北斗の拳 スロット 転生の章 打ち方

北斗の拳 スロット 転生の章 打ち方

北斗の拳 スロット 転生の章 打ち方

AT中は要中押し!
北斗の拳 転生の章の打ち方になります。
スポンサーリンク

    北斗の拳 スロット 転生の章 打ち方

  • 通常時
    左リール枠上2コマ~上段に神拳絵柄を狙う。

    ■上段にスイカ停止
    中、右リールに赤7を目安にスイカを狙う。

    ■上記以外
    適当押し。
    ※角チェリーからの3連チャリーで強チェリー、
    中段チェリーは強チェリー or 確定チェリー。

  • ART中
    押し順ナビ発生時はナビに従い消化。
    上記以外は中押しで消化する。

    ・中押し手順
    中リール枠上~上段に赤7を狙う。

    ■中段赤7停止
    右リール適当押し、左リールにチェリーを狙う。

    ■中段スイカ停止
    右リールに赤7を目安にスイカを狙い、左リール適当押し。

    ■上記以外
    適当押し。

北斗の拳 転生の章の打ち方ですが、
前作の世紀末救世主伝説からの大きな変更点として、
中押し時にペナルティが発生するようになりました(・∀・)

通常時は左リールから停止させないとダメみたいですね。

中段チェリーがアツいのは、前作と同様ですが、
角チェリーからの3連チェリーが
強チェリーとなるのも大きな変更点かもしれませんね。

また、AT中は中押しOKのようで、本当かどうか分かりませんが、
中押しすると、強チェリーの出現率がアップする
という記載を雑誌で確認しました(゜Д゜)!

これが本当なら、中押し手順必須なので、
AT中は中押しで消化しないとダメですね。

ちなみに、北斗の拳 転生の章の1000円あたりのコイン持ちは30.8G。

前作の世紀末救世主伝説からちょっと落ちました(;^_^A

北斗の拳 転生の章はいよいよ明日6/3に登場!

今後のスロット業界の行方を左右する
重要な機種になるかもしれないので、要注目ですね(・∀・)

北斗の拳 転生の章 天井解析
北斗の拳 転生の章 スペック解析

スポンサーリンク

更新日:2013年10月11日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

31 Responses to “北斗の拳 スロット 転生の章 打ち方”

  1. より:

    内部的にはやっぱり変わらないんじゃないですかね\(^o^)/

    じゃないとおかしいことになりますよね\(^o^)/

  2. 匿名 より:

    中押ししたら強チェかどうか判別できなくないです?

  3. ユウサク より:

    今北斗実践終了いたしました
    周りとの比較での感想ですが天破(あべし稼ぎゾーン)入りまくり、子役引きまくり(運だけかも)だったので上あったかも
    北海道は新台開放6時からなので3時間弱しか打ってません、…まぁそんな簡単に設定は分からないでしょうが…
    AT中は中押し消化すると強は必ず中段になる臭いです、…たぶん
    結果的に少し勝ったので贅沢になるのですが、結局勝負魂貯めても貯めても負けまくると話にならないです。
    私の戦歴は勝負魂60個獲得(初あたりの二個含む)して5回の勝利のみでした…
    連続スルー記録は31です
    誰かこの記録越えてたら教えてw
    シン率が高すぎたのとシンが強すぎでした…(60戦中シン34回登場、勝利1のみ)

  4. かめ より:

    中押しについて考察。
    中押し時は強チェはすべて中段チェリーになると言われれば納得。
    強チェの出現率アップというのは疑問ですね。
    レバーオン以外で子役を抽選するということになってしまいますので。
    その記事が真実だとして、あるとすればレバーオン時にチェリーという子役のみが決まり、その強弱をストップボタンにて決定するというものでしょうか。
    3択or2択チェリーで正解で強チェ・・・あるわけないかwww

    とはいえ早く打ってみたいものですね♪
    (アプリで導入前に少し打ちましたが。

  5. みか より:

    そうなんですよね~。
    雑誌の誤記だったのかしら(・∀・)?

  6. みか より:

    前作と同じく、左リール中段チェリーで強チェリーみたいですよ。

    確定チェリーとの判別は出来ない気がしますが、
    そこはそんなに気にしなくても良いかなと思います(;^_^A

  7. みか より:

    北斗の拳 転生の章の実戦報告ありがとうございます!

    天破はそんなに入るんですね(゜Д゜)!

    通常Aの天井は1536あべしですが、
    実際はそこまで遠く感じないんですかね~。

    それにしても勝負魂60個で5回しか勝ってないのは凄いですね(笑)
    どんなバトルなのか今から楽しみです♪

  8. みか より:

    やっぱり強チェの出現率アップは無いですよね。

    一応、万が一に備えて打つ機会があれば、中押ししておきますが、
    雑誌の次号で訂正されるか確認しておきますw

  9. 匿名 より:

    AT中は弱チェBが強チェの役割りをするようです。その際必ず中押しチャンスという演出が発生します。雑誌に乗ってましたよ( ´ ▽ ` )ノ「中押しをすれば強チェ確率が上がる」は誤情報です。

  10. はじめのパチ より:

    新生北斗打ってきました。
    一言で言うと「キツい」

    トータルゲーム数は1550G(マイスロにて)、闘神演舞初当たり7回、突入率は1/150、天破の極…じゃなかった刻も12回突入と数字的に申し分なかったのですが…

    しんけんしょうぶ勝てません。勝舞魂20個貯めてもダメです。ストレート負けしてワンセット終了はザラですね。
    シュウで勝てない、しまいにゃジャギでも勝てない。
    こんだけバトルに勝てないと打つのが辛くなってきます。

    ゲーム数上乗せがあったらまだ良かったのに…

    通常時の方はほぼ天破待ちですね。演出はワンパターンでどのステージ行っても軍曹さんばっかり…

    さだめの刻もガセが多く、契機もよくわからんので同じガセでも前作のような強子役引いて→ラオウステージでドキドキ、というのがないです。

    AT終了後直ぐ突入した天破で3セット継続し、1550あべしGETしたのはビビりましたが。しかしそのあべチャレで895持っていかれたのにはもっとビビりました。
    けっこう700、800越えも多いっすね

    あべしも勝舞魂もたくさん貯金してても全然安心できないっす!

    やっぱり前作は超えられないな。

    コツコツ貯めた貯金を一気に持っていかれては下皿モミモミという印象でした

    初日に出すぎたのか2日目は2箱以上積んでる人いませんでした。10台以上客のマイナス。恐ろしい。

  11. みか より:

    やはり、誤情報だったんですね~。
    情報ありがとうございます!

  12. みか より:

    北斗の拳 転生の章の情報ありがとうございます!

    勝負魂20個でストレート負けはキツいですね(;^_^A
    他の方の情報でも、勝負魂で継続しないみたいですし、
    思っていた以上に厳しそうなスペックですね~。

    天破で1550あべしも獲得することあるんですね。

    そうすると、データカウンタ上で
    ハマっていない台でも一応チェックした方が良さそうですね。

    今の所、天井狙いはしやすそうですが、
    ゲーム性はイマイチという感じでしょうか(;^_^A

  13. はじめのパチ より:

    実戦では20個ストレートの他19個ストレート負けもありましたから(;_;)

    ただの単発ワンセットとは質が違いくらうと相当キツいですよ。しかも一回の勝舞は即決着で逆転パターンもなく、ドキドキさせてなんかくれません。

    開発者はちゃんと試打したんか?!

    データカウンターと実際のあべし数ですが、大体はデータカウンターの値で、違ってても天破一回分くらいの開きとの認識です。

    しかし中には500、600あべしで捨ててる台もあるんで画面みないと実際わかんないですね。

    自分はデータカウンターとあべしカウントの開きが大きい台を狙いますね。

    開きが大きい方が天破当選率が高いのでは?という仮想から。

  14. はじめのパチ より:

    すみません追記です

    自分はトータル勝舞魂60個に対し、バトル勝利4回!という結果でした…(T_T)。

    しんけんしょうぶ勝利期待度が約20%ですから、60個だと12回勝てる計算ですが、自分は6.7%の勝率ってことになります。

    ヒキの強弱だけだったらいつかデカイのが来て収束すると思うのですが、他の人の勝率ってどうなんすかね?平均すると20%で収まってくるのか否や

  15. より:

    実回転数1048回転

    あべし短縮数1450回転

    で初当たりw

    結局あべし短縮て関係ないかも

    ただのパフォーマンスにしか思えません

    例えば実回転が500ハマりでやめたいけど、あべし短縮で750だからやめれないマインド

    結局当たったのは実回転数1000越え周辺であべし1500とか意味がないような

  16. かめ より:

    北斗打ってまいりました!
    本日は北斗の島のみを徘徊するハイエナ2人組に「1000あべし」ハマリを2台とられ、
    意気消沈しながら鬼の城の天国狙いへ。
    これが投資2000円からCZ経由の自力解除で15000円に。
    他、いろいろ触ってややプラス。
    7時を回り帰ろうと思ったら「700G」ハマリの台を発見。
    前任者の私物が下皿にあったので店員に呼び出しをしてもらい20分待って台ゲット。
    そんでもってまさかの「1405あべし」(゜-゜)
    投資2本、1470あべしほどでボーナス。
    緑オーラスタートで31連3900枚でした。
    オーラの色関係あるのかって思いましたけど、
    10%(?)の継続抽選の率変わるんですかね?
    弱子役でも勝負球は結構乗るので、いかに真剣勝負勝てるかですね。

    中押しは中押しの演出発生しない限り順押しでOKですね。
    ステージによって上乗せのしやすさ、個数もUPかな?

    今なら期待値ある台結構拾えるので、
    コイン一枚もってあべし確認して回るといいと思います。(ボタンじゃ確認できなかった気が・・・
    あと、となりのおっちゃんが一撃1万5千枚出てたので、
    話を聞いてみたら北斗揃いからだそうです。
    今作も北斗揃いは強力なんでしょうかね?

    長々とすみませんでした。

  17. みか より:

    あべしカウンタは、いちいちコインを入れて
    確認しないといけないのが面倒ですね(;^_^A

    中にはデータカウンタ300Gでも実は1000あべし超えていた
    なんて台もありそうですが、ちょっと目立つので、
    そこまでして探すかという気もしますw

    勝舞魂の勝利期待度って20%もあるんですか!?

    他の方の実践結果を見ても、そんなに高いとは思えませんが、
    もしかしたら、また設定6の数値とかそんなオチかもしれませんねw

  18. みか より:

    北斗の拳 転生の章はデータカウンタに表示されている
    ゲーム数がほとんど意味を成して無いですよね(;^_^A

    天井狙いという観点では美味しいですが、
    今後、短縮系機種が出てきた時に、
    データカウンタと内部的なカウンタをどのように
    一致させるのかが気になりますw

  19. みか より:

    405あべしの台は美味しいですね(゜Д゜)!

    北斗の拳 転生の章は基本単発仕様かと思っていましたが、
    そんなに連チャンすることもあるんですね(笑)

    私もボタンを押して確認してみましたが、
    AT後のハマりあべしは確認できませんでした(;^_^A

    ちょっと面倒ですが、こまめにチェックしていけば、
    良い台を打てそうですね♪

  20. はじめのパチ より:

    一つ訂正で、バトル敗北時にお馴染みのキャラカットイン復活はありました。すみません

    雑誌によると1バトルあたりの勝利期待度は約20%とのこと。
    またATの性能は一切設定差無し、とも書いてました。

    天井の恩恵ですが天井あべし到達でATレベル3以上が確定とのこと。
    レベルは4まであるみたいですが、単に勝舞魂が獲得しやすくなるだけのようで、継続率まで優遇されるのかは不明です。

    雑誌実戦値では天破突入率は1/90となっていましたが、この辺は設定差、偶奇差が出そうなところかと。

    天破高確ゾーンもありそうな印象です。

    しかしいくら初当たり良くて勝舞魂獲得が良くてもバトルに勝てなきゃコインが増えない。

    純増上げなくていいから継続率を上げてほしいっす。

    辛すぎてその内飛びそう…

    しばらくはアプリでいいや

  21. シーク より:

    自分も初打ちしてきました
    1100あべしくらいで解除しましたが深い解除がかなり多い印象です

    ARTでは玉20個くらいで3勝だったんですがスイカ引いて勝利とストックなくなったゲームで勝舞揃いからケーン!で復活が1回ありました
    小役引くこと合わせて勝率20%とかだったりしそうですね・・・
    シンかサウザーに瞬殺されるのを繰り返すだけなので正直かなりむかつく台です^^;

    後やめどきをどうすればいいかいまいち分かりません・・・
    潜伏なさそうなら即やめしてもいいんですかね?

  22. みか より:

    AT性能に設定差が無いのは、
    天井狙いでも夢が出てきますね(笑)

    北斗の拳 転生の章は継続率抽選はないので、
    北斗揃いしても単純にATレベルが高くなるだけなんですかね~。

    単に勝負魂の獲得率が上がるだけなら、
    展開によっては、あっさり終わりそうで怖いですw

    私も打って来ましたが、ゲーム性は斬新ですね(・∀・)

  23. みか より:

    私も転生の章は深い解除が多い印象です。
    そのぶん、天破の刻で短縮仕様なんでしょうけど(;^_^A

    やめどきは難しいところですが、
    現状、128G以内に連チャンしている台も少ないので、
    即ヤメもありかもしれませんね。

  24. はじめのパチ より:

    朝イチリセット狙いから、投資3Kで天国HITしたんですが、ATはやっぱりワンセット。で天国スルーしてヤメました。
    天国のループ性も低そうな印象なので即ヤメもアリですかね~。

    次に狙ったリセット台は1195あべしまで持っていかれました(´Д`)
    実際のゲーム数は700Gくらいでしたが。

    んでやっぱりバトルは勝てず、トータル勝舞魂32個で勝利3回…。勝率9.4%っす。

    みかさんの勝率はいかに!?

    狙い目としてはハマりあべし台を狙い、あわよくば天破であべチャレGETし、持ち越しあべしで天国抜け&天破スルーを確認してヤメ。
    という立ち回りですかね。

    ゲーム性は斬新でしたが演出がダメダメでしたね。

    貯めるATで良かったのは星矢ですね~。子役でコスモポイント貯めて、めでたく7個貯められればストック獲得&上乗せモード突入という。ありがたい仕様で毎回子役揃う度に一喜一憂してたもんです。

    通常時もコイン持ちが良く、大敗しない機種だったんですが今回の北斗導入でかなり姿を消していきましたね…(;_;)

    マイホではもう北斗転生が客飛びしてて、この際メインのホールも変えようかと。
    辛めの機種でも設定使ってないっぽいのと、星矢やバイオなどをいち早く減台し、機種台回収したら人気に関わらず手離して客に還元しないんだなぁ~ってのが良くわかったので。
    以前キン肉王位~が減台されずにずっと残っていたのが気になってたんですが、このホールにあるのは回収待ちの台ばっかが残ってるんかなと。

    今回の北斗転生の行方がホールの経営を左右しそうですね。

    長々&連投失礼しました。

  25. より:

    北斗打ってきました

    新しい北斗は満台で座れない

    古い北斗で初のラオウ7揃えました

    ラオウとのバトルでケンシロウ攻撃の時ラオウ7揃えろの指示!

    ビックリしました!記念に写メしました

    ラオウ7て指示出てても揃わない時あるんですか?

    今日2回ラオウ7指示が出て、2回目は揃わず次ゲームで100直乗せでした

    1回目は揃って690乗せる事が出来ました。

    今更ごめんなさい。

  26. みか より:

    雑誌によると朝一リセット狙いのヒット率は
    そこそこ高いみたいですね~。

    私も北斗の拳 転生の章は打ちましたが、
    意外と勝舞魂の勝率高かったですw

    やめどきは難しいところですが、
    特に天国連チャン後の台はモードも低い可能性が高いので、
    早めにヤメても良いかもしれませんね~。

    北斗転生もう客飛びしていますか(゜Д゜)!

    こちらも導入台数が多いので、空き台はチラホラみますが、
    まだ高稼働はキープしていますw

    今後のホールの経営を左右するのは間違い無い機種でしょう。

  27. みか より:

    ラオウ7って黄7の事ですよね?

    バトル中の揃えろは確定の可能性がありますが、
    ART中なら揃わないこともありますね。

    690はすげぃ!

  28. より:

    旧北斗で勝ちましたよ!
    台はボーナス20回でボーナス間130Gのまだまだ期待出来る台を選びました

    6kで5000枚!

    とにかく中チェリーが超連発でした!

    獣王のドットも出ました!

    ラオウのカメハメ波をトキの加勢無しでよけました(笑)トキがケンちゃんに乗り移ったんですけどね

    閉店30分前に宿命バトルで負けてレイで復活でAT突入(笑)

    シンが出てきてプッシュ連打で+100Gとか消化出来ず泣く泣くヤメ

    通常からのAT突入率が50%切ってました

    AT入ったら入ったでキチガイ上乗せ

    黄色7は一回揃って100乗せで、ラオウATには移行しませんでした

    ラオウとのバトル中にまた黄色7揃えろの指示で揃わずリプレイ

    とにかく万枚の勢いでしたよ。

    今更、旧北斗に目覚めた私て・・・

  29. みか より:

    北斗で5000枚おめでとうございます!

    今さら、旧北斗に目覚める零さんも凄いですが、
    いまだに設定を使っているホールも珍しいですねw

    ゲーム性で考えると、
    新北斗よりは旧北斗の方が面白いですよね~。

  30. より:

    天井短縮とは歌いすぎだと思います

    実回転数が1200の時あべしが1500付近にあるので、あたかも300回転得した気分になるだけかと(あやふやな説明ですが)

    内部的にはちゃんと実回転数でテーブル抽選していて、あべしは視覚遊びだと思う

    例えば実回転数700であべし1500でボーナスでも同じことだと、800回転得した気分になるだけ

    ただ、あべし1500到達付近でヤメているのは美味しい

    この台の怖い所はもうすぐボーナスだと言う事を周りにアピールしていると言う事

    決して短縮はしていない

    AT終了後3ゲームで天破→一気に1500あべし→結局3ゲームでボーナスを引いたに過ぎない→1497回転を短縮したような錯覚

    普通ヤメてしまう様な台でも上限の1500回転まで、もうすぐもうすぐ、と投資してしまう悪魔の機種あ~恐ろしい

    他のメーカーが真似しなければいいが

  31. みか より:

    確かに1500Gなら遠く感じるゲーム数でも
    北斗なら天破があるのですぐ到達するかもと思って、
    投資してしまう人はいるかもしれないですね。

    北斗は業界を代表するパチスロ機なので、
    おそらく真似してくるメーカーがあると思っていますw

みか へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ