スカイラブ4 天井解析・攻略

スカイラブ4 天井解析・攻略

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

シリーズ4作目となるSNKプレイモアの新台
「スカイラブ4」が5月21日に導入となりますね。

2日後の導入を前に天井仕様を解析・攻略!

スカイラブ4 天井解析・攻略

・通常時、最大999G消化でART確定。

・滞在モードにより天井ゲーム数が異なる。
通常A:最大999G
通常B:最大768G
天国 :最大256G

・ART「スカイラッシュ」は1セット50G、純増1.7枚。
ゲーム数上乗せタイプのART。

・設定変更で天井までのゲーム数はリセット。

スカイラブ4の天井ですが、見た感じ
モンキーターンや番長のような規定ゲーム数管理タイプみたいですね(;^_^A

雑誌では、

・128G以内はチャンス?
・モードごとにARTに突入しやすいゾーンがある?

と記載されていたので、天井狙いだけではなく、
ゾーン狙いも視野に入れておいた方が良さそうです。

とりあえず、128G以内のゾーン狙いと
天井狙いで様子を見てみます(・∀・)

それでは、5月12日~13日の稼働内容になります。
スポンサーリンク


~5月12日実戦~

★1台目 <ミリオンゴッド 神々の系譜>天井まで591G
【期待収支】3410

打ち始め0G
162G ART(5000投資)

こちら妻実戦でしたが、少ない投資金額で当たるも
単発終了で-2500でした。

★2台目 <BLOOD+>天井まで451G
【期待収支】1070

打ち始め139G
566G BIG(15000投資)
0G   ART
56G  やめ

こちら私実戦でしたが、多い投資金額で当たると、

天井まで30Gくらいでボーナスでした(・∀・)

得意技が炸裂して-8500でした。

★3台目 <北斗の拳 世紀末救世主伝説>天井まで464G
【期待収支】5860

打ち始め455G
480G 宿命→ART(2000投資)
29G  ART
11G  やめ

最近、宿命の刻からの激闘乱舞昇格率が良いです。
+6000でした。

★4台目 <ミリオンゴッド 神々の系譜>天井まで519G
【期待収支】4670

打ち始め306G
429G ARTx2(5000投資)

こちら妻実戦でしたが、またもや少ない投資金額のおかげで
+3000でした。

ミリゴってこんなに当たり軽かったでしたっけ?(笑)

★5台目 <エヴァ真実の翼>天井まで418G
【期待収支】770

打ち始め71G
232G NBIG(5000投資)

+1000でした。

★6台目 <新鬼武者>天井まで507G
【期待収支】3890

打ち始め345G
573G REG(8000投資)
51G  ART+2話+3話+30+4話+5話+100

8000でバケを引いて終わったと思ったら、
バケ後の高確から蒼剣ラッシュ突入!

そして、

120519_01.jpg

得意の+100G (・∀・)!

私のことはミスター100と呼んで下さい(笑)

318G BIG
0G   ART+30+6話+7話+8話+30+9話
388G やめ

自力で引いたARTなのに、
3日前の89%継続天井ARTの時よりも長く続きました(;^_^A

世の中、こうやって確率は収束していくのかもしれませんね。

最後の方は当然エンディングまで行くものと思って、
打っていたので、写メ撮っていなかったら、
ボタン連打演出すら出ずに普通に終了パターンでした(笑)

最終的にARTは9連、1180枚の交換で+15500でした。
出ている時の鬼武者は最高に面白いですね(・∀・)


~5月13日実戦~

★1台目 <北斗の拳 世紀末救世主伝説>天井まで688G
【期待収支】1840

打ち始め0G
221G ART(6000投資)
19G  ART+30

-500でした。

★2台目 <北斗の拳 世紀末救世主伝説>天井まで631G
【期待収支】2640

打ち始め448G
525G ART(4000投資)
?G   TB
?G   ART

こちら妻実戦でしたが、
1バトル目に見事に激闘乱舞ターボをゲット!

ART自体は単発終了で終わってしまったんですが、
ART後1G目に中段チェリーを引いて引き戻しました(笑)

でも、やっぱりARTは単発終了と、
ツイているのかいないのか良く分からない展開だったものの、
+4500になりました。

★3台目 <北斗の拳・将>天井まで222G
【期待収支】1360

打ち始め142G
285G REG(5000投資)

-1500でした。

★4台目 <ろくでなしBLUES>天井まで255G
【期待収支】820

打ち始め83G
108G REG(1000投資)

+1000でした。

★5台目 <エヴァ真実の翼>天井まで437G
【期待収支】670

打ち始め17G
454G NBIG(9000投資)

-3500でした。


5月12日~13日の収支:+14,500
5月12日~13日の期待収支:+27,000(内、予想期待収支:+0)

先月とは打って変わって、今月は安定感のある成績で、
平和な毎日を過ごしています(笑)

【PR】
Forex.com Japan評判
 MT4取扱会社として有名なForex.com Japanの評判と評価
FXシステムトレード 相互リンク集

スポンサーリンク

更新日:2013年10月11日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

22 Responses to “スカイラブ4 天井解析・攻略”

  1. 遠隔 より:

    ミカさんは、遠隔を信じますか?

    今日番長で青七中チャンス目三回スルー赤七三回引いてボーナス中強チェチャンス目スルー俺がやめて他の人1ゲームでチャンス目ひいて解除バケからの頂きラッシュでした。
    ちなみにその店では、俺の打った番長のデータを見たらビック6連続スルーしていました。

  2. 7 より:

    北斗とゴッドの期待値、間違ってますよ

  3. けい より:

    199X年世界は核の炎に包まれた。あらゆる人類が死滅したかに思われた。
    しかし人類は死滅していなかった!!
    殺人的な残業&休日出勤で死にそうや(+_+)
    おいこら!われ!旦那様が帰ったのに寝てんじゃねえ!お前も働けボケ!と深夜にボソっと妻に囁く私。f^_^;
    平日全く打てなくなってもうたが、ヘロヘロの身体で閉店チェックして朝から北斗潰しにいったら、3台とも天井前に宿命でART入らず。3万負け・・・
    なんだよこのクソ台。
    じゃあエヴァで!
    天井到達即バケ。
    その時イライラは頂点に達した!
    やっぱり十分な立ち回り時間が取れない俺みたいな奴には、天井狙いは向いてない気がする。
    そもそも副業がしんどい。寝たい(*_*)
    もうちっと楽に稼げる副業探さなアカンなあ。
    株でもやっかなあ?
    ほなまた~

  4. シサヨフ より:

    僕的にはマクロスのゾーンがイマイチだったので最初は様子見で行こうと思ってます。天井狙いはモンキーと同じように500とか600~期待値ありそうですよね。

    北斗の天井で500枚って…属性ですか(笑)
    僕は変なヒキしてますよ。何属性だろ(笑)
    日によって違うような気がしますが、基本的には期待値通りになっていくタイプだと自分自身は思っています。
    なので、例えばゴッドで期待値5000なのに±0ならその日に他の期待値1000の台で+6000になったりしてます(笑)

    因みにスタイルはみかさんと同じでボーダーは低く、大きいのがあれば当然そちらを優先して台数こなすやり方です。
    基本的にはこれ以外はやってないので毎日朝イチから閉店まで数店舗に渡りやって期待値10000~30000は稼げる感じですね。
    FXや株にも興味はあるのですが今の僕には資金がないのでまずは今のやり方で資金を貯めてからで考えてまして。
    三十路過ぎていい歳してますが、将来の目標は投資家です。

  5. 大学性 より:

    みかさんの上乗せのヒキは私と似てますね。
    私もアツイ上乗せでも大体100Gで200・300なんて夢のまた夢です。頑張って100G以上を上乗せできるように頑張りましょう!

    20日のイベント日なのに打ちに行けないってかなりへこたれますね。
    せっかくの休日イベント日なのに一日を無駄にした気がします。まぁ打ちにいってお金を無駄にしないのはいいことですが

  6. みか より:

    遠隔は信じていません(;^_^A

    でも、遠隔を疑いたくなるような
    天井直前ボーナスなどは何度も体験しています(笑)

    そういった経験がずっと続くようなら怪しいですが、
    たまになら確率的には起こり得ますからね(;^_^A

  7. みか より:

    期待値はENAREさんの値を参考にさせて頂いています。

  8. みか より:

    相変わらずお忙しそうですね(;^_^A

    深夜にボソっと呟くあたりが、
    けいさんと奥様の関係が垣間見えますね(笑)

    今の時代は天井狙いでも荒れますからね。

    でも、設定狙いはもっと荒れますので、
    けいさんのように時間が取れない人にこそ、
    天井狙いは向いていると思いますよ。

    あまり無理せずに、まずはプラス収支目指しましょう♪

  9. みか より:

    スカイラブ4は通常モードBも考慮すると、
    500ゲームくらいからが狙い目ですかね~。

    北斗の天井で500枚は寂しすぎますよね(;^_^A
    期待値通りになっていく属性なら最高じゃないですか(笑)

    結局皆、最終的には期待値に収束していくんでしょうけどねw

    ボーダー低くても朝から晩まで数をこなせれば、
    1日期待値1万以上は余裕で稼げそうですね♪

    スロットで稼いだお金をFXや株で運用できるようになると、
    良い感じで貯金が増えていくと思いますよ。

    投資家目指して頑張って下さい!

  10. みか より:

    大学性さんも+100G止まりが多いですか(;^_^A
    +300G以上をポンポン引ける人って
    ある意味神がかってますよね(笑)

    私たちも負けないように頑張りましょう!

    イベント日に行けないのは残念でしたね。
    でも、たまにはスロット以外のことで
    休日を過ごすのも悪くないと思いますよ~。

    楽しみは来月の20日に?取っておきましょう♪

  11. たか より:

    コードギアスの天井仕様が分かったんで一応報告を☆
    もう知ってたらもうしわけないです!

    第一天井
    ボーナス&ART間959Gハマると960G目から960Gハマリ救済機能状態に突入します。
    この状態に突入すると、最初の通常ベル当選時(4枚でも12枚でもOK)に複数ナビストック当選が期待できます。
    更にART突入となる「ベ・チェ・チェ」入賞、又はボーナス当選まで、通常ベルに当選するたびに(4枚でも12枚でもOK)高確率でナビストック抽選が受けられます。
    これが第一天井が複数ストックが多い理由みたいです!

    さらに第二天井これがかなり強力ですよ!
    ボーナス間1499Gハマりで1500G目から1500Gハマリ救済機能状態に突入します。
    この状態に突入し、ナビストック個数が0になると、最初の通常ベル当選時(4枚でも12枚でもOK)に最高ループ率のループナビストック当選が期待!

    更にボーナスに当選するまで、通常ベルに当選するたびに(4枚でも12枚でもOK)ナビストック抽選が受けられます。こっちの抽選確率はそんなに高くはないです!

    更に更にナビストック個数が0になり、ARTが終了しても、まだボーナスに当選しないでハマリ続けている場合は、ART終了後、最初の通常ベル当選時(4枚でも12枚でもOK)に再度最高ループ率のループナビストック当選が期待できます!

    こんな感じで開発者のメッセージで公表されていました!
    第二は実質無限ARTでボーナス当選後にも必ず90%ループがついてくるというかんじで上乗せもガヴェインの抽選もストックを消費せずに通常と同じように乗せて行くので+1.5/Gでも爆裂報告が多いみたいですよ!

    この情報が確定かは分からないですけど開発者公表なので濃厚だと思います!
    もし間違ってたらすいません!
    僕には珍しく天井情報を長々と失礼しました!笑

  12. ひでまろ より:

    僕も間違いなくたくさん投資してバケ単発を
    食らうミカさんと同じです(笑)
    ただパチンコに限ってはやたら偏っていて、
    単発か爆連のどちらかなんですよね^^;
    もちろん負けてますけど(笑)

  13. ユウサク より:

    昨日は赤どん雅とモンハンと夢夢等の天井狙いでズタボロにヤられまして、昼過ぎにすでに-4万到達
    展開の悪さとバケの偏りで折れかけている状態で、甘デジの海で当たる感覚を取り戻してから勝負と思い、打ったことなかったプレ海やったんですが14回転で15Rゲットン
    …ん?15R…?と思ったらなんと358分の1でしたw
    そこから謎の8連(確変継続55%なのに)14000発で56k戻ってきました!
    いやぁたまにジャグとか海みたいなシンプルな台やると楽しいっすなぁ
    経験や知識で立ち回った挙句、運勝ちすると心境は複雑ですがw
    あ、ちなみに遠隔は存在しますよ
    今もやってるところがあるのかは分からないですが、メリットは薄くなってますしほとんど無いはずですが(結構お金かかるんで)
    日食パワーで初絶頂引きに番長やりにいく予定です。
    ついでにスカイラブチェックしてくるので何か分かればまたコメしますね~

  14. 50代・オヤジ より:

    推測の域を出ませんけれど、その情報で「なるほど~~!」と思えた面があります。今まで少しだけ打った経験で、コードギアスは、第二天井までノーボーナスだと爆裂する可能性が高いのだと思えます。第一天井を越えたら、是が非でも第二天井を願うシステムですなんですね、おそらく。100連以上のARTを何度か見かけましたけれど、たかさんの情報は、そのシステムを裏付けて下さるものだと感じました。私はまだ第一天井しか体験していませんが、第一天井だけでは爆発はしないシステムのようですから。

    しかし~~、第二天井への到達…。簡単ではないですね!

  15. ミッチー より:

    お疲れ様です!

    コードルージュの天井強力ですね。
    しかし拾えたのがいまだ一台・・。

    ボナ合算の確率重いし数こなせば第二到達も現実的かと。
    北斗やゴッドみたいに重いから届き易い天井は大好きです。

    よくある合算250で1400Gとか届く気がしません。

    こないだ北斗で天井から25連しました!
    ただ上乗せが辛いですね~。
    強スイカで乗らなかったら何で乗るんだって思います。

  16. だい より:

    確率の収束ってほんとにおもしろいですよね!

    スロットを打つ度に思います(^-^)

    この前、北斗を打っていて今まで黄7狙えが出たことなかったんですがようやく出たんですよ!
    しかも拳王とのバトル中に!(笑)
    で綺麗にひとこま滑られたんですよ。

    で、単発で終わりちょっと放心状態でしたがすぐに中段チェリーを引き当選!
    そしたらまたまた黄7を狙えと!
    さっきはバトル中に出たので背景はわかりませんでしたが、今度は赤!
    揃うだろうと思いビタ押し!
    もちろん揃ってくれて+100
    よかったーと思っていると拳王ランプがペカってくれて、あの超気持ちいいセブフラと共に拳王乱舞が始まり+290!

    で、そっからがやばかったんです!

    嘘みたいな話ですが結局そのARTの1セット目で黄7揃い5回、黄7狙えで外れ1回ですよ(笑)
    1セットで3000枚出ました(笑)
    約1500ゲームで1/4000を6回も引けるとは思ってませんでした。
    しかもその前にも外れ引いてますし、朝一に関しては3Kで北斗揃いでしたからね(笑)
    パンチ、ユリア復活で84%以上やべーと思ってたら五連でしたよ(笑)
    その二日前ぐらいに天井狙いした北斗で普通に天国中の中段チェリーで入ったのが昇天したので、これも確率の収束だなとか思いました(笑)
    鬼武者の覚醒は単発、二連、4連と本当に相性が悪いですが確率の収束があればいつか魔界空間99階ぐらい行ってくれますね(笑)

    で結局その北斗は5100枚でした。
    設定は4やと思います(笑)
    今月ヒキがおかしく学生なので稼働は週三あるかないかで、ほぼエナ専なのに月+30万近くいっています(笑)

    昔は養分で負けまくっていたのに、みかさんのブログを参考にして勉強してぼようやく完璧な立ち回りをモノに出来たと思っています!

    先月から収支をつけ始めたのですが、この2ヶ月本当に負けてるときが少ないので反動がきそうで怖いです(-_-;)

    最近友達にもみかさんのブログを紹介して僕が色々こうした方が良いといっちょまえに教える立場になっています(笑)

    やっぱり月収支が+になってる人から言われると説得力があるみたいですね(笑)

    あと生意気な質問かもしれませんが、ブログをやることにおいてメリットはありますか?

    僕はエナに関してはみかさんの立ち回りを参考にしているのでやめられたら困りますが(*_*)

    自分も自己満足でやろうかなーとか思ったりしていますのでなにかアドバイスの方をお願いします!

    明日はマイホの旧イベなので頑張ってきます(^-^)

    長文すいませんm(__)m

  17. みか より:

    コードギアスの天井報告ありがとうございます!
    知らない情報ばかりでした(笑)

    第1天井は最低3セット以上確定のようなタイプかと思っていましたが、
    あくまで複数ナビストックする可能性が高いだけなんですね(;^_^A
    でも、逆に考えると展開次第では大量ストックにも期待できそうですね。

    第2天井はかなり強力ですね!
    実質無限ARTという情報は初耳だったので、
    初打ちする前に教えて頂いて良かったです。

    第2天井のART抜けたら、ヤメる所でした(笑)

    この情報が本当であれば、まだ雑誌でも掲載されていないので、
    他の人よりも有利に立ちまわることができますね。

    情報ありがとうございます!

  18. みか より:

    たくさん投資してバケ単発は精神的に堪えるんですよね(;^_^A
    仲間がいて心強いです(笑)

    今のスロットはかなり荒いスペックですが、
    パチンコはそれ以上の荒さですよね。
    私は怖くて打てないですw

  19. みか より:

    -4万からの逆転勝ちおめでとうございます!

    継続率55%で8連は凄いですね。
    パチンコの場合は、連チャンしてナンボですもんね(笑)

    日食パワーで初絶頂引けてると良いですね。
    私はすっかり忘れていて、見逃してしまいました(;^_^A

  20. みか より:

    お疲れ様です!

    コードルージュは私なんか1台も拾えていません(;^_^A
    宵越しで狙えるようになってくれば、
    第2天井狙いも現実的になってくるんですけどね~。

    北斗で25連おめでとうございます!
    基本、ゲーム数直乗せはほとんど中段チェリーのみ、
    あとはバトル発生してくれないと上乗せしないですね(;^_^A

  21. みか より:

    北斗で5000枚オーバーおめでとうございます!

    1セットで黄7揃い5回は凄まじい引きでしたね(;^_^A
    しかも朝一3Kで北斗揃いとか羨ましすぎます(笑)

    最近の機種はタイミングが重要なので、
    天井から爆発しないこともあれば、
    普通に通常時から大爆発することもありますよね。

    結局は、期待値に収束していくもんなんですが、
    それまでの過程が荒いので、ある意味じゃ面白いかもしれませんね(;^_^A

    私のブログがきっかけでプラス収支に
    転換したみたいで良かったです♪

    ブログをやるメリットとしては、

    ・遊び打ちが減る
    ・他のスロッターの人と交流や情報交換が出来る
    ・記事を書くことで機種知識が身に付く

    とこんな感じですかね。

    まずは自己満足でも定期的に更新すると良いと思います。
    継続することで見えてくることもあります(^^

    スロもブログも頑張って下さいね!

  22. 匿名 より:

    スカイラブ深いゲーム数での解除は

    天井256までに優遇されてるらしいから(どこかに解析あり)256まで回して見る方が期待値あるかもしれません!

みか へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ