ガンダムⅢの天井狙いは荒れるよ

前回、パチスロ業界不振の話題を投稿したんですが、
2007年度に比べて半分以上の台が撤去されたというのは
オーバーな話だったみたいですね。

・関連記事
>>>「月に100店単位で潰れる」 パチスロが大ピンチ

金額ベースでは前年度比51.6%減、
台数ベースでは前年度比11.4%減となっているようです。
(けめさん情報ありがとうございます)

それだけ新台導入や入替をするホールが少なくなってきたということなんですかね。

しかし、月に100店単位で潰れるというのも凄い話ですよね。
私の地域ではそこまで酷くないような気がするのですが、
パチスロ人口の少ない地域では珍しくないのかもしれません。

どちらにしても、最近は規制が緩和されて
魅力的な機種が出てきているので、今後に期待ですね!

それでは、8月19日と20日の稼動報告です。
スポンサーリンク


~8月19日実戦~

★1台目 <青ドン>天井まで454G
【期待収支】1070円

9000円投資で天井に突入すると、
300G程回したところで、平行氷からドンBIGを引き、±0円でした。

★2台目 <ガンダムⅢ>ART9連続スルー
【期待収支】2650円

朝からBC9回引いて、エピソード突入0回の台があったため
打ってみると、天井一直線でした。

打ち始め24G
58G  異色BC
113G 異色BC
31G  異色BC
296G 異色BC→ART(総投資17000円)
24G  異色BC
6G   やめ(202枚交換)

ART12連続スルーまでは順調だったんですが、
天井後のBCを引くまで296Gもかかってしまいました。

そして、ART突入すると、速攻でボーナスを
引いて単発終了というありがちな展開となり、ー13000円となってしまいました。

ところで、皆さんは、ガンダムⅢ天井狙いした時のヤメ時ってどうしてますか?
私は、ART終了後のRT抜けでコックピットステージに移行していなければ、ヤメ。
移行していれば、ブリッジに戻ったらヤメにしていますが、
もっと良いヤメ方があれば教えてください!

★3台目 <天地を喰らう>天井まで284G
【期待収支】700円

打ち始めるとわずか10G程でBIGを引き+6000円でした。

★4台目 <ニューオアシス>

ニューオアシスを初打ちしてきました。
打ったことある人いるかな?

簡単に紹介するとはボーナスのみで出玉を増やすタイプで、
ハイビスカスが光ればボーナスの完全告知機種ですね。

ちょうど天井狙いできる機種がなかったので、
総ゲーム数2523回、BIG11回、REG6回(共に設定6以上)の台を打ってみました。
前日エヴァ約束の推定設定5を打ったお店が連日のイベントをやっていまして、
設定5か6っぽい台の据え置きを狙ってみましたが

打ち始め705G
769G REG(2000円投資)
103G BIG(1000円追加投資)
246G やめ

飲まれたところで、ヤメておきました。
やはりボーナス確率が設定推測のメインである機種は何か不安なんですよね。
だったら最初から打つなって話ですが・・・ー3000円でした。

★5台目 <エヴァ約束の時>天井まで354G
【期待収支】600円

天井まで遠い台でしたが、平日ということもあり、
他に育ちそうな台が無かったため、打ってみました。

するとコイン持ちがよく、5000円ほどで天井突入しましたが、
追加投資4000円の144G回したところで
黄色BIGに当選してしまい、ー2500円でした。

★6台目 <エヴァ約束の時>天井まで302G
【期待収支】900円

6000円で天井突入してから41Gで暴走モード突入したまでは良かったんですが、
覚醒昇格しないまま、117G消化したところでREGに当選してしまい、ー2500円でした。


~8月20日実戦~

★1台目 <エヴァ約束の時>天井まで269G
【期待収支】1120円

7000円くらいで天井突入するも、追加投資2000円の
72G回したところで黄色BIGに当選してしまいー3000円でした。

★2台目 <エヴァ約束の時>天井まで293G
【期待収支】970円

1000円で1枚役からボーナス重複しましたが、REGで+1000円でした。

★3台目 <エヴァ約束の時>天井まで321G
【期待収支】800円

4000円投資の180Gくらい消化したところで赤BIGに当選し、+5000円でした。

★4台目 <エヴァ約束の時>天井まで339G
【期待収支】700円

天井突入してから70G程で暴走リプレイを引くも
総投資11000円もかかっていたため、
少しでもハマって回収したいなと思っていましたが、
覚醒に昇格することなく、60G程で黄色BIGを引いてしまいー5000円でした。

★5台目 <緑ドン>天井まで357Gくらい
【期待収支】2580円

REG後、943Gハマりの台があったため、
スランプグラフを見てみると、ARTには入っていなかったようなので、
打ち始めると、6000円でREGを引いてしまい、-1500円でした。

久しぶりに天井前にボーナス引けたと思ったらREGでガッカリでした。
緑ドンの天井狙いで一撃出玉実現できる日は来るのでしょうかw

★6台目 <ガンダムⅢ>ART7連続スルー以上
【期待収支】1390円

ART7連続スルーという期待値的にも微妙な台でしたが、
今までにガンダム貯金もあるしということで、打ってみました。

これがART突入するまでに偉い目に遭いました・・・。

打ち始め112G
482G 異色BC
139G 異色BC
128G 同色BC
120G 異色BC
101G 異色BC→ART(総投資26000円)

打ち始めていきなり370Gハマりを喰らい、13000円程ぶっ飛びましたw
その後も100G以内に一度も引けることの無いまま、総投資金額は26000円に・・・。
もうブログのネタになれば良いやと、行くところまで行く覚悟でしたが、
恐らく天井直前の異色BCをコックピットステージで引いたためか、
確か3回正解でARTに突入してくれました。
まぁこれでも十分痛い訳ですが・・・。

71G  異色BC→ART
167G 異色BC→ART
37G  異色BC→ART
111G 異色BC

V揃い以外は単発しか無いのかと思っていたら、
これが結構続いてくれて、4連荘しました!

でも凄いのはここからでした。
一度、通常ステージに戻った後のRT中に昇格チャンス(6択)発生!
6択なんて当たるわけないと思っていましたが、
適当に順押しすると成功して引き戻してしまいましたよ!

普段、プレミアと名の付くボーナスとは縁遠い自分ですが、
先日のV揃いといい、ガンダムは何かが違う!

52G  異色BC→ART
75G  同色BC→ART
157G 異色BC→ART
6G   異色BC→ART
10G  同色BC→ART
49G  異色BC→ART
18G  異色BC→ART
73G  異色BC→ART
30G  異色BC→ART
91G  異色BC→ART
62G  異色BC
36G  やめ(2127枚交換)

090824_01.jpg

トータル15連荘達成!またエンディング見れましたよ。
ステージ10到達後は、2027みたいに、
ART終了ならエンディング、継続ならモノクロ風に
今までのエピソードを回想するっぽいですね。

なので、エンディング画面に移行しなければ継続確定っぽいです。
こんな感じの手抜きの画面が出てきましたw

090824_02.jpg

それにしてもガンダム荒れすぎです・・・。
今回はたまたま回収できましたが、
一日4~5万負けも覚悟しないといけない機種ですね。

打つのが怖いです(笑)

★7台目 <鬼浜>たぶん天井中

ひっぴーさんやけめさんの報告を聞いていたら、
無性に打ちたくて、小まめにチェックしていた鬼浜。

やっとこさ、打てる台が見つかりました。

打ち始め106G
128G REG→KR突入(1000円投資)
128G やめ

1000円投資でいきなり、ボーナス確定し、リプ6連!
これはアチ~とか思ってると、残念ながらREGでした・・・。

天井中はハイ確定なのでART突入率は高いんですが、
継続ゲーム数はほとんど100G以内なので、どうせなら男気ボーナスが良いですよね。
このREGから見事にかっ飛びRUSHに突入し、
きっちり100G程消化したところで、終了してしまい、+1500円でした。

現在、鬼浜3連勝中!ガンダムなんかより全然安心して打てますね(笑)


★8月19日と20日の収支:-3500円
★8月19日と20日の収支:+13480円

機動戦士ガンダムⅢで快勝したのに、
2日間トータルでは負けてるんですよね(笑)

それだけ他が悪いということなんですが、
今月は非ART機が不安定だから困ります。

スポンサーリンク

更新日:2013年10月9日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

8 Responses to “ガンダムⅢの天井狙いは荒れるよ”

  1. より:

    お久しぶりですー^^

    残念ながらガンダムのことは私は分かりませんー(>_<)
    というか沖スロ打たれておりますねw
    ニューオアシスは打ったことないですがパイオニアなので他とほぼ一緒ですね^^
    あのシリーズは設定推測要素がかなり少ないので、台選びの理由が余程強くない限り、展開が悪ければすぐやめてしまって良いんじゃないでしょうか。。個人的にジャグラー程ではないと思いますが、設定悪くてもかなり出る時ありますからね~(^_^;)

    私は、1日単位のハイエナでは、21日にやっと初勝利となりました(T_T) かなり酷いですね…
    今月もあとちょっと。。私は今月もう打つか分からないので…頑張ってください!

  2. ryota より:

    荒れましたね・・
    資金が少ない私としては結構みかさんのプレイあこがれます
    ところでロボコン、狙えそうですかね

  3. みか より:

    おお、お久しぶりですね!

    沖スロ打ってきましたよ。
    完全告知で分かりやすい機種は嫌いではないんですよねw

    確かに設定推測要素が少ない機種は
    展開悪ければすぐやめるくらいのスタンスが
    精神的にも楽で良いですね^^

    Gさんは沖スロメイン?で打たれているみたいですが、
    もしや、沖縄県在住の方なんですか?

    1日単位のハイエナで、やっと初勝利ですか・・・。
    終日稼動でそれなりに期待値稼いだのに負けると凹みますよね。
    何はともあれ、勝利できたみたいで良かったですね!

    今月も月末まで突っ走ります!

  4. みか より:

    ガンダムⅢは相当荒れるので、打つときは注意してくださいね^^;

    ロボコンは私も詳しくないのでよく分かりませんが、
    通常時900G消化で天井、ボーナス確率が1/256ということを
    考えると結構天井狙いできるゲーム数で落ちてることは多いかもしれませんね。

    問題はどれくらい設置されるかですね。
    どんなに天井が美味しくても近隣店に設置されなければ意味ありませんから(笑)

  5. より:

    私は完全告知大好物です^^笑
    展開任せで打っているとちょっとしたART機の天井を狙っているような感覚で打てるので楽ですよね~。(例え下手ですみませんw)

    ちなみに私は電車1本(1時間半程)で都心まで行ける所に住んでおります(^_^;)
    地域柄もともとスロット客が若者より年輩の方が多かったので、完全告知を多めに…ということでジャグラーと沖スロが増えて、マイホに関しては他のホールと差別化を図るために沖スロが多いのかな~と思ってますー。

    勝った日のハイエナは、2台エヴァを打ち1台目2千円で暴走リプからの青7、2台目80ゲーム程回したのに最初の50枚が全く減らずに黄7というかなり理想的な展開でそれぞれプラス6400円と5300円でした^^

    そういえば今月暴走、覚醒で100ゲームも回してないです…。

  6. ひっぴー より:

    ガンダム凄いですね!!相性いいですね^^
    26k投資で死んだと打っていたみかさんが一番思ったと思いますが普通なら撃沈ですよね。

    僕も先日朝から7連スルー台を打つか迷って、打った人が2回目のボーナスからART突入して5連荘(600枚)ほどしていたのでスランプ見たら前日↓で止めている台だったので宵越しもありか?と思い7連スルー台が一台空いたので前日スランプ↓打ったら12回目の異色BCでフルナビ、2択ナビ3、自力1で4回成功でART突入して33Gで終了。投資14k -10kでした。ちなみにガンダムヤメはRT終了後でいんじゃないですかね。
    >通常ステージに戻った後のRT中に昇格チャンス(6択)
     アムロが出てくるのが昇格チャンスだったのですね^^;

    昨日はまた懲りずに鬼浜おそらく天井^^;6k投資でギンジセリフ!?が流れてバイク対決に勝ちKR入り途中ブッチギリで「硬派一心」「全国制覇」も出て上乗せして500枚でました。

    僕的にはガンダムは継続しないイメージなので上乗せ出来る鬼浜の方がエナするには安定!?しているのかなと思いました。何G続くか分からないドキドキ感も鬼浜ですかね^^ビッと気合いれてけや!!! は・・は、はい^^;

    あ、天外魔境打ったのですが良く分からず・・
    ノーボーナス420Gから打って650GでART入ったのですが投資10k・・回らないです。
    上乗せ1回してヒキでノーマルBIG2回引けてシングル揃い1回、台の右ランプが赤に光ってましたがストック数を示唆しているのかな?分かりませんがナビ33が3回程続き1560枚出て終了。128G回すのに100枚程減らしました。
    以前けめさんも書かれていましたが天井狙いするなら900か1000ハマリでないと投資が掛かるので厳しいかな?ナビ回数も16だとあまり増加する感じはしませんでした。暗黒ラン入ってからARTになるまでに減る事もありますね。

  7. みか より:

    こんにちは。

    今はスロットの仕様も複雑化していますからね。
    私もよく分かっていない機種とか多いですし(笑)
    だからこそ、シンプルで分かりやすい
    ジャグラーのような完全告知機種が愛されているのかもしれませんね。

    お住まいは都心まで電車1本で行ける場所でしたか。
    これは失礼しました。沖スロが多いということで、てっきり沖縄の方かと思っていましたw
    かつて、すごい昔ですが、沖縄のスロットは甘い!という話を聞いたことがあったので、
    今はどうなのかなと聞いてみたくて質問させてもらいました。
    いつか旅打ちで全国制覇したいという野望があるので(笑)

    ハイエナはエヴァ2台で1万超えなら上々ですね!
    暴走や覚醒でハマれなくても少ない投資でボーナス引ければ良いんです!(笑)

  8. みか より:

    相性とかオカルトチックなことは本当は言いたくないんですが、調子良いですね^^
    26000円投資は天井狙いでは今年最高投資でした^^;

    ガンダムは設定変更が少ないお店なら宵越しもありかなと思っています。
    設定変更されていた時の特典も美味しいですからね。
    緑ドンと一緒で、ART後に通常ステージに戻った後、
    アムロが出てきた時の昇格チャンスに当選すれば、
    前回のART状態を引き継ぐみたいなので、
    高継続率の時に引き当てれば大きいですよね!

    鬼浜の「硬派一心」「全国制覇」は羨ましいですね!
    まだ一度も出した事ないですw
    鬼浜は天井からART突入した時の期待度がガンダムとは全然違いますからね。
    上乗せ仕様なので、途中でボーナス引いてもOKですし、ノリノリ仕様ですよね。

    天外魔境は私は打ったこと無いんで良く分かりませんが、
    ひっぴーさんやけめさんの情報からすると天井狙いは厳しそうですね。
    でも二人とも一撃出玉を達成しているので、そういう展開も多いのであれば、
    安定感は無いながらも、打てなくは無いのかなという気がします。

    天井狙いする条件が厳しいので、なかなか打てないんですけどね!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ