パチスロ ストリートファイターIV(4) 天井解析・攻略

111119.jpg

「波動拳!」「波動拳!」「昇龍拳!」

学生の頃に熱中した格闘ゲームとのタイアップ機種
「パチスロ ストリートファイターIV(4)」が導入されました。

私の地域にも設置された新台の天井を解析・攻略!

パチスロ ストリートファイターIV(4) 天井解析・攻略

・ボーナス間1300G消化で天井状態に突入。

・ART「覇道練武」は1セット50G、純増1.8枚/G。
G数上乗せ+G数変動ストック上乗せタイプの押し順ART。

ストリートファイターIVの天井ですが、コメント欄で寄せられた情報によると、
天井突入後、特定役でARTが発動するタイプみたいですね。

ART終了後にボーナスを引いても何も無かったようなので、
あまり美味しい天井では無いかもしれません(;^_^A

とりあえず、1000G以上の台を見かけたら
狙ってみようかと思います(・∀・)

既に実戦された方の感想などお待ちしています♪

それでは、11月11日の稼動内容をご覧ください。
スポンサーリンク


~11月11日実戦~

★1台目 <エヴァ真実の翼>天井まで350G
【期待収支】1240

打ち始め0G
48G REG(2000投資)
2G  やめ

1Gでビーストモード終了でした(笑)
±0です。

★2台目 <エヴァ真実の翼>天井まで351G
【期待収支】1230

打ち始め0G
201G REG(7000投資)
47G  REG
34G  やめ

ー2000でした。

★3台目 <エヴァ真実の翼>天井まで350G
【期待収支】1240

打ち始め0G
202G NBIG(7000投資)

ー1500でした。

★4台目 <エヴァ真実の翼>天井まで379G
【期待収支】1030

打ち始め148G
528G 暴走モード(8000投資)
570G NBIG

天井到達してすぐにNBIGでー2000でした。
今月は得意のハマリ属性を発揮出来ていません(^_^;)

★5台目 <新鬼武者>天井まで315G
【期待収支】9470

打ち始め0G
80G  BIG(3000投資)
22G  SR+30
108G やめ

鬼武者の引き強すぎるでしょ(笑)

またもや天井には到達せずでしたが、
BIG後に蒼剣ラッシュに突入してくれたおかげで+2500になりました。

★6台目 <ろくでなしBLUES>天井まで273G
【期待収支】690

打ち始め0G
274G 天井RT(9000投資)
535G BIG

そしてAタイプではハマる(^_^;)
何とも噛み合わない展開でー500でした。

★7台目 <ハーレムエース2>天井まで294G
【期待収支】900

打ち始め0G
16G BIG(1000投資)

+6000でした。

★8台目 <押忍!番長2>ゾーン狙い

打ち始め204G
287G 青BB(2000投資)
81G  やめ

111119_01.jpg

初めての青BBで期待しましたが、
何事もなく終了でー2000でした。

番長2ってどうやって勝つの?(^_^;)

★9台目 <モンキーターン>天井まで641G
【期待収支】3050

打ち始め639G
765G SG(4000投資)
120G やめ(1000追加投資)

111119_02.jpg

初めての優出演出連続からSG当選でしたが、
最後は追加投資して終了。

ー4500でした。

★10台目 <ろくでなしBLUES>天井まで260G
【期待収支】780

打ち始め80G
341G 天井RT(10000投資)
402G REG

ー7000でした。

★11台目 <押忍!番長2>ゾーン狙い

打ち始め194G
306G やめ(4000投資)

ゾーン狙いヒットせずー4000でした。

★12台目 <エヴァ真実の翼>天井まで438G
【期待収支】670

打ち始め412G
561G 赤BIG(5000投資)

+3500でした。

★13台目 <創聖のアクエリオン>天井まで460G
【期待収支】2610

打ち始め820G
1122G REG(11000投資)
7G    REG

中途半端な所でバケを引いて死んだと思いましたが、
ARTに当選していたようで

111119_03.jpg

気持ちイイ(・∀・)!

アクエリオンといえば、やっぱりこれですよね。
そして、最初のARTを消化していると、

111119_04.jpg

全ナビからの創星モードキター(・∀・)!

これがなんと

111119_05.jpg

9個ストック!

画像の左上に黒いマークが一杯並びました(・∀・)エヘ
今月の負債を一気に取り戻しちゃうよ~。

20G  ART70+創星モード(9個ストック)+70+30+30+30
264G 緑BIG

当たり前ですが、面白いように続いて緑BIG。
5000枚くらい出しちゃうよ~(・∀・)

20G  SR30+30+70+30+30+30+30+30
339G SR30+40+50+30
519G やめ

111119_06.jpg

終わった(・∀・;)

結局、創聖ラッシュ16連しましたが、ボーナス1回しか引けなかったため、
1103枚の交換で+11000になりました。

う~ん、今月はイマイチ乗り切れないな~。

★14台目 <マジカルハロウィン2>天井まで315G
【期待収支】5320

打ち始め315G
630G ART(10000投資)

111119_07.jpg

宵越し1088Gの台でしたが、
初めてのスーパーカボチャンス突入!

今度こそチャンスを活かすよ~(・∀・)

856G REG
6G   ART
40G  やめ

終わった(・∀・;;)

これの一体どこがスーパーなんでしょうか(^_^;)
まさかのマイナス収支でー3500でした。


★11月11日の収支:-3000
★11月11日の期待収支:+28230
★11月11日のボーナス確率:1/251(BIG7回、REG6回)

1日14台も打ってまさかのマイナス終了。
今月は引き弱すぎです(^_^;)

スポンサーリンク

更新日:2013年10月11日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

34 Responses to “パチスロ ストリートファイターIV(4) 天井解析・攻略”

  1. チユウ より:

    やりました。
    夕方4時過ぎに鬼武者800ハマり打ちはじめ。無事に天井到達して上乗せもボーナスもいい感じにきて魔空空間到達で6000枚突破。この時点で閉店まで1時間半。時間的にも厳しいので上乗せよりボーナスが欲しいところ。すると嫌がらせのようにハマるハマる。そして続くART。なんとそのまま天井まではまってさらにストック(笑)。その時点で閉店まで15分(/–)/結局1480Gでバケ引いて36話7700枚で取りきれず閉店。こりゃ万枚どころじゃなかった(T-T)
    大勝ちした喜びより取りきれなかった悔しさが半端ないんですけど…

  2. ジークフリート より:

    公式発表では番長2の天井はボーナス終了後最大999GでART突入となってるみたいですが今だに1000G越えてART突入する台を確認出来てません

    なのでこれまでの情報を元に俺なりの推測をたててみました

    番長2の天井はモード最深部でのレア子役でボーナス当選

    モード最深部は弱チェでも簡単に当たりますからほぼ間違いないかと

    公式発表の天井も設定されているのでしょうが実質的に到達しない天井でしょうね

    ここからは前回に引き続き引き強の引き弱報告です

    今日モンキーターンの天井狙いで4000円で初当たりを引き6セット続きそこから見事に4連続超天国

    5回の初当たりで合計16セット

    この間上乗せ3回

    男V狙い7回女V狙い2回でV揃い0回

    超天国と良いテーブルは引くけどG数とセットの上乗せは全くできない

    一部分のみ極端な引き強

    結果的にモンキーで初の1000枚突破したのでまぁ良しとしておきます

  3. ゆう より:

    今回は引き弱だったみたいですねー。
    マジハロは特に勿体無かったですね。
    自分は唯一の天井到達がその後5連続BIG、しかもRUSHを引いてスパカボもう1個ストックという展開で一撃5500枚でした♪
    その後は天井すら到達した事ありませんが・・・

    番長2は・・・設定入ってない限り無理そうですね。
    100G台、200G台、通常B狙い、結構試しましたが、全くプラスになりません。
    ゾーン狙いでボナ引いても、ART突入には大きな設定差があるっぽいので、番長は触らない方が無難かもしれませんね^^;
    まぁ、解析待ちですが・・・。

  4. みか より:

    鬼武者で7700枚オーバーおめでとうございます(・∀・)

    それにしても、覚醒2個ストックは凄いですね(笑)
    確かに時間があれば、万枚も余裕で到達していたかも(;^_^A

    天井狙いの場合は、出るときにしっかり取りきってこその期待値なので、
    閉店終了すると悔しいですよね。

    でも夕方4時過ぎから打ち始めて
    その結果なら仕方ないかと(;^_^A

    何はともあれ大勝ちして良かったですね♪

  5. みか より:

    番長2の天井はモード最深部に行くと
    レア子役で当選しやすくなるんですね。

    それなら確かに1000G越えて
    ART突入する台を見かけないのも納得かもしれませんね。

    そう考えると、天井狙いのボーダーは少し下げてもいいのかな?

    モンキーで4連続超天国は凄いですね!
    G数やセット数の上乗せが全くできなくても、
    それだけ継続すれば1000枚突破できるんですね。

    私もいつの日か1000枚突破できるように頑張ります(;^_^A

  6. みか より:

    ゆうさんのスーカボは一撃5500枚ですか!
    BIG5連続にスパカボもう1個ストックすれば、
    それくらい余裕で出るのかもしれませんね。

    私も初めてのスーカボだったので期待度MAXだったんですが、
    まさかのマイナス収支でした(;^_^A

    番長2の低設定はかなり厳しそうですね。
    私もゾーン狙いと通常B狙いを何台かしていますが、
    全く勝てる気がしないので、解析出るまでは
    少し様子見をしようと思っています(;^_^A

  7. みかさん
    前回の返信でいただいたお言葉通りミリオンゴッド打ちました
    おまけでモンキーも打ってきました(笑)
    各1台しか打てませんでしたが
    両方合わせてマイナス3400円でした(T_T)
    派手な機種を打っているのに地味な収支です(笑)

    番長はしばらく打てそうもないですね
    全店フル稼働でした(^_^)v

  8. 上のコメント投稿後打ちに行きました
    もちろんミリオンゴッドですよー
    期待値2600円位の台
    天井単発でした・・・orz

  9. 平沼プラザ より:

    こんばんは!
    番長2はいつもは700G後から打つようにしてます。天国行ってもしょぼい収支が多いので・・大きく勝ったのは超番長をひいて約4000枚が1回だけです・・もう超番長ひける気がしません(笑)

  10. ミッチー より:

    こんにちは。最近コメントさせて頂いております。

    番長はゾーン狙い相当打ちました、200~ですが。打ってみた感想としてはイマイチ、といった感想です。200~だと通常Aの振り分けが高いらしく、大概のパターンは

    赤7、rをひく~頂入らず70G回し~収支-。
    このパターンが多いです。

    この機種通常Bがそこそこ熱いらしく通常Aより、青7当選、天国移行率が高いみたいです。
    勝つ為には通常Bで
    青7当選~7揃い~頂~上乗せ~勝利。
    通常B当選~天国移行~ボーナス&頂~ループ~勝利。

    勝つにはこんな展開かと。なので200~の通常A振り分けが多いゾーン狙いは厳しいと思います、期待値は低いかと。

    ただこの200~のゾーン狙いは投資が3K程度ですむのと実際299まで回さなくていいみたいです。特訓スルー終了が大体250~270になるのでそこでヤメてよさそうです。
    天井狙いの方が期待値は高いかと思います。さらに偶数当りスルーを繰り返しているような台は狙い目かと思われます。

    番長200~は結構打ったので感想をお伝えしました。

    てかまた据え宵の質問になってしまいますが、読みハズレで天井スルーした場合はどうするんですかね?やっぱその場でヤメなんですか?

  11. yuz より:

    ストリートファイターは思ったより期待はずれな天井そうっすね[e:330]
    スパカボやアクエリオンは残念ですね!次は大勝ち日記待ってます[e:454]

  12. スパルナ より:

    前日ARTの台でおそらく設定変更してると思い座ったら90回転くらいで優出から入り5連600枚で準備中にチャンス目で超抜ストックしてたからすぐに引き戻して4連で1000枚。
    また2回連続天国でしたが単発(笑)
    他にもエヴァやジャグラーの設定狙いなどで32000プラス☆彡
    勝ち過ぎるとあとが怖くなってきます

  13. 50代・オヤジ より:

    たびたび、書くことが変わってしまってスミマセン…。
    やはり私は番長2とは相性がいいみたいです。
    このところ、負けても3千円以内で済んでいますし、出る時は2千枚ぐらい出ちゃいます。
    不思議と、200ゲーム狙いがヒットしちゃうんですよね。
    昨日も、その狙いで2千円目に頂に入り(たぶん、緑の絵柄から)、その途中でレギュラーを引き、これが天国行き。さらに頂中にチャンス目で200の上乗せ。などなどで、1800枚ほど出ました。
    超番長は2回体験しています。あの「全リール逆回転」は、衝撃的すぎます。
    ちなみに、通常Bとか、そういう難しいことは良く分からずに打ってます。180ゲーム前後で捨ててある台だけを拾っています。

  14. みか より:

    ゴッドとモンキー打ってきましたか!

    久しぶりの稼動で大敗すると、モチベーション下がるので、
    マイナス3400円ならまだ良かったかもしれませんね(笑)
    あ、でもその後のコメントで大敗したっぽいですね(;^_^A

    番長まだフル稼働ですか!?
    私の地域では客飛び始めているんですが、
    結構、地域差があるんですかね。

  15. みか より:

    こんにちは!

    番長2でも700Gなら少しは安心できますね。
    私も本当はそれくらいのボーダーで打ちたいのですが、
    600G以上のハマり台すら見かけません(;^_^A

    超番長から4000枚羨ましいですね!
    私も引きたい・・・。

  16. みか より:

    こんにちは!

    番長の実戦報告ありがとうございます(・∀・)

    確かに200G台でヒットしても通常A濃厚なので、
    どうしても厳しい収支になりがちですよね。

    私も最近は番長打つなら通常B狙いが美味しいのかなと
    ゾーン狙いは控えています(;^_^A

    ただ、天井狙いの場合はモードAとBの見極めが大事になりそうですね。

    読みハズレで天井スルーした場合は、
    その時のG数が期待値あるのであれば追いますし、
    期待値が無ければヤメています。

  17. みか より:

    ストリートファイターは最近入った新台の中では
    一番ショボい天井かもしれませんね(;^_^A

    大勝ち日記書けるように頑張ります!

  18. みか より:

    モンキーの相性良すぎませんか?(笑)
    期待値よりも相当勝っていそうな印象です。
    そのヒキを私にも分けてください!

    私も先月先々月と勝ちすぎた反動が来ているので
    注意して下さいね(;^_^A

  19. みか より:

    番長2のゾーン狙いで結果を出しているなら
    間違いなく相性が良いのでしょう。

    ほとんどの人が負けていますから(;^_^A

    2千円で頂に入ったのは直撃ですかね?
    通常時から頂入るのは高設定ほど確率良いみたいですね。

    超番長の全リール逆回転は私も経験したいですね。
    でも、私は引けない気がするので、
    そのぶんの引きはGOD揃いに回してもらいます(笑)

  20. プロシュート兄貴 より:

    1日で14台ってwww
    打ちすぎでしょwww
    (◎-◎;)
    よくもまぁそんなに天井狙える台が落ちているものですな♪
    羨ましいです♪
    番長2は200-300Gの解除率が高いので自分もたまに打ってましたがHITはするもののREG…まぁ頑張っても赤7とかで結局RUSHにも天国にもいかずっていう展開で負けていきそうな気がしてきました。
    通常Aの可能性が高いわけだし。
    運よくRUSH入っても天国ループしなければあんまコイン増に期待できないわけだし(◎-◎;)
    だから自分は最近モードB狙いで前回ボーナスが奇数G数台でかかっていて、尚且つREGそして96G抜けている台を求めています。
    狙いはボーナス→頂き→天国ループ→絶頂RUSH→天国ループ→超番長ボーナスw→
    まだHITすらしてないですがwww
    でも200-300Gよりも夢があるような気がしていますw
    いつかHITしたら報告しますw
    今年もあとわずか..頑張ってくださいw

  21. サミオカ より:

    今月本当に僕ダメです(´・ω・`)
    今日モンキーで2万つぎ込んで単発(´・ω・`)
    そこから1G優出からの10G次回予告で浜岡さんで外れました(笑)
    遠隔だろと思いましたよww
    すでに、今月-100k。
    今月は本当に見放されてるみたいです。

  22. ゆーさく。 より:

    様々な台で天井の収支期待値が1G単位で出ていることが気になりました。
    アプリとかあるんですか?

  23. スパルナ より:

    ミリオンゴッドで宵越しで1160から打って(平日で設定変更ないかな?)
    1500ジャストで888のリプレイからゴッドゲーム(・∀・)
    9連で2150枚☆彡
    モンキーは五台打って一台しかヒットせず(笑)
    でも余り玉でジャグラー打ったら一回転でガコッ!
    ビッグ引いて5連して900枚(^^)v
    でもモンキーが悪かったから二万今日はプラスです

  24. オチャっぱ より:

    いつも日記を楽しく読ませて頂いてますオチャっぱです。

    つい先日キャッツアイの天井を850Gほどから狙ってみました。
    1555Gの天井到達だったのですが、結果は-でした。途中ARTを1回挟んだので-8.5kと軽傷ですみました(^o^;)

    しかし、第4天井到達時のSPエピソードARTでのベル成立の1/4でストックと、ART中に成立したボーナスで昇格するスーパーorプレミアムキャッツタイムを考えればそこそこ美味しい天井かもと思いました。ちなみにSCT→1/10でキャッツ揃い、PCT→1/4でキャッツ揃いです。PCTは成立したボーナスが赤REGなら昇格だそうです。(参考・パチスロ必勝本)

    今回の実践から
    第4天井以外からの大きな爆発は厳しいと感じました。しかし、900~1000から狙っていけばそこそこ安定感はあるかも?という印象を受けました。

    長々とコメントすみませんm(__)m

  25. かずぽん より:

    みんな打ってるみたいですね
    番長は1回しか打ってないです
    しかもボーナス確定の台だったんで実質0です
    モンキーも打つ台がないときに0~128G(ロゴありに限る)を狙うだけです
    あとゴッドは第1停止が正解なら黄7が揃います
    Gゾーン中にペナルティしてたら増えてたんですがこれが原因みたいです

  26. みか より:

    1日14台も打てたのは久しぶりでしたw

    番長の200G台ゾーン狙いは
    これだけ負けている人が多いので、
    やっぱり美味しくないんでしょうね(;^_^A

    私も一応、番長2のシマはチェックしていますが、
    同じくモードB狙いで打てそうな台がないか確認しています。

    いずれにしても超番長ボーナスを引けるかどうかで
    かなり収支が変わってくるので早く一度引きたいです(笑)

  27. みか より:

    モンキーで2万投資の単発終了は痛いですね(;^_^A
    1G優出からの10G次回予告で浜岡さんは
    普通当たると思いますよね。

    モンキーはアツい演出でも
    普通に外れることがあるから怖いです。

    私も今月は苦戦していますが、
    気持ちを切り替えて頑張っていきましょう!

  28. みか より:

    アプリではなく、自分で計算しています。

  29. みか より:

    1500ジャストでゴッドゲームということは
    自力で当選したっぽいですね(;^_^A

    それでも9連させてしまうスパルナさんは勢いに乗っていますね(笑)

    ジャグラーの調子も良いみたいで、
    今月は懐が暖かそうですね。

  30. みか より:

    キャッツアイの天井報告ありがとうございます!

    確かに第4天井はSPエピソードARTからの大量ストックが期待できるので、
    天井到達時の恩恵が大きいかもしれませんね。

    あとはART中にいかにボーナスを引けるかどうかが
    出玉増加の鍵を握りそうですね。

    私も900Gくらいから狙ってみます!
    情報ありがとうございました♪

  31. みか より:

    番長は打たなくても正解かもしれませんね。
    私もモンキーと番長は
    収支に余裕がある時しか触らないようにしています。

    そういえば、ミリオンゴッドで何か出たのか、
    うちの地域でも既に撤去したお店があります(;^_^A

  32. ネタバレ:イカちゃんかわいい より:

    初めまして。いつもブログ参考にさせていただいてます。

    スト4の天井ですが天井到達後のスイカ入賞でド派手なフリーズ
    が起こり熱そうなステージ前兆からART入りました。

    50Gスルー→バトル勝利で100G乗せ→
    何回か乗せながらまた残り0Gからのバトルで100G乗せ→
    その後残り200G前後をキープしたまま2140GでやっとBB→
    何回か乗せながら0Gからのバトル(ケン)で負けて終了でした。

    +2200枚程で予想では天井ART200Gは確定?
    ボナほとんど絡んでないですがARTだけでモリモリ増えました。
    700Gで落ちてたら拾うべきかとおもいます。

    長文失礼しました

  33. みか より:

    初めまして!

    スト4の天井報告ありがとうございます!

    天井ARTは1回目のバトル勝利は確定と
    雑誌で読んだ記憶がありますが、2回目のバトルはどうなんでしょうね?

    それにしても、2140GまでARTが続いたのは凄いですね。
    上乗せがそれだけ強力ならば、
    確かに浅いG数から狙ってみても美味しいかもしれないですね。

    情報ありがとうございました。
    私も機会があれば狙ってみます♪

  34. みか より:

    スト4で一撃7800枚おめでとうございます(・∀・)

    スト4はスペックだけ見ると、そこまで荒い機種に見えないのですが、
    意外と一撃報告が多い機種ですよね~。

    閉店終了は残念でしたが、快勝おめでとうございます♪

ケイン ノーザンライト へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ