バイオハザード高設定狙いしてきました!

F店で全機種全台対象に1/3で設定5・6という
イベントを開催するということで、今月初の朝一設定狙いに行ってきました。

1/3で設定5・6といっても今までの同イベントの状況からして
エヴァや南国、バイオなどの機械割高い機種には、各1台ずつ、
入っていても設定5中心という印象でした。
スポンサーリンク

南国育ちやキン肉マンは設定6でないと勝負にならないのでパス。
確実に設定6が投入されるイベントの時だけ狙いたいですよね。

狙いは、設定5でも十分勝負になり、設定を見抜きやすい機種ということで、
バイオハザード本命、エヴァ約束対抗で攻めてみることに。

手堅く行くならエヴァ約束なんですが、
バイオハザードは私が勝手に選ぶパチスロ・オブ・ザ・イヤー2008!で堂々の
1位を獲得している機種だけに単純に打ちたかったんです(笑)

F店は開店1時間前から入場整理券を配布するのですが、
先着順なので、30分前ほどに並び19番をゲット。

朝一入店すると、バイオハザードの本命台を抑えることができたため、
半年以上ぶりにバイオハザードの高設定狙いをしてきましたよ。


★1台目 <バイオハザード>

初当たりは投資7000の256Gで特殊リプレイからREG。
・・・REGスタートはいつものことです。

しかし、このREGからBHに当選しました!

打ち始め0G
256G REG(7000投資、BH当選)
0G   BHx3
168G BIG
0G   BHx4
551G REG

BIG後の高確ゾーンで引いたチャンス目から
さらにBH上乗せしたようでBH7連!

バイオハザードはBH中のハズレ確率に大きな設定差があるのですが、
ハズレ確率も設定5~6の数値を指し示していました。

しかも最後に引いたREGで超高確演出が発生!
これは設定5・6ツモったかな?

4G   BIG
37G  BIG
278G BIG
24G  REG
131G BIG
0G   BH
36G  BIG
0G   BH
129G BIG
284G BIG
0G   BHx4
341G BIG
0G   BH
118G BIG
9G   BH
130G BIG

この間BIG10回にREG1回。引き強w

BH中のハズレ確率が設定3~4まで落ちてしまい、
通常時の9枚役確率が設定1以下なのが気になりましたが、
単独BIGも3回引いていたため、最低設定の可能性は少なくとも無さそう。
継続です。

93G  REG
237G REG
0G   BH
65G  REG
142G BIG
123G BIG
228G REG
80G  BIG
145G BIG
77G  REG
45G  BHx3
192G REG
0G   BH
54G  REG
12G  BHx2
164G REG
7G   BHx4

低確と思われるところから入ったBHが連荘。
この時点でバイオハザードのシマに残っているのは自分のみ。
ホールの状況的にも自分の台が当たりで間違いなさそうです。

出玉も3000枚程度獲得し、
あとは今年初の5000枚達成に向けスパートです!

きっと来る♪

もうこのパターン飽きたよ(´д`;)

最近、天井狙いで1000ハマり引けないなと思っていたら、
滅多にしない設定狙いでこのハマりですよ。

ここまで行ったら自力天井まで行って欲しいです。

それでも通常時の9枚役確率以外は
設定5以上の数値を示しているため、気合で追いました。

1587G BIG
294G  BIG
319G  BIG
118G  BIG
308G  REG
46G   BIG
85G   BIG
83G   BH
664G  やめ

◆総G数    :7500G
◆ボーナス確率:1/227(設定5~6)BIG21回、REG12回
◆単独ボーナス:1/938(設定5~6)BIG4回、REG4回
◆BH突入確率:1/313(設定4くらい)BH24回
◆通常時小役 :9枚役1/7.76(設定1くらい)
◆ART中小役 :ハズレ1/24(設定5~6)、共通9枚役1/14.81(設定6以上)
◆総投資金額 :7000
◆回収     :36000(1817枚)
◆収支     :+29000

閉店まで2時間くらいありましたが、このまま行くと
閉店10分前くらいに天井PBH発動という面白いことになりそうなので、
ART機ということもあり早めにヤメておきました。

設定6なら閉店ギリギリまで打つんですけどね!

一体この台の設定はいくつだったんですかね?

通常時の9枚役が設定1以下なのが気になりますが、
他の数値は高設定を示唆、ホールの状況から考えても
設定5だったとは思います。

期待値的には
7500G x 3枚 x 109.5% = 2138枚(約42500)
くらいですね。

今月は天井狙いで期待値より稼いでいるので、
調整されちゃったかなという感じです

何はともあれ、バイオハザード1日打てたことが嬉しい!
やっぱり面白いです。この機種。
またチャンスがあれば狙っていきたいと思います!

スポンサーリンク

更新日:2013年10月9日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

8 Responses to “バイオハザード高設定狙いしてきました!”

  1. パル男 より:

    バイオの高設定ツモおめでとうございます!バイオ面白いですよね!波荒いけど!僕はバイオの設定5を1万2千回転超させていますが10万円ほどマイナスです!なんて言うかプレミアバイオに入んないとものすごく辛いって印象ですけどね僕は(設定6以外)
    みかさんが打ったバイオは設定6っぽいですよね。僕はバイオ打つ際には実質9枚役確率はあてにしませんね。やっぱりAR中の純ハズレ確率、その次に単独BIG確率、単独REG確率の順で設定看破に役立てています。一応実質9枚役も数えてはいますが、純ハズレ確率から設定5以上を確信した瞬間9枚役は数えるのヤメます(笑)
    それにしてもバイオは低設定と高設定(設定5・6、特に6)は単独ボーナス確率が違うからゲーム性が違うように感じます(笑)低設定はひたすら特リプ、リプレイ重複待ちですから(笑)
    突然中リール中段にドスンと停止したBAR絵柄が実に神々しいですよね?

  2. みか より:

    ありがとうございます^^

    バイオの設定5で10万円負けですか!?それは辛い・・・。
    ART機は展開次第なので怖い部分もありますよね。

    私が打ったバイオはデータだけ見ると設定6でもおかしくないんですけどね。
    ホールの状況も加味して考えると、設定5かなと推測してみました。

    バイオを打ったホールはイベント時にしか人が集まらないようなお店で、
    赤字になってない?大丈夫?というお店なので、設定6を使ってきたとしたら
    かなり男前な店長さんですw

    バイオの実質9枚役は確かに分母が大きいですし、
    設定差もそれほど無いので、当てにならないかもしれませんね。
    ART中の純ハズレ確率を重視するのは同感です^^

    中リール中段BAR絵柄は恍惚とした状態になりますね(笑)
    単独ででるあの1確目を見たくてバイオ打ってしまいます^^

  3. ひっぴー より:

    バイオ高設定おめでとうございます!!
    5くらいと思って良いのではないでしょうか!ART突入率も良さそうですし期待値より若干悪いけれど5なら結構ぶれると聞きました。

    今月出だし良かったのですが、最近これと言ったネタもなく設定狙い(緑ドン)やエナ打ってもREGヒキ負けで勝てていません。設定狙いで緑打ってる事自体間違った立ち回りかもしれません。看破できませんから・・・

    昨日もエヴァREG後504Gから投資6k 711Gで黄BIG -0.6k
    エヴァBIG後706Gから投資9kで天井待機入り1007Gで演出なしの特リプ、何とか天井で少しハマればと思ったらこれがボーナス(><)しかも黄BIG -3.2k
    ここで1/2800の特リプ引きますか・・・
    期待値1000円近い台を2台打ってコイン持ちも悪く負けるとは何を打てば勝てるのでしょう(笑)笑ってしまいます。

    ちなみに楽シーサー今月8台エナしましてB2R6 REG5連続継続中です。期待値あるなら打つ事にしているので打たない訳にも行かずシーサーに限らずREGばかり・・BIG引いても勝てません。

    そこで10スロ店で知り合いがバイオ6を夕方から打ったりして勝ってるみたいなのです。毎日1/2以上6入れているみたいなので有りなのかなと?土日休みなので土日入るなら朝から設定狙いで打つのも有りかと思うのですが、みかさんなら打ちに行きますか?

    僕だけのエナ専門店にしていた店に夕方行っても打たれてしまって打てないと思っていたら同業者が居たんです。
    ほんとに厳しいです。

  4. みか より:

    ありがとうございます^^

    最近カキコミが無くて心配していましたが、
    またコメント頂けて嬉しいです。

    バイオは恐らく設定5と思いますが、
    天井狙いで調子良かったぶん、
    設定狙いで期待値届かないのは仕方無いかなと思っています。

    設定狙いで緑ドン打つのは決して間違っていないと思いますよ。
    新装直後や強イベントで設定6を狙える状況なら、
    リスクを考えても十分狙う価値のある機械割だと思います。

    天井狙いはREGに偏ると厳しいですよね。
    でも、期待値を稼ぐ立ち回りは決して間違っていないので、
    いずれは必ず結果が付いて来るはずです^^
    今が辛抱の時期です!

    10スロでバイオに毎日1/2以上6入れてる店なんてあるんですか!?
    そんなお店があるなら毎週末打ちますよw教えて欲しいぐらいですw

    10スロや5スロって経験無いんですけど、等価なんですか?

    等価なら期待収支も10スロで終日打って5万くらいありますので、
    20スロでエヴァ約束6を終日打つくらいの価値あると思います。
    何よりバイオの6なら設定も見切りやすいですしね。

    エナ同業者はどこにもいるもので仕方ないです。
    私の地域は学生街なので、集団でエナされると目も当てられない状況です。

    とはいえ、相手がエナ専門(プロ)で生活している人でなければ、
    結構天井狙いできる台を掴めることも多いので、
    ひたすら根気強く通い続けてチャンスを増やすのみですね。

    エナは本当に忍耐力と自制心がいりますよ(笑)

  5. ルキー より:

    とても分かりやすい日記ですね。
    勉強になります。

    バイオの高設定なんて羨ましいです。
    まだバイオの高設定打ったことなくてw
    店選びが良い&癖の読みが出来てる証拠ですね。
    勝利おめでとうございます。

    今後も日記拝見したいとおもいますので、宜しくお願いします。

    自分も収支上げて頑張ってるので、一緒に頑張って行きましょう^^

  6. みか より:

    はじめまして^^
    コメありがとうございます!

    自分の実戦日記は思ったことをずらずら書くので無駄に長いのですが、、
    分かりやすいと言ってもらえるなんて嬉しいです。

    バイオは今となっては高設定投入してくるお店も少ないですからね。
    今回はたまたま高設定を掴めましたが、ホール選びは大事ですね。

    こちらそこ今後ともよろしくお願いします。
    お互い頑張りましょう!

  7. ひっぴー より:

    心配して頂けて嬉しいです!!
    ただ心配的中でホント今月は今年初の負け越しになりそうです(泣)カキコミしても愚痴になりそうですし・・・もう開き直るしか無いって感じです(汗)

    10スロの情報が少し曖昧なので今晩閉店チェックと換金率など調査してこようと思っています。
    なんせ情報をくれた仲間は10スロなのに5スロだと言っていたくらいなので(笑)
    HPを見た限りでは毎日1/2以上に6投入と書いてあるので嘘では無いのかも知れませんが、ガセメール、ガセイベントが日常茶飯事な地域なもので自分で確かめるしかないのです。
    今更ながらバイオは6/9に新台で入ったばかり見たいなのでまだ狙いなのかなと思います。昨日はアイジャグと新吉宗が全6だったみたいです。等価で全6でもあまり打ちたくない機種ですが・・・それと6はナンバーランプが光って知らせてくれるみたいです。
    10スロといえ土日に6打てるならいいかと思いますし、遊びがてら軽い気持ちで打ってきます。
    また報告します。

  8. みか より:

    愚痴でも何でもそれで気分が紛れるならカキコミしてくださいね♪

    10スロと5スロでは差が大きいですね(笑)

    6/9にバイオが新装とはこれまた凄い時期に。
    6はナンバーランプが光って知らせてくれるんですか!?

    朝一なのか途中の時間帯なのかは分かりませんが、
    バイオ6を掴めることが確実な状況なら
    5スロでも結構良い期待値を稼げますね。

    もちろん等価交換前提の話になりますけど。
    週末実戦頑張ってください!報告待ってます♪

パル男 へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ