パチスロ 極楽パロディウスの天井について

私が通うお店では、バラエティーコーナーに
ひっそりと新台導入された極楽パロディウス。

この機種にも天井が付いているようなので、勉強のためにチェック!

パチスロ 極楽パロディウスの天井について
・ボーナス終了後7回連続でART非突入時は、
 次回ボーナス終了後のART突入が確定

・液晶下の「もえろゲージ」にて現在のスルー回数を示唆。
 もえろゲージは7個存在し、ゲージが多いほどART突入期待度が高くなる。
 ゲージMAX時にボーナス当選した場合は、ART突入が確定。

・ART中の純増枚数は1Gあたり約+1.6枚。

極楽パロディウスはボーナス確率が設定1で1/105なので、
肉マンタイプのART機なのかと思いきやそうでもないみたいですね。

ARTは無限もありますが、基本はゲーム数上乗せ型のART機のようです。
こちらの方が引き損が無いので、私の好みですね(・∀・)

肝心の天井は7回スルーで次回ART確定となるようですが、
もえろゲージでスルー回数を示唆してくれるみたいなので、
スランプグラフが見れないお店でも十分狙えそうです。

今の所、ゲージの数とスルー回数が完全に同期している訳では
なさそうなので、注意が必要ですね。

また、打つ機会があったら報告します!

それでは9月最後の実戦、29日~30日の稼動内容をご覧ください。
スポンサーリンク


~9月29日実戦~

★1台目 <青ドン極>天井まで434G
【期待収支】900

打ち始め130G
189G BIG(1000投資)

1000で平行氷からBIGで+6500でした。

★2台目 <哲也2>第2天井まで500G以下
【期待収支】1220

打ち始め503G
848G REG(10000投資)
16G  やめ

中途半端な所でバケを引いてー8500でした。


~9月30日実戦~

★1台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで361G
【期待収支】1060

打ち始め439G
801G  暴走モード(7000投資)
869G  覚醒モード
1167G 青BIG

コイン持ちが良くて7000で天井突入した上に
天井RT中もモリモリコインが増えてくれたおかげで+5000になりました。

★2台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで368G
【期待収支】1010

打ち始め299G
441G 青BIG(4000投資)

赤ショートフリーズから青BIGで+5000でした。


★9月29日~30日の収支:+8500
★9月29日~30日の期待収支:+4190
★9月29日~30日のボーナス確率:1/323(BIG3回、REG1回)

これといって見せ場のない実戦でしたが、
9月最後を勝利で締めくくることが出来ました。

次回は9月収支の発表です!今月は稼動少なかったな~。

【PR】
みーかるーるのTwilog
 みーかるーるのツイッターログです♪

スポンサーリンク

更新日:2013年10月9日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

25 Responses to “パチスロ 極楽パロディウスの天井について”

  1. なお より:

    初めましてこんばんは

    ブログ見てハイエナやってみようかなと思ってる者ですがお尋ねしたいことがあります

    先ほどスロット見てきたらドラキュラで

    十字架4 回転数1146 墓場の台があったんですがコレって天井越えてませんか?

    明日朝一で打ってみようかと思ってるんですが

  2. nonpoo busters より:

    お仕事忙しいのですか?
    あまり打ててないようでお気の毒さまです。

    九月終わりましたねー。
    新台満載で楽しい月でした。解析出る前のルパンで六万ほど勝てて満足です。
    今日も680でREG天井に入った感じなので、体感的にはかなり食える感じです。
    ここに書くとエナバルさんが増えるかな(笑)

  3. まい より:

    前からブログ参考にさしてもらってます[i:63893][i:63892]

    最近ハイエナやり始めたばっかでわからないことがあるんですけど、天外魔境のBIG後って128までにART発動するまで続けるんですよね[i:63912][i:63915]
    じゃあたとえば128以降にART入ったとして継続ってなった場合はあれは128以内にART発動になるんでしょうか[i:63912]
    良かったら教えて下さい[i:63895][i:63915]

  4. さかとも より:

    こんにちわ。

    以前5.5枚でも稼動できるのかと相談させて頂き、月三万円目指すと言ったさかともと言います。

    運がよく家から一番近い5.5枚のお店が等価になりました[e:2]

    さらに学校帰りで途中下車したところにも等価の店があったのでなんとか頑張っています。

    でも期待値1000円以上の台はそんなに簡単に見つからないので最近は等価の店に限り期待値900円前後でも打つようにしています。

    管理人さんも最近苦労しているみたいで台数も減り期待値も900円前後の台もよく打ってるみたいですね。

    その様子を見て自分も期待値900円前後の台を打つようになり、質より量といったかんじで数多くこなそうという方針に変わりました。

    それでも一日一台打てるかどうかってレベルですが…

  5. みか より:

    墓場ってことはドラキュラ2ですよね?
    ゲーム数天井は1476Gなので、まだ越えていませんよ。

    2のゲーム数天井狙いはあまり美味しくないので、
    天井間際の台以外は打たないほうが良いかもしれません(;^_^A

  6. みか より:

    忙しいのもありますが、期待値割れすることが多くて
    モチベーションが上がらないというのもあります(;^_^A

    ルパンで6万勝ちは良いですね~。
    この機種の天井狙いはREG引いた方が美味しそうですね。
    既に解析も出ているので、特に書いても問題ないかと(笑)

  7. みか より:

    入れ替え自粛期間なんてあったんですね。知りませんでした!
    私の地域では、天井狙いしやすい機種が増えたので、
    以前より打ちやすくなっている気はしますが、地域差があるんですかね?

    設定狙いメインで喰えるお店を持っているみたいで良いですね!
    今の時代、そこまで強気のイベントをやってくれるお店は貴重ですよ。

    アドレスもありがとうございます。
    何かあったらメールか、ブログの本文で助けを求めると思うので、
    よろしくお願いしますw

  8. みか より:

    初めまして!

    天外魔境ですが、BIG後は128G以内にART発動するまで続けるのが、
    一番期待値は高いんですが、投資金額が多くなってしまうことがあるので、
    無理せず128G越えたらヤメるのも一つの手です。

    私は128G越えでヤメてます(;^_^A

    それで、128までにART発動するまで続けた場合ですが、
    「継続」と表示された場合は、ベルナビ回数が継続しただけなので、
    ART発動扱いにはなりません。

    この説明で伝わったでしょうか?(;^_^A
    また、何か分からないことがあったら、いつでも聞いて下さいね♪

  9. みか より:

    こんばんは。

    等価のお店が見付かったみたいで良かったですね!
    5.5枚交換のお店は正直、天井狙いではきついですからね(;^_^A

    期待値については、Aタイプであれば消化時間も早いので、
    900円前後の台を打つのもありだと思いますよ。
    期待値も大事ですが、効率も考えて立ち回ると
    自然と時給も高くなると思うので、頑張ってくださいね♪

    それでは、10月も頑張って行きましょう!

  10. まい より:

    凄くわかりやすくて助かりました[i:63951]

    後もう一つだけ聞きたいんですが、鬼武者のARTの後のRTのやめ方ってこぼしベルでやめですよね[i:63912]こぼしベルって出目でいうとベルテンパイのハズレでこぼしベルなんでしょうか[i:63912][i:63915]
    リプレイはずれとかじゃダメなんですかね[i:63912][i:63895]

    今日鬼武者で私がRTのときにリプレイはずれで捨ててその後打った人が私が打った時の獲得枚数引き継いでました[i:63915]ARTが潜伏してたってことなんでしょうか[i:63912][i:63952]それともスイカか何か引いてまたARTが発動しただけなんでしょうか[i:63912][i:63915]一応リプレイはずれ2回したのでやめたのですが…ベルテンパイはずれの出目が出るまでやめないほうが良いのでしょうか[i:63912][i:63915]良かったら教えて下さい[i:63952]

  11. けめ より:

    9月もお疲れさま~(・∀・)

    自粛期間ですが、約1ヶ月近くあるみたいですね~。数年前もサミットかなんかでそんな期間ありましたね。
    その時は「新台に金がかからないから設定入れるんじゃないか」とか言われてましたが、今回もあるかもしれません。まぁ私の地域は変わらずだと思いますが(^^;)

    パロディウスは狙えそうなんですが、デモ画面ではゲージが見れないのでいちいちコイン入れないといけないんですよ。しかもコイン払い出す時バカでかい音がするし…。私的には狙いにくいイメージですね。

    9月は私もたいして稼働出来ませんでしたね~。収支も全然良くなかったです(^_^;)

    ツイッターでも言いましたが、今月はいきなり南国で3000枚と最高のスタートをきれましたよ!
    10月も目標収支目指して頑張っていきましょう(^O^)v

  12. なお より:

    返信ありがとうございます

    天井旨味無かったです・・・
    11k負けましたが今日甘デジの一騎当千の朝一とエヴァで18k買ってきたのでなんとか取り返してきました

    スロット初めてまだ10回も打ってないんですがやっぱ目押し出来ないと駄目ですかね?

  13. スパルナ より:

    SBB2、BB2、RB7でまったくでず><
    北斗の拳で999から打ったら1120で死合いの刻入り三回転でキリン柄のへぶし!!
    白7BIG☆彡 それから8連してプラス一万〓

    あとは鬼武者で天井ねらいで888から打ったら952でステップアップして赤7BIGやったけどARTはいらずω
    あとはジャグラーで取り返して今日はプラス7000で納めました(´ω`)

  14. みか より:

    参考になったようで良かったです(^^

    鬼武者のベルこぼし目は基本ベルテンパイのハズレと覚えておけばOKです。
    具体的に言うと、ベルの位置が左から「上・中・上」と「上・上・下」に
    停止すればOKだったと思います。

    リプレイハズレは純粋なハズレの可能性があるので駄目です(;^_^A

    まいさんが打ってた台は、ART潜伏してた可能性もありますが、
    ARTは終了していて、RT中にスイカか何か引いて引き戻しただけって
    可能性もありそうですね。

    獲得枚数を引き継ぐ条件が分からないので、あくまで推測です(;^_^A

    何はともあれ、これからはベルこぼし目を確認してからヤメましょう!
    まいさんはコメントからも勉強熱心な姿勢が伝わってくるので、
    これから良い立ち回りができるようになっていきますよ!頑張りましょう♪

  15. みか より:

    お疲れ様です!
    珍しく普通の登場だ(・∀・)

    自粛期間1ヶ月もあるんですね~。
    まぁ天井狙いしやすい機種が何機種か入った後なので、まだ良かったですね(;^_^A
    優良ホールなら、自粛するぶん還元してくれるでしょうから、
    設定狙い中心に稼動している人にはチャンスかもしれませんね。

    パロディウスはデモ画面で確認できないのが痛いですよね。
    私も今日何台か確認してきたんですが、コイン払いだすたびに
    周りから視線を浴びるので、チェックしにくいです(;^_^A

    9月のけめさんは相変わらず蒼天でだしまくっていた
    イメージがあるんですが、結果はどうだったんですかね(・∀・)
    収支発表楽しみにしてます!

    南国で3000枚おめでとうございます!
    その中に私が稼いだ期待値も1000枚くらい含まれているので、
    至急、私の口座に振込みをお願いします(・∀・)

    それでは、10月も頑張っていきまっしょい!

  16. みか より:

    ごめんなさい。返信が遅かったですね(;^_^A

    でも甘デジとエヴァで取り返したみたいで良かったです(^^

    スロットで遊べればいいと考えているなら別ですが、
    勝ちに行くならやはり、目押しは必須ですね。

    特に天井狙いは、目押しミスによる取りこぼしが無いことを
    前提に期待値を積み上げていく立ち回りですから、
    目押しができないと結構厳しいと思います。

  17. みか より:

    スパルナさんのホールは美味しい台がポコポコ落ちているみたいですね。
    いろいろあったみたいですが、プラスになったみたいで良かったじゃないですか!

    ここに色々あってマイナススタートを切った人がいるので、
    前向きに頑張って下さいね(・∀・)

  18. たかし より:

    9月は30ちょい勝ちました[i:63893]鬼武者と蒼天の大勝ちが大きかったです。今日リンかけで天井無限いったんですが600ちょいでイマイチ爆発力に欠けますね[i:63916]
    鬼武者は天井越えた場合はソウケンラッシュ終わってベル外れで辞めた方が良いですか[i:63912]

  19. まい より:

    今日の後者がART入った理由店員に後で聞いてわかったんですが23話以降になったらあれってもうすでにエンディングも確定してるんですねm(__)m

    実をいうと今日鬼武者で40話までいったんですよ(^^ゞ笑
    でも通常時に一回戻ってリプハズレ2回でたので私の勘違いのせいでエンディング見ずに捨ててました↓
    そんでその後3万ぐらい出されてました↓本当にもうショックで悔しいです(;_;)

    みかさんはそうゆう経験ありますか?

    ベルこぼしの意味みかさんのおかげで理解できました☆今までずっと勘違いしてました;笑

  20. 50代・男 より:

    パロディウス、という機種はまだ打ってませんけれど、要するに「お前ら、座ったら最低でも1Kは打てよ!」みたいな感じがしますね。その機能は、親切なんだか不親切なんだか良く分からない感じもします。
     今日、小生はジャグ三昧。履歴的に高設定のアイム10Kでペカリなし。やけくそで座ったマイジャグが1Kヒット。でも明らかに低設定なのに、マグレの中段チェリー・変なジャグ連などもあり、なんとかプラス18K。その後は違う店で履歴的に高設定のアイムを打つも、Rに偏りマイナス10K(この台は、小役的にも6の感じでした)。…なんで履歴的には高設定で出なくて、低設定のマグレで出るのでしょう? まぁ、これがジャグ系の波ですから仕方ないのですが…。
     あと~~、1・5号機の頃は店員の目・ほかのお客さんの目が半端なくキツクて、ハイエナは決して楽ではなかったですよ。しかも今の時代のように表示機なんて全くないですし。パチの羽ものを打ちながら「あのオヤジが1万以上は入れたから、もうすぐ来るかなぁ?」って感じでの立ち回りでしたね。ただ逆に救いだったのは「1回交換」でしたから、ビッグ即ヤメは全く不自然ではなかった点です。とはいえ、6~7枚交換が主流で、ビッグでも5~6千円にしかならなかったので、それほどオイシクはなかったです。確か、ユニバーサルや山佐系の多くの機種は、最高天井が2万7千円分のコイン投入でBだったと記憶しています。もちろん、高設定台は交換後、1K・2Kで連チャン取れましたけど…。でも、昔の台はBよりRのほうが出やすかったのでRばかりの連チャンも多かったです。Rは、確か9千円分ぐらいが天井だったと記憶しています。

  21. みか より:

    天井無限で600枚ですか?まずまずですね(;^_^A
    鬼武者は基本ソウケン終わってからベルハズレですね。
    エンディング後はART終了が確定しているので、
    ハズレ目で止めてもいいかもしれません。

  22. みか より:

    エンディングは魔空空間(たぶん16話)まで行けば確定しているので、
    その後はベルハズレまで待たずにハズレ目でヤメで良いかもしれません(;^_^A

    というか40話って凄いですね!
    捨ててしまったのは残念ですが、十分出せたみたいですし、
    ちょっとした勉強代ってことで次から頑張りましょう♪

    自分もそんな経験ありますよ(;^_^A
    特に最近の新台はヤメ時が難しいので、
    知らず知らずのうちに美味しい所で捨ててしまっているかもしれません。

    ベルこぼしの意味が理解できたみたいで良かったです(^^
    10月はしっかりと確認してからヤメましょう(笑)

  23. みか より:

    パロディウスのもえろゲージは分かりやすい反面、
    ライバルも増えるので良いとも悪いとも言えない機能ですね(;^_^A

    昨日はジャグに翻弄された1日だったみたいですね。
    ジャグ連なんて言葉がある機種ですから、時に不思議な出方をしますよね。
    でも、基本はREGの付いている台を打っていれば、
    自然と高設定の台に座れる確率も高くなって、勝ちやすくなるんでしょうけどね。

    1.5号機の頃は表示機無かったんですね(;^_^A
    それは立ち回りにくい(笑)
    6~7枚交換で1回交換って今じゃ考えられないですね。
    ボッタクリに近いですw

    1.5号機は今でいうストック機みたいな感じだったんですね。
    連チャンあれば良いですけど、単発だと泣けます(;^_^A
    当時はお店が儲かりそうな仕様だったんですねw

    そう考えると、今は客にとっては幸せな時代なのかもしれませんね。

  24. ぱたりろ より:

    一ヶ月ほど前より
    見させていただいてます。

    私もハイエナスロッターでエヴァ魂がメインとなっているのですが、
    お尋ねしたいことがありましてコメントしました。

    雑誌などにあった表通り、「500G400円」としてずっと期待値をつけてきたのですが、「天井狙い 期待値算出ツール」というものを見つけたので計算してみると、「500G285円」と出てきました。

    エヴァ500ちょいくらいの台をつまんでる身にとっては一大事ですのでぜひみかさんの意見をうかがいたいです。
    よろしくおねがいします。

  25. みか より:

    初めまして!
    1ヶ月前より見て頂いているようでありがとうございます。

    「天井狙い 期待値算出ツール」がどのような計算で
    期待値を計算しているのか分からないので、何とも言えませんが、
    私の場合は雑誌の解析結果を一番信用しています。

    理論上の期待値は個人のサイトでもツールなどで計算できるのかもしれませんが、
    雑誌の場合は理論上の数値+実践値で記載しているので、
    やはり信頼度が変わってくると思います。

    あとは、自分が実際に打ってきた結果として、
    どちらを信じるか判断するしかないと思います(;^_^A

    個人的な感覚としては、500G400円くらいありそうですけどね。

みか へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ