リングにかけろ 天井ゾーン 解析・攻略

リングにかけろ 天井ゾーン 解析・攻略

リングにかけろ 天井ゾーン 解析・攻略

リングにかけろ ギリシア十二神編の
ゾーン別ゲーム数解除割合の実戦値が載っていましたね。

    リングにかけろ 天井ゾーン 解析・攻略

  • ゾーン別ゲーム数解除割合(設定1)
  •     1~128G 44.6%
      129~192G  1.7%
      193~256G  7.9%
      257~320G  5.2%
      321~384G  2.3%
      385~416G  0.4%
      417~480G  2.1%
      513~576G  8.1%
      577~608G  0.2%
      609~672G  2.5%
      673~704G  0.4%
      705~768G  5.4%
      801~896G  1.9%
      897~960G  7.7%
     961~1024G  6.6%
    1153~1240G  3.1%

    ※サンプル件数482件

リングにかけろ ギリシア十二神編のゾーンは
通常A~Cのチャンスゾーンが入れ代わりやってくるような
スペックとなっています。

こうして見てみると、128G以内のゾーン以外は
狙いにくい印象ですね(;^_^A

やはりリンかけは天井狙いが一番向いていそうです。

今のところ、ART後600Gくらいをボーダーにしていましたが、
513G~576Gの解除率も高いので、
500Gから狙うのもありかもしれませんね(・∀・)

今回の実戦でもリングにかけろ ギリシア十二神編の天井狙いしまくってきました!

それでは、10月14日の稼働報告をご覧下さい。
スポンサーリンク


~10月14日実戦~

この日は弟子とのノリ打ち実戦(・∀・)!
久しぶりに妻も含めて3人で打ってきました♪

★1台目 <リングにかけろ1 ギリシア十二神編>ART後678G
【予想期待収支】2790

打ち始め678G
752G ART(3000投資)

こちら弟子実戦でしたが、

影道の塔

いきなり影道の塔で解除!

私の実戦上、もの凄く解除率が低いチャンスゾーンなんですが、
弟子がいきなり良い引きを発揮してくれました。

このARTは単発で終了してしまったものの、
天国ゾーンで2回も引き戻すと、

影道最終試練

2回目のARTが影道最終試練スタート(・∀・)!

りんかけの初打ちでいきなり突入した影道最終試練ですが、
その後は一度も突入無しなので、結構薄い所引いたみたいですね。

ちなみに、写真は弟子撮影です(笑)

この影道最終試練では、

リングにかけろ1 ギリシア十二神編で+170G

170Gの上乗せ(*´∀`*)

今年のノリ打ち実戦では不調だった弟子ですが、
今日は何かが違う!?

このARTは3連で終了するも1000枚近くのコインを獲得!

この後も天国ゾーンで引き戻したようで、
最終的に1129枚の交換で+19500になりました。

幸先良し!

★2台目 <押忍!番長2>ゾーン狙い
【期待収支】840

打ち始め173G
254G やめ(4000投資)

こちら妻実戦でしたが、-3000でした。

★3台目 <シンデレラブレイド>設定変更後265G

シンデレラブレイドの天井期待値情報を掴む前の実戦でした。

液晶画面で設定変更されていることを確認したため、
当日ノーボーナス265Gハマりの台を妻に打ってもらいました。

上手く10回目の周期で当選してくれると良いなと
思っていたのですが、

打ち始め265G
942G ART(26000投資)

悪夢の最深部付近到達でした(;´▽`A“

う~む、21回目以降の周期選択率は
全設定共通で各2%なんですが、相当薄い所を引いてしまったようです(;^_^A

0G   ART

シンデレラブレイドでレイラ勝利

そして、天井ARTはゲーム数上乗せ無しで終了。

ART後、1回目周期でARTを引き戻すも、
こちらもゲーム数上乗せ無しで終了でした(*´Д`)=з

シンデレラブレイド初打ちは大事故で終わり、
-23500でした。

★4台目 <押忍!番長2>ゾーン狙い
【期待収支】840

打ち始め177G
270G やめ(4000投資)

ヒットせずで手元に残ったコインを持って、
5台目の海物語に移動でした。

-4000です。

★5台目 <海物語ミラクルマリン>天井まで324G
【期待収支】810

打ち始め249G
315G REG(持ちコイン+2000投資)

±0でした。

★6台目 <リングにかけろ1 ギリシア十二神編>ART後587G
【予想期待収支】2830

打ち始め587G
990G ART(15000投資)

竜児ステージ

竜児の姉ちゃんツエー(゜Д゜)!

私の実戦上、鉄板の竜児ステージからART当選でした。
ちょっと投資金額が嵩んでいるので、厳しいなと思っていると、

リングにかけろ1 ギリシア十二神編で+100

1セット目に+100Gキター(・∀・)!

リングにかけろは1セット目にどれだけゲーム数上乗せできるかが
一撃の鍵を握るので、これはでかい!

でも、ウィニングラッシュに繋げるためには、
もう一乗せ欲しいなと思っていたんですが、

リングにかけろの天井狙い+100

また+100キター(゜Д゜)!

まだ、体力ゲージは1個しか減らせていませんが、
途中で小さな上乗せもあることを考えると、もしかして行けるかも?

なんて、考えていたら

リングにかけろのゾーン狙い+100

ダメ押しの+100キタよー\(゜□゜)/

ART残りゲーム数は308Gに!
これまでにも激闘からポコポコ上乗せしていたので良い感じ。

これぞ、リンかけの勝ちパターンでしたが、
ART残り308Gになった所で弟子がやって来たため、
弟子にバトンタッチして、私は別の台を探しに行きました。

とりあえず、ポセイドンは余裕で突破できそうだなと思っていたんですが、
後で様子を見に行ってみると、

リングにかけろで青7揃い

ペガサスステージで青7揃えてました!

しかも私が打っていた時よりもART残りゲーム数増えてるしw
この日は弟子の引きの強さが炸裂しまくりで、

ウィニングラッシュ

ウィニングラッシュから+180(・∀・)!

その後も順調にバトルに勝利していったようで、

ゼウスステージ

気付くとゼウスステージに辿り着いてました!

リングにかけろで5000枚オーバー

最終的にARTは15連終了、4944枚の交換!

私からのスルーパスを弟子が見事にゴールに繋げてくれて、
+83500になりました。

弟子はこの日がリンかけ初打ちだったみたいですが、
華々しいデビューを飾りましたw

★7台目 <押忍!番長2>ゾーン狙い
【期待収支】840

打ち始め372G
436G やめ(2000投資)

-2000でした。

★8台目 <聖闘士星矢>ゾーン狙い
【予想期待収支】800

打ち始め222G
250G やめ(1000投資)

-1000でした。

★9台目 <リングにかけろ1 ギリシア十二神編>ART後591G
【予想期待収支】2840

打ち始め591G
1218G ART(22000投資)
0G    ART
115G  ART
121G  やめ

弟子に続け!と夫婦で打ったリンかけでしたが、
天井最深部まで持って行かれました(;´▽`A“

ART2連した後に天国ゾーンで引き戻すも
単発終了で-21000でした。

リングにかけろの典型的な負けパターンでした(笑)

★10台目 <ミリオンゴッド 神々の系譜>天井まで570G
【期待収支】3780

打ち始め830G
?G ART(5000投資)

こちら妻実戦でしたが、単発終了で-500でした。

★11台目 <聖闘士星矢>ゾーン狙い
【予想期待収支】800

打ち始め203G
242G ART(1000投資)

-1000でした。


★10月14日の収支:+47,000
★10月14日の期待収支:+17,170

ノリ打ち実戦は2連敗中でしたが、
弟子の活躍で連敗ストップでした(・∀・)

昨日、旅行から帰って来ました!

旅行中に頂いたコメントには順次返信していきますので、
少々お待ち下さい♪

【PR】
Alpari Japan スプレッド
Market Hunt System ノーマル型と攻撃型の比較検証
FX スワップポイント売買差 比較

スポンサーリンク

更新日:2013年10月11日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

27 Responses to “リングにかけろ 天井ゾーン 解析・攻略”

  1. ニコ より:

    シンデレラはラムクリした場合、回数0、天井回数はART後と同等に選択されるようです。
    全台朝イチ回数0のホールであった場合は、ラムクリを疑った方が良いと思います。

  2. 匿名 より:

    リンかけって設定変更後の128は狙いなんでしょうかね?

  3. いつもみてます。 より:

    りんかけは本当最初のセットで乗せるか乗せないかで決まりますね笑

    天井狙い5台打ってみましたがほぼ負けてます笑

    最近はほぼ引きゲですね…

  4. ミサイル7-7-6D より:

    初めまして!ミサイル7-7-6Dと申します!
    いつもはロム専ですで沢山の情報を拝見させていただいています。ありがとうございます!

    さて、先日通りすがりさんが、シンデレラの計算式をだしておられたのを拝見致しました!930から、平均到達までのゲーム数をひいておられましたね。(^^ゞ
    厚かましいかと思いましたが、少しだけ私の意見を、、、。

    あの計算式の場合、1周期目から24周期目までの解除率が全て同じであれば正解ですが、毎周期ごとに解除率が違う場合は、異なった式が必要になります。
    加えて、天井到達率ということは、自力解除率が含まれない事を意味しますので、通常の小役解除を上乗せした計算式が必要になりますよ~
    \(^o^)/

    リセット台は、185でよく落ちてますので、興味から計算してみました。
    私独自に計算したので参考程度に。(^_^;)
    6~10周期目までの天井解除確率はそれぞれ、、、1,11% 1,12% 1,13% 1,14% 46,5% 累計では51%です。
    なので、単純計算をしても平均392Gで天井解除しますよね。
    加えて自力解除もあるので、、、確実に期待値はありそうですね。
    私もプラスですが、1000台ほどは打たないと参考にはできないと思いますので計算式をば。

    仮に11周期目から打ち出した場合、15周期目終了までに39%、16周期目からうちだしても、20周期目終了時までには68%天井解除するので、合計107%。従って、11~20周期目まででは平均365Gほどでしょうか。なので、7~8周期目からうちだしても、1500円は期待値がありそうです。
    ただし、これはリセットが確定した台のみでの計算式なので、オルリセでラムクリはしない店だけに通用するという事ですが、、、(^_^;)

    それではご意見お待ちしています!

  5. より:

    リングってホントにヒキゲーですよねぇ
    壱の人もこの前宵越し900弱を拾って3kから1500枚出ました…スイカ空気過ぎて(苦笑)

    50Gでも復活演出からポセイドン倒すこともあるんですね\(^o^)/

  6. 損酉 より:

    りんかけはスゴイですね。私は相変わらずの低空飛行ですww

    最近はキン肉マンがやや狙い目なんです。例の高確天井後はゲーム数がリセットされないので、1000G付近で当たってヤメてある台の液晶をチェックするだけで、1100G以上の台を拾いまくってます。今だけだと思いますが…

    スーパーマッスルボーナスは強力ですね。
    マリポーサが100枚、ゼブラが20回ナビのスタート+いずれも勝利確定でフェニックス戦のループが90%確定なので、期待獲得枚数が約2800枚なのもうなずけます。
    前半2つのARTの上乗せ率もアップしているみたい?なので、それだけでも500枚は堅いかなと。

    いずれにしても今が旬なのでガンガン打ちまくってます。

  7. そら より:

    そ~らぁ~とぉきみぃ~とのあいだには~

    きょおーうもつめたい風がふく~♪

    のそらどすえ~

    舞妓バージョンどすえ~

    みかさん、デレラのツンデレっぷりおめです~。
    みかさん、りんこけでこけてしまっておめです~。
    でも最後に大逆転ががががが

    大負け期待したのに終わってみたら、+ですか…

    僕はここ2日間で9台打ちましたが+6Kと期待値われです。

    バケ祭w

    花火の極バケ後677
    匠バケ後714
    楽しーさー754
    ろくでなしバケ後500
    翼ビッグ後784
    ハーレムエース2バケ後600

    マクロスフロンティア1200
    バジリスク836
    ドン祭1000

    Aタイプばっかww

    因みにこのAタイプ、翼の784以外は同じ店です。

    この店、データ取り禁止、データ機器もまったく充実してない、なんといっても住宅街の中にある変わったホールw
    知名度も皆無なのでライバル0ですw

    なのでAタイプに関しては昼からいっても空いてますwうま~w

    僕の引きが悪く、6Kとか意味わからんw

    匠バケ後714とか天井行くまでに4K投資、天井で1K投資、そしてコインがふえぬままバケひいて負けるというね…w

    楽しーさー754に至っては1Kで到達したと思ったら、すぐバケw

    マクロスフロンティアは1400でバケw
    ドン祭は天井迄15Kかかってストックしたのは2個w
    消化後、RT中にビッグw
    11連と頑張ったのに流したら750枚というね…。

    バジリスクは朧がバジリスクタイム!いうたけど4連で400枚w投資450枚w
    と、まー噛み合いません!
    本当は、モンハンの1174とかバジリスクの971と939とかラインバレルの750とかあったけど寝坊してしまい打てませんでした~ww

    まぁ明日仕事帰りに6店舗分のデータとって日曜取り返しにいってきますが、

    みかさん

    デレラは設定変更周期10周目のヒット率は高めですが、ペンペン迄の道のりは長いので過度の期待は禁物ですぞw

  8. シーク より:

    りんかけで快勝おめでとうございます!

    自分はこの機種全然ダメですね^^;
    ポセイドンに勝てない・・・
    豪炎も一度もART入らずデビルは全機種でダントツトップのマイナス出してて荒い機種はどうも苦手です

    でもこりずに今日は多分荒い機種筆頭のミリゴを今更初打ちしました
    ミリゴ初のARTはなんとGOD揃い!
    しかし6セットで終了して流しで1550枚でした
    GOD揃いの期待枚数知らないですが多分相当少ないですよね^^;

    今日は最後に打った番町天井狙いが弁当解除の青7から
    頂ストック5個獲得
    弁当で100G上乗せ2回
    頂残りゲーム0で強チェで上乗せからすぐボーナス当選して天国ループ
    頂終了後のと赤7から頂当選
    また頂き終わったと思ったら引き戻し抽選当選
    引き戻した頂準備中にボーナス
    等色々事故って2800枚出て一日トータル+55k!
    閉店が近かったんで最後天国滞在確認しなかったのでもしかしたらまだ出たかも

    最近天井・ゾーン狙いで抱えた負債を設定狙いで運良く回収して微増・微減を繰り返していたのでやっと天井狙いで勝てました・・・
    GOD揃いや大量ストックみたいに薄いところ引かないと勝てないですねー^^;

    後質問なんですが頂準備中に1~3の番号が付いた押し順ナビがでて「弁当・リプ・リプ」が揃い次Gで白ナビからボーナス旗だったんですが準備中にボーナス入るときはこんな挙動になるんですか?

  9. ミッチー より:

    お疲れ様です!

    りんかけは500G~でよさそうですね。
    地獄展開も多そうですがその分爆発時の見返りが大きいので天井狙いとして申し分ないと思います。

    キン肉マンですが昨日高確スルー天井後の台を拾いました。
    983Gとなかなか美味しい台でした。
    液晶画面で高確スルー天井後は確認できるので以前からマメにチェックしていましたw

    キン肉マンの高確スルー天井はおそらく1400G天井前にかなりの確率で発動すると思います。
    なのでほぼ第一天井のようなものだと思うので自分は残り750Gから打っていますw

  10. 大学性 より:

    セイヤですけど 250からは回さないんですか?

    実戦上、けっこう300までで謎に当たりますが……。
    期待値がないのですか?

  11. ひでまろ より:

    普通は受けたパスは華麗にスルーすることが多いけど(笑)
    今回は見事は連携プレーでしたね^^
    今回は景気のいい画像が盛りだくさんですね♪
    これでお尻ペンペンの写真でもあれば最高ですけど(笑)

  12. みか より:

    中には設定変更されていない台もあったんですよね~。

    でも、確率的に最深部まで行く可能性の方が低いでしょうから、
    きっと、ラムクリだったんでしょうね(;^_^A

  13. みか より:

    設定変更後はむしろART後よりもヒット率が下がるので、
    オススメはしません(;^_^A

  14. みか より:

    リンかけの1セット目はほぼ継続しないですからね(;^_^A
    どれだけゲーム数上乗せできるかにかかってます。

  15. みか より:

    初めまして!
    夫婦さんのブログのコメント欄では良く拝見していました(笑)

    シンデレラブレイドの詳細な解析ありがとうございます!

    私自身、あまり細かい計算は得意じゃないので、
    とても参考になりますw

    こうして具体的な解析結果を書いてもらうと、
    変更後の解除率が間違っていない限り、
    6周期目から打ち始めても期待値はありそうですね(;^_^A

    私も雑誌の情報を中心に記事にする方針のため、
    そのまま掲載しましたが、今回の期待値には
    少し疑問を持っていたのも確かです。

    実際に自分で打って検証してみたいんですが、
    私が通うお店にはバラエティーにしか置いてないので、
    検証する機会がほとんどありませんw

    記事の内容と頂いたコメントの内容を元に、
    皆さんの立ち回りに活かしてもらえれば嬉しいです♪

  16. みか より:

    リンかけで一撃1500枚おめでとうございます!
    スイカは間違いなく空気ですね(笑)

  17. みか より:

    キン肉マンで1100G以上の台を拾いまくりですか~。

    液晶画面を見ると、思いっきりマッスルボーナス後の
    ゲーム数が表示されているのに不思議ですよねw

    ホールを徘徊している人も、液晶画面のゲーム数は
    チェックしない人が多いというのも拾いやすい要因かもしれませんけど。

    私もスーパーマップルボーナス引きましたが、
    やはり強力ですね。

    新鬼武者の89%天井のように単発で終わるリスクがないぶん、
    安心して打てるのが嬉しい所です。

  18. みか より:

    今時、そんなにAタイプが打てるなんて羨ましいですね!

    データ取り禁止のお店なのにそんなに拾えるということは、
    稼働率良好なんでしょうか(;^_^A

    いずれもお宝台ばかりで羨ましいです!

    バジリスクの朧スタートは50%の可能性も高いので、
    過度な期待は禁物ですw

    シンデレラブレイドはまだ2台しか打てていませんが、
    一度もペンペンしたことありません(;´▽`A“

    あの機種はペンペンしてナンボでしょうに・・・。

  19. みか より:

    ありがとうございます!

    シークさんもミリゴで一撃1550枚おめでとうございます!

    GOD揃いの期待枚数は2500枚なので、
    少し残念な結果に終わりましたね(;^_^A

    でも、6連で1550枚なら
    15枚役の引きには恵まれていたと思います(笑)

    番長も一撃2800枚おめでとうございます!

    私はリンかけやデビルは相性良いのですが、
    番長だけは台数こなしても収束する気配がありません(;^_^A

    準備中のボーナスの件は良く分かりませんが、
    通常と違う演出が発生した時点でボーナスだったんでしょうね。

    どなたか詳しい回答出来る方いたら、フォローお願いします(;^_^A

  20. みか より:

    お疲れ様です。

    リンかけは600から打つよりも500からの方が
    即解除の可能性があるので期待値高いかもしれませんね。

    キン肉マンの高確天井は美味しいですよね。

    私も高確天井発動する前の台であれば、
    残り750Gくらいからでも打てる気がしていますw

  21. みか より:

    セイヤの250からはモードによっては、
    高確じゃない可能性があるので回していません。

    期待値があるかどうかは不明です(;^_^A

    400から打つ場合は後半も打ってますよ。

  22. みか より:

    おしりペンペンの画像があれば、
    ひでまろさんが喜ぶだろうなと思って頑張ってみたんですが、
    今回はダメでした(;^_^A

    撤去される前に一度で良いからペンペンしたい!

  23. シサヨフ より:

    >>シークさん
    番長の頂準備中はボーナス後はボーナス間は進まなく、
    通常や引き戻し、超番長ボーナス後だとボーナスまでのゲーム数が進みます。
    もしもその準備中に規定ゲーム数到達していたら必ず今回の演出になり告知されますよ。

    >>みかさん
    リンかけはやはり500から打てるっぽいですよね!僕は導入後から打ってましたよ~。
    豪炎も同じ辺りから打てるのではないかと予想してます。最近はJACとメーター狙いが多いですけど(笑)
    星矢はCの天井狙いが南国と同じ理論で立ち回れそうだと言う話がありますよ。これも友人から聞いて導入後から考えててやってみたりしてました。
    星矢はゾーンも良いですが、天井狙いだとヒット率100%なので安定感高いのでオススメです。

    因みに、南国の理論を使わなくても350~打って400までに高確ならAなのでヤメで、高確無しで続行、450~のゾーンで超高ならBなのでヤメって感じでもなかなか行けると思います。
    で、450や500の台ならチェック済みの台なら勿論GO!そうでなければ前回天国行ってないA以外濃厚台なら打ってみたりもしてます。
    モード移行率も雑誌に掲載され、そろそろ振り分けも出そうですし同じ立ち回りの人が増えてきたら300から進まなくなりそうです。

    キン肉マンは高確天井が朝イチ早い段階で発動したら据え濃厚って話ありますが、この間初当たり6回の台でカウンター100ぐらい液晶300ぐらいっての見たのであまり期待しない事にしました。あれってレア役を立て続けに取って高確行くと一回の高確でも複数回扱いになる場合があるみたいですよ。高確中にレア役連打も同様です。

    モンハン辺りからの台はどれも本当に荒いですね。
    ほぼ毎日彼女と二人でかなりの台数打ってますが全然安定しなくて大変です(;^_^A

  24. みか より:

    フォローありがとうございます!

    リンかけはモードAの場合、500のゾーンがアツいみたいなので、
    モード推測込みで打てると期待値上がりそうですね!

    ちなみに南国理論ってなんですか?(;^_^A

    星矢の立ち回り、非常に参考になります!

    シサヨフさんは雑誌の解析出る前に、
    独自の立ち回りを模索しているみたいで素晴らしいですね!

    今はそういう人が稼ぎやすい時代なのかもしれませんw

    キン肉マンは1回の高確で複数回扱いになることもあるんですね。

    そうなると、ますます高確天井の
    発動ゲーム数見極めは難しくなりそうですね。

    最近の機種は本当に荒波スペックばかりですが、
    2人で上手くリスク分散して頑張りましょう♪

  25. みか より:

    フォローありがとうございます!

  26. シサヨフ より:

    >>みかさん
    南国の理論ってのは正直僕もちゃんとは理解してないんですが、星矢のシステムが天国移行までモードダウンしない事を利用したモード推測を数値化した物で、単純に何回天国スルーでモードC期待度何%とかって奴です。
    聞いた話では4号機の南国育ちがその立ち回りが通用したそうです。

    >>通りすがりさん
    番長ボーナスやレギュラー中の超番長ボーナスなら規定RTゲーム数は進まないですが、通常時や頂中に引いた場合はカウントされますよ。
    なのでその場合の準備中ならハマってくれた方が天国即解除になりますし、頂ラッシュの残ゲーム数を減らさずボーナスを引く事が出来て今回質問されていたケースと同じでボーナス告知されますよ。

    番長って昔の台と同じで基本的にずっと内部RT状態なんですが超番長ボーナスを引くと通常状態になるんですよね。

    ですが、ボーナスの弁当リプリプを引くとまた内部状態が戻るのでボーナス中だとそのままその後頂ラッシュに入る為、ボーナス後は通常のボーナスから頂に入った時と同じ状態になりゲーム数は進まなくなります。

    なんだか同じ事を二度言ってしまった気がしますがそんな感じなんですよね。

  27. みか より:

    なるほど!

    確かに天国スルー回数が多い台の方が
    モードアップしている可能性は高い訳で、
    有効そうな理論ですね。

    私も調べてみます。
    情報ありがとうございます!

ニコ へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ