鉄拳2nd デビルVer. 天井解析・攻略

鉄拳2nd デビルVer. 天井解析・攻略

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

パチスロ鉄拳2nd デビルVer.が5月7日に新台導入となりますね。
ボーナス非搭載!新スペックの鉄拳2nd デビルVer.の天井を解析・攻略!

パチスロ鉄拳2nd デビルVer. 天井解析・攻略

・ART間1500Gハマりで、ART2セット以上確定。
(平均約4セット)

・ART「デビルRUSH」は1セット50G+α、純増約3.0枚。
ストック管理方式の押し順ART。

・設定変更で天井までのゲーム数はリセット。

鉄拳2nd デビルVer.はてっきりパネル変更だけかとおもっていましたが、
ボーナスは非搭載、押し順ARTのみ搭載と
ノーマルVer.とは大きく異なるスペックになりました。

ARTの名称はデビルRUSH!

何ともややこしい名前の付け方をしてくれます(笑)

天井はART間1500Gハマりで、ART突入。
ちょっと深いゲーム数ですが、設定1のART確率が1/439で、
ミリオンゴッドよりも重たいので、意外と到達率は高いでしょう(;^_^A

私が通うお店にも導入されるようなので、
ART間1000Gくらいから狙ってみたいと思います(・∀・)

それでは、4月25日~28日の稼働内容です。
スポンサーリンク


~4月25日実戦~
★1台目 <押忍!番長2>ゾーン狙い
【期待収支】840

打ち始め186G
240G やめ(1000投資)

-1000でした。

★2台目 <押忍!番長2>ゾーン狙い
【期待収支】840

打ち始め210G
274G BIG(2000投資)

2000投資でヒットした番長ボーナスを消化していると、

120502_01.jpg

むむっ!?こ、これは?

最強チェリーきたー(・∀・)!

番長のゾーン狙いを始めて数百台、
やっと1/16000を引きましたよ!

ところで番長ボーナス中の最強チェリーの扱いはどうなるんだろう?

0G   ART+20

120502_02.jpg

頂ラッシュ確定は当然ですよね!
ついでに次回天国まで約束されました(・∀・)

前回のミリオンゴッドから良い流れが続いてるよ~。

60G  REG→BIG
0G   ART+50+10+30+10

120502_03.jpg

あっという間に終わるし(・∀・;)

以前、超番長ボーナス引いた時もこんな感じだったし、
番長のプレミアって微妙だよな~と思いながら、レバーを叩くと

まだまだ~(゜Д゜)!

これは最強チェリーで複数ストックしたのか?
ついに来たよビッグウェーブ!

122G ART
178G ART
229G ART
280G ART+10+100

120502_04.jpg

100G上乗せキター(・∀・)!

+200Gとか+300Gをバンバン引いている人から見れば、
ショボいゲーム数かもしれませんが、
私の番長実戦で100G以上の上乗せはこれが初めてなんです(笑)

ARTも5セット目に突入しているし、良い感じだよ~。

339G REG
0G   ART+10+20+20
56G  BIG
0G   ART+10
26G  REG
0G   ART+10+30+30+130

120502_05.jpg

愛の教育的指導キター(・∀・)!

しかも6回継続しましたよ。
頂中の愛の教育指導ってもしかして?

120502_06.jpg

絶頂RUSHキター(・∀・)!

絶頂RUSHを求めて三千里。
ようやく辿り着きましたよ・・・。

これはレバーを叩く手に気合が入る!

結果はというと

120502_07.jpg

130Gでした!

何か微妙?(;^_^A
ほとんど+5Gだったので仕方が無いんですけどね(笑)

183G 青BIG+30
0G   ART+15+30+10+30
169G BIG+50
0G   ART+10
55G  青BIG

120502_08.jpg

その後も初めての超あっちっちタイムに突入したりして、
初ものづくしの実戦継続中!

もういっちょ、初ものとして、
ART中のBGMが変わったぞ?何じゃこりゃ?

0G   ART+10
55G  REG
0G   ART+10+50+20+30
90G  BIG
0G   ART+10+10+130

120502_09.jpg

ラスト1Gで130G上乗せ(・∀・)!

BGM変更は上乗せ示唆だったのかな?
この後は通常のBGMに戻りました!

232G BIG
0G   ART+10+20
83G  ART
240G やめ

120502_10.jpg

最終的には4130枚で自己記録更新でした!

いや~、番長って続く時は本当に続くんですね(;^_^A

今までやっとの思いで1000枚越えたのが1~2回しかありませんでしたが、
ようやく番長の一撃を味わうことが出来ました。

これで番長のトータル収支もプラスに転換!
ゾーン狙いを信じて頑張って来た甲斐がありました(;^_^A

まだ期待値に届かせるためにはもう一撃必要ですが、
これでしばらくは積極的に打てる気持ちになれそうです(笑)

最後はゾーンを越えた所でヤメて4014枚の交換で+78000でした。

★3台目 <北斗の拳・将>天井まで260G
【期待収支】1000

打ち始め115G
253G REG(5000投資)

-1500でした。


~4月26日実戦~
★1台目 <北斗の拳 世紀末救世主伝説>天井まで467G
【期待収支】5790

打ち始め0G
259G ART(9000投資)
19G  ART
5G   やめ

相変わらず勝てないケンシロウ(;^_^A
果たしてこの機種も収束する時は来るのでしょうか?

-4500でした。

★2台目 <押忍!番長2>ゾーン狙い
【期待収支】840

打ち始め165G
241G REG(3000投資)
16G  REG

±0でした。

★3台目 <鉄拳2nd>天井まで514G
【予想期待収支】3480

打ち始め225G
241G 赤BIG(1000投資)
37G  ART
55G  BIG
0G   ART+10+10

1000BIG後のレア役でARTをゲットすると、

120502_11.jpg

レインボーこたー(・∀・)!

+10Gでしたけどね(笑)

99G  BIG
66G  やめ

ARTこそ続かなかったものの、
BIG3連発のおかげで+12000でした。


~4月28日実戦~

★1台目 <世界で叩け!モグモグ風林火山>天井まで142G
【予想期待収支】2750

こちら第3天井まで142Gくらいのお宝台でしたが、
私は他に打つ台があったため、妻に打ってもらいました。

打ち始め0G
143G ARTx2(7000投資)
25G  やめ

設定変更の心配も無く、無事にART発動したんですが、
2連80Gであっさりと抜けてしまいました(;^_^A

こんな時もあるよね。-4500でした。

★2台目 <創聖のアクエリオン>天井まで399G
【期待収支】3560

打ち始め0G
102G BIG(4000投資)
0G   ART30
67G  やめ

そして、私が打った台がこちらでしたが、
BIG中の7揃いからARTに繋がってくれたおかげで+1500でした。

★3台目 <鉄拳2nd>天井まで532G
【予想期待収支】3190

打ち始め868G
896G REG(1000投資)
32G  やめ

±0でした。

★4台目 <北斗の拳・将>天井まで317G
【期待収支】660

打ち始め349G
476G REG(5000投資)

-1500でした。

★5台目 <鉄拳2nd>天井まで520G
【予想期待収支】3380

打ち始め152G
242G BIG(4000投資)
36G  ART+50
71G  REG
0G   ART+10+2R+10
105G やめ

またしてもBIG後のレア役から
ARTをゲットして+5500でした。

★6台目 <世界で叩け!モグモグ風林火山>ボーナス間604G以上
【予想期待収支】1040

打ち始め56G
375G ART80+20(12000投資)
0G   大合戦
12G  ART+30+20

ボーナス間604G以上の台でしたが、
第1天井と思われるARTから大合戦ボーナスに繋がるも
投資金額を回収するには至らず、-2500でした。

★7台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで429G
【期待収支】680

打ち始め371G
801G  天井RT(12000投資)
883G  覚醒
1161G BIG

たまに打つエヴァは面白いようにハマりますね(笑)
-2000でした。


4月25日~28日の収支:+79,500
4月25日~28日の期待収支:+28,050(内、予想期待収支:+13,840)

まさかまさかの番長が大活躍でした!
これが漢の~~~の快勝(゜Д゜)!

【PR】
FXシステムトレード ソフトの種類
 FXシステムトレードそれぞれの特徴を解説
リスク分散が大事!システムトレードの選び方
 大事なのは1つの手法に頼り切らないことです

スポンサーリンク

更新日:2013年10月11日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

54 Responses to “鉄拳2nd デビルVer. 天井解析・攻略”

  1. 大量 より:

    お疲れ様です 
    質問なんですが主さんは閉店チェックしてるんですか? 

  2. 水素と酸素 より:

    私もこの前、強チェで100G潜伏していたときに
    頂中の音楽が旧番長の轟BIGの音楽の女性voになりました!
    100G↑示唆なんですかねー?

  3. れーあ より:

    番長2で頂中の轟けドリーム操ver は100ゲーム以上潜伏確定ですよー。
    緑ヘリ→弁当→上乗せなし→轟けDREAM などの激熱パターンもあって覚えておくとウハウハな演出が盛りだくさんなのですww

  4. タウヨリ より:

    お久しぶりです(^。^)
    タウヨリです(^-^)

    ミカさんついに番長やりましたね-_-b
    4000枚overおめでとうございます-_-b

    一撃が来ない来ないと精神的に不安になってた時の一撃降臨はハンパじゃなく気持ちいいですよね-_-b

    これで番長も好きになってきたでしょ?( ̄▽ ̄)

    僕はというものの、今番長なかなかのスランプに入ってます(^_^;)
    頂RUSH入る気しないです(´・_・`)
    スランプグラフもおもっきり逆Vモンキー決めてますしね(笑)

    それでもスランプを楽しみながらうててますけどね(^-^)

    で、結局番長ゾーン狙いの期待値いくらぐらいなんすかね?
    最近の機種はホンマに期待値出るの時間かかってますよね(^_^;)

    実はマイナスやったらおもろいですよね(笑)

  5. マッスル より:

    初じめまして(^O^)
    快勝おめでとうございます(^O^)

    番長のプレミアはほんと弱いですね。

    私も先日番長2で最強チェリーたるものを生まれて初めて引かせて頂きましたが、+100Gで複数ストックもループも確認できやせんした(;´д`)

    うらやましすぎます(^O^)

  6. ぼぶ より:

    絶頂おめでとうございます。
    私は初のとき、80Gでしたよσ(^_^)

    愛の教育で厳までいけば絶頂確定です。マダラまででもかなりアツいですよ~

    あと鉄拳デヴィ・スカルノverは、8000分の1位で期待枚数3000枚くらいのフリーズがあるそうです。

    設定6を8000G回して約2400枚獲得な訳ですから…

    ねぇ…(^^;)

  7. 大学性 より:

    番長おめでとうございます。BGM変化を私も体験してみたいです。
    絶頂うらやましすぎますが、上乗せは残念でしたね。番長導入直後に絶頂で300Gを2回上乗せとかで合計1000Gくらい上乗せしている人いましたよ。隣で・・・。

    フリーズ引いても2000枚届かなかったり、天国から次にREGで通常転落っていうパターンが番長では普通ですよね。

    マクロスのフリーズも全然でしたし、フリーズってただ珍しいだけでほとんど恩恵ないしで引き損感がたまってます

  8. ひでまろ より:

    久しぶりに番長でいい写真見せてもらいました^^
    引きが弱くても期待値を追っていると、いつかは
    爆発するということで、自分への励ましにも
    なりました(笑)

    僕は昨日0.5、1パチを打ちましたが、半日
    遊んで2000円取られました^^;

  9. 強ピッコロ より:

    こんにちは(^^)

    みかさんもとうとう番長で漢を上げましたね!
    あの機種は出玉スピードは遅い気はしますが
    出だすと止まらなし演出盛りだくさんなので楽しめますよね♪

    鉄拳のあの演出での+10は
    さすが山佐の煽り演出って感じですね(笑)

    自分の方はゴットでナイスな記録を出してきましたよ!!
    1つ目は
    1回のARTの獲得枚数75枚です(笑)
    この記録は大したもんだと写メまで撮っちゃいましたw

    2つ目は
    GODでまたまた万枚達成できました!
    しかも今回は天井ではなく自力ですw

    天井に行くにはいったんですが2千枚程で終了
    30G回してると天国準備っぽかったので回してると
    100G位回した時点でVVV…!!
    打ち始めは14時位で
    18時半頃アメグレ
    20時頃GOD揃いと
    また閉店終了やっちまったー;;
    と思っていたら21時半に無事終了しました!
    今年に入ってのGODの相性の良さが半端ないです(^_^;)

    >>天外魔境さん
    自分は番長みたいなゲーム数解除は
    かなり早めに見切っちゃいますね。

    ゾーン狙いは前兆無しなら235,435で

    頂後は特訓無しで前兆演出なら37G
    特訓有りなら、大体特訓が頂後40~50Gで終わるので
    そこから5G回して前兆無しならやめてます。

    正解は分かりませんが自分なりのルールを決めてやってます♪

  10. みか より:

    お疲れ様です。
    閉店チェックはしていますよ(^^

  11. みか より:

    ありがとうございます!

    私が聞いた音楽は旧番長の音楽だったんですね!
    旧番長はあまり打ち込んでいなかったので、気付きませんでした(;^_^A

    100ゲーム以上潜伏確定みたいですね♪

  12. みか より:

    100ゲーム以上潜伏確定なんですね!
    情報ありがとうございます♪

    番長は出ている時は色んな演出を楽しめて面白いですねw

  13. じゅん より:

    ART中操の声に変われば3桁の上乗せ確定です。

  14. みか より:

    前回はミリオンゴッドで勝ちましたが、
    番長では今まで散々負けていたので許して下さい。(;^_^A

  15. みか より:

    ありがとうございます!

    番長はここに辿り着くまで相当苦労しましたので、
    気持ち良かったですね♪

    モンキーはいまだに好きになれませんが、
    番長はリスクも低いですし、少しは好きになれました(笑)

    番長の逆Vモンキーって嫌ですね(;^_^A

    番長ゾーン狙いの期待値はどうなんでしょうね?
    プラスであることは確かだと思いますが、
    何百円という世界でしょうねw

  16. みか より:

    初めまして!

    最強チェリーで+100Gは泣けますね(;^_^A

    私の今回の実戦では結果として6セット発動したんですが、
    ネットで調べてみると、BB中の最強チェリーは
    頂が確定するだけみたいなので危なかったです。

  17. みか より:

    ありがとうございます!

    今回の愛の教育では厳まで行ったので、
    絶頂確定だったんですね。

    130Gは物足りない気がしましたが、
    100G以下で終わってしまうこともあるんですね(;^_^A

    鉄拳デビルVer.のプレミアムって
    期待枚数3000枚もあるんですね!

    何かミリオンゴッドと同じようなスペックで
    ある意味怖いですね(笑)

  18. みか より:

    ありがとうございます!

    絶頂で1000Gって凄まじいですね(;^_^A
    万枚コースって感じですw

    番長はプレミアムよりも、引くタイミングが重要ですよね。
    超番長引いても終わる時は、本当にあっさり終わりますから(;^_^A

    マクロスのフリーズはまだ経験したことありませんが、
    私もいつか引いてみたいですね。

  19. みか より:

    引き弱属性の特徴は、バランス良く出るというよりは、
    一撃ドカンと大きいのが来て収束することなんですw

    だから、期待値を積んでいれば、
    ひでまろさんにもきっと来ますよ!

    半日遊んで2000円なら健全ですね(笑)

  20. みか より:

    こんばんは!

    私もついに番長でやりましたよ!
    やっと番長の面白さを経験出来た気がします(笑)

    鉄拳のレインボーで+10Gはガッカリでした(;^_^A
    0が1桁足らない感じですw

    GODで75枚は凄いですね(;^_^A
    ブログのネタとしては最高ですw

    そして、万枚おめでとうございます!
    2012年の半分も過ぎていないのに、
    既に2回目の万枚到達ですか!?

    ブログ開設以来、1度も万枚達成できていない
    私の気持ちはどうなるんですかw

    でも、天国準備を見逃さなかったのはさすがですね。
    おめでとうございます!

  21. みか より:

    操の声に変わったので、3桁の上乗せ確定だったみたいですね。
    情報ありがとうございます!

  22. まさきち より:

    快勝おめでとうございます。

    いつも拝見し勉強させていただいてます。

    私もブログを始めましたのでもしよろしければ、
    相互リンクさせていただきたいです。

    平凡スロッターまさきち~養分にはなりたくない~
    http://slot211.blog.fc2.com/

    許可をいただくまえにリンクはらさせていただきましたが、
    よければよろしくお願いします。

  23. ミッチー より:

    お疲れ様です。

    番長ついにやりましたね!
    僕はいつくるのやら・・・。

    今日はメッチャ稼げました!
    天下4700枚、モンハン2200枚で+117Kになりましたw

    昨日、一昨日と二日で-63Kと最悪のGWになりそうだったんですが。
    少し気が楽になってよかったですw

    宵越し店、稼動効率は悪そうですが確かに超お宝台ゲットなんて事もありそうですね。

    何だか最近調子いいです。
    以前なら一日で-30Kなんて喰らったら大騒ぎしてたのに・・。

    みかさんから色々学んだおかげだと思います。
    結構ちんぷんかんぷんだったので。
    本当感謝ですw

  24. 天外魔境準備モード大好きパパ より:

    みかさん強ピッコロさん返事ありがとうございます!(b^ー°)
    みなさんとよくにた止め時だったので安心しました!(b^ー°)
    僕も昨日番長しばいてやりましたよ!(b^ー°)8500米

  25. 50代・オヤジ より:

    みかさん! やりましたね! バンザ~~イ!

    今回は、まさに<番長が噴く時のパターン>です。

    ところでみかさんの場合、奥さんに収支がバレバレですよね? 私は勝っても負けても女房には内緒。たまに、勝てた分でいろいろ遊んでますが…、そういう楽しみ、みかさんにはナシですか? 失礼なことを訊いてスミマセン…。

  26. てんぐ より:

    はじめまして
    スロットのブログ初めてみましたが、
    一位がハイエナだけしている人のブログなんですね。
    ずっとハイエナだけしている人は感じないと思いますが、
    公の目にさらされるブログにするなんておかしいと思います。

    普通の感覚ではありえないです。ハイエナするなとはいいませんが
    ハイエナ行為がどのようなものなのかもう一度考えてみてはいかがでしょか?

    警察庁生活安全局保安課あたりにこんなブログが上位にあるのですがなんて紹介すれば6号機から天井機能規制なんて簡単に起こりえるのですから

  27. ナナシ より:

    なんでモグモグ第一でやめたんでしょうか
    すごい養分になってますよ

  28. \(-o-)/??? より:

    フォローさせていただきます

    >ハイエナ行為がどのようなものなのかもう一度考えてみてはいかがでしょか?

    これについてお答えしましょう

    管理人は、主に天井狙いですね
    これは、天井のある機種で、天井での救済措置を狙って(保険ね)打つやり方です

    何が悪いの?
    空き台の中から、自分で打ちたい条件の台を探して打つだけだよ?

    打ち始めの条件とやめる条件が特殊なだけだよ?

    普通は、ボーナス確率のいい高設定と思われる空き台を探して打つだろう?
    で、出なければやめる
    これは設定狙いと言います

    で?

    何で天井狙っちゃいけないの?

    まるで天井狙いが悪いことのようにおっしゃってますが何が悪いの?

    高設定狙いだって前に打っていた人はいるんですよ?

    そもそも、前に打っていた人が止めた台は 空き台なんだから誰が打ってもいいんですよ

    何が問題なんですか?

    管理人がプラス収支なのが気に入らないのですか?

    ハイエナ行為とは何ぞや?

    空き台の中から、自分が打ちたい条件の台を探して打つことか?

    たまたま、その台が天井が近くて勝ちやすい台だと問題なのか?

    空き台を打ってはいけないというルールがあるのか?

    天井狙いにもジャグや華の高設定のハイエナと言う技もあるのは知っているか?

    で、何が悪いのさ~

    もう一度言ってやるよ

    ハイエナの何が悪いのさ

    空いている台を打っているだけだぜ~

    たまたま天井が近いだけだぜー

    何が悪いのさ~

    前に打っていた人に気を使う必要はないぜ

    パチ屋の店員に聞いてみな

    この台天井近い空き台なんですけど打ってもいいですか~ってな

    前に打っていひた人がやめてから10秒以内にとったとしても別に問題ないぜ~

    新台なんかでは、やめた瞬間にとられるなんて当たり前だぜ

    で、何が悪いのさ~

    以上、反論があれば聞くけど?

    -------------------------------------------------------–

    PS てんぐさんへ

    勝てねーからって ひがんでんじゃねーよ

    以上、反論あれば聞くけど?

  29. タウヨリ より:

    てんぐさん、

    ここのブログに集まってる人達は期待値を追ってるんです!
    設定狙いも期待値を追う作業になります。
    要するに勝つためにスロットをやっていて、ただ方法が違うだけだと思います。

    たとえ6号機になって天井機能がなくなっても何か勝てる方法を探してやりますけど。

    負けてるからって勝ってる人に当たるのは良くないですよ!
    まぁてんぐさんが当たってきても、収支は変わらないんでどうでもいいですけど(笑)

  30. ひろろ より:

    勝てるかわからない台よりも勝てそうな台を打つだけ。

    結果が出てくると不用意な台は打てなくなる。

    マジな話をすると野生のハイエナってハイエナしないんだよ。

    集団で狩りをするハイエナの獲物を横取りするのがライオン。

    その食べ残しを仕方なく食べてるだけ。

    だからオレ達のことはライオンとでも。

    ハイエナという言葉は天井一撃即やめのスランプグラフをみて打ち始める人に(ry

    >ナナシさん

    ボーナス引いたからでは。

    駄文すいません。スルーしてね。

    本当の真面目な話、鉄拳デビルは天井行きやすそうですけど、

    表示がはまりストレートに表示されると思うのでなかなか拾いずらそうですね><

    セット管理なら更に表示+50必要になりそうですし。

    ベースが最近の台ほど低くないらしいので、打ちきる人が多そう><

  31. みか より:

    お疲れ様です。

    番長は100台以上消化してやっと来ましたよ(;^_^A

    +117Kの快勝おめでとうございます!
    天下で4700枚は一撃なら凄い枚数ですねw

    宵越し店は設定変更を簡単に見抜けそうで良いですね。
    今の時代は、宵越し狙いできるお店がないと
    結構厳しいですからね(;^_^A

    私のブログがきっかけで調子良くなったみたいで良かったです(^^

    実際、私が書いている情報って大したことないと思うんですが、
    ミッチーさんが学ぼうとする姿勢があったからこそ、
    身に付いたんだと思います♪

    お互いこれからも頑張りましょう!

  32. みか より:

    8500枚おめでとうございます!
    偉そうにアドバイスしていましたが、
    出玉では完全に負けてますね(笑)

  33. みか より:

    番長でついにやりましたよ!

    50代・オヤジさんに励まされ続けること百数十台。
    やっと苦労が報われました(;^_^A

    うちの場合は、お金の管理は基本私がしていて、
    妻には毎月生活費を渡して遣り繰りしてもらっています。

    でも、スロットの収入はブログで公開していますし、
    その他の収入も妻に見せているので、
    バレバレであることは間違いありません(笑)

  34. みか より:

    初めまして。

    天井狙いが悪、設定狙いが正義みたいなご意見ですが、
    私からするとその感覚の方が良く分かりません。

    天井狙いは雑誌でも推奨されている、
    パチスロで勝つための立派な立ち回りです。

    一部のマナーが悪い人を見て、
    嫌な印象を持たれているのかもしれませんが、
    きちんとマナーを守って打っている方も沢山います。

    天井狙いを中心にしているブログが不愉快であれば、
    無理して見て頂かなくて結構ですので、
    他の方のブログをご覧下さい。

  35. みか より:

    申し訳ありませんが、
    何台目の実戦のことを指しているのか分かりませんでした(;^_^A

  36. みか より:

    フォローありがとうございます(^^

    少しきつい文章でしたが、
    私や読者さんの気持ちを詳細に代弁して頂いて
    ありがとうございます。

    前々から言っていますが、
    そもそもハイエナという言葉が良くないんですよね(;^_^A

    まるで、前に打っていた人が育てた台を奪って
    打っているような印象がありますからね。

    前に打っていた人がヤメるのも全て自己責任。
    席を立ってしまえば空き台で、
    その後の結果がどうなろうと、文句を言うことは出来ません。

    コメントして頂いたように、
    設定狙いも天井狙いも空き台の中から、
    自分が打ちたい条件の台を探して打っているだけです。

    空き台に座って打つことが問題だったら、
    スロットという遊技自体成り立たなくなりますよね(;^_^A

    天井狙い自体はルールの中でやっていることですし、
    決して恥ずべき行為ではないので、
    これからも堂々とやっていきましょう♪

  37. みか より:

    フォローありがとうございます(^^

    スロットを打っている人は多かれ少なかれ、
    勝ちたいと思っている人がほとんどで、
    天井狙いも設定狙いも行為自体は悪いことではないですよね。

    てんぐさんが書いているのはマナーの問題だと思うのですが、
    これは立ち回りとは切り離して考えるべきですよね(;^_^A

    確かに6号機になって天井機能が無くなったら、
    他に勝てる方法を探すだけですし、
    勝てる方法が無いなら、スロットをやめるだけですね(笑)

  38. みか より:

    フォローありがとうございます(^^

    ハイエナってハイエナしないんですね。
    マジな話とても参考になりましたw

    これからはハイエナではなく、ライオンを広めますか。
    「ライオン期待収支一覧」とか(笑)

    鉄拳デビルは天井も深いですし、
    当日ハマりではなかなか拾えないでしょうね。

    打つとしたら、稼働が落ち着いてきてからの、
    宵越し天井狙いになりそうです(;^_^A

  39. えむー より:

    はじめましてですが、みかさん(と奥様)の活躍をいつも楽しみにブログ拝見させて頂いてます。これからもライオン頑張ってください!

  40. ひろking より:

    はじめまして。

    てんぐさんの見て、自分も初めて書いて見ました。
    自分も天井狙いはするんですけど、てんぐさんの言いたい事もすごくわかります。
    どちらが正しいとかはないですよね。
    いやーしかし、スロットも厳しい時代なのでどんな事をしてでも勝たなきゃいけない時代ですよね!笑

  41. モンキー大好き より:

    最近ハイエナを批判する声が多いですよね(^-^;実際に悪いのは後ろにぴったり張り付いたりする場合でマナーによりますよ!!正直に言わせてもらうと勝てないやつのひがみにしかどうしても聞こえません

  42. わし より:

    そもそもハイエナっていうイメージが悪いっすね

    自分は、ブログでは天井狙いと表記していますw

    高設定の台が空くのを待つハイエナもいるからね~

    恐らく てんぐ さんがおっしゃっているのは
    一部のマナーの悪い客層に対してだと思いますけどねw

    昔は朝一並んで、ライターいっぱい持っててイベント台すべて一人でキープして後から仲間が来るっていう奴とかいたけどね
    下皿にライター連続投入って (笑) ある意味神業(爆)

    営業時間中だと、一人で複数台キープはだめだね

    上記のようなマナーの悪い奴は、店にチクって即出禁にしてもらってくださいw

    あ、微妙に話がそれたw

    ハイエナ行為ね、ハイエナ行為

    一口にハイエナと言っても、人によって定義が違いますよ~

    空いている台ならだれが打ってもいいんじゃね?

    もしかしてあれか?

    てんぐさんが打ってた台が他の人にハイエナされていっぱい出たから悔しい

    まさかこの程度の事なのか?

    この場合、やめたおまいが悪いぞ
    後から座ったやつに出されるのが嫌なら辞めなきゃいいだけの事

    そもそも、おまいが打っている台をいつ辞めるかはおまいしだいだぜ
    急な用事ができてボーナス中やART中に捨てることだってあるだろう?
    その後いっぱい出てもおまいには関係ないぜ~

    うーん

    後はねー

    止めそうな台に対する張り付きかな?

    でもさーよく考えると人気店での新台なんて空き台待ちの人いっぱいいるぜ

    モンハン導入の時なんて、俺が下皿のコイン片付け始めただけで
    携帯だしながら「やめるなら打ってもいいですか?」
    って話しかけられたけど?

    これもある意味ハイエナだよね~

    打ちたい台が空いた瞬間を張り付いて台キープだしwww

    長文マジゴメン

    てんぐさんフルボッコだから少し擁護してみたwww

    確かにマナーの悪い奴はいる、それは否定しないよ

    そういう奴は、店員にチクッテもいいし

    てんぐさんが注意してやってもいいぜwww

  43. てんぐ より:

    こんにちは
    いろいろな方のコメント読ませてもらいました。
    自分の文章力のなさで
    みなさん誤解されてるようなので
    もう少し自分が言いたかったこと書かせてください。

    ハイエナするなといっているのではありません。
    自分もします。
    ハイエナ行為 → データの見方 足し算 引き算 何Gから打ち出すか 
    誰でもできる簡単な行為ということです。 

    みかさんのブログを見ていらっしゃる方はハイエナしてますよね。
    ご自分の地域に みかさんのブログを広めたい方っていますか?
    もう少し具体的にいうと
    自分の通っているホールのスロット打ってる人に、みかさんのブログみせたいですか?

    確かに雑誌にも天井の期待値 載っていますが、
    実際にみかさんのブログのように実際の収支まで掲載してはいません
    みかさんブログみた人なら実戦値がわかるのですから、すぐにでもハイエナ始めるでしょう。
    確実にみかさんのブログはハイエナする人増やしてます。

    ハイエナする人 増えて困るのは ハイエナする人
    みかさんはそれでも困らないと思いますが、迷惑している人いると思うのですよ

    よく魚が釣れるポイントをブログに載せるせれらて 釣れなくなることを心配している奴

    のコメントだと解釈してください 

    スロブログ1位のみかさんのブログ見てこんなこと思う 奴もいるんだと思っていただけたら幸いです。

    荒らしてすみませんでした。

  44. みか より:

    初めまして!
    いつも見て頂いてありがとうございます。

    ラ、ライオン頑張ります!
    ガオー(゜Д゜)

  45. みか より:

    初めまして!

    人それぞれ価値観が違いますからね(;^_^A
    確かにどちらが正しいとかは無いですね。

    結局はスロットに何を求めるかじゃないでしょうか?
    娯楽を求めるのであれば、ある程度負けるのは仕方が無いです。
    勝利を求めるのであれば、ストイックに期待値を追うべきだと思います。

  46. みか より:

    張り付き行為に関しては、
    設定狙いする人の中にもいますからね(;^_^A

    結局は立ち回りの問題じゃなくて、
    マナーの問題ですね。

  47. みか より:

    確かにハイエナってイメージが悪いですよね(;^_^A
    私もブログでは天井狙いと表記しています(笑)

    雑誌でもあまりハイエナという表記は見なくなった気がしますが、
    いまだに検索する人が多いのか、ブログやサイトでは
    ハイエナという表記をしている人が多いですよね。

    てんぐさんが仰っていたのは、
    ライバルが増えるのを気にしていたみたいですが、
    マナーが悪い=天井狙いの図式は根強いですよね(;^_^A

    下皿にライター連続投入って凄いですねw

    私も設定狙いしている時は朝一入場して台確保しようと思ったら、
    後ろからタバコ飛んで来たことがありますよ。
    見事に外れたので、普通に台確保して打ちましたけどね(笑)

    結局、その台を続けるもヤメるも全ては自己責任。
    その後に出たからって文句言われても困りますよね(;^_^A

    あまり、あからさまにマナーが悪い人は、
    店員に話してみるのもありですね。

  48. みか より:

    こんばんは!

    私のブログを私が通っているホールの人に
    どうぞ見て下さい!って広めるつもりはありませんが、
    当然、見ている人もいると思っています。

    それなりにアクセス数も増えてきたので、
    私が通うお店の人だけ見ていないなんて、
    そんな都合の良い考え方はしていません。

    では、私を始め他の方のスロブログを見ている方には
    全くメリットは無いのでしょうか?

    私はそんなことは無いと思います。

    ブログにはブログの良さがあって、
    雑誌では掲載されるのが遅い情報も、コメント欄による情報などで、
    早めに知ることが出来て、立ち回りに活かすことができます。

    そのおかげで先行者利益を受けることが出来る人もいるでしょう。

    ライバルが増えるのを気にしているようですが、
    私のブログを見に来ている人は、スロットで勝ちたい
    勝つための方法を模索している人がほとんどです。

    そういう向上心が強い勉強家の人は、
    例え私のブログが無くても、他の方のブログや雑誌などで、
    同じような情報に辿り着きます。

    たまたま、天井情報を探していたら、私のブログに辿り着いたり、
    スロットブログを探していたら、ランキング上位にいる
    私のブログに辿り着いただけです。

    仮に私がブログをヤメても何も変わりません(;^_^A

    実際の収支は雑誌でもライターの方が載せていますし、
    テレビのスロット番組でも良く放映されています。
    何だったら今はYoutubeで見ることも出来ます。

    私のブログの影響力なんてちっぽけなものです(;^_^A

    てんぐさんが仰りたい気持ちも分かりますが、
    他人を変えようとすることって
    凄いパワーが要りますし、難しいです。

    それだったら、私のブログにある情報を参考にして、
    立ち回りに活かしていこうと前向きに、
    自分を変える方がよっぽど簡単です。

    こちらもちょっと厳しい文章を書いてしまい、すみません。

    もうこんなブログ2度と見たくないかもしれませんが、
    良かったらまた見に来て下さいね。

  49. \(-o-)/??? より:

    >よく魚が釣れるポイントをブログに載せるせれらて 釣れなくなることを心配している奴のコメントだと解釈してください

    へ?

    そっち系でしたか~
    いやー、すまん<m(__)m>
    つい、ハイエナ否定系の方だと思って、きつい文章書いちゃってごめんね

    なるほどねー

    そういう考え方もあるよね~

    私ももちろん天井狙いのハイエナはしますし、
    このブログを見てハイエナを始める方ももちろんいますよ~

    でもね~

    実際このブログの影響力ってそんなにないから~残念

    みかさんごめん<m(__)m>

    実際に影響力があるのは、雑誌です

    スロット系の雑誌に天井狙い期待値が載るとみんなのボーダーラインが一気にその雑誌の値になります

    少し前だと、モンキーターンの天井狙い実践値が雑誌に載った時は凄かったですね~一気に500回転以上のモンキー無くなりましたから(爆)

    ちなみに、みかさんやその他の方でも自分のブログに予想期待値や自分で集めた実践値、と言う形で自分だけの天井狙いの予想期待値を載せている方もいらっしゃいますが、実際の影響力はたいしてありません

    >確実にみかさんのブログはハイエナする人増やしてます

    一番言いたいのはこれですよね

    どうでしょうかね~
    たいして影響力ないと思いますけど(爆)

    みかさんごめん<m(__)m>

    そもそも、スロットを打つ方ならば「天井」があるのを知らないほうが珍しいですし、スロット系の雑誌を少しでも見れば天井狙いが有効な手段であることを知る事も難しくありません

    ↑でも書きましたが、一番影響力があるのは雑誌です

    最近だと、必勝ガイ○の「天井狙い見極め教本」と言う本が発売されるたびに天井狙いハイエナが厳しくなっています

    とにかく、雑誌に天井狙い期待値が載らない限りは大丈夫ですよ(笑)

    今は、雑誌に天井狙い期待値が載る前に自分で予想して打つ時代ですwww

    重要ですwww

    ていうか、天井狙いのうち初めなんて、このブログまでたどり着く方だったら誰でもわかるし(爆)

    あ、思い出した

    番長のゾーン狙いなんかはまさに雑誌の影響そのものですね~

    あ、そうそう、まだ鉄拳の天井狙い期待値出てないよね~
    大体わかると思うけど雑誌に天井狙い期待値載ったら700ハマリ以上の鉄拳はなくなるからね(爆)

    というわけで

    私が言いたいのは

    一番影響力があるのは 雑誌です (爆)

    長文失礼

    てんぐさんへ

    勘違いしちゃってごめんね<m(__)m>

    PS

    長文ついでに追伸しちゃうよ~

    あなたが言いたいのは、天井狙いを実際に打った結果、有効であると(勝てると)証明しているこのブログが
    天井狙いライバルを増やしているのでは?

    と言うことですね

    どうでしょう?
    たいして影響力ないのでは?

    みかさんごめん<m(__)m>

    ノシ

  50. タウヨリ より:

    てんぐさん

    ごめんなさいm(_ _)m
    てっきり荒らしにきてらっしゃるのかと勘違いしてましたm(_ _)m

    要するにライバルが増えるから、ひっそりやってくれって事ですね(^-^)

    でもスロットは現状、趣味でやってる方、暇潰しでやってる方、スロット機の原作のマンガが好きな方、私達みたいに本気で期待値を追ってる方、、

    とにかく色んな思考でやられてる方がたくさんいらっしゃると思います。

    なのでそこまで重く考える必要もないと思います(^-^)

    私達が出来る事は、特にミカさんのブログでは、安定して勝てるやり方をみんなで共有する、情報交換をする、みんなで一撃を自慢し合う(笑)

    こんなところでいいんじゃないっすか?( ̄▽ ̄)

    てんぐさんもいい情報があれば教えて下さい(^-^)

    ミカさんも歓迎してる事ですし-_-b

    長文失礼しましたm(_ _)m

  51. みか より:

    大して影響力がない」

    このコメントを繰り返されて、
    思わず爆笑してしまいました(笑)

    でも、実際に仰る通りです(;^_^A

    有名ライターの方や雑誌に比べたら、
    私のブログの影響は微々たるものです。

    それにしても、\(-o-)/???さんの
    文章は具体例を交えていて、説得力がありますね。

    改めて、私も自分のブログが大して影響力ない事を、
    再認識することが出来ました(笑)

  52. みか より:

    フォローありがとうございます♪

    スロットは、学生時代は一緒に打つ友人も多いですが、
    社会人になると、勤務先も住所も時間帯もバラバラになるので、
    孤独な戦いになることが多いですよね。

    そんな時に、他の方と色々情報交換したりできる
    ブログの存在ってとても有り難かったりします。

    一撃を自慢し合うのはスロッターの性ですね(笑)

  53. アニキ より:

    はじめましてアニキと申します

    さっそくですが、以前から気になっていた事がありまして

    天井まで400Gで打ち始め0G

    これは宵越しなのか、ARTカウントからの即やめ台なのか、
    どちかってことですよね?

    宵越しか?などのコメントが載っているのと、ないのがあり
    すべて、変更なしと信じてうっているのですか?もしくは何か確信出来るものがあったのですか?

    自分はARTカウントがない店は、999のハマりでも、ビビってしまうくらいので、大変興味深いです。

  54. みか より:

    初めまして!

    宵越し狙いは確信できる機種もありますが、
    ほとんどは【予想】して打っています。

    お店の特徴や今までの宵越し狙いの成功率などから、
    ある程度精度を上げることは可能だと思います。

    天井狙いは当日ハマりではなかなか打てないですし、
    今の時代はある程度リスクを取って打たなければ、
    満足する結果は得られにくいと思います(;^_^A

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ