パチスロ・オブ・ザ・イヤー2010!

さてさて、今年もやってまいりました!

(私が独断と偏見で選ぶ)

パチスロ・オブ・ザ・イヤー2010!

■対象機種
・2010年に打ったことのある機種。発売時期は関係なし。
・ただし、以前にノミネートされた機種は殿堂入りとして対象外とする。

ちなみに、去年のパチスロ・オブ・ザ・イヤー2009の受賞機種は緑ドンでした。

これをやらなきゃ、年越せない!ということで、早速続きをどうぞ!
スポンサーリンク


★第1位 BLOOD+

★第2位 新鬼武者

★第3位 新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~

大げさな前振りをしましたが、
7月に発表した、パチスロ・オブ・ザ・イヤー2010!~上半期編~から、
順位の変更が無かったため、機種単位の評価は以前の記事をご覧下さい(笑)

やっぱり、何と言っても
今年一番面白かった機種はBLOOD+!

天井REGの1/2でART1000G。
間違いなく今年一番興奮した瞬間でしたね(笑)

下半期は稼動が少なかったこともあってか、
このインパクトを越える機種がありませんでした。

これだけでは、面白くないので、特別賞の発表!

★特別賞 銀河英雄伝説、哲也2

   

銀河英雄伝説はゲーム性だけは、
ベスト3に入ってもおかしくないくらい面白い機種でした。
ただ、データ表示器から天井狙いできることに、
気付くのが遅くて、ほとんど打てなかったのが残念でした。

哲也2は、2010年機種別収支を振り返ってみると、
実は結構お世話になった機種でした。
まさしく天井狙い専用機!こんな機種が2011年は登場して欲しいもんです。

そしてそして、ついでに
逆(ワースト)パチスロ・オブ・ザ・イヤー2010!も発表してみます。

★ワースト第1位 南国育ちスペシャル

当ブログの常連さんなら、予想が付いた機種じゃないでしょうか(笑)

そこに期待値があれば打つ!
をモットーに立ち回っている私ですが、
久しぶりに心を折られた機種でした(笑)

とにかく、高確モード滞在中にボーナス引いても、
25%以上で当選のARTが引けない・・・。

通常時の目押し不要!
キュインとなったらボーナス確定の完全告知機種。
ゲーム性自体は嫌いではない機種なんですが、
完全におねーちゃんに嫌われていたみたいです。トホホ・・・。

★ワースト第2位 ガメラ

初打ちこそ勝つことができましたが、
その後は連戦連敗!

ボーナス確率は設定1で1/188のはずなのに、
とにかくボーナスが重たくて、ハマるハマる。

そして、天井から無限に突入すると確変(・∀・)
前作のガメラをそんなに打ち込んでいたわけでもないので、
通常時のアツいポイントもイマイチ分からず、
増えない無限RTが退屈で何度も寝落ちしかけました(笑)

★ワースト第3位 めぞん一刻

これまた、ビックリするくらい勝てない機種でした!
結局天井狙いでは、一度も天井に到達することなく、
また、510Gの天井狙いでは一度もヒットしませんでした(笑)

ゲーム性自体は、結構評判が良いみたいですが、
私の方はほとんど勝てた記憶が残っていないため、
イマイチな台でした(;^_^A

やっぱり、パチスロは勝ってナンボですね(・∀・)


2010年、皆さんの思い出に残る機種は何でしたか?

来年は早くも緑ドン南米がノミネート候補かなと思っています。
エヴァの新台がでるなんて噂もありますし、
天井が美味しくて、面白い機種が登場してくれることを祈りたいですね!

一応、明日も更新予定ですが、ブログ見れない人もいると思うので、

皆さん、良いお年を!

スポンサーリンク

更新日:2016年5月2日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

20 Responses to “パチスロ・オブ・ザ・イヤー2010!”

  1. かずぽん より:

    エヴァの新台には天井がない?らしいです(・∀・)
    だから出なくていいです(笑)

  2. 匿名 より:

    新エヴァはエヴァ孫のようなRT機になるようなのでエナ台はこれからもどんどんすくなくなっていきそうです。

  3. たけし より:

    ブラプラの天井バケひいた後のレバオンはスロ打っててドキドキした瞬間1位です!

    ワースト機種、みかさんはかなり引き悪だったみたいですが
    こっちでは
    めぞん2は1台平均+399枚
    南国SPは1台平均+669枚
    と、最も相性イイ2機種でした

    まぁその分、他の台でやられまくってるんですが…

  4. おのじ より:

    第二位に新鬼が入ってるが意外でした(;´∀`)
    今年はエヴァたまは圏外なのもw

    みかさん。今年1年お世話になりました。
    よいお年をお迎えください♪

  5. スパルナ より:

    今年の一位はやっぱエヴァ[i:63882]でしたね∨
    宵越し天井がそのまま10回くらいあったんでそのままプラスが大きいですね[i:63903][i:63903]
    天井が保険という意味で400前から打てば一万で天井なのがいいし、スーパーBIG引けばほぼ天井でもプラマイ0なるからいいですね[i:63893]
    あとは青ドンもなかなか勝てますね[i:63899]

  6. けめ より:

    大晦日だよけめえもん(・∀・)
    2010年お疲れさまでした。まだ年間収支見てませんがお互い目標額に達していないのは明らかなので(笑)、来年こそ月20万の年240万突破出来るよう頑張っていきましょう!来年もよろしくお願いします!

    まさかの上半期から変動なしですか!?(^_^;)
    まぁ下半期はろくな台が出なかったので仕方ないですね。
    ワーストの南国は正直意外でしたが、確かにみかさんは勝ってなかったですね…。出るときは1000枚くらいすぐ出るんですけどね~。

    めぞんはよく出来た機種ですよ。私なんか510狙いしかしてないのにかなり勝てました。5回くらい天井発動しましたからね。単行本持ってるから機械割上がったんでしょう(・∀・)

    それではおいどんのBEST3発表します(・∀・)

  7. けめ より:

    第1位!蒼天の拳
    ご存知でしょうが、私と拳さんとの相性は抜群なのでぃす(・∀・)。初打ちで蒼天揃いしたり、6000枚出したりして年間機種別収支ではエヴァに続く第2位と素晴らしい成績を残しました。ありがとう拳ちゃん(・∀・)ノ

    第2位! 南国育ちSP
    みかさんのワースト1位が私の2位です(笑)
    とにかく増加スピードが早いですね。ART間に無駄な待機がないのが好感触です。辞め時も明確で良い。ただARTに入るまでがキツいですね。しかし相性が良くて3000枚クラスを2~3回出せたのでこの順位です。

    第3位 バジリスク
    上半期第1位がなぜこの順位か…。それは簡単、収支がガタ落ちしたからですね!ボーナス確率がキツいので700ハマりとか普通にありえますから怖いです。ゲーム性でいったら今年NO.1だと思います。

    特別賞 銀河英雄伝説
    やっぱりこれですね!台数が少なくほとんど打てませんでしたが、ゲーム性は5号機史上でもトップクラスでしょう。もっと人気出ても良かったんじゃないの!?

    続いてワースト3の発表です。え?鬼武者が入ってないって?私にとって4000枚出しても好きになれない機種だから仕方ない!だってコイン持ち悪すぎなんですもの!

    第1位 押忍!操
    説明不要!次!

    第2位 ギラギラ爺夏
    一時ハマった機種ですが、気がついてみたら年間機種別収支ダントツの最下位でした(>_<)。面白いのは認めるんですが、厳しすぎます。ムカつきすぎて台パンする人間が続出でしたね。私も何回か思わずやってしまいました。だって鮫が僕のお金を取るんだもの(・∀・)

    第3位 ガメラ
    これはみかさんの言うとおりRT中がとにかく苦痛でしたね。あの警告音もストレスたまります。
    わざとつまらなくしたのかな?と言いたくなるような完成度です。

    今年はみかさんとはバラバラでしたね~。去年の緑ドンが完成度高すぎたんでしょう。今年はバランス良く面白かった機種が無かった気がします。
    それにしても大都がワースト1、2フィニッシュとは…。来年のワーストは秘宝伝で決まりですね(・∀・)

    長文になってしまい申し訳ありません_(._.)_
    改めて今年もお疲れさまでした。
    良いお年を!みかさんに幸あれヽ(゜▽、゜)ノ

  8. パジカ星人 より:

    もうヤフオクに流れてましたね・・・
    エヴァ真実はART機の噂もありますね。
    個人的にはやっぱノーマルが一番でそれにマイスロつけて欲しい^^
    自分の1位は新鬼でした^^
    万枚2回だしたのが一番の理由です!!
    2位はエヴァ魂です。
    地元は38台あったのでお世話になりました。
    3位はマジカルセブンです。
    マイナー機ですが天井狙いや潜伏狙いと大活躍で連モードに入ると設定関係ないところがぼったくり店でも勝てたのでお世話になりました^^

  9. スパルナ より:

    今年最後の打ち行ってきました[i:63948]
    BIG後690から打ち1945ハマりのスーパーBIGで700枚出ました[i:63903][i:63903]

    あとはBIG後615から打ち金シャッターの[i:63975]でNBB、BIG後786の台で5回転で赤ロングフリーズでレギュラーやジャグラーで今日は15000円プラスでい[i:63883]連勝です[i:63948]

    年末プラスで終われてまぁ今年はよかったです[i:63898][i:63898]

  10. さかとも より:

    こんにちわさかともです。

    ブラッド打ったことないんですがブラッドが出る前からアニマックスでちょくちょく見かけていました。

    一度はART1000を体験したかったんですが天井狙いを本格的に始めたのが10月からなので打つ機会がなかったです。

    おそらくこんな夢のある天井はなかなか出ないでしょうね…

    というか最近の台は宵越しきかないし、天井ショボイし…夢がないですね。

    しかも次作エヴァは天井がないという噂があるのでおそらく月収支は下がるでしょうね…

    話は変わりますが自分の今年No.1の機種はルパンです。

    天井狙いで打ったことは一度もないですが設定狙いで打った感想は面白いです[e:2]

    やっぱタイプライターが最高ですし、スーパービッグが1000分の1くらいの確率で出るというバランスが素晴らしいと思います。

  11. みか より:

    エヴァ新台は天井無いんですか?
    それは、出なくていいですね(笑)

  12. みか より:

    エヴァ孫みたいな台になってしまうと、
    天井狙い厳しくなりそうですね(;^_^A

  13. みか より:

    BLOOD+の天井バケは1/2で天国と地獄ですからね。
    本当にレバーオンする瞬間はドキドキします。

    たけしさんは、めぞん2と南国SPで
    そんなに相性良かったんですね。

    どうやったら、そんなに勝てるのか不思議です(笑)

  14. みか より:

    新鬼はゲーム性自体はよく出来ていると思うんですよね。
    昨年は天国も地獄も味わせてもらいました(笑)

    新年明けてしまいましたが、昨年はお世話になりました。
    今年もよろしくお願いします♪

  15. みか より:

    スパルナさんの一位はエヴァ魂ですか。
    やっぱり、青ドンもそうですが、
    Aタイプ機種は安定しますよね。

    2011年はAタイプ機種が復活して欲しい!
    けど、無理かな?(笑)

  16. みか より:

    2010年お疲れ様でした(・∀・)

    昨年は出だしこそ絶好調スタートでしたが、
    後半に行くほど調子を落としてしまいましたよ(笑)

    初心忘るべからず!
    今年は足を使って、期待値を稼いでいきましょう!

    南国は本当に勝てませんでしたからね。
    それなりの台数打ったのに、一度も1000枚越えませんでしたよ!

    めぞんの510G狙いは、私の引きがけめさんに行ってしまったようですね。
    単行本下さい(・∀・)

    けめさんの1位は蒼天ですか!
    「蒼天のけめ」と称されるだけあって、相性バツグンでしたもんね。

    2位が南国ですか!?
    単純明快で分かりやすい機種は嫌いではないんですが、
    やはり、スロットは勝てないと面白くありません(;^_^A

    バジリスクと銀英はゲーム性だけなら、
    トップクラスの機種なんでしょうね。
    その割にはどちらも、大ブレークとまでは行きませんでしたね。

    ギラギラ爺夏は機種別収支ダントツ最下位ですか(笑)
    これは、年間起種別収支のまとめが楽しみですね。

    ガメラの警告音は本当にストレス溜まりますよね。
    RTに突入しても増えないまま引いたボーナスがバケとか、
    ストレス貯めることを第一に考えて作られた機種ですねw

    今年は秘宝伝がついに登場ですか!
    私はあまり打ち込んだことが無いんですが、
    期待が大きい機種だけに、評価は厳しめになりそうですね。

    遅くなりましたが、昨年はお疲れ様でした!
    今年も1年間宜しくお願いします。

  17. みか より:

    次回エヴァは真実の翼なんですね。
    ART機になったら、もうエヴァじゃない気がします(;^_^A

    新鬼で万枚2回ですか!?
    それは1位になりますね(笑)

    3位のマジカルセブンは意外ですね。
    というか、あまり知らない機種ですが、
    コメント見てると、実は美味しい機種だったみたいですね。

  18. みか より:

    昨年はお疲れ様でした。

    1945Gは良いハマりっぷりでしたね。
    Aタイプで700枚な上出来すぎです。

    優秀の美を飾れたみたいで良かったですね♪

  19. みか より:

    ブラッドのART1000Gは脳汁溢れ出ますよ(笑)
    当然、1000Gの間にボーナスも何回か引けることが多いので、
    安定して数千枚出てくれますからね。

    2011年もこんな夢のある天井が付いている機種登場して欲しいですね。

    次回作エヴァが導入され始めると、
    魂が撤去されるので、発売延期を願いたい所です(笑)

    さかともさんの1位はルパンですか!
    私もそんなに打ち込んでいるわけではありませんが、
    国民的なアニメのルパンを採用している機種だけあって、
    純粋に楽しめる機種ではありますよね。

  20. ウリセンマン&電線マン&村石ちゃんマンセブン より:

    昨日 今年の初打ち 5スロで エバの古い機種で2000円ぐらいビッグ2回 レグ2回 トータル 飲み込まれる。
    隣の台 BLOOD+が気になる。5スロだけれど RTでれば どうなるかなど 思う。BLOOD+で ハジレッグ?1回 5スロで 4千円から5000円使う。トータル 6000円か7000円の負け
    エバは わかっているところがあるけれど BLOOD+ ゲームみたいですね。でも 5スロでも ギャンブルでした。
    途方に暮れない 程度に 打ちたいです。5スロで 打ちすぎでした

みか へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ