パチスロ 戦国BASARA2の天井について

人気ゲーム「戦国BASARA2」とのタイアップ機が、
導入となりましたね。

私の通うお店にも3台だけ入ったので、早速天井仕様をチェック!

パチスロ 戦国BASARA2の天井について

・第1天井
ボーナス間、1059G消化後のボーナスでART突入が確定。

・第2天井
ボーナス間、1598G消化で夜ART200G突入が確定

・ART中の純増枚数は1Gあたり約+1.5枚。

・設定変更しても天井までのゲーム数はリセット

1059G・・・「せんごく」ということみたいです(;^_^A
なおさん、情報ありがとうございます。

第1天井のみだと、青天井で怖いスペックでしたが、
保険として第2天井が用意されているのは嬉しいですね。

夜ART200Gというのが、どれくらい強力なのか分かりませんが、
爆発力のあるARTを搭載しているみたいなので、
それなりに期待できるかもしれませんね。

とりあえず、第1天井付近で打てる台があったら、打ってみます(・∀・)

なお、第1天井の情報は雑誌で記載を確認できましたが、
第2天井は雑誌ではなく、攻略サイトから集めてきた情報になりますので、
過度な信用はしないようにお願いします(;^_^A

第2天井の情報あったら、よろしくお願いします♪

それでは、2月最後の実戦!
28日の稼動内容をご覧ください。
スポンサーリンク


~2月28日実戦~

★1台目 <ろくでなしBLUES>天井まで281G

+4500でした。

★2台目 <ろくでなしBLUES>天井まで48G

前日、天井まで50Gの台が
何故か2Gだけ回されて捨てられていました(笑)

設定狙いの人がガックン判別でもしてたのかな?

打ち始め2G
27G REG(1000投資)

そんな時に限って天井前にバケで+1000でした。

★3台目 <緑ドンVIVA>天井まで506G

打ち始め417G
479G BIG(2000投資)
19G  BIG
6G   REG
46G  やめ

BIG後32Gだけ回そうと思って
打っているとボーナス連打でした。

2回目のBIG後1G目に

110302.jpg

強スイカを引いて、1G連達成!

バケでしたけどね(^_^;)
1G連したからと言って特典があるわけでもなく、
そのまま終了で+6500でした。

★4台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで380G
【期待収支】930

打ち始め420G
697G REG(9000投資)

ー7000でした。

★5台目 <緑ドンVIVA>天井まで559G

打ち始め783G
928G BIG(5000投資)
33G  やめ

中途半端な所でBIGを引いてー1000でした。

★6台目 <ろくでなしBLUES>天井まで265G

打ち始め137G
171G REG(2000投資)

+1000でした。

★7台目 <ろくでなしBLUES>天井まで236G

打ち始め319G
556G 天井RT(7000投資)
584G BIG

天井入ってすぐにBIGで±0でした。


★2月28日の収支:+5000
★2月28日の期待収支:+930
★2月28日のボーナス確率:1/108(BIG5回、REG4回)

7台中6台が緑ドンVIVAとろくでなしBLUES!
エヴァ魂の影がすっかりと薄くなりました(笑)

【PR】
ぽれのん
 シュッとひと吹き!手間いらず!たったこれだけで花粉を徹底ブロック♪
マーブルセラコール
 煙が気にならない!油も飛び散らない!後片付けラクラクお家で本格焼肉♪

スポンサーリンク

更新日:2013年10月9日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

25 Responses to “パチスロ 戦国BASARA2の天井について”

  1. らいと より:

    ろくでなし活躍してますね。

    これからの稼働に期待です。

  2. miko より:

    ペナ押し2度程しましたが、きっちり天井入りました。自分は全部で600くらい続いたかな?

  3. パープル より:

    初コメントです[e:734]いつも楽しみに見てます[e:257]
    バサラですが今日万枚出してる台がありました[e:734][e:734]天井からかは分かりませんが夢のある機種みたいですね[e:343][e:343]ちなみに選択されたキャラクターは慶二でした[e:257]

  4. じょにー より:

    おひさしぶりです(^O^)/

    バサラの第二天井は間違いないです。
    自ら確認しました( ´ ▽ ` )ノ

    自分は1500枚ほどでしたが5千枚出している台もありましたw

    参考にどうぞ!!

  5. さい より:

    みかさんお疲れ様です。
    戦国バサラの第2天井確認しました。
    1600G付近で夜ART200Gでしたよ。
    夜ARTでボーナスが絡めば爆発するらしいですが、自分の場合全くボーナスが引けず第2天井スルーW
    でもARTが上乗せも含めて合計300G続いて500枚ぐらい獲得。
    そのあとボーナス迄追いかけて打ちましてREG。
    REG後夕方背景のARTに突入しました。

    なんとなく第1天井にはあんまり魅力をかんじませんでしたが第2天井はボーナスが絡めば爆発するのかも?
    第2天井抜けでやめてもいいのかも??

    それと…○宝○の天井ですが。
    第1天井は設定変更でリセットされますが…

    …第2天井が…もしかして…あやしいW
    緑ドン的にあやしいです。
    大都ですし一回しか確認していませんのでたまたまかもしれません。
    まだよくわかりませんが、勇気のある人は自己責任でお願いしますW

  6. なお より:

    ちなみに第二天井は
    1598で せんごくば ですね

    本日ろくでなしで初天井行きましたが感想としてはエヴァと比べるとハズレが少ないかな?

    エヴァのRTは眠くなりますがろくでなしは通常時と演出が変わらないのもいいですね

    今日4年ぶりにパチンコでお座り一回転で当たりましたw

    鬼武者もちょい頑張ってくれて3月はスタートから好調です

    打ってみて思いましたがろくでなし300前はちょい早いかもしれません 

  7. へぇあ より:

    ろくでなし、ケツメイシじゃなくてブルーハーツが歌ってればよかったのに…。
    そのせいかろくでなしを打っているとカイジ打ちたくなりますw

    今日はエヴァビッグ後750はまりとろくでなしレグ後400はまりで迷ったものの、エヴァを打ちました。
    +6kといい感じだったんですが、先のろくでなしを後でふと見ると一箱半も積んでてショック。
    どうせ自分なら即やめしてたろうと思うものの、悔しかったです(笑)

    ところでバサラって宵越し狙えるんですかね?
    なんとなく狙えなさそうですけど。
    そうそう第二天井は1598→戦国バらしいですよ。
    まったく、駄洒落でビバドンより深い天井にしないでほしいもんです

  8. そら より:

    おこんばんわ。そらでぃすb

    672じゃなかった、674ですが

    みかさん。引きがTUEEEですなw

    僕より遠い所でうって見事に僕よりプラスって・・・。

    今月674は、5台打ってますが、ただ今BIG2REG3で、+5000円です。

    1台を除き、すべて200以内です。
    内訳は、残り
    224G(REG、-3000円)
    186G(BIG+4000円)
    155G(BIG+3000円)
    200G(REG、-1000円)
    170G(REG、+2000円)

    です。今月はまだ5台しかうってませんがバケ率がやべえええのと250から追っかけるとバケ死するし、何と言ってもエヴァ魂よりバケの枚数少ないので、体感では残り200Gといった感じでしょうか。今月末に収支発表しますので、お楽しみに^^

    ・・・といっても、末迄には期待値がでるでしょうけどw

    又、674の天井は、あまり期待しないほうがいいかも!?
    1で1/150、6で1/119ですし、ボーナス重たくないので天井行く前に結構ボーナス引く可能性が高いですねw

    緑ドンはどうやったらART入るんでしょうかね?
    今日も宵997Gを一台打ちましたが、10K投資して11K回収でしたよw
    BIGが2回トントンっときて30G回す前にリオの町にいきましたw
    強波2回ひいて2回とも赤7w
    うぜw

    天井いかせないと荒れませんねw緑どん。

    あーかぁ~いきつねと○○のた~ぬっきっと^^

  9. まゆ より:

    この前は、秘宝伝の
    天井について詳しい
    説明ありがとう
    ございました(^^)♪

    話は変わりますが、
    今日戦国BASARA2の
    ボーナス後1281Gの台が
    あいてたので座りました。
    すると、途中でARTに
    入ったりしながら7000円
    で1598Gまでいき、
    第2天井入りました(^^)♪

    すごく期待してたの
    ですが、まさかの
    上乗せ・ボーナスなしで
    250枚ほどで終わって
    しまいました(T_T)

    終わったのが22時15分
    だったので、少し回して
    1892Gでヤメました。

    ここで質問ですが、
    第2天井中にボーナス
    ひけず、そのあとに
    ボーナスひいても
    第1天井のARTって確定
    なんでしょうか(^^;)!?

    長々とすいません。

    返答待ってます(^^)♪

  10. カマハス より:

    おひさです。
    自分も最近緑ドン2で天井狙いやりました♪
    3000円でAG⇒即RB。。。OTL
    と思ってたらなんかBB連打連打の4回BBを引きなぜかAG4セット+上乗せ35G
    手元のメダル1250枚(内ボーナス枚数850枚)
    BBはすべてAG中だったのでドン揃いのモードアップにすげー期待していたのですが、4回ともスルー・・・これ普通に打って勝てるんですかね??
    という実践結果でした。
    最近設定ガンガン狙えるので天井狙いは控えめですが、閉店時見てると緑ドン2は宵越しすげー狙えるっぽいです。わりといい感じの台900以上をよく見かけますよ!!

  11. みか より:

    こんにちは。
    ろくでなしは、しばらく活躍してくれそうです。

  12. みか より:

    ARTが600Gですか!?それは期待できますね♪

  13. みか より:

    初めまして!

    バサラで万枚ですか!?
    チラホラと一撃報告のある機種ですが、
    やはり爆発力があるみたいですね。

    戦国と一緒で慶二は荒れそうですね(;^_^A

  14. みか より:

    お久しぶりです♪

    バサラの第2天井確認しましたか~。
    ART200Gというと、そこまで威力無さそうなんですが、
    上乗せが凄いということなんですかね?

    私も早く打ってみたい!

  15. みか より:

    お疲れ様です♪

    さいさんも第2天井確認しましたか。
    結果はイマイチだったみたいですが、
    300Gで500枚獲得できるなら、悪くは無いですね。

    第1天井の方は良く分かりませんが、
    少なくとも期待値はあると思うので、
    第2天井抜けでもボーナス当たるまで追うべきじゃないですかね?

    ○宝○の第2天井リセットなし!?
    だとしたら、スクープですね。
    緑ドンの設定変更でリセットなし説を
    唱えていたさいさんが言うなら信用できるかも(笑)

    でも、あくまで実践するなら自己責任ですね(;^_^A

  16. みか より:

    「せんごくば」の「ば」はBASARAの頭文字だったんですね(;^_^A

    ろくでなしの天井はハズレが少ないぶん、
    エヴァの天井よりも安定感がある気がします。

    とはいえ、天井まで300Gくらいだと
    期待値1000円も言ってないかもしれませんね(;^_^A

  17. みか より:

    確かにろくでなしの世界観を考えると、
    ブルーハーツでも良かったかもしれませんね(;^_^A

    エヴァビッグ後750はまりとろくでなしレグ後400は
    どちらを打つか迷いますね~。
    期待値的にはどちらも同じくらいの気がしますが、
    私ならボーナス確率軽いぶん、
    時間効率を考えて、ろくでなし打ったかもしれません。

    でも、エヴァで結果も付いてきたみたいですし、
    ろくでなしを打って即ヤメなら+6Kという結果は
    難しかったので、良かったんじゃないですか(笑)

    バサラは設定変更でリセットみたいなので、
    宵越し狙いは基本的に不可ですね。

    第2天井到達率は確か1%無かったはずなので、
    滅多に到達しないでしょうね(;^_^A

  18. みか より:

    おこんばんは。

    ろくでなしは、そらさんも書いているように
    ボーナス確率軽いので、実戦は天井行く前に
    当たってしまうことがほとんどですよね(;^_^A

    でも、5台打って+5000円なら悪くないんじゃないですか?

    私は引き続き天井まで残り300Gから狙ってみますが、
    そのうち出る期待値を楽しみに待ちましょう♪

    緑ドンの方はAタイプみたいな出方で
    プラスになったみたいでおめでとうございますw

    私の印象では通常時からも、結構
    ARTに入ってくれる感じがするのですが、
    どうなんでしょうね~。

    どちらにしても一撃のための近道は
    天井に突入させることでしょうw

  19. みか より:

    前回のコメントがお役に立てたようで良かったです♪

    戦国BASARA2は第2天井到達したのに、
    ショボい枚数で終わってしまって残念でしたね(;^_^A

    終わった時間を考えると、
    ヤメ時としては正解だった気がします。

    ご質問の件は私も正確なことは良く分かっていないのですが、
    おそらく第1天井のART確定になると思います。

    上のコメントでさいさんが、同じ状況を経験して
    ボーナス引いていますが、夕方背景のARTに突入したそうです。

    参考にどうぞ♪

  20. みか より:

    お久しぶりです!

    緑ドン2でボーナス連打は私も経験したことあります(;^_^A
    AGは基本単発みたいなので、XRでいかに
    上乗せを引けるかが鍵になりそうですね。

    そのためには、AG中のBBでモードアップさせるか、
    あとは一撃必殺の95%ループモードを引き当てるかですねw

    何よりも宵越しで狙えるのが大きい!
    人気機種でしばらく撤去されることもないでしょうから、
    今年1年間くらい活躍してくれそうです♪

  21. なお より:

    先ほど天井狙いのあるあるを体験してきましたよ

    鬼無茶で残り30G程でバケ あるある・・・

    720の台と770の台があったので770の台に着席 ちょっとすると隣にお姉さんが来る

    お姉さんサクッとBIG2回引いて消えていく あるある・・・

    その後猪木でなんとか取り返して3k負けで済みました

    鬼はやっぱ鬼やな 1300超えたころの手の震えようがヤバイっす

    猪木はいまだに天井状態でバケ引けません
    今日も青BIG中の7揃いに助けられた感じです

    この前家賃4万と書きましたが実家住まいです 親に家賃として支払ってるのですよ

  22. みか より:

    天井狙いのあるある・・・あると思います(;^_^A

    私も先日、鬼無茶でとある
    あるある体験をしましたよ~。
    これは後日記事にしますね(;^_^A

    猪木は私もいまだに天井状態でバケ引けません。
    それどころかBIG中の7揃いもありません。
    そもそも打っている台数が少ないという話もありますが。

    家賃4万は実家支払いでしたか~。
    実家住まいだと結構払っていますよね。
    3月も家賃代稼げるように頑張りましょう!

  23. カズ より:

    初投稿です f^_^;)

    今日、無事(?)戦国バサラで、第二天井に到達しました。押し順ミスのペナルティで、数ゲーム発動しないだろうと思ったら、1598ゲームでピッタリ発動しました。
    天井前で嫌がらせのようなボーナスを引くんではと、かなりドキドキしました。
    夜ART200、政宗で、サクサク上乗せしましたが、所詮、政宗なので、ちまちまって感じでした。
    そのセット中にボーナスを引けなかったら、再度、200ゲーム上乗せするかと思いきや、サクッと伊達の寒々しいステージに移行。(;゜0゜)この後、どうなっちゃうの??強チェとか引いたら、また、スンナリとARTに入ったりする仕様???
    戸惑いながら打つ事、150ゲーム、、夜ARTで稼いだメダルも尽きるかと思われた時、バケを引きました。ボーナス感、なんと2100ゲーム。店にやられた感をヒシヒシ感じました。だって、700ゲームぐらいの時に、店が高設定札なんぞ、付けるもんだから(*`へ´*) まぁ、スイカのヒキからしてあるワケないとは確信しておりましたが、、
    バケ後、予定通り(?)バサラフィーバーに入り、300ぐらい続いてくれたおかげで、大分、回収できました。
    途中、240ゲームぐらいでワンモアバケf^_^;)
    これ絶対壊れてるっしょ、、バサラフィーバー抜けたあと頑張ってまわしてたら、50ゲームぐらいでやっと慶次ビッグ引きました。単独で、、、通常角チェ、強スイカ、それぞれ10回近く引いても入らなかったくせにぃ(*`へ´*)
    結局、25本の負けで済んだので、まぁヨシとするけどさぁ、

    夜ART中にボーナスを引けないことには、勝てないって事っす。

    斜めリプレイから高確率に入り、バサラ目を引き、慶次を選んだら夜ARTで、バサラ目による抽選で強チェをダブルで引き、300、200と一気に500を乗せた先週の勝ちを返上してしまいましたとさ(´Д` )

  24. NUCT より:

    戦国BASARA2の天井は1993でした(>人<;)
    今日は 1598と思っていて打っていたら、なかなか当たらずイライラしながら売っていたのですが…結局レギュラーでナビも何も発生せずに終了((((;゜Д゜)))))))死ぬかと思いました…

  25. みか より:

    天井が1993Gというのはどちらの情報でしょうか?

    戦国BASARA2の天井は設定変更でリセットされますし、
    変則押しするとペナルティで天井が延びることがあるので、
    どちらかのケースに該当していたのかもしれませんね(;^_^A

なお へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ