聖闘士星矢 フリーズの確率と恩恵は?

聖闘士星矢 フリーズの確率と恩恵は?

聖闘士星矢 フリーズの確率と恩恵は?

一度は引いてみたいスロット 聖闘士星矢のロングフリーズですが、
アテナフリーズとビッグバンフリーズの2つが用意されています。

確率と恩恵はそれぞれ以下の通りとなっています。

    聖闘士星矢 フリーズの確率と恩恵

  • アテナフリーズ
  • ・確率
    1/29127.1

    ・恩恵
    BIG+AT確定。シングル揃いとダブル揃いの割合は1対1。

  • ビッグバンフリーズ
  • ・確率
    1/65536

    ・恩恵
    BIG+88%ループのAT確定。

アテナフリーズには大して期待できませんが、
ビッグバンフリーズはATが88%ループ確定だけに、
引き次第では一撃にも期待が持てそうです。

ちょっと前までは、ミリオンゴッドや鉄拳デビルの
フリーズがこんな確率じゃ、滅多に引けないよ~と思っていましたが、
最近は、プレミアムの分母がどんどん大きくなって行きますね(;´▽`A“

その割に特典の威力が落ちてる気がするのは気のせいでしょうか(笑)

いずれ、プレミアムの分母は10万オーバーが
普通の日がやって来るのかもしれませんw

最近になって、聖闘士星矢 天井狙いやゾーン狙いをちょこちょこしているので、
いつの日かロングフリーズを引ける日を夢見て実戦を続けます(・∀・)!

・関連記事
聖闘士星矢 ゾーン解析

それでは、10月4日の稼働報告をご覧下さい。
スポンサーリンク


~10月4日実戦~

★1台目 <聖闘士星矢>AT後708Gハマり
【予想期待収支】2980

前日120G、当日708Gハマりの台があったので、
天井狙いで打ち始めてみると、

打ち始め708G
938G AT(8000投資)

聖域への道から解除でした(・∀・)!

8000投資なら悪くない展開でしょう!

この初当たりATは2連で終了してしまったのですが、
天国ゾーンでATを引き戻すと、

0G  AT
65G AT
0G  AT

フェニックスモード

初めてのフェニックスモード突入!

何か演出がかっけ~ぞ(・∀・)!

フェニックスモードはストック上乗せ特化ゾーンで
レア役や下段ベルでもセット数上乗せ抽選を行なっているみたいなんですが、
1回だけ地味な上乗せ演出が出て、すぐに終わりました(;^_^A

初めての突入だったので、期待したんですが、
過度な期待は禁物なんでしょうか。

0G AT
0G AT

ジェミニ撃破

やっとジェミニ撃破(・∀・)!

今まで何度も双児宮で跳ね返されていただけに嬉しい♪

0G AT
0G BIG

聖闘士星矢BIG

シングル揃いBIGも降臨!

聖闘士星矢は相性が良いのか、
AT単発終了は少なく、良く継続してくれます。

そして、

0G AT
0G AT
0G AT

真炎フェニックスモード

真炎フェニックスモードきたー(゜Д゜)!

フェニックスモードには3種類あって、
極炎、真炎、通常の順番で上乗せ期待度が高いみたいですね。

よっしゃ~!上乗せするぜ!

って思っていたら、1回も上乗せ無くあっという間に終了でした(;´▽`A“
何なんだこの続かない上乗せ特化ゾーンは・・・。

0G  AT
0G  AT
0G  AT
95G AT
95G やめ

小宇宙完全燃焼

結局ATは11連チャンで終了!

その後に天国ゾーンでもう一度引き戻すも
こちらは単発終了でした。

最終的に1075枚の交換で+13500でした。

★2台目 <バジリスク2>宵越し天井まで644G
【期待収支】1690

こちら妻実戦でしたが、

打ち始め505G
1171G ARTx14(25000投資)

宵越し天井から14連チャン(・∀・)!

先月はワースト1位だったバジリスク2ですが、
今月になって調子が戻ってきたようです。

1687枚の交換で+8500でした。

★3台目 <聖闘士星矢>ゾーン狙い
【予想期待収支】800

打ち始め432G
500G やめ(3000投資)

-2500でした。

★4台目 <スカイラブ4>ゾーン狙い
【予想期待収支】2000

前回のスカイラッシュ当選が768Gを超えていた台が、
164Gでヤメられていたので、天国狙いで打ってみました。

あまり、期待はしていなかったのですが、

打ち始め164G
270G BIG(4000投資)

スカイラブ4天国狙い

256G+前兆32G以内で引き戻しました!

やはり、768G超えてのスカイラッシュ後は
天国期待度が高まるみたいですね。

ただ、スカイラブ4 天井狙いはここからが勝負。

いかにARTに入れてゲーム数を上乗せするかなんですが、
BIG後に見事ARTに突入すると、

36G ART
40G BIG

大空賊モード

ART中のBIGからBAR揃い(*´∀`*)

初めての大空賊モード突入です!

この大空賊モードでは大して上乗せしなかったんですが、
途中で+100を引いたり、大空賊に入ったりで、
結構ARTが続いてくれました!

0G  ART+10+100+大空賊20+大空賊30+大空賊10+50
35G ART+大空賊50+大空賊30+大空賊20

スカイラブ4獲得枚数

十分過ぎます!

ただ、問題はここから256G+前兆32G
回さないと行けないことなんですよね~(;^_^A

普通に天国抜けすれば、500枚近く削られるな~と
思いながら通常ゲームを消化していると、バケから引き戻し!

これがまた結構続いてくれまして、

157G REG
0G   ART+10
0G   BIG
0G   ART10+大空賊50
0G   REG
0G   ART+大空賊30+大空賊30+大空賊30
194G REG

スカイラブ4獲得枚数2

762枚の獲得でした(・∀・)!

結局、その後はもう一度バケを引いて終了。
915枚+10枚の交換で+14500でした。

今回はたまたまスカイラッシュがロング継続してくれたので良かったですが、
250GくらいでREG→ART無しがループすると、
豪炎高校以上の地獄ループになる機種ですね(;^_^A

勝ちはしましたが、怖い機種ですw

★5台目 <聖闘士星矢>ゾーン狙い
【予想期待収支】800

打ち始め226G
304G やめ(3000投資)

こちら妻実戦でしたが、火時計ミッションに2回当選して
もらったか!?と思いきやスルーで-3000でした。

★6台目 <押忍!番長2>ゾーン狙い
【期待収支】840

打ち始め181G
245G やめ(2000投資)

-2000でした。


★10月4日の収支:+29,000
★10月4日の期待収支:+9,110

この日は6台中5台が規定ゲーム数管理タイプ!
今後はこういった立ち回りが増えていきそうです(;^_^A

【PR】
サイバーエージェントFX スリッページ
スプレッド 比較 ランド

スポンサーリンク

更新日:2013年10月11日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

28 Responses to “聖闘士星矢 フリーズの確率と恩恵は?”

  1. より:

    バジリスク、1700枚出して+8.5kはかなり効率悪いですね
    宵越しだったらもう少し打たれるのを待つのはどうでしょうか

  2. えむー より:

    こんばんは。

    星矢出てますね〜
    私はさっそく70kやられてますよ!( ;´Д`)
    天国戻しは1回しかないんですが移行率もの凄く低いのでは?!
    よくヒットするんで散々打てるんですが結果が全くついてきません(T_T)

    さてさて、8月から500k負け!
    期待値損失は…計算したくもないです。
    もちろん天井狙いオンリーですw
    天井50G手前当たりなんて何十台やってやったか…

    89%100連ぐらいしなきゃ収束しませんヽ(;▽;)ノ

    あ!ついにモンハン初天井行きました!750越え40台程こなしてw
    500引きました!
    クエスト0の上乗せ30で終わりました!
    撤去までにやっつけるのは無理みたいですwwww

  3. たっつぅ より:

    初めまして。

    ブログを度々拝見してます(^-^)

    星矢のゾーン狙いをよくやっているのですが、通常時消化がまだ2000弱でフリーズを2回ほど引きました。しかも2回ともビッグバンフリーズ(o>ω<o)
    確率を見てもう引ける気がしません(>_<)
    獲得枚数は3500枚と2800枚でした(^^)v
    期待値がどのくらいか気になるところです。
    こんな報告はさておき、フリーズの恩恵についてですが、ビッグバンフリーズの恩恵はBIG確定+88%ループ確定のAT(聖騎士RUSH?)かと思います。
    自分は2回のうち、BIGは1セットと2セットだったので恐らく間違いないかと。
    長々と失礼しましたm(__)m

  4. 大学性 より:

    星矢のイカレ台打ちました。
    RUSH中子役がまったく出ない現象。

    子役落ちないので、コスモがたまらない。
    =フェニックスいかないで、継続率との戦い。周りではセブンセンシズとばんばん聞こえます。

    二回フェニックス入るも5Gも回さず終了で何も乗らずでした。

    私の台だけ目に見えて子役が出ない。
    通常では中チェは出ますが、空気すぎ。

    激熱+アテナと味方全員のタイトルがでたんですが、火時計のスルーと有り得なかったです。

    まぁ結果は継続してくれたのとビックが絡んで1000枚でてくれました

  5. ミッチー より:

    お疲れ様です!

    星矢のアテナフリーズは一度引きました。
    しかもシングル揃い。
    確かBIGは継続せず終了、ATは2連して+1Kにはなったかと。
    結構な確率なんですね、どうせならPDFを2.5回くらい引きたかったですね・・。
    最近デビルが撤去間近と言う事で650くらいから打ってます。
    コードギアスもなんですがこのまま撤去されたら期待値まるまる持ってかれます・・。

    とりあえず今月ズタボロ稼動が止まらないです。
    しかし極端です・・・
    全く勝てる気がしません・・・。

  6. しょっかー より:

    お久しぶりです!いつも楽しく拝見してます!

    この間、聖闘士のビッグバンフリーズ引きました。その前にはアテナフリーズを引いてるので、フリーズの違いは確認できました。

    つまり言いたいことは。…単発でした\(^o^)/
    僕がフリーズしました。

    ちなみに別セットの時に極炎もみました。ワンセット上乗せのみ\(^o^)/

    m(_ _)mそれでも勝てたので、聖闘士のことは好きになれそうですw

  7. とおりがかり より:

    フェニックス乗らないですよねーヽ(;▽;)ノ自分10回以上突入してますが一度も上乗せ告知見てません( ´ ▽ ` )ノつまらん!笑 でもちょっとAT連チャンするとポイント貯まるんでまあこんなものかと(´・_・`)継続率60%以上けっこう選ばれるんですかね?たしかに単発少ない(^-^)/なんか続き方が初代悪魔城ドラキュラみたいです笑 意外に続いてくれる!リンかけよりはまだ幾分か安定した収支が期待できるのではないかと思います(^_^)やめどきが浸透してない今がチャンスですね!もう番長はゾーン抜けしか落ちてないです( ;´Д`)あとゾーン狙い300とか500まで回すほうが期待値あるんですかね?僕はたいてい270とか470でやめるようにしてますが(>_<)30ゲーム回すのに1000円かかるんで数重ねるとだいぶ損するように思います(>_<)
    長くなりましたm(_ _)m

  8. ひろろ より:

    引きましたよ~

    いきなりニケ役物合体からのムービーでした。

    ボーナスはダブル7揃いできっちり60Gですw

    3セット目ぐらいの非継続バトルをフェニックスで乗り切って、
    途中ラストチャンスをコスモ6ポイントで乗り切って、
    そのあとはシュラ・カミュ・アフロディーテはワンパンチでしたw

    アフロディーテ以外は全部非原作組み合わせで勝ったので、
    最初からある程度高継続率だったのかな~と思ったり。

    閉店取りきれず♪

    その台、昼間に多分ビッグバンしてました。
    中段に7揃いしてましたよ!

  9. ひでまろ より:

    最近のARTはフリーズの確率が悪いので、フリーズ引かなくても
    爆裂させないと大勝ちできませんね^^;
    そうなるとやっぱり奥さまのほうが得意なのかな^^

  10. ニコ より:

    セイヤゾーン狙い(~100G、200G~)をしてますが…7台打ってヒット2回単発。全台負債です。
    最低でも継続率50%あるなら、効果はあると思うのですが…心が折れそうです(>_<)
    G管理タイプは苦手です。

  11. 大学性 より:

    星矢ですがけっこう200~300のゾーンであたりますね。
    100以内での当選時、単発で終わること多いんですがたまたまですよね…。

    継続率示唆ってはじめの背景だけ?
    それとも
    ラウンドごとに変化するのでしょうか?

  12. みか より:

    あまり育ち待ちしていると、
    1日ホールにいる人に取られてしまう事が多いんですよね(;^_^A

    バジリスクの天井は一撃必殺というよりは、
    保険的な意味合いの方が強いので、
    +8.5Kでも十分だと思います♪

  13. みか より:

    星矢の天国ループ率は体感的に低いですよね(;^_^A
    皆さん、同じような感覚を持っているみたいなので、
    もう少しヤメ時を見なおさないと行けないかもしれませんね。

    モンハンで天井500Gおめでとうございます!
    でも、500Gあって上乗せ30Gは相当酷いですね(;^_^A

    期待値を積んでいるならいつかは収束するはず!
    諦めずに頑張りましょう♪

  14. みか より:

    初めまして!
    いつもブログを見て頂いてありがとうございます。

    2000Gでビッグバンフリーズ2回って凄いですね(゜Д゜)!

    ビッグバンフリーズの恩恵ですが、訂正しておきました(;^_^A
    ご指摘ありがとうございます!

    ATが88%ループなら、プレミアムの確率に見合う
    出玉が期待できそうですね。

    私もいずれフリーズを引けるように頑張ります♪

  15. みか より:

    フェニックスモードは本当にあっという間に終わりますよね(;^_^A
    そのぶん、突入率は高いんですが・・・。

    星矢の激熱ってほとんどが火時計ミッションですよね。
    どうせならAT当選が激熱であって欲しかったです(笑)

  16. みか より:

    お疲れ様です。

    ビッグバンフリーズには期待できそうですが、
    アテナフリーズには過度な期待は禁物ですね(;^_^A

    鉄拳デビルはすっかり稼働が落ちて、
    こちらでも全く打てなくなってきました。

    今月は厳しい稼働が続いているみたいですが、
    まだ半分以上残されているので、これからです!

  17. みか より:

    お久しぶりです!

    ビッグバンフリーズで単発ですか(゜Д゜)
    引きが強いのか弱いのか良く分からなくなってきますね(笑)

    極炎引いても、ロング継続する訳ではないみたいなので、
    終わる時はあっさり終わりそうですね。

    それでも、何故か聖闘士星矢は出るから不思議ですw

  18. みか より:

    フェニックスはすぐに終わりますが、
    突入率は高いですし、ATも継続するので仕方ないですねw

    聖闘士星矢はゾーン狙い、天井狙い共に狙いやすいので、
    最近の規定ゲーム数管理タイプの中では、
    一番立ち回りやすいですね。

    ゾーン狙いで下2桁50~100のゾーンは、
    テーブルによっては高確じゃなかったりするので、
    最近は回さないようにしています(笑)

    期待値はあると思うんですが、あっても微妙かもしれません(;^_^A

  19. みか より:

    アテナフリーズはムービー流れるんですね。
    それは是非、見てみたいものです。

    継続率が良かったのはアテナフリーズは関係無いんですかね(;^_^A
    閉店取りきれず羨ましいですw

  20. みか より:

    妻も今までの引き強の反動か、苦戦しています(;^_^A
    とりあえず、2人のうちどちらかが
    調子良ければ、それでOKです(笑)

  21. みか より:

    7台中2台ヒットなら、決して悪くは無いんですが、
    継続に恵まれていないみたいですね(;^_^A

    次回は単発の壁を突破できますように!

  22. みか より:

    100以内の当選で単発はたまたまだと思います(;^_^A

    継続率示唆の背景は、ラウンドごとに変化しますが、
    内部的なモードは上がることはあっても、下がることは無いと思います。

  23. ダイコン より:

    こんばんは。

    フリーズがが結構重くなってきてますが
    確か、マジハロ2のフリーズ確率が20万分の1とかだった気がします。

    これに比べればまだまだですよ~。
    実機もってますけど、いまだに見たことないですし…

  24. k より:

    いつも拝見させて頂いてます。

    コメントにある「ゾーン狙いで下2桁50~100のゾーンはテーブルによっては高確じゃなかったりする」というのは
    例えば200G台(200〜300G)の250G〜300Gまで、と言う事でしょうか?

    ちなみにそれはどちらに情報が記載されていたか宜しければお教え願いたいです。

    追伸:いつも細かな数値、データをありがとうございます。
    なかなか雑誌やネットも見きれないため、非常に助かってます。

  25. いつもみてます。 より:

    聖闘士星矢初うちしたときにビッグバンフリーズひきましたが400枚でオワタ俺は…_| ̄|○

  26. みか より:

    マジハロ2にフリーズが搭載されている事自体
    初めて知りました(笑)

    20万分の1はスーパープレミアですねw

  27. みか より:

    いつも見て頂いてありがとうございます!

    > 例えば200G台(200〜300G)の250G〜300Gまで、と言う事でしょうか?

    はい、ご認識の通りです。

    情報元は必勝ガイドか攻略マガジンだったと思います。
    250G~300Gは通常Cテーブルの場合、通常モードみたいです(;^_^A

    私のブログの情報が少しはお役に立っているようで良かったです♪

  28. みか より:

    1/65536の見返りが400枚は泣けますね(;^_^A
    きっと次は一撃が来るはずです!

みか へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ