パチスロ エヴァンゲリオン 真実の翼を攻略!

この春、満を持して登場した期待の新機種
「パチスロ エヴァンゲリオン 真実の翼」がついに導入となりましたね。

エヴァ真実の翼の天井については、以前記事にしましたが、
RT中の純増枚数が明らかになったので追記。

・RT中の純増枚数
ビーストモード:+0.3枚/G

暴走/覚醒モード:+0.5枚/G

エヴァ魂の軌跡よりもボーナスの獲得枚数が減ったためか、
そのぶん純増枚数が増えたみたいですね。

私の見間違いでなければ、暴走モードと
覚醒モードの純増枚数が同じなんですが、
違いは演出だけなんでしょうか(;^_^A

皆さんからの実戦レポお待ちしています(・∀・)
私も早速打つことができましたので、この後の実戦報告で紹介!

それでは、3月22日~30日の稼動内容をご覧下さい。

スポンサーリンク


~3月22日実戦~

★1台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで379G
【期待収支】940

打ち始め209G
449G REG(5000投資)

ー2000でした。

★2台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで353G
【期待収支】1110

打ち始め188G
308G REG(3000投資)

ー500でした。

★3台目 <青ドン極>天井まで448G
【期待収支】830

打ち始め56G
402G BIG(8000投資)

±0でした。

★4台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで419G
【期待収支】720

打ち始め82G
400G REG(8000投資)

ー5000でした。

★5台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで393G
【期待収支】850

打ち始め216G
471GREG(7000投資)

ー4500でした。


~3月30日実戦~

★1台目 <ろくでなしBLUES>天井まで257G
【期待収支】800

打ち始め0G
17G BIG(1000投資)

+5500でした。

★2台目 <ろくでなしBLUES>天井まで266G
【期待収支】740

打ち始め0G
202G REG(6000投資)

ー4000でした。

★3台目 <エヴァ真実の翼>天井まで392G

エヴァ真実の翼で天井狙いできそうな台を発見!

ちょっと天井までは遠い台でしたが、
今後の勉強のために打ってみました。

今回のエヴァでは、

110330_01.jpg

魂の軌跡でエヴァ初号機の役物があった位置に
綾波レイの役物が登場!

何らかの演出で突然動き出したりするのでしょうか(;^_^A

110330_04.jpg

こちら、エヴァ真実の翼で搭載されたモバスロ。
マイスロとほぼ同じ感じ?で自分好みにカスタマイズできる模様。

それでは、実戦スタート!

打ち始め81G
95G 白BIG(1000投資)

110330_03.jpg

通常時のゲーム性を堪能する暇なく白BIGでした!
魂の軌跡では、同色BIGに偏る嬉しい引きを発揮していましたが、
真実の翼でも継承して欲しいですね。

+8000でした。

★4台目 <青ドン極>天井まで442G
【期待収支】860

打ち始め0G
443G 天井RT(11000投資)
897G REG

この機種は下手なART機より余裕でハマりますね(;^_^A
-8000でした。

★5台目 <エヴァ真実の翼>天井まで225G

宵越しREG後585Gの台を発見。
エヴァ5では、REG後にビーストモードに突入するため、
正確な天井発動G数は不明ですが、十分打てるG数のため打ってみました。

打ち始め538G
763G  暴走モード(8000投資)

110330_02.jpg

初めての暴走モード突入!
どうやら、前回REG後10Gくらいで転落していたみたいですね。
ラッキー♪

1254G NBIG

そして、500GくらいハマってからノーマルBIGで+2500でした。
気になる暴走モード中の純増枚数ですが230枚くらい増えたため、
0.46枚/Gくらいでした。

公式スペックは0.5枚/Gなのでこんなもんでしょうか?
エヴァ魂の軌跡の暴走モードよりは安定感ありますね。

それにしても、エヴァ真実の翼・・・
あまり人気が無いのか、新装3日目で早くも空き台がちらほら出てますね(;^_^A

魂の軌跡に比べると、液晶が粗くなった印象を受けて、
リール絵柄も見にくくなったような気がします。

まだ、打ち始めたばかりなので分かりませんが、
そんなに斬新なシステムを搭載している機種ではないため、
あまり期待感が無いのかもしれませんね(;^_^A

皆さんの地域はどうでしょうか?

★6台目 <ろくでなしBLUES>天井まで191G
【期待収支】1260

打ち始め364G
512G REG(5000投資)

-2500でした。

★7台目 <ろくでなしBLUES>天井まで215G
【期待収支】1100

打ち始め175G
199G REG(1000投資)

+1500でした。


★3月22日~30日の収支:-9000
★3月22日~30日の期待収支:+9210
★3月22日~30日のボーナス確率:1/275(BIG4回、REG8回)

緑ドンで7000枚出してからは、すっかり勝てなくなりましたね。
これぞ、期待値の収束というやつでしょうか。

そういえば、新婚旅行で京都~大阪に行ってきました。

110330_05.jpg

修学旅行以来の金閣寺に行ってみたり、

110330_06.jpg

和菓子とお茶でくつろいでみたり、

110330_07.jpg

大阪城行ってみたり、

110330_08.jpg

たこ焼き食べてみたり!

関西の方では、計画停電の影響ほとんど受けていないんですね。

関東に帰ってきて、エスカレーターが動いていないのを見て、
計画停電対象地域に住んでいることを思い出しました(;^_^A

でも、関西で節電したからといって、
西日本と東日本では周波数が違うため、ほとんど意味がないみたいなので、
関西では大いに電気を使って経済活動をして頂き、日本を元気にして欲しいですね!

私も微力ながら、旅行中に若干の寄付金を納めてきました。
大変な状況ではありますが、頑張っていきましょう!

【PR】
選挙用だるま
選挙に勝つ!当選確実の願いを必勝だるまが叶える♪

スポンサーリンク

更新日:2014年7月11日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

19 Responses to “パチスロ エヴァンゲリオン 真実の翼を攻略!”

  1. ZIZA より:

    お疲れ様です。本日真実の翼3台打ってきました。

    その内の1台天井行きまして、暴走200G程ハマりましたが
    純増+0.15でした。小役の落ちが悪いだけならいいんですが。

    幸いREGはなかったので、ビーストモードは体験してません。
    客の飛び具合がやばいですね。閉店チェックしてもハマってる台が少ないですし、総回転数5000G回ってない台が半分以上。

    たくさん打てると思ってただけに残念です。
    来月もろくでなしの稼動が一番多くなりそうです。

    それでは、失礼します。

  2. たけし より:

    こんちはー
    僕も真実の翼
    早速エナってまいりましたよー

    リールは本当見にくいですねー
    慣れるまで時間かかりそうです

    RTの純増は魂の軌跡も約束の時も
    公式発表よりも実践値のが低かったんで
    今回もビースト+0.2枚、暴走覚醒+0.4
    くらいかもしれませんね

    ハイエナに至っては余計なRTがくっついてるせいで
    時間効率悪くなってちょっと残念です

  3. はなまる より:

    真実の翼そんなに客飛び激しいんですか 僕まだ打ってないんですが…

    友達もやっぱりRTの純増が目に見えて増えた気がするーと言っておりましたね☆
    天井狙いの根幹を成すエヴァだけに、頑張ってもらいたいです!!!

    でも白図柄はちょっとなぁ…
    7図柄はやっぱ赤青黄がいいです(ρ_;)

  4. haruyoshi より:

    この前はコメントに返事してくれてありがとうございます。
    コメントすること自体が初めてだったので返事が来てすごくうれしかったです。
    まだ打ててませんがこれからエヴァにはお世話になりそうですね。

    これからもお互いスロットもFXもがんばりましょう!
    あと結婚おめでとうございまーす!

  5. くま より:

    私も真実の翼の天井狙いしましたよ。
    3Gで白SBIGでした^^;
    勉強のつもりで打ったのですが、結局よく分かりませんでした。
    私の地域では、客の入れ替わりが激しいですね~。
    これだと高稼動は望めないのかもしれませんね。

  6. ニモ より:

    随分早い所から刈りますね…

    今までそれでよく勝てましたね。引き強いんですね。

  7. みか より:

    お疲れ様です。

    暴走モードで純増+0.15枚は少ないですね(;^_^A
    まぁ私も含めてまだ試行回数が少ないので何とも言えませんが、
    純増+0.5枚くらいあると良いですね。

    私の地域でも朝一などは20台中2人くらいしか
    座っていなかったりと人気が無いです(;^_^A
    正直、今までのシリーズに比べると、
    あまり出来が良くない印象ですね。
    お客さんの目も肥えてきたのかもしれませんね。

    とはいえ、エヴァに代わる機種も無いので、
    しばらくはお世話になると思っています(笑)

    それでは、新年度もスタートしましたが、頑張りましょう!

  8. みか より:

    こんにちは。
    たけしさんも真実の翼打ちましたか。

    リール見えにくいですよね。
    バーはもちろん、白7も見にくいので、
    一度だけ目押しミスしてしまいましたよ(;^_^A

    RT中の純増枚数は設定いくつを想定しているかによりますよね。
    +0.5枚は多すぎるような気もするので、
    若干低く見積もって置いたほうが良いかもしれませんね。

    余計なRTが付いてしまったせいで、
    時間効率悪くなるのが一番困りますね。

  9. みか より:

    真実の翼は早くも客飛んでますね(;^_^A
    新装1週間も経たないうちにこれだと、先が心配ですw

    RTの純増枚数が増えたのは嬉しいですよね。
    魂の軌跡は天井でなかなか増えずにストレスが
    溜まったので、この辺は嬉しい変更点です。

    7図柄は赤青黄に慣れているぶん
    白図柄は違和感ありますね(;^_^A

  10. みか より:

    前回のコメントが少しは参考になったようで良かったです(^^
    何だかんだいっても、エヴァは長期間設置されるでしょうから、
    私もこれからたくさんお世話になりそうです。

    お互いスロットにFXと頑張りましょう!
    お祝いありがとうございます♪

  11. みか より:

    くまさんも私と同じで即効同色BIGでしたか(笑)

    エヴァ真実はあまり評判が良くないため、
    入れ替えの激しいお店では早めに撤去される
    可能性もありそうですね(;^_^A

    これから打っていくに従って、
    面白さがわかってくるような台だと良いのですが(;^_^A

  12. みか より:

    早いG数でも期待値を積んでいることには変わりありませんからね。

    私の場合は期待値よりも時間効率(時給)を意識して
    立ち回っているので、Aタイプであれば今のボーダーでも
    決して悪くないと思っています。

  13. あおばな より:

    いつも楽しくブログ読ませてもらっています!
    福岡なんですが確かに真実の翼は空きが目立ちますね!
    ビーストモードで100G間引かない可能性が13%ですとReg後も楽しめるのは嬉しいですね!
    是非とも食える機種になってほしいです。

  14. へぇあ より:

    お疲れさまです。
    ツキが悪かったり引っ越ししたりでここ一月ばかり打ってませんでしたが、懐が寂しくなったのでまたふらふらっと打ってきました。
    アクエリオンの4か6を掴めたらしく、一撃art33連の三千枚ちょいでました。
    regも六回中四回16p以上獲得などツキも戻って来たようです。
    惜しむらくは二、三十回はでた不動ナビを二回しか揃えれなかったことか。
    創星モードも一回だけとはいえ見れたので満足です。
    +55kでした。

    真実の翼は導入開始後行ったホールにはなぜかどこも導入してなかったのでまだ打ててません。
    なんで導入しないんだー。

  15. みか より:

    初めまして!
    いつも読んで頂いてありがとうございます♪

    福岡でも空きが目立ちますか(;^_^A
    今回は投資金額が多くなっても、ビースト→覚醒モードに
    昇格する展開になれば、逆転できる可能性があるのは嬉しいかもしれませんね。

    是非とも食える息の長い機種になって欲しいですw

  16. みか より:

    お疲れ様です。

    たまたまふらっと打ちにいって、一撃3000枚なら上出来ですね!
    アクエリオンはパチンコでも人気がありましたが、
    スロットのほうも人気ありますね。
    ボーナス間の天井を搭載しているようなので、
    私も機会があれば、狙ってみたいと思います!

    真実の翼は初回導入条件があるみたいなので、
    それを満たしているホールが無かったのかもしれませんね。
    魂の軌跡が入っているホールなら、
    近い内に導入する可能性は高そうですね!

  17. ぉくしぃ より:

    面白い! 今後の結果に期待するね。

  18. みか より:

    期待していてください!

  19. みか より:

    NBIGの間違いでしたね。
    ありがとうございます!修正しておきました。

へぇあ へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ