ドンちゃん祭 感想と初期評価

ドンちゃん祭 感想と初期評価

ドンちゃん祭 感想と初期評価

当ブログのコメント欄にもドンちゃん祭の感想と評価が投稿されていますが、
全体的に評判悪いですね(;^_^A

基本システムは緑ドンをベースという事なので期待していましたが、
演出はどちらかというと赤ドンに近い印象を受けました。

ドンちゃん祭の天井突入報告も何件か頂きましたが、
最高で4500枚、最低は0枚でした(笑)
※見落としがあったら、ごめんなさい。

500枚以下で終わったという報告も多数なので、
天井に過度な期待は禁物のようです。

ただし、天井関係なく、一撃6600枚や7000枚という報告もあったので、
ART中に上手くレア役やボーナスを絡められれば、
一撃の期待が持てる事故待ちの機種ですね(;^_^A

ドンちゃんシリーズといえば、毎回大量導入されていたんですが、
私が通うお店では、どのホールも少数台数の導入に留まりました。

ドンちゃんブランドにも少し陰りが見られるようになってきましたね(;^_^A

これから打ち込んでいく中で、評価が上昇していくかもしれませんが、
とりあえず初期評価と感想でした。

ドンちゃん祭の解析・攻略情報はこちらをどうぞ!
ドンちゃん祭り 解析

それでは、8月26日の稼働報告をご覧下さい。
スポンサーリンク


~8月26日実戦~

★1台目 <海物語ミラクルマリン>天井まで288G
【期待収支】1160

打ち始め0G
320G ART(10000投資)
427G BIG

海物語ミラクルマリン サム

天井ARTを100Gくらい消化してから、
サム告知のBIGでした!

コイン持ちが悪かったため、-500でした。

★2台目 <鉄拳2ndデビルVer>天井まで656G
【期待収支】3680

打ち始め0G
66G ART(2000投資)

こちら妻実戦でしたが、前日のリベンジで
少しだけ借りを返して、+4500でした。

★3台目 <モンスターハンター>天井まで660G
【期待収支】1980

打ち始め0G
199G ART(7000投資)
209G REG+30
0G   ART

久しぶりに通常時からモンハンラッシュを引くと、
そのままボーナスに繋がってくれたのですが、
またもや引いたボーナスはバケ!

モンハンは海物語よりもBIG引ける気がしないです(笑)
-3500でした。

★4台目 <鉄拳2nd>天井まで519G
【予想期待収支】3400

打ち始め488G
552G 赤BIG(3000投資)

+4000でした。

★5台目 <バジリスク2>天井まで554G
【予想期待収支】1380

打ち始め178G
473G ARTx5(9000投資)

こちら妻実戦でしたが、自力バジリスクタイムから
ART5連チャンしたようで+8500になりました。

★6台目 <バジリスク2>天井まで235G
【予想期待収支】8450

打ち始め657G
785G ART+20+10(4000投資)

バジリスク2 瞳術チャンス

追想の刻最終ゲームで瞳術チャンスゲット(・∀・)!

そして、この瞳術チャンス中に

瞳術チャンスから赤7揃い

巻物から赤7揃い(*´∀`*)

これは初めてのパターンだったので嬉しい♪

そして、瞳術チャンスが終了すると、
何故かまた追想の刻が残り10Gから再開!

しかも+10Gのおまけ付きでした。

瞳術チャンスに入る前にも+20Gをゲットしていたので、
元々、50Gが選択されていたのかな?

それとも追想の刻最終ゲームで瞳術チャンスを引いた場合は、
追想の刻に再突入するのか謎の挙動でした(;^_^A

0G ART+10
0G ART

色々あった割にはARTはあっさり3連チャンで終了でした(笑)

でも、1セット目でゲーム数を多めに消化できたため、
+8000になりました。

★7台目 <創聖のアクエリオン>天井まで89G
【期待収支】14290

宵々越しながら、天井まで89Gのお宝台を発見!

すでにバラエティー扱いのアクエリオンなので、
設定変更の可能性も低くて、大チャンス!

打ち始め375G
446G BIG(4000投資)
0G   ART30
76G  やめ

天井まで20GくらいでBIGでした(;´▽`A“

何か8月はこんなのばっかりですね(;^_^A

一応、BIG中に7揃いしてくれたのがせめてもの救いで、
+2000になりました。

★8台目 <モンスターハンター>天井まで580G
【期待収支】3180

打ち始め520G
1021G REG(18000投資)

今度は天井まで100Gくらいでボーナス(;´▽`A“

どうせなら、さっきのアクリエオンと逆にして欲しかったです(;^_^A
しかもまたバケだし、モンハンはどうもツキが無いなと思っていたんですが、

モンスターハンター アイルーボーナスから+100

アイルーボーナスから+100G狩リ取りました!

これでとりあえず、希望は繋がったと、
一安心してモンハンラッシュを消化していると、

モンスターハンター 大連続狩猟ボーナス

大連続狩猟ボーナスきたよー(゜Д゜)!

久しぶりに引けたBIGが大連続なんて嬉しすぎる!

問題はこれから!
勝率50%のクエスト4回でどれだけ乗せられるかなんですが、

大連続狩猟ボーナス中に+200

+200キターーー(・∀・)!

とりあえず、2回目の勝利が確定して満足している所に、
思わぬサプライズプレゼントでした♪

モンハンラッシュ+200

合計+340Gのモンハンラッシュをゲット!

先程のアイルーボーナスで+100Gをゲットした後、
モンハンラッシュ準備中に大連続狩猟ボーナスを引いたため、
合算されて表示されているみたいですね。

天井には届きませんでしたが、天井に到達した時と
同じくらいのゲーム数獲得に成功しました!

やっぱり、獣は我を見捨てていなかった(・∀・)

0G  ART100
12G 大連続+230
0G  ART+10+30+20+G+20+30+10

モンハン BARを狙え

その後は順調にゲーム数上乗せ!

モンハンラッシュ中の「BARを狙え!」って
BIG中に比べると、信頼度が高い気がするのですが、気のせいですかね?

330G REG+30
0G   ART+10+100+20+30
148G やめ

モンハンラッシュ獲得枚数

結局、クエスト討伐も上手く絡めて、
最終的に1050枚の交換で+3000になりました。

一歩間違えれば、大惨事となる実戦でしたが、
獣パワーに救われました(;^_^A

★9台目 <ろくでなしBLUES>天井まで183G
【期待収支】1320

打ち始め102G
286G 天井RT(5000投資)
501G REG

ろくでなしBLUES 次回予告

次回予告からのバケで-1500でした。

★10台目 <押忍!番長2>ゾーン狙い
【期待収支】840

打ち始め176G
252G やめ(3000投資)

-2500でした。


★8月26日の収支:+21,000
★8月26日の期待収支:+39,680

天井到達したのは海物語ミラクルマリンのみでしたが、
何とかプラス収支に持って行くことができました(;^_^A

【PR】
シストレ24 結果
ナイトゼロFX 検証
マネーパートナーズ パートナーズFX 評判・評価

スポンサーリンク

更新日:2013年10月11日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

32 Responses to “ドンちゃん祭 感想と初期評価”

  1. より:

    瞳術は基本的に、追想に戻るですよ~
    引く前のセットが負けの場合→ストック消費
    継続の場合は次回確定なので引いた後に何連するかで引く前のセットがどうだったかわかります(笑)
    後は瞳術中のレア役だと高確率で上乗せするので7以外にも期待が持てますよ(´∀`)

    最後にひとつ
    バジリスクは変則押しはNG!
    これをすると大変まずいことになりますのでやらぬようにおなしゃす\(^o^)/
    変則押しでのART回避はできませんのです(´・ω・`)

  2. かなら より:

    前日の回転数がわかるなんて良いですね(*´∇`)

  3. 匿名 より:

    僕も海でBIGが引けないので期待値ばっかり稼いでます・・・w
    比率が1:4じゃ勝てないorz

  4. ドゥドゥ より:

    MHR中のBARカットインは上段は1/4、上段は1/2で揃います。僕もエナをベースに立ち回って収支をあげてますが、基本的な解析値と設定看破要素は勉強しておいたほうがいいと思いますよ。

  5. 匿名 より:

    初めまして、質問なのですがみかさんは大体何時頃から稼働しているのですか?
    また、宵越しでハマっている場合は積極的に狙いますか?

  6. シサヨフ より:

    追想中の瞳術は追想残り10Gからやり直し
    争忍中の瞳術は追想の第○話が次に進んでやり直し

    になります。
    なので、一番お得なのは争忍中の最終付近で瞳術入るのがお得です。
    逆に損なのが追想中の瞳術です。

    ところで、天井到達時の振り分けを雑誌で見掛けたので報告いたします。

    50%→50.0%
    66%→46.9%
    80%→3.1%

    ストック個数
    2個→98.9%
    3個→0.8%
    4個→0.2%
    5個→0.1%

    ほぼ50か66%で2個となっています。
    上乗せなしで平均4.7連くらいですかね?

  7. べんけー より:

    はじめまして!!
    いつもブログ拝見させていただいてます
    ちょうど今日ドンちゃんの天井を体験してきたのでコメントさせてもらいました
    結果は9000円の投資で5900枚出てストック3つ以上で閉店とりきれず…
    等価店だったので大勝だったのですが
    体感的には天井の期待値1500枚くらいはあると思ったのですが期待しすぎですかね?笑

  8. ソウカイ より:

    どんちゃんの天井途中で渡した知り合い、閉店コース。60連突破 まだまだストック。+1200枚とか。 ボーナス 待機 発動にかなり待たされたとか。
    渡した時点て見えてるストック10以上 知り合いビッグ3引いたそうで、何個あったやら。 一応もし通常画面での潜伏ならわざと止めて、次の日にかけろと言ったんですが、都合よく潜伏ならなかったとか。 因みにデビル大敗 天井もらう 次の日またデビルで使い果たしましたとさ
    やれやれ(笑)

  9. ひでまろ より:

    ケモノを信じ続けた結果報われましたね^^
    あとは悪魔に好かれたりとか、なぜかかわいい女の子に
    好かれないのはなぜなんでしょう?(笑)

    よく見ると今回の画像もケモノと男(笑)

  10. ひろろ より:

    継続率あるストックしても潜伏しないようです。

    10-0の完全勝利しましたが、潜伏なかったですので。
    ART中にBIG引いても潜伏ないみたいですし。

    全くのレア役無しで引き戻し未経験です。
    単にRT中は上乗せと同じくらい当選率が高く、弱いのでも引き戻してるだけとか?

    >シサヨフさん

    思ったよりも80%の割合低いですね……

    あと、追想中の瞳術は追想残りのG数から始まることありますよ!
    代わりに必ず+10ある気がしますが(^-^)

  11. より:

    バジリスク2の天井について質問させてください。先日ある人から天井単発もあると聞きました。自分は、3連以上と思っていたのですが、実際のところどうなのでしょうか。

  12. みか より:

    今回引いた瞳術は残り0Gで突入したので、
    戻った時に残り10Gに増えててお得でした♪

    今までは、残りのG数に戻っていた気がしたので(;^_^A

    瞳術は告知なくても裏で当選していることあるんですね。
    これからの瞳術に少し期待が持てそうですw

    バジリスクの変則押しでART回避は無理なんですね。
    開眼チャレンジをキャンセルできると良かったんですけどねw

  13. みか より:

    ホールに恵まれているようです。

  14. みか より:

    海で1:4はキツイですね(;^_^A
    BIGとREGで獲得枚数が天と地の差がありますからね(笑)

  15. みか より:

    MHR中のBARカットイン情報ありがとうございます!

    天井関連の情報は把握しているのですが、
    楽しむ系の解析値はどうも後回しになってしまうんですよね。

    できる限り、勉強します!

  16. みか より:

    開店時から稼働して、だいたい1日3~4時間の稼働ですね。
    宵越し狙いは店によりますが、設定変更少ないお店や
    朝一判別できる機種は積極的に狙います。

  17. みか より:

    こんばんは!

    瞳術の詳細情報ありがとうございます!
    確かにそれなら、争忍中の方がお得そうですね。

    天井情報ありがとうございます!

    ストック個数はほぼ2個なんですね。

    ほとんどの方が、天井で3連以上しているのは、
    継続率抽選に当選しているからなんですかね?

    いまだに謎の多い天井です(;^_^A

  18. みか より:

    初めまして!

    早速、ドン祭の天井から獲得枚数記録更新ですね(笑)

    今までにコメント頂いた方の情報では、
    一撃よりもショボ出玉報告の方が多いので、
    期待値は良くて1000枚くらいかなと思っています(;^_^A

  19. みか より:

    ドンちゃん天井から60連は凄いですね!
    やはり、ツボにハマると止まらない機種なんでしょうか(;^_^A

    でも、消化に時間がかかりそうな機種なので、
    閉店までの時間は要注意ですね。

    デビルの天井もらえるなんて羨ましい!

  20. みか より:

    確かに記事を見返してみると女の子いないですね。
    マリンちゃんを載せておけば良かったです(笑)

  21. みか より:

    継続率ストックやART中BIGは
    必ずしも潜伏する訳では無いんですね。

    引き戻しは私も最近全然無いんですよね。
    もしかしたら、設定差があるのかもしれませんね。

  22. みか より:

    バジリスクの天井は今のところ、
    シサヨフさんが書いてくれた解析情報が一番有力です。

    私自身、2連以下は経験無いんですが、
    いまだに雑誌では3連以上確定という記載を
    見たことありませんからね(;^_^A

  23. シサヨフ より:

    >>ひろろさん

    マジっすか。それは知りませんでした。確かに追想中なら毎回+10はありましたね。あの抽選もちょっと謎ですよね。この前+10+50+10でなかなか争忍に行かない人いてビックリしましたよ。
    潜伏する可能性があるのはストックがあって、継続演出で潜伏→引き戻しが選択された場合だと思いますよ。しかも結構低確率っぽいですね。
    ストックあり時のストック消費演出で通常に戻らず朧で復帰とか(はっきりは覚えてないです。すみません。)演出で色々示唆してる事があるようなので潜伏するのはストックあり時のごく一部なんでしょうね。

    >>みかさん
    バジリスクは継続率のあるストックと
    継続率のないストックがあります。(トキストックみたいな感じ)
    バジリスクの継続抽選?は継続率の無いストックから消費して、ストックが無くなったら消化中のART継続率で継続抽選をする仕組みになってますよ。
    なので天井の場合、まずストック2個消費してその後3連目に50or66or80%の継続率で継続、転落を抽選してます。なので天井は最低3連になるんですよ。

    天井単発報告は実は天井ではなく、自力当選だったんだと思いますよ。追想中の+○Gや瞳術、ペナルティなど絡むとMBもありますし正確には天井がわかりにくいですからね。

  24. ひろろ より:

    ストックが2個以上ある状態でスタートということで3連以上確定ってことでないですかね?

  25. とおりがかり より:

    楽しむ系の解析値というか、その台をできる限り詳しく知ることによって、立ち回りの精度と質が上がりより鋭い期待値稼ぎができるのではないかと思っております。演出やフラグから残りストック数を予測したり、設定確定系の演出も最近の機種には多くあるのでもしも万が一天井狙いで高設定で掴んだ場合に取りこぼすこともなくなりますし。知っていて得することはあっても損することはないですから(^-^)/お互い頑張っていきましょう♪

  26. みか より:

    詳細な解説ありがとうございます!
    今までモヤモヤとしいたバジリスク2の天井の振り分けが判明して、
    何だかスッキリしました(笑)

    いつも情報提供感謝です!
    早速、本日の記事のネタとして使用させてもらいましたw

    ちなみに、どの雑誌に載っていたか覚えていますか?
    最新の必勝本では確認できなかったので(;^_^A

  27. みか より:

    そういうことですね!
    すいません。勘違いしていました!

  28. みか より:

    確かに演出やフラグで残りストック数把握していれば、
    ストックあるのに捨ててしまうことは無くなりますからね。

    一応、高設定確定演出は一通り抑えていますが、
    設定推測要素は簡単にしか把握していないです(;^_^A

    私の地域ではあまり設定に期待できるお店が無いことと、
    天井狙いで回すくらいのゲーム数では、
    どうしても精度が低くなってしまいますからね。

    でも、知っていて得することはあっても
    損することが無いのは間違い無いと思います!

  29. 新米エナデビュー より:

    初めてまして、最近このブログを読ませて頂き参考にさせて頂いておりますー
    この間バジにてART中ビックを引いたのですが、これって元々の継続抽選に漏れたら、ビックのART継続になるんですかねー例えば、ART中にフリーズビック2連とかかましたらどーなるんでしょうかね?

  30. シサヨフ より:

    情報掲載されていた雑誌は毎月月末発売の「でちゃう!」というパチンコパチスロ情報誌です。
    でちゃう!独占情報
    って載ってたので最速情報だと思いますよ。

    最近AKBに稼働取られてかハイエナも厳しいです。番長が稼働無いしあっても64Gしか回されないか前兆終了で止められ、バジリスクもドン祭りもゴッドも夕方まで100くらいしか回されないし、デビルは300ヤメばっかりで厳しいです(´Д`)

  31. みか より:

    初めまして!

    バジリスクのART中BIGは新たに継続率ストックになりますので、
    元々の継続抽選に漏れたら、BIGのART継続抽選で合っていると思います。

  32. みか より:

    こんばんは!

    情報ありがとうございます!
    まさかまさかの「でちゃう!」でしたか。

    攻略マガジンや必勝本よりも先に
    情報掲載されるなんて意外とやりますね、でちゃう。

    スロットの方はそんなに状況悪化していますか(;^_^A

    私の方はそこまでAKBの影響は出ていないのですが、
    地域差があるんですかね。

みか へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ