■2/11 迷走しました

本日は11日ゾロ目の日。

祝日ではありますが、メインホールにて期待を持てるイベントがあったため、
今年初の朝実戦、高設定狙いに行ってきました。

たまには天井狙い以外でも勝てることを証明してやる~と
息巻いていましたが・・・世の中そんなに甘く無かったようです。
スポンサーリンク


★1台目 <南国育ち>
【根拠】高設定狙い(イベント台)
【期待収支】-2900
【総G】1061G
【ボーナス確率】1/265(BIG3回、REG1回、ART1回)
【投資】20K
【回収】4.5K
【収支】-15.5K

1台目は南国育ちで勝負。
理由は朝にホールから育ちに6を複数台投入するというメールが届いたこと。
育ちなら6も分かりやすいため外しても二の矢を放ちやすいと思ったため。

私が打った台は育ちの島(全10台)で真ん中へんの1122番台。
前日のデータはどれも同じような感じだったので台番で選んでみました。

打ち始めるといきなり島の両角の台が初当たりを引き、2台とも蝶を飛ばしてしまいました。
嫌な感じでしたが、私の台も8K投資の243Gで遅れからBIG!

そして肝心の蝶は飛ばず・・・。
すでに両角の台が怪しい挙動をしているだけに続けるかどうか迷いましたが、
引き戻しゾーン2GでREGをゲット!

当然蝶は飛んだんですが、
この後もART突入前の準備モード4GでBIG。

ART自体は単発で終了してしまいました。
ART中のボーナスは継続モードBからスタートし、
設定6なら50%継続、設定5以下なら85%以上継続するはずなので、
この時点でもしかしたら設定6かも!?と思ってしまいました。

とりあえず500枚程のコインをゲットできたので、
2回目の初当たりまで粘ってみようと打ち続けると、
悪夢の811Gハマり・・・。蝶も飛びませんけど?

後々考えてみると、準備モードでボーナスを引いた場合は、
ART中という扱いになるのか通常中という扱いになるのかが謎ですね。
(どなたか知っている人いたら教えてください!)

通常中という扱いになるのであれば、継続モードAから
スタートになるので、ART単発で終わったのも
設定6を否定するデータになりますからね。

もちろんART中という扱いで継続モードBからスタート、
ART継続非当選15%の薄い方を引いてしまった可能性もありますが^^;

結果として、最後のハマりで痛手を負い、-15.5Kとなりました。

★2台目 <ウルトラマン>
【根拠】天井狙い(天井まで461G)
【期待収支】1780
【総G】87G
【ボーナス確率】1/87(REG1回)
【投資】3K
【回収】2K
【収支】-1K

1台目であれだけの負債を抱えてしまったため、
これ以上のリスクは避け、安全に天井狙いに切り替えです。

今月絶好調のウルトラマンで一気に挽回!
とはいかず、87Gでボーナスが当たるも
残念ながらREGでまた負債を増やしてしまいました。

★3台目 <北斗の拳・将>
【根拠】天井狙い(天井まで135G)
【期待収支】2360
【総G】2G
【ボーナス確率】1/2(BIG1回)
【投資】1K
【回収】7K
【収支】+6K

宵越しで天井まで135Gの台を発見。
これならハマってもOKですね。

打ち始めると1Gでチャンス目が出現したので、
右リール下段にトキ絵柄を狙ってみると、
中段に北斗絵柄が滑ってきたため、
赤赤北斗を狙ってみると揃っちゃいました。

天井まで近い台でしたが、意味ねぇ!

★4台目 <青ドン>
【根拠】天井狙い(天井まで396G)
【期待収支】1420
【総G】483G
【ボーナス確率】1/483(BIG1回)
【投資】11K
【回収】8.5K
【収支】-2.5K

どうせならこっちで速攻引いて欲しかった。
11Kで天井突入するも間もなくBIGが当たってしまい、
-2.5Kとなりました。

★5台目 <北斗の拳・将>
【根拠】天井狙い(天井まで281G)
【期待収支】830
【総G】189G
【ボーナス確率】1/189(BIG1回)
【投資】4K
【回収】7K
【収支】+3K

今日は北斗が調子良かったです。
またまたチャンス目からBIGで+3Kとなりました。
スイカ重複以外からでも当たるんですね!

★6台目 <キン肉マン>
【根拠】高設定狙い
【期待収支】-700
【総G】401G
【ボーナス確率】1/80(青7BG1回、ゴングBG4回)
【投資】8K
【回収】2K
【収支】-6K

血迷ってキン肉マンを打ってしまいました。

朝ホールから
「MAX115%の台にも設定6を投入!」
というメールが届いていたため、
キン肉マンしかないじゃん!と思っていました。

そのホールは並んだ順で入店のため、
朝の並びの状況から無理だと思っていたんですが、
キン肉マンのシマを見ると誰もいませんでした。

???状態でしたが、台データを見ると
ゴングBG4回、7絡みのボーナス無しの台が落ちてました。

キン肉マンは7揃いボーナスなら87%近く、
ゴングBGなら25%近くマッスルタイムに突入するため、
7絡みのボーナスを引いていないこの台ならまだあるでしょ!
と打ってしまいました。

後々、よく考えてみると、桃太郎電鉄も
機械割MAX115%なんですよね。

この時は気付かず打ち続け、青7BGで
マッスルタイム突入しなかったため、ヤメて
-6Kとなりました。

★7台目 <EVA3>
【根拠】天井狙い(天井まで48G)
【期待収支】2760以上
【総G】241G
【ボーナス確率】1/241(赤BIG回)
【投資】6K
【回収】9.5K
【収支】+3.5K

天井まで48Gのお宝台をゲット。
この台ならよっぽど展開悪くなければ勝てるかなと
打ち始めましたが、天井に突入しても
なかなか暴走リプレイが引けない・・・。

結局天井で193G回したところで、
ボーナスが当たってしまいましたが、
赤BIGだったため、+3.5Kとなりました。

天井まで近い台でしたが、意味ねぇ!

★8台目 <EVA3>
【根拠】天井狙い(天井まで215G)
【期待収支】1580
【総G】32G
【ボーナス確率】1/32(青BIG回)
【投資】1K
【回収】8K
【収支】+7K

わずか1Kで青BIGでした。
本日の負債を大きく取り戻してくれました。

★9台目 <EVA3>
【根拠】天井狙い(天井まで261G)
【期待収支】1200
【総G】210G
【ボーナス確率】1/210(REG1回)
【投資】5K
【回収】3K
【収支】-2K

ここまでの収支-5.5K。
本日のプラス収支をかけてEVA3勝負です。

2K以内、かつ赤・青BIGが引ければ、勝ち!
引けなければ負けです。

結果は、5KでREG!
完敗です。


★本日の収支:-7500
★本日の期待収支:+8330

高設定狙いをしたキン肉マンと南国育ちで撃沈!

とりあえずキン肉マンは回避できたことと、
南国育ちも準備モード中にボーナスを引いた場合の扱いを
ちゃんと把握していればもう少し上手く立ち回れたはずですね。

読みの浅さと台に対する知識の無さで返り打ちにあってしまいましたよ。
ダメな立ち回りの例として反面教師にしてください^^;

今月は天井狙いが好調なだけに
無理して高設定狙いしなくても良かったかも。

でも高設定を掴む事を夢みて
朝一から並んでいる時のドキドキ感もたまにはいいかなと
思った1日でした。

スポンサーリンク

更新日:2013年10月9日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ