単位でデータを
    書いていることによるズレもあります。

    私の場合は、例えば424枚交換しても
    8000円として扱っています。

    ただし、この時は24枚を会員カードに貯玉していますので、
    次401枚交換した時は8500円として扱っています。

    余計なことさんが仰るように、一台毎ではずれますが、
    トータルではむしろ正確に出していると思います。

    今年は節電の影響でホールが暑くなってますが、
    健康には十分注意して下さいね。

    あ、余計なことさんは心地良いんでしたね(笑)

  33. みか より:

    サクラ大戦3はPDT引いてナンボなので、
    PDT引けないと負ける可能性が非常に高い台ですよね。

    最近は天井狙いする人も増えて厳しくなってきましたが、
    出来る範囲でコツコツ期待値積んでいくしかないですよね。

    無理矢理設定狙い→自己嫌悪パターンは過去に何度もあります(笑)
    だから、今はほとんど天井狙いオンリーなんですよね。

    枚数に関しては、麗華さんも書いてくれているように、
    貯玉カードも含めて考えると、どうしても少しズレるんですよね。

    麗華さんはブログをお持ちのようなので、
    データを載せる苦労を分かって頂けますか(;^_^A

    天井狙いの場合は、台数も多いので、
    ちょっとデータ増やすだけでも結構手間なんですよね。

    100人が見て100人に信用してもらえるとは思っていないので、
    信用できると思った人に見てもらえれば良いと思っています。

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ