パチスロ ToHeart2(トゥハート2) 天井解析・攻略

パチスロ ToHeart2(トゥハート2) 天井解析・攻略

120210.jpg

ホールで素敵な恋を見つけませんか?

がキャッチコピーの「ToHeart2(トゥハート2)」が2月中に導入されるみたいですね。
ハートフルスペックと銘打たれたToHeart2(トゥハート2)の天井を解析・攻略!

パチスロ ToHeart2(トゥハート2) 天井解析・攻略

・ボーナス間1228Gハマりで次回ボーナスまで続くARTに突入。
このART中も上乗せ抽選を行う。

・ART「デートタイム」は1セット50G継続、
G数上乗せ&ストックタイプのART。

パチスロ ToHeart2(トゥハート2) ですが、天井は
ボーナス間1228Gと非常に中途半端なG数ですね(;^_^A

何かの語呂があるのでしょうか(笑)

次回ボーナスまで継続のARTですが、
設定1のボーナス出現率は約1/200なので、過度な期待は禁物かもしれません。

ToHeart2(トゥハート2)のスペックで面白いのが、
どのリールから押してもペナルティが一切無いこと。

とてもハートフルですね(笑)

萌え系好きな人には堪らない?マイスロも搭載されているので、
マイホールに設置された方は、素敵な恋を見つけて見てください。

私もボーナス間800Gくらいから、恋物語を追いかけてみたいと思います(・∀・)

それでは、2月4日の稼働内容になります。
スポンサーリンク


~2月4日実戦~

★1台目 <エヴァ真実の翼>天井まで383G
【期待収支】1010

打ち始め0G
384G 天井RT(10000投資)
474G NBIG

-3000でした。

★2台目 <ミリオンゴッド 神々の系譜>天井まで450G
【期待収支】6030

打ち始め0G
307G ART(13000投資)

13000投資で自力ART当選したんですが、
私ついにやってしまいました。

GG中の押し順ミス(・∀・;)

押し順ミスすると、青7リプレイ再入賞するまで
ナビが出なくなるんですね(;^_^A

後でペナルティ情報を調べてみると、
GG中は通常時のようなG数ペナが課せられないため、
ちょっと安心しましたが、期待値的には1000くらい損しましたね(笑)

皆さんも気を付けて下さい(・∀・)

そして、GG終了後はいつものようにストックが無いことを
確認してからヤメる予定だったんですが、
アルテミスの矢から青7リプ外れ発生!

ただの上位モードの可能性あるくらいならスルーなのですが、
さすがに裏天国は捨てられないでしょうということで続行すると、

314G ART(4000追加投資)
146G やめ

4000投資で引き戻し!

でもやっぱり単発終了でした(笑)
ミスター単発の力なめないで下さい(・∀・)

-12500でした。

★3台目 <キャッツアイ 恋ふたたび>第4天井まで801G
【期待収支】1580

宵越しですが、初めてのキャッツアイ 恋ふたたび 天井狙い。
第1天井は越えているので、第4天井を目指します。

打ち始め0G
300G BIG(11000投資)

120210_01.jpg

初めて引いたボーナスは青BIG!

BIG中のART当選は無かったんですが、第2天井中のボーナスなので、

120210_02.jpg

キャッツタイム突入しました(・∀・)

ここまでは読み通り。
こっからが大事だよ~。

0G  ART
43G BIG

そして、ART消化中にBIGを引くと

120210_03.jpg

エピソードARTに突入(・∀・)!

エピソードARTは全小役でストックを行うほか、
クリアすると大量ストックのチャンスみたいですね。

その気になるエピソードは

120210_04.jpg

「~キャッツアイ結成~」

だったんですが、40GのARTを消化すると

120210_05.jpg

見事にクリア!

もしかして、これがビッグウェーブって奴ですか?
でも、エピソードART後に示唆されたストック数は

120210_05_02.jpg

たったの2個(笑)
大量ストックじゃないの(;^_^A

納得行かないまま、次のキャッツタイム消化していると、

120210_06.jpg

キャッツ揃い!

一気に期待値貯金を降ろす時がやってきたよ~。

0G   ARTえぴ+40+キャッツ+50+50
240G やめ

120210_07.jpg

500枚すら届かなかったんですけど(・∀・;)

第2天井で1つストック、エピソードARTで2つストック、
キャッツ揃いで1つストックで計4つはあると思っていたんですが、
3セットしか消化できませんでした。

どなたかこの状況を整理してくれる方求む(笑)

何か色々あった割には大して獲得枚数が伸びずに±0でした。

★4台目 <ミリオンゴッド 神々の系譜>天井まで434G
【期待収支】6350

打ち始め141G
382G ART(12000投資)
161G やめ

120210_08.jpg

これ、AタイプのREGで獲得した枚数じゃないですからね!

この不幸な獲得枚数に勝てる挑戦者求む(笑)
単発終了で-11500でした。

これで前日から引き分けを挟んで9連敗(T_T)

★5台目 <エヴァ真実の翼>天井まで410G
【期待収支】810

打ち始め55G
167G NBIG(3000投資)

+3000でした。

★6台目 <天下布武2>天井まで390G
【期待収支】2620

打ち始め113G
262G REG(7000投資)
17G  BIG
12G  ART
37G  REG
46G  やめ

REG中に画面が割れて覚醒ゲットするも
その後に引いたボーナスは覚醒準備中と覚醒終了後でした。

そして、覚醒→天下モードへの移行は一度も無しという
ある意味ミラクルなコンボをかまし-1500でした。

★7台目 <押忍!番長2>ゾーン狙い
【予想期待収支】840

打ち始め381G
447G やめ(2000投資)

-2000でした。

★8台目 <キャッツアイ 恋ふたたび>天井まで628G
【期待収支】3740

打ち始め399G
436G REG(2000投資)
33G  やめ

第1天井まで72Gの台だったんですが、
速攻ボーナスで-500でした。

★9台目 <ミリオンゴッド 神々の系譜>天井まで394G
【期待収支】7200

打ち始め387G
552G ART(8000投資)
117G ART
119G ART
125G ART

120210_09.jpg

良くも同じ画像を何度も撮るなと思いますが、
何度見てV揃いって嬉しいですよね(笑)

久しぶりに自力ARTで連チャン中(・∀・)

139G ART
117G ART
135G ART
176G やめ

私にしては良く頑張った自力7連。

1458枚の交換で+21000でした。

★10台目 <ろくでなしBLUES>天井まで282G
【期待収支】630

打ち始め106G
126G REGで(1000投資)

+1500でした。

★11台目 <北斗の拳 世紀末救世主伝説>天井まで450G
【予想期待収支】4900

打ち始め836G
944G ART(3000投資)
30G  ART
36G  やめ

+1500でした。

★12台目 <天下布武2>天井まで354G
【期待収支】3210

打ち始め354G
728G 覚醒+天下+天下(12000投資)
104G 覚醒+天下+天下
100G REG
12G  REG
61G  やめ

120210_10.jpg

第1天井到達でアツくなってみましたが、
またもや覚醒抜けてからのREG2連チャンで、-7500でした。


★2月4日の収支:-12500
★2月4日の期待収支:+38920(内、予想期待収支:+840)

全体的に噛み合わない展開ばかりで、2月は3連敗となりました(;^_^A

スポンサーリンク

更新日:2013年10月11日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

37 Responses to “パチスロ ToHeart2(トゥハート2) 天井解析・攻略”

  1. nako より:

    なかなか期待値通りにいかないつらい展開ですね。
    ゴッドは特に天井から高ループ選択されないときついですね。
    ちなみにぼくは1セットで78枚っていうのがありましたよ。当然押し順ミスはしてません。中段ベルも1回ありました。

    今週はかなりおいしい展開で番長で朝一6確定の180ゲームで終わり終日打って8000枚、別の日に打ち散らかした後鉄拳打ってBIG後デビルラッシュにはいり上乗せ絡んで1撃9000枚オーバーで6万投資を取り返し大逆転勝利?

    反動がこわいのでしばらくハナハナ主体でいきます。

  2. ぶいけん より:

    ToHeart2面白そうですが
    たぶん自分のホールには入らないですね^^;

    良い台を打っているのにプラスにならないのは
    つらい展開ですよね。

    自分も収支がなかなかプラスにはなりませんが、
    ミカさんのブログを参考に頑張りたいです。

    話は変わりますが、もしよろしければ、相互リンクお願いします。
    返事お待ちしています。

  3. くま より:

    私は今、沖縄旅行に来ています!
    友達のいびきで全く眠れないのでこんな時間でのコメントになります^^;

    キャッツアイを1度だけ天井狙いで打ってみましたが、ボーナス間800G~打ち始めて2280GでRB^^;
    自力で1480G嵌めました!
    第3天井のエピソードARTはストック5個獲得しましたが計9連で終了、結局マイナスでした。
    みかさんのケースは謎ですねぇ。。。

    先日、番長の設定狙いでノリ打ちしました。
    最初、本命台を取れなかったので対抗台を打ってました。
    頂RUSHに入らない以外は合算&上段ベル確率が6以上の確率だったので続行。
    本命台が-1500枚で空いたので台移動して打ち始め、最初に打った台を友達に打ってもらいました。
    結果、本命台を閉店まで打ち切り、一撃10931枚出ました!
    +300を3回、絶頂2回入れたりBB300G完走したりしました。
    番長もやれば出来る子みたいです^^
    ですが、最初に打った台は-3000枚で終了^^;
    悪くは無かったと思いますが頂RUSHに1度しか当選しなかったので負けて当然ですね。

    2月もまだまだあるのでプラス収支で終えれるようにお互い頑張りましょう!

  4. ヒカリ より:

    はじめまして!
    いつも楽しみながら大変参考にさせてもらってます

    今までレポをみて思ったのですが、設定変更で天井リセット台の宵越し天井を狙っているのを見かけるんですが
    これは店のクセによる判別なんですか?
    それとも設定変更は無視してしまっているのでしょうか?
    簡単に考え方を教えていただきたいです

  5. あめ より:

    キャッツ揃いはたしかARTストックではないですよ…

  6. アル より:

    いつも楽しく読ませて頂いてます!

    ミリゴの獲得枚数108枚に反応してコメしてしまいましたw
    私もまったく同じ108枚獲得がありまして…なんとGG開始から38連リプというまったく楽しみのない時間…途中ベルの存在を疑いました(-_-#)
    残り60Gを切って獲得枚数20枚弱は恥ずかしかったですw

  7. みか より:

    ゴッドの天井は50%だと平均2連ですからね(;^_^A
    でも、ART中の上乗せもあるわけですし、
    もう少し爆発してくれる時があっても良いのにという感じです。

    1セット78枚ですか!?
    私よりも上がいたとは驚きです(;^_^A

    番長で朝一180G終了は美味しいですね。
    鉄拳の一撃8000枚オーバーもおめでとうございます♪

    確かに反動怖そうな引きですね(笑)

  8. みか より:

    この寒い季節に沖縄旅行は良いですね!
    友人のイビキがなければ最高です(笑)

    キャッツアイで1480Gハマり凄いですねw
    くまさんはエピソードARTから9連ですか。
    私もそれくらい期待していたんですが、相変わらずセンス無いみたいです(;^_^A

    番長で一撃万枚オーバーおめでとうございます。
    相変わらず設定狙いのツモ率高いですね~。

    やはり高設定台でも頂RUSHに当選しないと
    話にならないみたいですね~。

    ノリ打ちでも十分なプラスになりましたね!

    2月は始まったばかりなのでお互い頑張りましょう♪

  9. みか より:

    初めまして!

    宵越し狙いはお店のクセによる判別ですね。
    元々、あまり設定変更はしないホールなんですが、
    ある事に気づいてから精度が上がった気がします。

  10. みか より:

    某攻略サイトでキャッツ揃いはストック確定という
    記載を確認していたのですが、間違いだったんですかね(;^_^A

  11. みか より:

    いつも読んで頂いてありがとうございます。

    ここにもミリゴで108枚仲間がいましたか(笑)
    私も同じくらいリプ連しまくりまして、
    実はRT機だったのか?と疑ってしまいました(;^_^A

    この反動で次は400枚くらい獲得しましょう!

  12. 匿名 より:

    操BBでの天国モード移行期待度的なのが出たので番長2のボーナス後即止め台が最近増えてます。
    期待度30%切るものはほとんど10%未満なので、捨てられてる台の期待値はマイナスの可能性が高いかと。

  13. IGUNAMU より:

    だいぶ収支が安定してないですねぇ・・・・

    自分も今年入ってリセを結構くらってて厳しい状態です^^;

    キャッツ揃いですがあれは揃えれば揃えただけエピソードチャレンジ

    に成功しやすいってだけなので一回揃えたぐらいじゃ何も恩恵はないです;

  14. 初投稿 より:

    潜伏~art発動の流れが発生しやすい機種なので即ヤメは厳禁かと。
    私は30ゲームは様子をみるようにしていますが、もう少し早く見切ってもよいのかもしれません。
    キャッツ揃いはストック+エピソードチャレンジですね。
    ポテンシャルの高い機種なのでよくエナってますが、オリンピア機種はボナが偏るので出方が極端ですよね~

  15. ミッチー より:

    こんにちは。

    最近は相変わらずAタイプの高設定ハイエナで手堅い稼動してる感じです。

    ハナハナとか設定看破がしやすいので座った時点でほぼ勝利!と美味しいのですが、エナれるのが殆ど時の運!というのが残念です。

    今は自制心を鍛える訓練をしています。

    天井で負けまくるとすぐイライラしだすので。

    てか番長のゾーン狙いって平均-2K程度で済むなら最終ゾーンの深い台狙っても殆ど一緒ですね。

    だいぶ解析や結果も出揃ってきたのでそろそろ自分もやろうかなと。

    これもある意味ハイエナ?ですみませんが・・

    皆さんすんません!番長ゾーン狙い、頂ラッシュw

  16. ヨシ より:

    励ましのお言葉ありがとうございました!

    また頑張ってみますね!

    鬼嫁の許しが出ればですけどねw

  17. ウィッシュ より:

    はじめまして。
    自分はゴット四ラウンドで400枚いかなかった経験あります。笑
    結局10連して2000枚すらいきませんでした笑

  18. 残り1Gで赤、、、 より:

    先日のミリゴの天井の期待値、機械割の件ですが。

    参照までに。

    ★スロマガドラゴン1月号記載★
    天井まで
    100G   15647円
    200G   11616円
    300G   8007円
    400G   5132円
    500G   2597円
    条件は設定1、等価交換(モードなどは考慮していないと思われます)

    必勝本 1月号 記載

    天井まで
    500G
    1,105、2% 2554円
    2,105,3% 2513円
    飛ばして
    6、113,8% 6552円

    450G
    1、107,5% 3619円
    2、106,8% 3083円
    6,114,3% 6611円 

    条件 これもモードは考慮してないので、存在比率計算ではないでしょうか。 

    ご参考になればと思います。 

    概算してもこんなもんでしょう。天井自体が1100枚ちょいなものですからね。

  19. ばぐ より:

    キャッツの件は潜伏を捨てちゃったみたいですね(T_T)(若しくはリセット…??)自分もあります(ToT)コインを流して台をチラ見したら打っていた台がキャッツタイム中(-_-#)
    あと第4天井まで80Gの台を打ちましたがSPエピソード単発でした(°□°;)
    でも個人的にかなり好きな機種なので積極的に狙ってます(^O^)

  20. モンロー より:

    二度目のコメントです(^ω^)

    本日、友人から一撃3800枚出てる鉄拳をART150G残しの状態で貰ったにも関わらず、その後上乗せ50GとRB一回の360枚で終了でした( ´д`ll)

    先日、銀河鉄道999の甘デジ一台導入の店に初日に行ったら謎の確変スタート…!

    でも、すぐに2通w

    二月はチャンスを活かせない月のようです。。

  21. みつ より:

    ブログいつも読ませていただいてます。間違ってたらすいませんが、キャッツアイのエピソードでWinは只の継続演出で、後の2というのは2セット目に突入ということかと思います。

  22. さい より:

    みかさんお疲れ様です(・∀・)ノ

    連敗が続いているみたいですが、引きがもどる良い方法を教えましょう♪
    自分は1月から引きがまったく無かったのですが…先週犬のやわらかウ〇チを踏んでしまってから引きが戻りました(・∀・)ノ
    みかさんも是非とも試してください(≧▼≦)

    FXの方は、バランスの別バージョンの方を試してみようかと模索中です(^_^)

  23. サミオカ より:

    お久しぶりです。
    今日番長のゾーン狙いで、2本で弁当解除!
    そこからチャンス目2回に強チェリー引いたのに、頂ラッシュ入らず(笑)
    青7でこれで入らないなら、頂どうやっても入らないっしょ(´・ω・`)
    って思いましたww

  24. みか より:

    番長2のボーナス後即ヤメ台そんなに増えていますか(;^_^A
    私の通うお店でも即ヤメ台はありませんが、
    64G以内で捨てられている台はたまに見かけますね。

    期待値マイナスかどうかは分かりませんが、
    200G~のゾーン狙いの方がヒット率は高いかもしれないですね。

  25. みか より:

    情報ありがとうございます。

    キャッツ揃いってエピソードチャレンジに
    成功しやすくなるだけなんですね(;^_^A

    でも、ストック確定というコメントも頂いてたりして、
    結局、どちらが正解なのか少し混乱しています(笑)

    私も雑誌で情報確認してみますね♪

  26. みか より:

    今回は即ヤメではなく、ART後30Gくらいは
    様子を見ていたので、大丈夫だったと思います。

    キャッツ揃いはストック+エピソードチャレンジですか~。
    確かに昔からオリンピアは「オリ連」という言葉が生まれるくらい
    ボナが偏りますよね(笑)

  27. みか より:

    こんばんは。

    ハナハナの高設定狙いはジャグラーの高設定狙いに近そうですね。
    私の通うお店には設置されていないのが残念です(;^_^A

    番長のゾーン狙いヒット率は
    200~、400~、600~で全部一緒みたいですね。

    解析や結果が出揃って来てから出動するのも
    手堅くて良いですね(笑)

    番長のゾーン狙いはイライラしやすいので、
    自制心を鍛えるには持って来いかもしれませんw

  28. みか より:

    今流行りの鬼嫁ですか(;^_^A

    スロットで勝ったお金でプレゼントしてご機嫌を取りましょうw

  29. みか より:

    初めまして!

    ゴッド4回で400枚は私より上かもしれませんね(笑)
    これも一時的な偏りなんですけどね(;^_^A

  30. みか より:

    情報ありがとうございます。

    モード非考慮はそんなもんかもしれませんね。

    私の実戦結果ではモード考慮の方の
    期待値を載せていますので、
    参考程度に確認して頂ければと思います。

    天井の平均期待枚数1100枚もあるんですね(;^_^A
    私の実戦結果だと合計4~5000枚は足りていない気がします(笑)

  31. みか より:

    キャッツはART後30Gくらいは様子を見たので、
    潜伏を捨ててしまった可能性は低いと思うんですけどね(;^_^A

    第4天井でSP単発なんてこともあるんですね。
    SPには過度な期待はしないようにしますw

  32. みか より:

    鉄拳と銀河鉄道は残念でしたね(;^_^A

    でも、鉄拳などはノーリスクで勝てたわけですし、
    美味しい台をもらいましたね!

    私もチャンスを活かせない厳しい月になっていますが、
    お互い頑張りましょう♪

  33. みか より:

    いつも見て頂いてありがとうございます。

    「2」は只の2セット目に突入という意味なんですか(;^_^A
    だとすると、今回3セットで終わったことにも説明が付きますね。

    蒼天と似た演出だったのでストックかと思っていました。

  34. みか より:

    お疲れ様です。

    おお!そんな裏技があったとは!
    かたいウ○チじゃなくて、やわらかウ○チじゃないと駄目なんですね。
    明日は、犬の後ろを付けてみます♪

    FXの方は攻撃的に攻めますね(・∀・)
    ポジションの取り過ぎには注意して下さいね(;^_^A

    結果報告お待ちしています♪

  35. みか より:

    お久しぶりです。

    青7で頂きラッシュ入らないとショックですよね。

    私なんて5連続スルーしてますから(笑)
    50%なんて嘘です(;^_^A

  36. ひろ より:

    ども。昨日3時くらいに3000ゲームでボーナス19の台に着席。予想通り5000回転までスイカ、チェリー、設定差ボーナス良好。ですがART入らない…投資30K…夜8時からボーナス3連ちゃんからなぜか普通にデビルラッシュ入りました。デビル9連で488ゲーム乗り、結局1000ゲームくらい続きましたが10時前に結局単発?ラウンド2ってなってたけど。終わり…。いいときにひけない展開でした( ̄∀ ̄)デビル9連なのに単発あるんですよ…

  37. みか より:

    投資30Kからの大逆転劇おめでとうございます(・∀・)

    自力デビルラッシュ良いですね(笑)
    単発終了したみたいですが、1000Gくらい
    続いていたなら獲得枚数的には結構行ってそうですね。

    閉店終了しなかっただけマシと前向きに捉えましょう♪

ぶいけん へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ