2009年間機種別収支

2009年年間収支の続き、2009年年間機種別収支です。

2008年年間機種別収支では、バイオハザードが1位に輝きましたが、
2009年度は、どの機種が1位になったのか。

結果は↓からどうぞ!

スポンサーリンク

パチスロ実戦2009年機種別収支

2009年から天井狙いと設定狙いで分けてみました。
まずは天井狙いからですが、

第1位はエヴァ約束の時!

ウルトラマンを僅差で抑えての栄冠となりました。
やはり打ち込んでいる台数を考えれば、当然といえば当然ですね。
何だかんだ文句は言ってますけど、1年間安定した収支を残してくれました。

第2位はウルトラマン!

集計するまでは、この機種が1位かと思っていたんですけどね(笑)
天井の優秀さは、いまさら説明する必要なし。
うちの地域ではまだシマ単位で残っているので、2010年度もお世話になりそうです。

第3位は緑ドン!

わずか27台しか打ち込んでいないのに、この順位。
抜群の相性を誇る機種でした。
1台あたりの収支額では2009年度1番!

逆に

ワースト1位はハードボイルド

期待収支的には、天井中の台を2~3台打っているので、
悪くないはずなんですが、いつもREGとか天井から1000Gハマりとか
理不尽な展開に苦しめられて何一つ良い所がありませんでした。

ワースト2位はバイオハザード

2008年度のベスト1位から一転、ワースト2位に転落・・・。
この機種に関しては立ち回りの反省点もあって、ボーナス後、高確確定のゾーンを
抜けてからヤメていたのが問題なのかなと思っています。
後は29台も打って天井到達が1~2回という不幸な引きも原因です(笑)

ワースト3位は忍魂

この機種は勝てる気がしない・・・。

その他はご覧の通りです。やはり、天井狙いだけあって、
全体的に安定していて、マイナス収支の機種は少ないですね。

天外魔境が予想に反してプラス収支だったのが驚きでした。
きっと負けてるイメージが強すぎるんですね(笑)

パチスロ実戦2009年機種別設定収支

続いて設定狙いです。こちらはあまり打ってないので簡単に(笑)

第1位はエヴァ約束の時!

天井狙いとのW受賞でした。
エヴァの良い所は天井狙いだけではなく、設定狙いでも立ち回りやすいところですね。

逆に

ワースト1位は南国育ち

南国育ちは設定6かどうかを簡単に見抜けるのが良いところですが、
結局、一度もツモれないまま終わってしまいました。

こうして全体的に見てみると、プラスの機種がすくなっ!(笑)
1度しか設定狙いしていない機種も多いので仕方ないんですけどね。

私が設定狙いする時は、結構早見切りするので、
稼働時間はあんまり多くないと思うんですが、
それでも、天井狙いに比べると時給は悪そうです。
もう少し、設定狙いの精度を上げないと厳しいですね。

◆2009年総括

こうして1年間の収支をまとめてみると、いろいろと
自分の立ち回りの問題点や改善点が見えてくるから面白いですよね。

例えば、天井狙いで台数打っているのに結果が付いてきていない機種は
少しボーダーを上げてみるか、撤退するかとか。

設定狙いは、無駄打ちが多いなとか(笑)

いろいろと反省点はありますが、収支的には平均月収20万を超えられたので、
達成感のある1年ではありました!

2010年は引き続き、月収20万を目標に、
2009年の年間収支を上回れるように頑張ります!

スポンサーリンク

更新日:2015年4月2日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

19 Responses to “2009年間機種別収支”

  1. より:

    いやー改めて数字で見るとすごいですよね!
    みかさんの地域のお店の人が見たら嘆きますよ、きっと^^;笑

    今年前半はとりあえずの青極と、ナデシコ辺りが活躍するでしょうか?^^
    私の地域は天井狙いしやすいART機が少ないのですが、何か有名なの出ますかね?(>_<)

    あと、エウレカの天井狙いの期待値どっかに載ってます?ご存知でしたら教えてください!

    今月まだ9日ですが、負債が半年ぶりとなる額になってしまいました…明らかな無駄打ち(遊び打ち?)は20kくらいしてしまったので多少仕方ないですが、天井狙いは10台くらい打ってビッグ2回なんですよねー。。

    …今年は厄年なのかしら?笑

  2. せがれ より:

    ウルトラマンよく拾えますね~って思ってたらシマで残ってるってすごいっすね★

    自分の周辺地域はバラエティにあるかないかくらいです★

    うらやましい限りです★

  3. あすなろ より:

    はじめまして。
     いろいろ検索していて、ここにたどり着きました。

     勝手に自己紹介させていただきますと、、、
     私は、リーマンパチンカーで、スロットはほとんど打ったことがありませんでした。パチプロのブログつながりで、スロットに天井狙いというのがあるというのを知り、青ドンを数回狙いましたが、なかなか勝てずに、すぐにパチンコに戻りました。

     パチンコの稼働時間はみかさんより長いのに、収支は3分の1~2分の1くらいです。
     できればスロットを覚えて、もっと時間当たりの収支を上げたいと思っています。過去の記事も読ませていただいて勉強させていただきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

  4. みか より:

    コメントありがとうございます。

    本来であれば、当日中にコメントを返しているんですが、風邪が悪化してしまい、寝込んでいます(+_+)

    明日、改めて個別にレスさせていただきます。

    本日は大事をとって、大人しく寝ます(^_^;)

  5. おのじ より:

    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。(;^ω^)

    みかさんの収支上位機種でエヴァは納得ですが、ウルトラマンや
    緑ドンのような荒波機種が3位以内ってのも凄いですね(・∀・) 

    この前、青ドン極の天井実践慣行(と言っても天井まで450ゲーム
    とかしか無いですが)しましたが2回とも天井
    REG揃ったので自分はエナスロには向いてないみたいでした(´・ω・`)
    やっぱり得手不得手はあるんですかね(笑)

    あと今年は以前ほど酷くなさそうなので、たまに5号機実践に
    復帰することにしました。(でも多分メインはエウレカ)

    また今年もよろしくお願いします。

    PS:風邪お大事に。自分は正月休み、嫁、子供と一緒に食あたりで点滴受けてました(>ω<)

  6. みか より:

    いやー、私なんかより稼いでいる人はたくさんいますし、
    お店はそれでも十分すぎる程の利益を上げているでしょうから何とも思いませんよ(笑)

    今年前半は青極はもちろん、ナデシコには期待したいですね。
    でも私の地域は導入するホールが少ないみたいなので、
    評判が良くなって、他のホールが追随して導入してくれることを祈るばかりですw

    天井狙いしやすいART機ですか・・・有名どころだと思い付きませんね。
    エヴァ4も前作とほぼ変わらないAタイプ機という線が濃厚みたいですし(^^;

    エウレカの天井狙い期待値は調べてみたんですが、見付かりませんでした・・・。
    どなたかコメント欄見ている方でご存知の方がいたら、レスお願いします♪

    今月不調みたいですね。
    私も、今月はREGへの偏り方が酷いですよ~。
    今日なんてボーナス13回引いて、9回REGですからね・・・。
    2人でお祓いに行ってきますか(笑)

  7. みか より:

    ウルトラマンは半分潰れそうなお店に置いてあって
    1日1回ボーナス引くか引かないかくらいのゲーム数を
    回してくれるので、助かってます(^^

    今は、ART機ではウルトラマン以上に天井狙いしやすい
    哲也2がありますから、こっちで攻めましょう!

  8. みか より:

    はじめまして!
    辺境の小島へようこそ♪

    あすなろさんもお仕事されながら副業として打たれているんですね。

    私はスロット専門でパチンコのことは良く分からないんですが、
    パチンコでもスロットの天井狙いのような、潜伏確変狙いみたいなものが
    あると聞いたんですが、どうなんでしょうね?

    仕事しながら打つなら、天井狙いはオススメです♪
    会社帰りでも、少ない時間を効率的に活用できますし、
    リスクも少ないので、安定した収支を見込めます。

    試行台数が少ないと一時的にマイナス収支に落ち込むこともあると思いますが、
    長い目で見れば結果は付いて来ると思いますので、頑張ってくださいね!
    何か分からないことがあれば、いつでも質問してください!
    私が分かる範囲で回答させて頂きます。

  9. みか より:

    あけましておめでとうございます!

    ART機は短期的に見ると、とても荒れやすいですが、
    1年間くらいの長期で見ると、安定した収支になってきますね(^^
    緑ドンはちょっと出来すぎですけどw

    青ドン極で天井REG2連は痛いですね(^^;
    最初は少しボーダーを上げてみて、
    台数をこなしていけば、きっと結果も付いて来ると思いますよ!
    天井狙いは打ち手によって差が出にくい立ち回りなので。

    そこでヤメてしまうのは凄く勿体ない気もするんですが、
    天井狙いがストレスに感じるようなら、あまり無理しない方がいいです(^^;
    絶食ダイエットみたいなもんで、後でリバウンド(無駄打ち)が来ますから(笑)

    おお!おのじさんもついに5号機復帰ですか!
    何か自分が変な影響与えてたらすいません(・∀・;)
    大事な試験に影響しないよう、ほどほどに遊んでくださいね♪

    風邪はおかげさまで少し良くなってきました。
    心配して頂いてありがとうございます。
    というか、おのじさんも大変な正月だったみたいで(^^;
    お互い、健康には気をつけましょうw

    こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

  10. ゆぅ より:

    お初です!自分もエナばっかりしてるんでいつもこのブログ見てます!

    やっぱエナは良いですよね(^o^)

    この前ウルトラマンのエナで3000枚、哲也で4000枚と抜いてます☆哲也の第2天井最高ですよね(笑)

    一つ質問なんですが、ハドボの天井って前日からの回転数引き継ぎますかね[e:3]

  11. みか より:

    はじめまして!
    いつも見て頂いているようでありがとうございます♪

    パチスロで「稼ぐ」ということに焦点を置いている人なら、
    エナはストレスも溜まりにくいし、良いですよね(^^

    新年早々、3000枚、4000枚と景気良いですね(笑)
    哲也2は第2天井はもちろん、天井スペックが最高です!

    ハドボは設定変更で天井までのG数リセットですよ。
    設定変更されていなければ、宵越しできます♪

  12. ゆう より:

    なるほど!ありがとうございました☆

    年末年始が一番エナしやすかったです!客も甘かったんで(^.^)

    今はちょいと厳しいですね↓↓

    お互い頑張りましょう!!

  13. みか より:

    今、ちょうどPCの前にいたんでチャットみたいになりましたね(笑)

    年末年始はあまり知識の無い人が来たりするので、
    ある意味狙い目ではありますよね(^^

    お互い良い収支が残せるよう頑張りましょう♪

  14. ゆーじ より:

    お疲れ様です(`・ω・´)
    エヴァはさすがとしか言いようがないっすね^^

    自分はエヴァやってもバケばっかりなんで多少折れちゃいますが設定狙いの時に期待値が帰ってくると言い聞かせなんとかやってます(笑)
    質問なんですがみかさんART機でエナするときって期待値あっても夜の9時から打ったりします?よろしければ教えてください

  15. ラクダっち より:

    遅くなりましたが、年間のどえらいプラス収支おめでとう御座います♪
    やはり、自制心のレベルが違い過ぎるのでしょうね^^;
    本当に改めてみかさんを・・・いやいやみか様を尊敬いたしておる所存で御座います<(*__)>
    このまま今年もガッツリ逝っちゃって下さいな^^
    おめ凸です♪

  16. さい より:

    エウレカの天井期待収支ですが。

    600Gハマリで1800円の期待収支があるらしいです。
    [最新のス〇マガに載ってますよ~]

    でも自分的には600Gからでは勝率は半々ぐらいで安定しないような気がしますね~。
    650Gからなら安定しそうかな。笑

    みかさんの年間収支お見事ですね。
    自分も今年は月収20万を目標に頑張ります~。笑

  17. みか より:

    こんばんは!
    エヴァは打っている台数が圧倒的に多かったですからね~。

    エヴァのバケラッシュには自分も心折れそうになる時ありますけど、
    こうして1年の収支を見てみると、また打つ勇気が出てきますw

    ご質問の件ですが、ART機は消化に時間がかかるので、
    基本的には、閉店まで3~4時間ある時しか打たないですね。

    でも、夜の9時から打っても負けないくらい
    天井に近い台なら、場合によっては打つかもしれません。
    ウルトラマンで言えば、天井まで150Gくらいですかね。

    翌日に望みを託すという選択肢もありますが、
    他の人に打たれたり、お店に対策されないという保障はどこにもありませんからね(^^;

  18. みか より:

    ありがとうございます♪

    ラクダっちさんも2010年はしっかり
    自制心をもって、立ち回れているみたいじゃないですか!
    もうペガサスとなって羽ばたける日も近そうですねw

    このままの収支で今年は2人でガッツリ逝っちゃいましょう♪
    いつも応援ポチありがとうございます!

  19. みか より:

    エウレカの天井期待収支に関する情報ありがとうございます!
    スロマガに載っていたんですね。これは失礼しましたm(_ _)m

    600Gから1800円なら結構良い数値ですよね。
    自分もエウレカの天井狙いは片手で数えられるくらいしかしてませんけど、
    安定感はなさそうな印象です(^^;
    まだ一度も波に乗れてませんw

    月収20万は副業スロの目標収支としては丁度良い感じですよねw
    今年はお互い目標達成できるように頑張りましょう♪

みか へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ