2027Ⅱ(セカンド)初打ちしてきました!

前日に引き続き、7枚交換のお店に行ってきました。

今日の抽選番号は82番!
スロットの設置台数が128番なのでやっちゃった感満載です。

一応エヴァのシマを見てからダメなら2027Ⅱかケロットと思い、
入店してみるとエヴァ×、2027Ⅱは何とか取れました。

15時オープンの7枚交換店で2027Ⅱも怖いのですが、
こんな機会がないとまず打つことはない!

楽しみにしていた機種だけに半分遊び感覚で打ってみました。
スポンサーリンク


~8月26日実戦~

★1台目 <2027Ⅱ(セカンド)

打ち始め0G
52G REG
16G REG
79G 赤BIG→ART(総投資4000)

090828_01.jpg

いきなり赤7来た!
95%ですか!?
投資も4000で済んでいるし、最高のスタートでしょ!

95G  REG→ART
8G   REG(ART終了)

うそ~ん。
1/2000で引いた赤7でこれだけですか?
どうやら2027Ⅱの赤7は70%、80%、95%に振り分けられるそうで。
しかも70%の振り分けがほとんどらしくてガッカリです。

54G  赤BIG

ガックリしてたらまた来た!
今月の引き凄すぎる!
今度こそ95%お願いします!

161G REG→ART
42G  REG→ART
10G  REG(ART終了)

しょぼ~ん
何か全然続かないんですけど・・・。
赤7を2回引いて下皿すらカチ盛りにならないなんて酷すぎる。

44G  REG
24G  REG
23G  REG
193G REG→ART
33G  REG(ART終了)
13G  REG→ART
59G  REG→ART
87G  REG(ART終了)
106G REG
20G  REG→ART
65G  赤BIG→ART

今度はART中に赤BIG引いちゃいました。
REG始まりのARTで赤BIG引いた場合は
継続率アップ確定みたいなので今度こそ期待して良い!?

190G REG→ART
9G   REG→ART
38G  REG→ART
60G  REG(ART終了)

ダメだこりゃ。
2027Ⅱの赤7サムいです。

10G  REG
5G   REG
35G  REG→ART
54G  REG→ART
16G  REG(ART終了)
89G  REG
17G  REG
25G  REG
10G  REG
21G  REG
50G  REG→ART
80G  REG→ART
18G  REG(ART終了)

090828_02.jpg

潜水艦浮上してもペンタカットインで復活するパターンもあるみたいです。

41G  REG
3G   REG
2G   REG
64G  REG
123G REG→ART
11G  REG→ART
118G REG(ART終了)
141G REG
22G  REG
27G  REG
33G  赤BIG→ART
155G REG→ART
5G   REG→ART
24G  REG→ART
35G  赤BIG→ART
26G  REG(ART終了)

赤7スタートのART中に赤7引いたので、これは!?
って思ったら次のREGで終わっちゃいました。

105G 赤BIG
194G REG
126G REG
82G  REG
95G  REG
138G REG
4G   赤BIG→ART
7G   REG→ART
12G  REG→ART
119G REG(ART終了)
56G  REG→ART
95G  REG→ART
117G REG(ART終了)
98G  REG
209G REG→ART
169G 赤BIG→ART
15G  REG→ART
36G  REG(ART終了)
45G  REG
51G  REG
14G  REG
10G  REG
37G  やめ(2455枚交換)

◆総G数     :4812G
◆ボーナス確率 :赤BIG 1/601.5(設定6以上)、REG 1/68
◆BM初当たり :12回
◆総投資金額  :4000
◆回収      :35000(2455枚)
◆収支      :+31000

赤BIG確率は設定6で1/2000なのですが、
明らかに引きすぎです(笑)

というより、2027セカンドは、赤引いたぶんだけプラスになる・・・
そんな機種ですね。

お店の状況的に設定6だった可能性は高いですが、
設定推測要素が少なすぎて分かりませんw

初代2027と比べた2027Ⅱの感想。

■良いところ
・BM突入率が上がった?

■悪いところ
・赤7の期待感が激減
⇒初代2027は赤7引けば95%確定で、赤7確定の演出が出たら悶絶必死だったんですが、
 2027Ⅱは70%以上確定でほとんど70%が選択されます。
 過度な期待、妄想は禁物です(笑)

・ゲーム性が低下
⇒初代2027は、ストーリーとBM継続かどうかが、密接に絡みあって
 緊張感のあるゲーム性が好きだったんですが、2027Ⅱは全く関連なし。
 ストーリーもランダムに選択されるので理解しにくい上に、
 押し順ナビが頻発するので、ゆっくり見れない。

・BGMがしょぼい
⇒初代2027はバトルの緊張感を煽る格好良いBGMだったんですが、
 2027Ⅱは緊張感まるでなし。

・BM待機状態が長すぎる
⇒ボーナス後は3択?ベルの取りこぼしでBM突入するんですが、
 それまでにボーナス引いて継続率抽選で外れてしまえば、
 BM1Gも消化せずに終了なんてことも・・・。
 待機状態を設けた意味が分からん!

細かいところを挙げれば、他にも通常時の押し順ナビが分かりにくいとか、
ボーナス告知画面でクリスが何て叫んでいるのか不明とか色々あるんですが、

一言で簡潔にまとめると、面白くないです(笑)

潜航モードでの継続率アップも66%までが限度みたいなので、
初代2027のようにポイント狙いも難しそうですね。

新装にも関わらず、お客もぶっ飛んでるし、
短命に終わる機種かなと思います(笑)


★8月26日の収支:+31000
★8月26日の期待収支:+32300(設定6と仮定)

今月前半の苦しい展開が嘘のように後半は順調です。

スポンサーリンク

更新日:2013年10月9日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

8 Responses to “2027Ⅱ(セカンド)初打ちしてきました!”

  1. mogemage より:

    お久しぶりです( ゚∀゚)ノ8月に朝から1台も高設定をツモれなかった僕が来ましたよヽ(´ー`)ノ

    2027Ⅱ快勝おめでとうございます゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚赤7の初当たりから95%への振り分けって6でも5%以下だって何か前見た気がします。低設定なら1%弱?ART中の赤7連発で格上げがメインルートっぽいです。95%モードは突入した時点で期待収支+3000枚クラスらしいので、バイオのPBHよりハードル高そうですね(´・ω・`)

    ボーナス告知画面でクリスが叫んでるのは「ファイヤー!」ですw今作はポイント狙いが厳しいので確かに短命かも…。どの分野でも言えることですが、やっぱり初代を超える続編ってのは難しいですよね~。

    それより、みかさんの8月マジ半端ネェ!(トータルテンボス藤田風に)設定狙いと天井狙いが噛み合うと素晴らしいですね!目指せ月収20どころか、30万狙えるんじゃないですか?これからも更新楽しみにしてます(*´∀`)

  2. けめ より:

    またまた大勝おめでとうございます!

    もしかして31日まで毎日設定6を掴んでいるのでは…!それだったら私の負けです!
    「みか様にたてついてすいませんでした」
    と土下座します(笑)

    2027Ⅱはかなり評判悪いみたいですね。
    今回はBM突入率に差があるらしいので、低設定は突入しないし爆発しないしかなり厳しいという噂を聞きましたよ。
    34連続スルーしたという話も…(*_*)
    個人的には打つことはなさそうです。期待してた台がダメだとヘコみますね(>_<)

    これでエウレカや青ドンがダメだったら今年の台はボロボロですね…

  3. みか より:

    mogemageさんお久しぶりです!
    コメありがとうございます。

    赤7初当たりの95%振り分けってそんな低いんですね。
    まさしくプレミア・・・。タイラントも真っ青ですね。
    95%モード確定した時は万枚も視野に入るスペックなんでしょうが、
    如何せん、消化に時間がかかるので、扱いにくいですね^^;

    クリスが叫んでいるのは「ファイヤー!」でしたか。
    何じゃそりゃーw一昔前の福澤かっちゅうのw

    やっぱり続編って難しいですね。
    作っているメーカーがメーカーだけに、初代は
    たまたま良い物が出来ちゃった感が否めないですw

    それにしても、mogemageさんのブログを見る限り、
    まだ一度も打たれていない機種なのに、何でそんなに詳しいんですか!?
    相変わらずの知識量に感服します。

    今月の引きは自分でも神憑っているなと思います。
    世間一般に言われる、いわゆる運勝ちに助けられていますねw

    またいつでも遊びに来てください!私も後で遊びに行きますね!

  4. みか より:

    ありがとうございます!

    31日まで毎日設定6は無いので、ご安心くださいw

    2027Ⅱは打たなくて良いですよ(笑)
    低設定はおろか、高設定でも展開次第では普通に負けそうな気がします。

    BM突入すれば次回ボーナスまで無限ですが、
    ボーナス確率自体が1/65くらいなので、すぐ終わりますw
    それなのに・・・BM待機状態が本当に邪魔です。
    自分が2027Ⅱの企画会議出ていたら、即ダメ出ししていますw

    今年は大量導入+天井の美味しい機種が全く出てこないですね。
    今は天井狙いだけだと厳しくなってきているので、エウレカと青ドンには期待したいですね!

  5. ラクダっち より:

    やはりニュータイプだったんだ・・・w
    2027Ⅱには70Kほど突っ込んでますが赤7何て引いてませんorz
    てか、BMを片手で数えれますorz
    あんな台に70Kも突っ込んだのは汚点ですが、クリスちゃんのおつぱいを揉ませてもらえるなら水に流します(え
    低設定のBM突入率は泣きそうになりますよ・・・泣きましたがwww
    つ凸

  6. ひっぴー より:

    え~1日だけ潜水艦浮上してまた沈んで~沈んで・・・これが2027なら嬉しいんですけど(笑)笑えない^^;

    >野球好きなんですか?
    スポーツ全般に好きです。元体育会系なので^^先月は世界陸上で寝不足続きでしたよ・・ボルトの世界新2回とも見逃しましたけど(泣)これからも色々例え話すると思いますが笑えたら笑ってください。

    沈んだ結果は先月残り設定狙いに委ねてみましたがツモれず設定狙いしても朝一から天井、エナしても先月は逆ヒキ強発揮しすぎて天井到達率が高すぎました。僕が打てる回転数だと天井到達=死亡遊戯なので・・・
    先月は-45k・・・今年初負け月・・・9ヶ月ぶりの負け月でした(泣)くやしいです!!
    僕、関西人なんでやはりタイガースでした^^;クライマックスに向けてタイガース共々巻き返しますよ!!

    毎回言ってますが月も変わればツキも変わる!!
    今朝PBHチャレンジ!投資3k レベッカ、キャーーー 単独REG
    あれ!?ツキは!?・・・これからですよね^^;

    遅れましたがエヴァ、2027Ⅱの大勝おめでとうです。
    7枚交換と言え設定入ってそうですしまだ1ヶ月半はイケそうですね!僕の地域のスロ専は「1パチ始めました」何がしたいんや?って感じです^^;
    僕も20Ⅱ打ちましたが20の醍醐味って中押しじゃないですか?第2赤7中段は悶絶だったのに変則打ちはペナルティなんて・・・しかも見にくい押し順ナビ、みかさん言ってるようにストーリー見てる暇ありませんね。それに根本的な問題、続かない(><)意外とボーナス軽いのでコイン持ち良く感じましたけど。

    今月は頑張りますよ!!おそらく設定狙い無しで・・ただARUZEの2機種、銀河と青ドン打ちたいです。
    先月の報告楽しみにしています^^

  7. みか より:

    8月限定で覚醒したようですw

    70Kも突っ込んでお触り無しなんて、ボッタくりですよ!
    私はクリスじゃなくてお嬢の方を揉み・・・(ry

    低設定はBM突入率低いのに続かない・・・極悪台ですw
    2027Ⅱは忘れて青ドンに期待しましょう!

  8. みか より:

    すいません。不謹慎にも2027ネタで笑ってしまいました^^;

    設定狙いでも天井狙いでも天井到達してしまうと厳しいですよね。
    天井狙いとはいえ、天井はあくまで保険。
    早くボーナスを引いてくれるに越したことは無いです。

    やはり設定狙い中心で稼動すると、荒れること多いですよね。
    もちろんツモれた時の爆発力も凄いんですけど。
    タイガースなら凄い勢いで巻き返してきてるじゃないですか!
    今後の戦い次第でクライマックスシリーズ進出できますよ。

    > 今朝PBHチャレンジ!投資3k レベッカ、キャーーー 単独REG

    3000円でREGならまだ許せる範囲じゃないですか。
    私なんて今月・・・これは後日記事に^^;

    > 遅れましたがエヴァ、2027Ⅱの大勝おめでとうです。

    ありがとうございます。

    7枚交換店はリニューアルオープン1週間は、空き台無いくらいの客付きだったんですが、
    先日、帰り際に覗いてみたら、20台に一人くらいしか打ってる人いませんでした(笑)
    悲しいかな。”プロ”の方たちが多数活動している地域なので、
    美味しいところだけ持って行かれて、はい終了という感じですね。
    店長の愚痴が聞こえてきそうな状況でした(笑)

    2027Ⅱは右押しするとペナルティ付きますが、中押しは平気みたいですよ。
    そこだけは継承したみたいですw
    押し順ナビ見にくいですよね・・・記事には書かなかったんですが、
    スロ人生初、ART中に押し順をミスってしまい、AT状態に転落してしまいましたし^^;

    青ドンはそろそろ出るんですかね?楽しみです^^
    今月は私も頑張らないと。先月のツケが回ってきそうですw

けめ へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ