パチスロ 悪魔城ドラキュラ2の聖水狙い&設定変更時の挙動

過去に1度だけ実戦した悪魔城ドラキュラ2の聖水狙いですが、
最新号の攻略マガジ○に検証結果が載っていましたね。

◆パチスロ 悪魔城ドラキュラ2の聖水狙い
・十字架の数やハマりG数は不問。

・REG後はCDM失敗、REG中に青7揃い無しなら続行。
要は聖水が消えるまで打つ。

・DBB突入、もしくはボスバトル敗北でヤメ。
ヤメ時は天国状態以外で転落リプレイ(リプレイ・リプレイ・鞭付きリプレイ)が成立。

上記条件で48台のサンプルを取った結果、+65500円になったそうです!
単純計算で1台あたり1360円くらいになりますね。

ART機なので、これくらいの台数で収束はしないと思いますが、
今の所、聖水狙いは有効そうです。

ヤメ時もはっきりしたので、打ちやすそうですね!。
期待値の詳細解析が出ていない今がチャンスです(笑)

ちなみに、設定変更時に関する記載も載っていまして、
通常Gで閉店・ラムクリア無しなら、天井ゲーム数もサブウェポンも引き継ぐそうです!

そんなわけで、これからは積極的に狙っていきたいのですが、
そもそも聖水表示の台が落ちてません(笑)

それでは、本日の稼動内容をご覧下さい。リアルタイム更新継続中!
スポンサーリンク


~8月26日実戦~

★1台目 <青ドン極>天井まで432G
【期待収支】910

打ち始め39G
472G 天井RT(10000投資)
831G BIG

-1000でした。
天井突入まで若干コイン持ちが良かったので、助かりました。

★2台目 <戦国無双>天井まで0G
【期待収支】1510

打つ台も無いので帰ろうと思っていたら、
戦国無双で1612Gハマりの台を発見!

しかも、前回1389Gもハマってました(笑)
ただ、前回のボーナスでREGから無限に入っていたようで、
2000枚程お持ち帰りしていました(;^_^A

すでに高確天井に突入している台でしたが、
それでも期待値1510しかないのが、戦国無双の怖い所(笑)

とはいえ、期待値はあるので、久しぶりに天井狙いしてみました。

打ち始め1612G
2088G BIG(15000投資)

2000G越えてからざんね~んなBIGでした。
でも、BIG中に無双ゲージMAXにすれば、無限です!

100826_01.jpg
※39G目消化中の写真

何か?( ゚д゚) 高確の意味ね~(T-T)

0G    ART163
163G  やめ

でも、結構ARTが続いてくれて163Gも消化できました。
ナビも50%くらい出ていたので、薄いところ引いた?

-5000でした。
戦国でこの程度の負けなら御の字ですね。


★8月26日の収支:-6000
★8月26日の期待収支:+2420
★8月26日のボーナス確率:1/716(BIG2回、REG0回)

この中身のない実戦記事にコメントできる勇者求む(笑)

スポンサーリンク

更新日:2013年10月9日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

20 Responses to “パチスロ 悪魔城ドラキュラ2の聖水狙い&設定変更時の挙動”

  1. heriko より:

    ドラキュラ2の聖水なんか雑誌でしか見たことがないです。
    というか、稼働がないです。

    ところで、極の打ち始めが早くないですか?
    僕は等価で残り400でもためらってしまいます。

    ちなみに僕は、先日約10台近くエナって28000負けました。

  2. 大バンカー より:

    いやーー!このblogを見て実を言うと半年が過ぎます。毎回コメントをしようと思いながらもコメント欄がすっごい盛り上がって躊躇してました!今回初コメントで1番が狙えるということでコメントしました!みかさんのblogで毎回好きなのがポチッと押しての表現ですね!毎回変化があってE!初めてコメントさせて頂くなかで今までで印象的だった記事はブラッド+の1000ARTですね!あれでシャイニングフューチャーという歌をしりよくユーチューブで聞きます!6を2度打ちましたが(1勝まさかの1敗)聞けてないので聞ける日を楽しみにしてます。いつも期待値の更新速報には非常に参考になります!これからもかげながらポチっと応援しています!ちなみにもし答えれるならどこで稼動されているんですか?気になりました!

  3. ひっぴー より:

    ツッコミどころ満載じゃないですか!

    まず悪ドラ2の聖水狙いですね!
    確かに落ちてないっす(笑)
    過去2回目撃して1度は今回記事に書いてある台で宵越しで聖水が残ってまして打ちましたが十字架に昇格して3連でしたが投資が10k掛かったので負けでした。
    後1回は打とうか迷いスルーしたんですが打った人がバトル、サキュバスで負けてました^^;聖水で入る確率は30%程ですもんね。
    48台で+65000円は見逃せない!って落ちてるかい!って話です^^;

    あと・・・戦国、残念でしたね^^;
    戦国が残っている店がスゲイ☆

    すいません。この辺でネタ切れです(笑)

    あ、今回記事にアベノ橋の天井情報参考にさせていただきました。
    遅ればせながらご報告を^^

    ツイッターでご存知ですが南国SPの上位モード狙い、後で見ると勝ててるのが不思議なくらい怖いです(>_<)ほぼ無限の恩恵ですね^^;
    島唄に始まりあの手の狙いはホント天国と地獄です。
    ただスロマガにも書いてありましたがARTのポテンシャル(一撃性)はかなり優秀みたいですね!
    無限に入る瞬間はドーパミンが放出されるので是非オススメです^^

  4. みか より:

    はじめまして!

    ドラキュラ2は稼動も落ちてきたので、
    聖水は滅多に見かけませんよね(;^_^A

    極は確かにちょっと早いんですが、
    Aタイプの場合は消化時間が早いので、
    期待値が低くても効率が良いんですよね。

    例えば青ドン極なら1時間に2~3台消化できるので、
    期待値800円の台でも時給2000円くらいにはなるので、
    期待値+効率を重視する自分は手を出しています。

    安定感はありませんけどね(笑)

  5. みか より:

    半年も前から見て頂いてありがとうございます!
    1分差で2番目のコメントになってしまったみたいですね(;^_^A

    ポチ前のコメントが好きなんて、
    さすが半年前から見て頂いている通の方ですね!
    あそこは稼動内容よりも時間かけて書いてます(笑)

    ブラッドのシャイニングフューチャーは神曲ですよね。
    私も家でPC作業している時は聞いていますw

    稼動は神奈川県でしていますよ。9時開店なので朝が大変です(;^_^A
    影といわずに、これからはコメントもお願いしますね♪

  6. みか より:

    この記事に突っ込めるなんて、さすがひっぴーさん!

    悪ドラ2の聖水はなかなか落ちてないですよね。
    あまり台知識無い人でも、第六感で
    今ヤメてはいけないと感じるんでしょうね(笑)

    基本、ボスバトルでヤメなので、リスクも低いですし、
    効率も良さそうなので、もっと打ちたいんですけどねw

    うちの地域はあまり新台入れ替えが激しくないので、
    戦国とかウルトラマンとか結構昔の機種も多いです(;^_^A

    あ、何かブログで紹介してもらったみたいでありがとうございます!

    南国SPですが、ひっぴーさんの実戦結果を見ると、
    簡単に無限に入りそうな気がしてくるから怖いです(笑)
    私も一応ARTは19セット消化しているんですが、
    無限どころか、ボーナス1回すら引けてませんよ(;∀;)

    もう少し収支に余裕が出てきたら、ART入るまでの
    実戦を試してみます(^^

  7. たけし より:

    聖水狙いは何度かやってまして十字架に昇格する事もありなかなかいい感じですよ
    聖水だとそこそこの可能性でストックされてる可能性があるみたいで
    =天国モードの可能性もありますからね

    ただ、REGの時はストックは放出するって聞いてたので
    表示されたままでもヤメてました
    実際の所どうなんでしょう?

  8. なぎ より:

    初めまして!勝手ながらいつも参考にさせていただいています。聖水狙いは僕もしているんですが、少し気になっていたことがあります。
    設定変更でもサブウエポンは引き継ぐという部分なのですが、サブウエポンは内部ストック有無の期待度を表すものですよね。
    だとしたら、設定変更で内部ストックが消えるなら宵越しではサブウエポン表示が十字架でもバトル敗北…といったこともあり得るのかなーと。
    正直ドラキュラ2のシステムはあまり把握していないので、的外れな質問だったら申し訳ありません!

  9. そら より:

    悪ドラの十字架5個+斧ならこないだみましたけどねぇw
    即DBB入って、1000枚程お持ち帰りしたようですが、まず聖水がおちてませんねぇw

    天井に恩恵がないのは、当たりやすさとサブウェポンがあるからいいじゃまいか!って感じなんでしょうかね?w

    まぁ、期待値でていない今だから狙うかちありそうですが、十字架5個+斧位から打ち始めたらやっぱり収支が-になるんですかねぇ?

    結局は、その人の引きでしょうかねぇ?

    そういえば、僕もうってきましたよ!

    トップを狙え!

    当日・・・・

    1568ハマリ!!!!!!!!wwwwwww
    1600G程でART単発きましたが、そこでヤメときゃよかったと思いましたよw

    だって・・・・

    1978G 赤BIG
    30G程まわしてART
    途中スイカひいて+3表示がでましたが、なーんにもひけず単発終了w
    -5000円w

    こんなもんでしょうねwじぇんじぇんトップじゃねぇしwむしろワーストやしwもう改名しようよ、「ワーストを狙え!!!」に。orz

    1000Gで2800円も期待値があるなんてありえねーw
    第3からうってこんななのにwていうか、はまらないでいいとこで嵌っちゃましたよw

    戦国も僕の地域に2店舗位ありますが、1612Gも嵌るってのは、よっぽど前任者がすきだったんでしょうかねぇ?w今時回りませんよw僕の地域ではw
    ほとんど0G表示ですもんw

  10. スパルナ より:

    今日ドラキュラ打って1158から打ち天井入りすぐレギュラー引いたけどART入らず 三回転回して辞めました[i:63905][i:63905]

    十字架三個あったのになにもないしなんもいいことなし[i:63897]

    あとはエヴァでレギュラー後[i:63879]回転で中段チェリー[i:63975]でBIG確定画面出てカヲルクンでました[i:63898][i:63898]

    [i:63879]回転のプレミア見れてよかった[i:63893]

  11. みか より:

    たけしさんも聖水から十字架に昇格しましたか。
    私含めて、ひっぴーさんも昇格したみたいなので、
    結構期待できそうな感じですね。

    私は十字架獲得している状態で
    REG引いてもスルーしましたよ。

    HAZUSEさんの解析を見ても、
    REG時はストック放出しないことがあると書いてあるので、
    ヤメ無い方がいいんじゃないですかね?

  12. みか より:

    初めまして!

    設定変更でもサブウェポンは引き継ぐという
    表記は見たのですが、内部ストックまでは確認していませんでした。

    サブウェポンはそのままで内部ストック消滅
    という仕様だったから、かなり寒いですね(;^_^A

    もう1度雑誌確認してみますね。

  13. みか より:

    悪ドラの十字架狙いは6個以外あまり恩恵が無いみたいなので、
    ほとんど気にしなくて良いレベルだと思います(;^_^A

    でも、サブウェポンも含めて考えると、
    もしかしたら期待値あるかもしれませんね。

    トップで第3天井中の台を打って負けましたか。
    私は何とか勝てましたが、そらさんみたいな結果になっても
    全然おかしくない様な天井スペックですよね(;^_^A

    でも、通常時にART入りやすいことと、
    一撃も期待できるみたいなので、勝率低いながらも
    期待値はあるんだと思いますw

    戦国は前回1389Gの無限引いていて、
    出玉に余裕があったから、打ち込んだのかもしれませんね。

    仮に打ち込んでいたら、出玉崩壊していたでしょうけど(笑)

  14. みか より:

    ドラキュラってドラキュラ2ですよね?
    天井入ってREG引いていればART入るはずなんですが、
    何でなんでしょうね?(;^_^A

    でも、エヴァで取り戻せたみたいで良かったですね♪

  15. けめ より:

    悪ドラⅡの聖水は未だに見たことありませんが、あったら即打ちしても良さそうですね~。

    ところで今更の質問なんですが、聖水って画面の左下の○の中に表示されるんですよね?一目見ただけで聖水ってわかるもんでしょうか。
    あと天国状態というのは画面上で解るんですか?転落時に何か変化があるんですかね?
    最近の機種にどんどん疎くなってるけめに是非教えて下さい(^^;;

    戦国はこちらも1台だけありますがほぼ0のままですね~。天井狙いが厳しい台なのであまり打ちませんでしたが、名機ですよね。

    8月も終わりですね~。私は蒼天で6000枚出したので久々にまともな収支になりそうです。蒼天で6000枚出したので。60連して、6000枚出したので。

    みかさんもご存知の通りただの自慢です(・∀・)でも自慢したっていいじゃない!嬉しかったんだもん(・∀・)

  16. みか より:

    聖水は画面左下の○に表示されますよ~。
    水色で目立つのですぐに分かると思います。

    天国状態は私も良く把握していないんですが、
    ・D.A.とのバトルに勝利したとき
    ・ロングフリーズ発生したとき
    は天国確定なので、これだけ覚えておけばよいかと(;^_^A

    戦国は名機ですよね。
    ゲーム数天井で無限突入だったら最高だったんですけどね(笑)

    蒼天で6000枚おめでとうございます!(チッ
    先月があまりに酷くて、今月30万くらい勝たないと
    納得行きませんとコメントしていた気がしますが、
    現実になりそうじゃないですか~。

    無限パワー頂いたんで私も行きますよ!

  17. たけし より:

    十字架獲得状態でREGスルーしたんならストック放出なし確定ですね
    これからは続行します
    情報ありがとうございますー

  18. ぉっ より:

    お疲れ様です!

    デビルマン・・・1500はキツイですけど。
    なんとかなりますよね?w

    設置が無いと言う事で実践報告は見れないかもしれませんが。
    自分狙える時があったらやってみます!!

    悪魔城2に関して。
    REG後、サブウェポンは解放しないんですね?
    自分の記事を治しておかなくちゃ!

    いつもお世話になっております!

  19. みか より:

    解析の書き方が微妙なんですよね。
    「REG時はストック放出しないことがある」

    少なくとも放出確定ではないですね。

  20. みか より:

    お疲れ様です!

    デビルマン・・・キツイですけど
    鮪伝説で第2天井、哲也2で第3天井抜けを経験している
    私なら余裕でしょ(笑)

    ぉっさんの実践報告楽しみにしてます♪

    REG後はART入らなければ、サブウェポン開放なしみたいですよ。

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ