押忍!番長2 天井解析・攻略

111023.jpg

「俺の歴史にまた1ページ」

4号機時代に人気を博した「押忍!番長」の正統後継機が
「押忍!番長2」として5号機に帰ってきました。

10/24の導入日前に、天井スペックを解析・攻略!

押忍!番長2 天井解析・攻略

・ボーナス終了後、最大999G消化でART発動。

・ART中の純増枚数は1Gあたり約+2.0枚。

・設定変更で天井までのG数はリセット。

押忍!番長2ですが、私の嫌いな規定G数管理タイプみたいですね(;^_^A

規定G数消化でボーナスor頂RUSH(ART)を放出。
番長ボーナスとREGボーナスはボーナスに見せかけたG数管理のARTみたいですね。

天井はボーナス間最大999G消化ですが、天国モードなら96G以内に放出。
某雑誌の実戦結果によると、
200G~299Gの解除率が高いみたいなので、ゾーン狙いも有効そうです。

そして純粋なボーナス、超番長ボーナスを引けば、
純増300枚+頂RUSH+天国モード確定。
獲得期待枚数は2000枚以上ということで一撃も期待できそうですね。

私の地域ではミリオンゴッドクラスの大量導入を予定しているため、
10/24は特訓開始の嵐に包まれそうです(;^_^A

明日以降に実戦された方がいたら、感想などお待ちしています(・∀・)

それでは、10月14日~17日の稼動内容になります。
スポンサーリンク


~10月14日実戦~

★1台目 <エヴァ真実の翼>天井まで355G
【期待収支】1200

ち始め0G
138G NBIG(3000投資)

+2000でした。

★2台目 <ミリオンゴッド 神々の系譜>朝一リセット狙い

打ち始めG
40G BIG(2000投資)

-2000でした。

★3台目 <ミリオンゴッド 神々の系譜>朝一リセット狙い

打ち始めG
87G BIG(4000投資)

-4000でした。

★4台目 <マジカルハロウィン3>天井まで495G

マジカルハロウィン3の天井ですが、設定変更でリセットされるみたいですね(;^_^A
この時はその情報を知らずに宵越し狙いしていました(笑)

打ち始め0G
45G REG(2000投資)
35G やめ

111023_01.jpg

すぐにREGを引いてしまったため、
設定変更かどうかは分かりませんでしたが、
何はともあれ結果オーライのー1000でした。

★5台目 <モンキーターン>天国狙い

前日ロゴあり1Gヤメの台を宵越しで狙ってみました。

打ち始めG
123G ヤメ(5000投資)

結果はスルーでー5000でした。

★6台目 <エヴァ真実の翼>天井まで416G
【期待収支】780

打ち始め0G
18G NBIG(1000投資)

+4500でした。

★7台目 <エヴァ真実の翼>天井まで410G
【期待収支】810

打ち始め138G
289G NBIG(4000投資)

+2000でした。

★8台目 <ミリオンゴッド 神々の系譜>天井まで656Gくらい

打ち始め844G
1520G ART(26000投資)
193G  やめ

初めてミリゴの地獄パターンを経験しました(;^_^A

データだけ見ると、天井単発のように見えるかもしれませんが、
実際は、1499GでGODGAME当選でした(笑)

天井到達していれば、ループ率50%以上確定なので、
結果も違ってきたと思いますが、残念すぎる展開でした。

-24500でした。


~10月17日実戦~

★1台目 <ろくでなしBLUES>天井まで257G
【期待収支】800

打ち始め0G
36G BIG(2000投資)

+5000でした。

★2台目 <緑ドンVIVA南米>天井まで584G
【期待収支】1140

打ち始め0G
140G BIG(5000投資)
33G  ART+30
147G やめ

111023_02.jpg

BIG後の遺跡ステージでビリーが抱き付いてきて
ART突入でしたが、その後は何事も無く終了で+500でした。

★3台目 <南国育ちスペシャル>天井まで174G
【期待収支】2810

打ち始め46G
221G AT(6000投資)
518G BIG(2000追加投資)
15G  REG
2G   やめ

いつものように蝶は飛ばずでしたが、
BIG後は上部ランプが消灯した次GでREGに当選(・∀・;)
あと1G早ければ・・・。

当然のように蝶は飛ばず、REG後は1Gで上部ランプ消灯でした(笑)

この機種の相性の悪さは群を抜いていますね。
-1500でした。


★10月14日~17日の収支:-24000
★10月14日~17日の期待収支:+7540
★10月14日~17日のボーナス確率:1/150(BIG7回、REG1回)

初めてミリオンゴッドの怖さを味わった実戦でしたね(;^_^A
それでも今までの貯金があるので、これからも恐れずに向かっていきます(・∀・)

スポンサーリンク

更新日:2013年10月10日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

31 Responses to “押忍!番長2 天井解析・攻略”

  1. くま より:

    やっと番長2が登場しますね!
    先月今月と天井狙いがなかなか出来なかったので、
    この台に期待しています。
    ですが、私の地域は25日から導入開始なので1日我慢です^^;

    番長2もゴッド、モンキーのように
    設定変更後の天国モード移行とかあるんでしょうかね?
    あるのであれば朝一狙うのもありですね^^

  2. DUNI より:

    それがGODの本来の姿ですよ!笑

    私もこの間1250のGOD拾ってこれは来た!と思ったら1534で天井?単発でした(>_<)

  3. プロシュート兄貴 より:

    お!
    やっとGODで痛い目合いましたねwww
    まぁ今まで美味しい思いしてきたからしょうがないですね(^^;)
    これからのみかさんの引きに期待です(^-^)
    番長2人気でそうですね(・ω・)
    でもきっと天井狙いはあまりできないだろうし、出来ても期待値数百円のゾーン狙いか一発ツモでのリセット狙いか….
    設定看破もきっとむずいだろうし….
    なんだかモンキーターンの二の舞になりそうな気がしてきました(゚Д゚)

  4. 卵猫 より:

    お疲れ様です。
    番長の導入台数、どこも物凄いですね。
    導入初日から、
    ホールが番長一色になる台数ですね。

  5. チユウ より:

    自分も昨日ゴッドで1480で当てるという快挙をなしとげましたがさらに上がいたとわ(笑)

    先日ゴッド8000枚出してる台がGzone後即やめしたので打ってみると案の定潜伏で8連しました(^^)
    ゴッドはこんな台でも拾わないと勝てません(笑)

  6. みか より:

    くまさんの地域も25日から導入ですか。
    実は私の地域も25日からなので1日我慢です(;^_^A

    番長2の設定変更後は、リセット用のモードに
    移行するみたいですよ。

    朝一狙いも出来ると嬉しいですね♪

  7. みか より:

    GODの本来の姿を見てしまいましたか(笑)

    1250のお宝台拾って天井単発も厳しいですね(;^_^A

  8. みか より:

    皆さん、私がGODで痛い目に遭うのを
    そんなに喜ばなくてもいいじゃないですか(笑)

    確かに今まで美味しすぎる思いしていたので仕方がないですね(;^_^A

    番長2はモンキーターンと同じような立ち回りになるでしょうね。
    ただARTのみではなく、一応ボーナスも搭載されているので、
    モンキーターンよりは安定するかなと期待しています。

  9. みか より:

    お疲れ様です。

    番長はどこのホールも大量導入しますね。
    今日、明日は立ち見も出そうな感じです(;^_^A

  10. みか より:

    ゴッドは1400G台まで行けば、
    もう天井まで行ってくれという感じですよね。
    あと数Gの辛抱だったんですが、残念な引きを発揮しました(笑)

    8000枚出した後にGzone後即ヤメできる人って勇気ありますね(;^_^A
    超お宝台ゲットおめでとうございます♪

  11. カトラス より:

    返り討ちにあっても、神に挑み続ける勇気は凄いですね( ^ω^)

    自分も昨日は緑で6をツモる為に6万突っ込む勇気(無謀?)で5500枚出しましたがw

    番長は設定変更で約30%が天国で96ゲーム以内に解除の、平均獲得が150枚らしいですよ。

    モンキー同様に上手く乗せるか、天国ループしないとキツそうですね(;^ω^)

  12. かずぽん より:

    今日GOD揃いました
    俺だってやるときはやるんだぜ(・∀・)
    ART5セット確定
    上乗せしまくってやる!

    ART×5 終了
    どうして乗らない
    激熱出たのに乗らないなんて悲しすぎる(´・ω・`)
    俺の引きはみかさんに吸いとられてますね(・∀・)

  13. はるる より:

    4千円で332G付近で番長ボーナス入り、何もいい演出なかったのにも関わらず
    ART入り、ART中に超頂RUSHARTに入りました
    ART中にボーナスが確定した場合にボーナスを揃えられる用になるまで毎ゲーム上乗せしまくりでした
    体感リプで5G、ベルで10G、レア子役で50G以上とかって感じです
    ボーナス確定してから揃えられるにだいたい平均10~20Gかかる感じです
    ボーナスゲーム数はだいたいは
    バーは30G+×1セット以上(7揃いの格上げ抽選あるようです)
    赤七が30G×2セット以上
    青七が30G×3セット以上じゃないかと思います
    赤七でかなり長いセット数のボーナスをやってる人見ました

    ちなみに赤七ボーナス中にフリーズ(1分位)してプレミアの
    超番長ボーナス揃いました結構7が揃いまくる感じで
    このボーナス終了後にBETでボーナス確定即青7揃いました(たぶんボーナス中に引いたから即連?)
    周りを見ているとART終了後も結構何度も引き戻す感じでしたよ
    ARTに入らなくともボーナスぽこぽこ確定してました

    夜行ったので時間があまりありませんでしたが
    2時間ちょっとで3千枚出ました

  14. 50代・オヤジ より:

    3千円投資の2千円バック。マイナス1千円の結果でしたが…。

    はるるさんの体験談のように「超頂ラッシュ」や「ART中にボナ引き」がないと、話にならない台だと感じました。まぁ、要するに<運次第>の台、設定以上に<運とタイミング>で結果が決まる台ですね。

    今日は、20スロ店での実践。たまたま空き台があったので、試し打ち程度の実践です。コイン持ちはあまり良くない、と感じましたが…、長時間の実践ではないので何とも言えません。

    ただ、普通のARTだけだと全く勝負にならない仕様であるのは感じ取れました。30ゲームのARTで純増は55枚ぐらいでしょうか? 仮に2連したところで、110枚。そしてその後は(その枚数では)、60ゲームぐらいしか回せない感じです。

    私はたまたま小さい連チャンをしたので、小額の負けで済みましたが、5スロか天井狙いじゃないと恐い台です。

    演出は、操よりはマシ。 …でも、オーバーすぎるかなぁ、とも思いました。

  15. みか より:

    緑ドンで5500枚おめでとうございます(・∀・)

    番長は朝一天国の確率が高くても、
    平均獲得枚数が少ないと厳しそうですね(;^_^A

    しばらくは高稼働で打てないと思うので、様子見ですね。

  16. みか より:

    GOD揃いおめでとうございます(・∀・)

    激熱出たのに乗らないことなんてあるんですね(;^_^A

    GOD揃いの平均獲得枚数は2500枚くらいなので、
    次回は5000枚くらい出して収束させましょう♪

  17. みか より:

    番長2の実践報告ありがとうございます(・∀・)

    初日から良い引きを発揮しましたね!
    超頂RUSHは平均上乗せG数が200Gみたいなので、
    突入すれば、激アツなんでしょうね。

    超番長ボーナスも引いてしまうなんて凄いですね。
    しかもボーナス後に即青7が揃うパターンもあるんですか。
    この機種は実際に打たないと分からない挙動が沢山ありそうですね(;^_^A

    はるるさんのような一撃は珍しい展開で、
    どちらかというと小さな出玉を天国ループで
    コツコツ積み上げていくような機種なんですかね。

    私も実戦することが出来たらブログで報告します!

  18. みか より:

    番長2の実戦報告ありがとうございます(・∀・)

    運とタイミング次第の台という意味では、
    モンキーターンに似ている感じですね(;^_^A

    コインもちはこの手の機種だと1K30Gくらいでしょうか。

    ART2連しても110枚しか獲得できないと、
    96Gまで回す間に持ちコイン崩壊しそうですね(笑)

    私も打つなら朝一とゾーン狙い、天井狙いで実戦してみます。

  19. life より:

    みかさん至急必○本の最新号を見てください
    ミリゴの天井狙い期待値出てますよ
    ページの端の小さな記事ですが見逃さないでね
    まだ打ち始め別期待値は出ていませんが
    とりあえず打ち始めラインは決定ですね(^_^)v
    私も、ブログに緊急比較記事書いちゃいました(^O^)
    見に来てくれるとうれしいです(^_^)v

    次号では打ち始め別期待値出るといいですね!(^O^)

  20. うどん より:

    こんにちは。
    昨日初日押忍番いって来ました。

    グランドオープン初日+新台初日+整理券1番角台+夜18時オープン+フリーズを引いてまさかのマイナス終了。
    正直あまりの自分の引きの弱さに絶望しました(笑)

    という事で私スロット卒業します(´;ω;`)
    みかさんのブログには相当お世話になりました。
    天井狙いの収支は結構+なのですが如何せん台を触ってしまう以上設定狙いもしてしまう性分なので…。
    私的でどうでもいい事書いてすいませんm(_ _)m
    ありがとうございました。

    ちなみにフリーズ1400枚終了でした。
    やはり通常から頂ラッシュ行かないとキツいというか設定低め(´Д`)=з?

    皆さんの+収支祈ってます。

  21. アニキSE より:

    ども。初コメ失礼します(^^)。今日、1Kで超番長ボーナス引いたんですが、単発+上乗せなし+その後REGがきたのみで500枚しか出ませんでした…(><)。 この上ない最悪のパターンだったようです。

  22. ジークフリート より:

    新台初日に朝から打って来たのですが総合的な評価としてはイマイチですね

    私は超番長ボーナスを引きART中にBIG中2回7揃い&300G完走してたのに1050枚程度しか獲得できませんでした

    ボーナス中やART中の演出も中途半端な感じでした

    あくまでも個人的な意見ですので参考程度にお考え下さい

  23. sora より:

    初めてここで書き込みさせてもらいます。
    今日新台初日の5時30オープンのとある店に3時間前に並んで台を無事にとりました。

    最初の初当たり僕の台は98回転でした。

    そこからボーナス一回で終了して50gにまたボーナスでようやく頂ラッシュ突入して一気に上乗せ200やらきて閉店前には5000枚出ました。藁

    打った感想としてはbbひいても30ゲームでbb終わったりラッシュひかないとつらい台だということがわかりました。

    でも一撃は狙いやすいかとおもいます。

  24. みか より:

    私も見ましたよ!
    ついに天井狙い期待値出ましたね。

    打ち始め別の期待値は出ていませんでしたが、
    一つの指針になりますね。

    私も次の記事で書く予定です。お楽しみに♪

  25. みか より:

    こんばんは。

    フリーズを引くまではほぼ完璧な条件だったにも関わらず、
    マイナス終了は凹みますね(;^_^A

    フリーズで1400枚出たにも関わらず、
    マイナス終了ということは吸い込み方が激しい台なんですかね。

    今は一撃の夢が見られる反面、引き勝負の台が多いので、
    設定狙いするには厳しい時代ですよね(;^_^A

    スロット卒業ですか・・・残念です。
    私の友人も4号機時代に同じような経験をして卒業しただけに
    何だか感慨深いものがありますね(;^_^A

    まぁ、スロット以外のことに時間を使った方が
    有意義に過ごせることもあるので、前向きに行きましょう♪

    ブログの方は続けていきますので、
    良かったら息抜きに読んでください(・∀・)

  26. みか より:

    初めまして!

    超番長ボーナスの期待獲得枚数は2000枚みたいなので、
    500枚は残念な結果になりましたね。

    でも、1Kで引けたのが救いでしたね。
    差枚数で考えれば悪くないのかも(笑)

  27. みか より:

    番長2の報告ありがとうございます(・∀・)

    超番長ボーナスはショボ連の報告が多いですね(;^_^A
    雑誌では期待獲得枚数2000枚と書いてありましたが、
    上手く上乗せやボーナスが絡まないとそんなもんなんですかね?

    とりあえず、今は新装直後で空き台が無い感じですが、
    評価は1~2週間後の客付きを見れば分かりそうですね(笑)

  28. みか より:

    初めまして!

    開店3時間前から並ぶなんて気合入っていますね。
    それにしても5時30分オープンで5000枚は凄いですね(笑)

    爆発力があるのは間違いなさそうですが、モンキーと同じように
    小役やボーナスを引くタイミングが重要そうな機種ですね(;^_^A

    私も実践するときには参考にさせてもらいます。
    感想ありがとうございました♪

  29. きむ より:

    初こめです。
    マイホで天井ばかり狙っていてついに店員に今日は天井あさらないんですか?と聞かれる始末な日々ですが・・・
    朝市で番長打ってみたので結果です
    1kで青→アート→天国らしくボナ連で1350枚→アート終わり800まではまり(天井機能を確かめたかったのですが、なえぽよ~でした)青→ボナ契機でartに入りスイカで上乗せ300→なんやかんやで2500枚→終了
    感想
    やはり100付近300付近は入りますね。ちなみに300以上はまったのは2回だけでした。おそらくホールが6いれても引きが悪ければ余裕で負けますね^^汗

  30. みか より:

    初めまして!

    随分と口の悪い店員がいるんですね(;^_^A

    番長2で2500枚おめでとうございます(・∀・)
    朝一1Kボーナスは美味しいですね。

    リセットされると、専用モードに移行するみたいですが、
    朝一狙いは美味しいんですかね?
    もう少し稼動が落ち着いてきたら、私も狙ってみたいと思います。

    現状ではやはり、200G台のゾーンがアツいみたいですね。
    私も見かけたら、打ってみる予定です。

  31. みか より:

    こんな展開1度で良いから経験してみたいですね(笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ