パチスロ 政宗 天井解析

4号機の吉宗を彷彿とさせる新機種
「パチスロ 政宗」が新台導入されましたね。

同時期にリリースされたウルトラセブンの天井銀と金の天井に比べてどうなのか?
その気になる天井仕様を解析!

パチスロ 政宗の天井解析

・ボーナスorART後900G消化でART突入。

・ART中の純増枚数は1Gあたり約+1.3枚。

ウルトラセブンと同じく、ボーナスorARTで天井がリセットされる
扱いにくいタイプの機種みたいですね(;^_^A

設定1のボーナス+ART初当たり確率が1/173
ということを考えると、天井到達率は低そうです。

政宗で気になるのはやっぱり1G連モード!

青7揃いの一部で突入するモードのようで、
この間は1G連で青7が揃い続ける激アツモードみたいですね。

吉宗の1G連の破壊力には遠く及びませんが、
継続率は50%~85%、上乗せG数は30G~300Gということで、
一度突入すれば、爆裂も期待できそうなモードです。

とりあえず、天井まで400Gくらいから狙ってみようと思っていたら、
本日の実戦で早速打つことが出来たため、結果は続きをご覧ください。

皆さんからの感想もお待ちしています(・∀・)

それでは、8月29日~30日の稼動内容になります。
スポンサーリンク


~8月29日実戦~

★1台目 <新鬼武者>天井まで589G
【期待収支】2580

普段は設定変更を小まめに行ってくるホールで、
珍しく設定変更無しを確認できたため、朝一から新鬼武者を打ってみました。

打ち始め0G
581G REG(19000投資)
37G  やめ

覚醒まであと8Gで鬼のようなボーナスでした(・∀・;)
その後は何もなく終了でー18500でした。

★2台目 <エヴァ真実の翼>天井まで433G
【期待収支】690

打ち始め425G
858G  暴走モード(10000投資)
1404G 赤BIG

そして、次の台では約1000Gハマり(・∀・)
それでも最後に同色BIGを引けたおかげで+3000になりました。

★3台目 <エヴァ真実の翼>天井まで365G
【期待収支】1130

打ち始め475G
841G  暴走モード(10000投資)
1357G REG(2000追加投資)
12G   REG
43G   やめ

また天井に突入すると暴走モード中に2000追加投資・・・。
ビーストモード中にバケを引くも焼け石に水でー6500でした。

★4台目 <エヴァ真実の翼>天井まで408G
【期待収支】820

打ち始め592G
916G 赤BIG(10000投資)

-1000でした。

★5台目 <ハーレムエース2>天井まで285G
【期待収支】970

打ち始め79G
308G REG(6000投資)

-2500でした。

★6台目 <エヴァ真実の翼>天井まで424G
【期待収支】740

打ち始め316G
480G REG(2000投資)
101G 覚醒モード
285G REG
33G  やめ

人生3度目のビーストモード完走(・∀・)

得意のハマり属性を活かしてこの日の負債を一気に完済!
とは行かず、またしてもバケで+2500でした。


~8月30日実戦~

★1台目 <エヴァ真実の翼>天井まで370G
【期待収支】1100

打ち始め0G
242G REG(8000投資)
101G 覚醒モード
284G REG
18G  やめ

まるで前日のプレイバックを見ているかのような展開で
人生4度目のビーストモード完走するも最後はバケでー4000でした。

★2台目 <エヴァ真実の翼>天井まで396G
【期待収支】910

打ち始め0G
149G 白BIG(4000投資)

+4000でした。

★3台目 <天下布武2>天井まで329G
【期待収支】3620

打ち始め146G
293G BIG(5000投資)
28G  覚醒+天下+真天下10+55
60G  REG+20
13G  天下
115G やめ

天井到達前にBIGを引いてしまったものの、
家康ステージでBIG後1G目に巻物が揃い、覚醒ゲット!

真天下モードにも移行したものの、
その後は平凡に終わり+2000でした。

★4台目 <政宗>天井まで400G

政宗初打ち!
私が通うホールでは、ARTもデータカウントしてくれるようで、
通常時500Gハマりの台を勉強のために打ってみました。

打ち始め500G
509G REG(1000投資)

110830_01.jpg

すると、打ち始めてすぐにバケでした。
ボーナスゲーム消化後半に扉が閉まり、高確っぽい画面に移行すると、

110830_02.jpg

よく分からないまま、政宗が「漢」になり、

110830_03.jpg

ARTに突入しました!

33G  ART50
52G  やめ(1000追加投資)

それでもその後は何事も無く終了。

ART後は様子見で回していましたが、
レア役を引いてしまったため、1000追加投資するも
何も起きずにー2000でした。

政宗はART後に即ヤメしても良いのかな?
良く分からないまま、実戦を終えました(;^_^A

★5台目 <エヴァ真実の翼>天井まで376G
【期待収支】1050

打ち始め624G
896G REG(5000投資)
101G 覚醒モード
168G REG
72G  やめ

まさかの2日間で3回目のビーストモード完走しました(笑)
今まで引けなかったぶんが一気に収束した感じですね。

しかし、これまた3回目のバケ終了で+500でした。


★8月29日~30日の収支:-22500
★8月29日~30日の期待収支:+13610
★8月29日~30日のボーナス確率:1/330(BIG4回、REG12回)

ビーストモード3回完走する離れ業を見せるも、
バケの偏りに苦しめられ、月末に痛すぎる敗戦となりました(;^_^A

【PR】
SIRIUS レビュー
 初心者でも【稼げるサイト】を簡単作成!シリウスをレビューしています。

スポンサーリンク

更新日:2013年10月10日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

28 Responses to “パチスロ 政宗 天井解析”

  1. スパルナ より:

    終盤は10万超えるんですが、最後に負けて今月は9.5ま万勝ちでした☆彡
    4ヶ月でプラス45万勝ちなりました

    9月も頑張らないと(^^)/
    10月からの等価規制が気になりますが(>o< )

  2. りょう より:

    いつも大変お世話になっております。私の立ち回りはもっぱらART機ですが、天井など大変助かっています。
    本日、閉店一時間前ですがゴッドの1456止めが空きました!お~い おじいちゃん! 私は連中でしたので手を出せませんでしたが、その台五分位放置されとりました(笑)
    ゴッドは天井だけでなく、演出と出目で表モード七種類と裏モード三種類は結構見抜きやすいのでおすすめですよ!もう何十回と打ってますが、裏天国で引くと、表低確でも表はART中に割とモード上がりやすいのでガンガン上乗せしますね~。おすすめは、アルテミス矢リプレイ否定台を粘り打つ!割と落ちてますよ。 長くなりまして申し訳ございません。

  3. 花火 より:

    政宗打ちました
    体感ではARTは1000Gで1回当たればいいほうだと思います。軽く天井も行きやすいですね
    自分のマイホではART中の青7揃いと6択発生(不揃い含)でREGカウントします
    上乗せがしにくい為、他の機種の+300より期待度は低い。でも秀吉連チャンは簡単に+100+200いくので癖になります

  4. セブン より:

    政宗打ってきましたがエスパー向けの台ですね。自力をどれだけものに出来るかなので天井狙いでも自力次第で大きく収支が変わる仕様だと思いました。肝心の1G連ゾーンにも自力から一度入れましたが継続率次第って感じで新台の他の注目機種からは一歩遅れを取った感じもします。

  5. みか より:

    4ヶ月で45万勝ちおめでとうございます。
    副業?としてそれだけ勝てれば十分でしょう♪

    9月もお互い頑張りましょう(・∀・)

  6. みか より:

    初めまして!

    ゴッドの1456止めの台は閉店1時間前とはいえ、
    落ちていたらきっと打つでしょうね(;^_^A

    裏天国モードなんてあるんですね~。
    演出とモードの関係をしっかりと把握していれば、
    モード狙いなんてことも出来そうですね。

    情報ありがとうございます。私も調べてみます。

  7. みか より:

    私のお店でも6択発生(不揃い含)でREGカウントしていました。
    同じタイプならART中の青7揃いでもカウントしていそうですね。
    情報ありがとうございます。

    政宗は秀吉連チャンを引けるかどうかが
    爆裂の鍵を握っていそうですね。

  8. みか より:

    エスパー向けの台ですか(;^_^A
    ○拓系はあまり得意ではないので、私は苦手な機種かもしれませんね(笑)

    1G連ゾーンは継続率次第では上乗せG数が凄いことになりそうですね。
    私の中では、今回同時期にリリースされた3機種はどれもイマイチな感じですね(;^_^A

  9. アッチャン より:

    こんにちは♪

    バケの引き半端ないですね。笑

    7月から天井狙いを始めて、見事7月は7.2万のプラス収支だったのですが、8月は新台祭りで、調子にのり、本能の赴くままに(天井関係なく)ARTを打ち散らかし、中盤までで7万のマイナス。
    そらでも、ふと我にもどり、今はマイナス3.8万まで巻き返したアッチャンです。笑

    今月のプラス収支は諦めて、来月から改め頑張ります!
    みかさんをお手本に☆

    政宗打ちました。始めて触った時はすぐARTに入ったりと順調でしたが、笑うやモンキーと一緒で、大きな上乗せがないとキツイっす。
    でも、ボーナスが甘いように感じました。

    あ、そーいえば、鬼の設定変更なしって、どのようにするのですか?

  10. だいせー より:

    政宗の1G連モードの秀吉決戦すごいですよ!

    夕方から天井250前の秀吉を拾った友達が打ってたんですけどフリーズから秀吉決戦に突入したのでたぶん85%の高継続だったみたいで19回青7が揃いほとんど30でしたが870も上乗せしてました!

    そのあと秀吉決戦には入らずART中の高確でちょこちょこ青7を揃え4800枚でてました(笑)

    総回転数5000で合算が1を余裕で下回ってたので低設定の爆発だと思います!

    まだ詳しい解析出てませんが高設定の挙動として秀吉決戦入りやすいとかあるかもしれません!

    その日7000枚出てた政宗の合算が抜群で6以上だったので。んでその台が秀吉決戦めちゃくちゃ入ってました!

    ART機を合算だけで見るのはナンセンスですけど(>_< )

  11. りょう より:

    返事ありがとうございます。
    ゴッドは合計7×3の21種類の状態になりますが、現状私が実質見抜けるのは表が高確率かどうか裏が高確率かどうかの4種類位ですね…解析が進むのを心待ちにする反面、同じ立ち回りをする方が増えてしまう人も増えるのが歯痒いです。

  12. ai より:

    先日GOD天井狙いをしてきたので報告
    データ機上では1500回転が天井です。
    打ち始め 970
    あたり 1508(21000円投資)
    ゴッドゲーム23連終了
    神殿ステージ抜けるまで回してやめ
    5200枚ですた。

    感想と台の挙動
    思ったよりコイン持ちが良かったです投資21Kですが実質的には20Kです
    ゴッドゲーム確定してからコインなくなったので追加したのです(*^_^*)
    ART連中に(10連目くらいだと思う)赤七揃いでエクストラステージへ
    赤七1回しかそろいませんでした(ーー;)
    どういうわけか23連もしましたがどこでストックしたのかわかりません。
    画面の右側に赤いGODマークが回るとストック確定、の演出は2回ほどしか出ていません。
    少し気になったことがあります。G-ゾーンを抜けて神殿ステージですぐに引き戻しが2回ほどありました。
    1回目は8Gほど、2回目は1Gで引き戻し。
    どちらも前兆に入っていたような感じで演出頻発ですた。
    自力で引き戻したかストックがあったかはわかりません
    ストックがある場合でもG-ゾーン抜けることあるんですかね?
    初打ちなんでわかりませんが、とりあえず神殿ステージ抜けるまで回して止めました。

    ART後にすぐに当るとデータ機がカウントしないことが4回ほどありました。
    画面ではGゾーンのコインを消費する前にあたるとデータ機がカウントしないです。
    天井狙う場合は要注意です。
    1回で約100Gずれます、2連続だと200Gくらいずれますφ(..)メモメモ
    スランプグラフを見れる店以外では判別不能のため天井を狙う際は注意されたし
    私が打っていた台も前任者含め24回当ってるがデータ機の表示は19回(笑)

    最後に、今頃になってやっとGOD初打ちできました
    人気ありすぎてずーーとフル稼働です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
    いろいろ書きたいことがあって長くなってごめんね。

  13. たけし より:

    [色:000066]鬼の天井直前はイタイですねー

    ちなみに、そこのホールではどんな感じで設定変更確認してるんですか?[/色]

  14. みか より:

    こんにちは!

    今回は【バケ】の引きが強かったですね(;^_^A

    今のパチスロは本能の赴くままに打ち散らかすと
    月10万は余裕で負けられますからね。
    我に戻ったようで良かったです(笑)

    7月の立ち回りができれば、8月の負債など
    すぐに返済できると思うので頑張って下さいね♪

    政宗やその他のART機もですが、
    今はART中に大きな上乗せできないと厳しいですね。

    鬼の設定変更看破は、前日に総回転G数と出目をチェックしておいて、
    当日に変更が無いことを確認してからガックンチェックしています。

    リールがガックンすれば設定変更有り、ガックンしなければ変更無しです。

  15. みか より:

    秀吉決戦で870G上乗せはアツいですね!
    85%継続引ければ、一撃出玉も期待できそうですね。

    私の通うお店でも5000枚近く出ている台を
    何回も目撃しているので、結構爆発力はあるのかもしれませんね。

    確かにART機の場合は合算だけでは判断しにくいですよね(;^_^A
    今は新台導入したばかりで状態も良いでしょうから、
    状況によっては設定狙いするのも良さそうですね。

  16. みか より:

    ゴッドって21種類も状態があるんですね(;^_^A
    モード狙いについては、まだ目を付けている人が少ないでしょうから、
    4種類だけでも見抜けていると、他の人に大きく差を付けられそうですね。

    私も雑誌で頑張って勉強します(笑)

  17. みか より:

    ゴッドで5000枚オーバーおめでとうございます♪

    天井からゴッドゲーム23連って凄いですね。
    プレミアムゴッド引かずに?この出玉ですから、
    ゴッドのポテンシャルの高さを感じますね(;^_^A

    私はいまだに打てていないので、
    ストックがある場合でもGゾーン抜けることがあるのかは分かりませんが、
    とりあえず、神殿ステージ抜けるまでは回した方が良さそうですね。

    ART後のデータカウントについては、前の記事でも話題に上がっていましたが、
    Gゾーン中、3択15枚役を取りこぼす前に再当選するとG数引き継ぐみたいですよ。

    天井狙いする時はスランプグラフ確認した方が良さそうですね。

    私の通うお店でもいまだに大人気ですが、
    今月は少しボーダーを下げて狙ってみようと思っています。

  18. みか より:

    イタすぎでしたー。

    設定変更確認は前日に総回転G数と出目をチェックしておいて、
    当日に変更が無いことを確認してからガックンチェックしています。

  19. ジークフリート より:

    私は今日GG中に7が揃って確実にストックした状態で神殿ステージに移行しましたよ
    同じ様な事は過去にも何度かありました

    この場合ほぼ毎ゲーム演出がありすぐに当たりますので判別は難しくないですよ

    ただその時のコインロスが苛立ちますけどね

    みかさん
    失礼しました

  20. けめ より:

    以前家族の話をしましたが、あの時出てきた兄が長男で私は三男で、実は次男がいます。
    長男と同じく職業不定で、家族とも疎遠なので1年に数えるほどしか会うことがないのですが、そんな次男から数ヶ月ぶりにメールが来ました。

    「貯金残高200円…

    激ヤバ…」

    …(。´-д-)
    この後のメールは「金貸してくれ」に違いないので慌ててメール受信拒否にしました。
    うちの家族にはまともな人がいないのか…(*´д`*)

    8月もお疲れ様でございましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

    最期にやっちまいましたねー(´Д?)。鬼武者で流れが悪くなりましたね。
    ビッグタイトルの新台がいっぱい出てるのに鬼武者は未だに人気ありますよね。私の予想では秘宝伝の方が早く撤去される気がします´ω`

    政宗早くも打ちましたかー。しかし1000円でREG引いてART入ってるのに最期には追加投資して終了って…(-_-;)
    ただでさえ私は大都嫌いなのでそんな稼働を見せられると打つ気が無くなりますね(-_-)

    8月最終日にミリゴで爆発しましたよー。950から打って投資22kで天井から15連して3482枚出ました(*゚∀゚)=3ウホウホ
    7連目あたりでGOD揃いしたんですが、そこからのGZONEではARTが即発動して、データ上400GまでARTが続きました。

    ストックが確定している状態だとART発動が早くなる可能性が高そうですね( ̄ー ̄ )

    8月は爆発してくれたのでかなり良い収支になりましたよー(@⌒ー⌒@)
    みかさんに勝った確率99.99%と出ております(´~`)フヒッ

    それでは9月も頑張っていきましょう.。゚+.(・∀・)゚+.゚

  21. アッチャン より:

    ガックンを確認するために、回し始めを見るんですか!?
    すごい!!

    見習います。

    昨日走り回ってなん店舗もの閉店チェックを行い、天井RTをとりきれなかったエバを朝イチ奪取。
    650枚でてくれました。

    次の店舗で、エバの狙い台があったのですが、明らかな昨日とボーナスのデータが違う??
    ボーナス回数増えてれば、絶対手は出してなかったのですが、減ってたもんですから見違えかな?と思い打ってしまいました。

    案の定、打ち直しされてました(>_< )
    かなり凹みました。

    結局気づけば天井を狙える回転数まできてしまい、投資14KでNBIG…

    朝イチの12K勝ちが薄れる…

    昨日走り回った頑張りは…

    って感じでした。

    もう、この店では打ってやんないっ(>_< )

  22. みか より:

    フォローありがとうございます♪

  23. みか より:

    貯金残高200円ってヤバいのレベル越えていますね(;^_^A
    これはもうけめさんがスロットを指南してあげるしかないですよ。

    エヴァ真実1台でも天井狙いすれば、
    貯金残高1000円くらいにはなるかもしれません!

    8月もお疲れ様でした(・∀・)
    私は最後にやっちまいましたよ~。

    新鬼武者は私の地域でもいまだに人気ありますね。
    導入されている台数も秘宝伝より圧倒的に多いので、
    鬼武者の方が残る確率は高そうですね。

    政宗はあまりにすぐ終わりすぎて良く分かりませんでした(;^_^A
    でも、最近のARTはバケ引いちゃうと、
    高確くらいしか恩恵がないので、厳しい収支になりがちですよね。

    ミリゴで3000枚オーバーおめでとうございます。
    どうやらART即発動で、データカウンタが
    リセットされない状況は結構ありそうですね。

    スランプグラフを見れないお店で打つ時は
    少しボーダーを上げないと危険そうですね。

    8月の収支は先に発表させてもらいましたが、
    100%負けているでしょう(・∀・)

    でも、けめさんは8月の反動で9月苦戦することが、
    99.99%と出ていますから、今月は勝たせてもらいますよ。

    それでは9月も頑張っていきまっしょい(・∀・)

  24. みか より:

    ガックンは明らかにリールがブルッと揺れるので、
    慣れればすぐに判別できると思いますよ。

    エヴァの天井RTを消さないお店をお持ちなんですね。
    それは羨ましい!

    私も閉店チェックして、次の日にボーナス回数が
    増えていたことはことはありますが、
    減っていたというのは初めて聞きました(;^_^A

    いずれにしても天井対策してくるお店なら、
    打つ時は慎重にデータをチェックした方が良さそうですね。

  25. なべしゅん より:

    それよりGODで勝ちまくっとるよ私

  26. SM より:

    お久しぶりです。
    僕も政宗打ってきましたよ!
    残念ながら天井狙いではありませんでしたが、一撃の上乗せが+730まで確認!! ブログにも書いときました~♪

  27. みか より:

    良かったですね♪

  28. みか より:

    お久しぶりです。

    一撃+730G上乗せですか!?
    それは激アツですね。

    やはり1G連モードでいかに上乗せできるかが
    勝負の鍵を握りそうですね。

みか へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ