ハードボイルドの天井は美味しいのか?

7月11日についに「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発売ですね。

普段、ゲームはほとんどやらないんですが、
ドラクエシリーズだけは、1からやり続けているため、
新作が出ると何となく買ってしまうんですよね。

ちなみに前作はエンディングまで行くことなく挫折してます(笑)

ドラクエといえば、やはり3が印象的ですね。
当時は社会現象としてニュースにもなるくらい
大ヒットで入手困難なゲームとなっていました。

今では考えられませんが、
ゲームソフト販売店も抱き合わせ販売を普通にしてましたからね。

私も抱き合わせ販売で買ってしまった一人なんですが(笑)
ドラクエ3をやりたくてたまらなかったはずなのに、
抱き合わせ販売されても損していないと自分で納得したかったのか、
ドラクエ3以外のゲームで遊んでから、ドラクエをやり始めた記憶があります。

ということで、今作も既に予約注文完了して
後は7月11日に届くのを待つばかりです。

皆さんは予約しましたか?

【先行予約】ドラゴンクエストIX 星空の守り人

【先行予約】ドラゴンクエストIX 星空の守り人

あまり興味無さそうな話はここまでにして
6月24日と25日の実戦です。
スポンサーリンク


~6月24日実戦~

★1台目 <エヴァ約束の時>天井まで288G
【期待収支】970

3000投資したところで
中段ベルハズレから黄BIGに当選し、+2500でした。

★2台目 <ハードボイルド>天井まで165G
【期待収支】1540

当日329Gハマり、宵越しでボーナス後1035Gハマりの台を発見。

ハードボイルドは設定変更で天井までのゲーム数が
リセットされてしまう機種ですが、今までのホールの状況から
設定変更は無いと判断して打ってみました。

仮に設定変更されていて、165G回してやめても
期待収支的にはー360ですしね。

打ち始めると、5000投資の166G目に
見事ハイウェイゾーンスタート。

予想通り!

後は、なるべく早くボーナスを引いてくれれば良いわけですが、

1000Gハマりorz

なんですかこれ?

今月1000G↑のハマりは2回引いてますが、
1回目はバイオハザードの設定狙いで1500G↑ハマり、
2回目はハードボイルドの天井中と
タイミング悪すぎです・・・。

ここまでの投資20000。痛すぎです。

やっぱりバケ

告知されたボーナスがこれで

そりゃないよ

挙句の果てがこれですわ。
どないなっとるんじゃい!

ハードボイルドの天井の恩恵を全く享受できていません。

とっととハイウェイゾーンを消化して帰ろうと思っていたんですが、
ハイウェイゾーン中にART昇格抽選に当選!
ボーナスは引けないくせに薄いところを拾いますw

ARTは50Gで終わってしまいましたが、
その後のハイウェイゾーンが100G近く続くと、次回予告演出が発生!

初めてみるのでアツそうと思っていると、ボーナス確定画面へ移行しました^^

もうええっちゅうねん

これなんですけどね・・・。
それでも今度はヘリを撃墜し、ARTに突入すると、
33G目にスナイパー演出からボーナスに当選。

うそ~ん

1500G回しても1/475の通常BIG引けないと思ったら、
1/5958のスーパーBIGを引きましたよ。おかしいよ、この引き。

スーパーBIGなので、ART150G以上は確定なんですが、
見事150Gできっちり終わり、
ハイウェイゾーン30G程回したところでまたまたボーナス当選。

もうええっちゅうねん

もうええっちゅうねん。
ARTにも突入せず、40G程回して
ハイウェイゾーン抜けたところでやめてー8000でした。

この機種ってどうやったら勝てるんですか?w

ハードボイルドの場合、天井中やART、ハイウェイゾーン中に
BIGを引いてナンボの機種だと思うんですが、何か展開が悪いですね。

過去にハイウェイゾーン突入中の台を打っても負けてるし、
どうも展開全ての機種とは相性が悪いです。


~6月25日実戦~

★1台目 <巨人の星>天井まで374G
【期待収支】1540

打ち始めると4000でチャンス目からBIG当選。
BIG中にやりおったからシングルバー揃いを1回発生させ、
ARTを1セット消化したところでやめて+1500でした。

★2台目 <デビルメイクライ>天井まで409G
【期待収支】1030

宵々々々・・・越しでボーナス後791Gハマりの台を打ちました。

F店のデビルメイクライは10台近く設置されているんですが、
1Gも回されていない日も多く、過去2日間のデータしか見れないため、
最終ボーナス後のゲーム数を小まめにメモしていたんですよね。

打ち始めると、コイン持ちが異常に良く、
1000で110G近く回したところで、
アツそうな演出の次Gで初めて見るステージに移行しました。

ボーナス判別のため、右リール下段に青7を狙ってみるもハズレ。
次に赤7を狙ってみると、見事下段に赤7が止まり、
これがデビルボーナスで+6500となりました。

普段の努力の成果が実ると嬉しいですね。


★6月24日と25日の収支:+2500
★6月24日と25日の期待収支:+5080

ハードボイルドが完全に足を引っ張りましたね。

期待収支プラスの台を見つけると打ってしまうので、
この機種、早く撤去して欲しいです(笑)

スポンサーリンク

更新日:2013年10月9日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

9 Responses to “ハードボイルドの天井は美味しいのか?”

  1. funa より:

    ハードボイルドは設定問わず片寄る時は
    すごい片寄りますね。
    設定は不明ですが一撃で3000枚弱出て期待して追った
    挙句2500ゲームでBIG1 REG11何てありました。
    告知画面のたびに真ん中に黒いものが・・・

    ドラクエは私も4ですがやりたくて仕方なかったので
    しょうもないソフトとの抱き合わせで買いましたよ。
    当時の小遣いでは無理したと思います。

  2. みか より:

    ハードボイルドはボーナスを引くタイミングが重要なので、
    展開次第では片寄りまくりますよね。

    BIG1 REG11は酷すぎますねw
    3000枚出ていなかったら偉いことなってますね。

    funaさんも抱き合わせで買いましたか!
    私と同じ世代なのかな?
    当時はそれでも普通に売れていましたからね。
    今思うと何とも凄い時代でした。
    ドラクエは3と4でブランドイメージを決定付けましたね。

  3. ひっぴー より:

    僕も先日家の近くでゲームソフト屋さんに行った時におすすめゲームを聞いていたらドラクエ予約されました?という話になってついつい予約しちゃいましたよ!
    あまりRPGは好きではないのですがね^^;強いボスが出てきたり、進まなくなると止めてしまうので^^

    Hbは設置店が無いので打つ機会がないんですがデビルはたまに打つのですが800Gからなら有りですよね?
    この前、800Gから3枚掛けで900Gから2枚掛けで打ったのですが投資が天井までに8k、天井で1k追い金してREG引いたのですがBIGを引いても絶対負けだったのですがみかさんも800G手前から打たれてるし間違ってないですよね?

  4. みか より:

    ドラクエ予約しちゃいましたか!
    RPGはシステムが優れていて、ストーリーが面白くないと挫折しちゃいますよね。
    ドラクエはビックネームソフトなので期待してしまいます。
    今はWiiを持っていないんですが、ドラクエ発売されたら買おうか迷い中ですw

    デビルはコイン持ちも良いですし、BIGの平均獲得枚数も多いので、
    800Gからなら全然ありですよ。私は750Gくらいから狙ってます。

    ただ、今回のケースのように途中で
    3枚掛け→2枚掛けに切替えてしまうと期待収支がどうなってしまうのか分からないので、
    2枚掛けで回すなら、最初から最後まで2枚掛けで回した方が安全だと思いますよ。

  5. ひっぴー より:

    僕的にDSは面白いソフトがあまり無いのでDQ後はPSPを買うか検討中です。PS3は手が出ません・・・6ツモれればね~
    携帯ゲームの方がエナ待ち時間に出来るし。

    今日腹が立ったので聞いてくださいよ~
    もっと楽シーサー670G、エヴァREG後740G、REG後660G、青ドンBIG後880Gと朝一4台打ちたい台が有り抽選次第ですが本命楽シーサーで(投資3kでREGでも負けはほぼ無いと)1台取れればと思いましたがよく見る同業者が今日に限り5人程で来ていてまさか乗り打ち!?2人は抽選だけに呼ばれていたのか・・・案の定、僕より抽選良く3台がそいつらに押さえられて残り1台も拾えず・・・やり方汚くないですか?ガチの抽選じゃないし。
    しかもエナで乗り打ちって(笑)すいません腹が立つので言わせて下さい!!バカでしょ!!!
    しかも2台がREG引いていたので1人の配当いくらになるのか(笑)

    強いイベントの高設定狙い乗り打ちは良いと思いますがエナの乗り打ちの意味が解りませんね。1人でコツコツやってこそだと思いますが・・・

    愚痴はこの辺にして・・・ちょと教えてもらいたいのですが
    エヴァの天井待機中に特殊リプってボーナス抽選もしているのですか?記憶が間違っていなければ通常出現率1/2800が待機中は1/110になり暴走or覚醒ですよね。ここ最近立て続けにボーナス引きました。しかも黄BIG。特殊リプ後、第1下段青7停止のベルハズレのリーチ目が出たのでチェリー、スイカ、その他小役重複では無いので疑問におもいまして。ボーナス抽選していないのであればその店自体がおかしな事をしているとしか思えません。全て同一店です。

  6. みか より:

    DSは確かに面白いソフトあまり無いですね。
    私なんかDSの電源半年以上付けていませんから(笑)
    PS3は高いですもんね。携帯ゲームならエナ待ち時間もいいですし、
    設定狙いで朝から並んでいる時も暇つぶしになりますからね。

    エナのノリ打ちですか。確かに効率悪そうですね。
    朝一限定であれば、収支を安定させる効果はあるかもしれませんが、
    抽選用に人呼んでまで打つ必要は無いと思います。

    でも、人によって価値観が違うから何とも言えませんよね。
    私は半分趣味、半分副業として効率良く勝ちたいと思っていますが、
    中には仲間と楽しむためとか、生活のために打っている人もいますからね。

    どれか一つが正しい道だとは言えないですし、
    価値観が違う人と真正面からぶつかっても無意味なので、
    それはそれで受け入れるようにしています(笑)

    私の地域のホールなんかもっと酷くて
    抽選前に抽選入場券を配らないもんだから、
    一人で2回も3回も抽選を引く集団がいたりしますよ(笑)
    店も取り締まりませんし、そんなホールで打っても
    腹が立つだけなので、行かないようにしています。
    探せばもっと立ち回りやすいホールはたくさんありますからね。

    今回の件も気持ちはよく分かりますが、
    気持ち切り換えていきましょうよ!

    あと、エヴァの天井の件ですが、ボーナスに繋がった特殊リプは
    暴走リプと覚醒リプのどちらでしたか?

    確か内部天井状態中は、暴走リプレイで暴走モード確定だったと思いますが、
    覚醒リプレイを直に引いた場合は、ボーナスもあったと記憶しています。
    私はまだ一度も経験ありませんが^^;

    間違っている場合は、どなたか指摘をお願いしますw

  7. みかみ より:

    ご質問なんですが答えていただけますでしょうか?
    デビルメイクライ3でビック後820ハマリの台が落ちてたんで天井狙いで2枚がけで消化したんですが,1200Gを超えても天井に突入しませんでした。
    というか1080Gくらいで見たこともないステージ(ブラックホールのようなものがあるステージ)に入って,それが100Gほど続きまして,天井間近となったところで特殊りぷを引いてしまったんです。
    するとステージが変化し,よく見るステージに戻ってしまいました。もしかして天井だったのでしょうか?

    インターネットで調べましたところ2枚がけすると天井Gが変化するとの情報がありましたが,ステージが変わったところで子役確立に変化はなかったです。もしや3枚がけじゃないとリプレイ確立があがらないのではと思いましたが,だったら2枚がけのメリット・期待収支って何なんだと疑問を抱きます。そのホールの店員にこの現象を問い,メーカー(フィールズ)に問い合わせをしてもらったところ,2枚がけの場合は内部でG数がカウントされないという、解析情報とは異なった回答をいただきました。
    最終的には,3人の店員に囲まれてあなたが特殊りぷを引いたとしか考えられませんっと威圧的な態度で責められましてどうしようもなく納得できないままかえって来ました。
    天井情報について詳しいあなたなら納得できる回答をいただけるのではと思い質問して見ました。
    どうかご意見をいただけませんでしょうか?

  8. みか より:

    はじめまして。

    まず、今回打たれた台は宵越しではなく、
    当日のビッグ後820Gハマりという理解で宜しですか?

    仮に当日ハマりだとすると確かに不思議な現象ですね。

    情報頂いた事実だけから考えると、
    ブラックホールのようなステージ=天井突入した時に移行するステージ
    なので、1080Gで天井に突入していたと考えられます。

    デビルメイクライ3は2枚がけすると、
    データカウンタではカウントされないお店もあるので、
    前任者の方が2枚掛けで120G程プレイしていたのかもしれません。

    特殊リプを引いて通常ステージに戻ったのは、
    天井がパンク終了した可能性が高いですね。

    2枚がけで天井目指した場合は、天井突入したら3枚掛けに戻して
    プレイしていますので、天井中に2枚掛けした時の小役確率がどうなるかは分からないです。

    2枚掛けで天井目指してもちゃんと天井発動しているのは
    私も確認していますし、他の方も確認しているので間違いないと思います。
    フィールズの回答はよく分からないですね。
    カウントされないという意味がデータカウンタに
    反映されないことがあるという意味なら理解できますけどね。

    以上が私の見解です。

  9. より:

    しかし、最近のハイエナしてる人は解析もまともにわからず設定じゃ養分レベルみたいのしかおらんね(笑)

みか へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ