緑ドンの天井について

緑ドンの天井スペックを雑誌で確認してみると以下のようになってるみたいですね。

>>> 緑ドン 南米の天井についてはこちら!

◆周期天井
 ・通常時256G消化でドンちゃんチャレンジ(CZ)に突入

◆本天井
 ・ボーナス間で周期天井に5回突入(ボーナス後とART後のCZは除く)で、天井CZとなる
 ・以降は次回ボーナスまでCZとARTがループする。
 ・天井までのCZ回数をクリアするのはボーナスのみ。途中で自力ARTを引いてもOK。

周期天井は旨味が無さそうですが、本天井は途中ART無しなら
1300G前後で到達するので、900G~1000G以上のハマりなら狙えそうな感じですね。

設定1のボーナス確率を考えると、落ちてても不思議では無いですね。

どちらにしても、データロボ等でスランプグラグが見られる店でないと
怖くて打てそうにありません^^;

打てる機会があったら、ブログで報告しますね!
スポンサーリンク


~5月23日実戦~
★1台目 <エヴァ約束の時>天井まで287G
【期待収支】970円

3000円で黄BIGが当たり、+2500円でした。

★2台目 <エヴァ約束の時>天井まで241G
【期待収支】1340円

3000円でREGが当たり、-500円でした。

~5月24日実戦~
★1台目 <エヴァ約束の時>天井まで308G
【期待収支】800円

8000円でREGが当たり、-4500円でした。

★2台目 <北斗の拳・将>天井まで221G
【期待収支】1320円

1000円で中段チェリーを引いたため、
ボーナス判別のため、右リール下段にトキ絵柄を狙ってみると、
上段まで北斗絵柄が滑ってきて赤赤北斗BIGでした。

久しぶりの1000円BIGで+5500円でした。

★3台目 <エヴァ約束の時>天井まで258G
【期待収支】1200円

9000円投資で天井突入すると120G目に待望の暴走リプレイゲット。
設定1の天井暴走リプレイが1/131なので私にしては早い方ですね。

暴走モードを70G程消化したところで覚醒リプレイを引き、
その後50G程消化したところで、青BIGに当選し、±0円でした。

★4台目 <パワフルアドベンチャー>天井まで422G
【期待収支】3570円

宵々越しで天井まで422Gまで育っている台があったため打ってみました。

パワフルアドベンチャーは設定変更で天井までのゲーム数がリセットされてしまいますが、
A店はリセット対策をほとんど行わないお店なので打ってみました。

すると、2000円投資で1枚役から白BIGに当選。

宵々越しでも、本日のゲーム数でもどちらも高確ゾーンではありませんでしたが、
通常時にナビを1つ獲得していたようで、
PT50回を1セット消化し、+3000円でした。

★5台目 <デビルメイクライ>天井まで289G
【期待収支】2580円(2枚掛け時)

デビルメイクライは800G以降から狙う場合は、
天井まで2枚掛け→天井から3枚掛けした方が期待収支が高くなりますが、
ほぼ天井まで到達してしまうため、私は時間効率を考えて3枚掛けが多いです。

今回打った台は2枚掛けと3枚掛けで天井を目指した場合、
期待収支に600円近くの差があったため、2枚掛けで実戦してみました。

今月は天井狙いが調子悪いので、手堅く行きたいですしね。

すると5000円で天井に突入。
順調に270G程ハマり、最後に引いたボーナスはREGでしたorz

手堅く勝ちに行っても負けるあたりが、今月を象徴していますw
-2000円でした。

★6台目 <エヴァ約束の時>天井まで327G以下
【期待収支】750円以上

本日ノーボーナスで673Gハマり、
前日のBIGボーナス後回転数が分からない台を打ってみました。

本日のゲーム数だけでも期待収支プラスですしね!

すると5000円でREGを引き、-2500円でした。

今月のエヴァ約束、24台天井狙いしてトータルマイナスとか勘弁してほしいですw

★7台目 <バイオハザード>天井まで608G
【期待収支】1940円

本日1057G、宵越しで1202Gハマりの
禁断の台が空いてました。

バイオハザードは今年天井狙いしている機種の中で
WORST1の結果を残している機種でリスクも高い台なので、
非常に怖いのですが、期待値がある以上は追いますよ!

PBHの魔力に逆らえないだけですけどねw

打ち始め1057G
1090G BIG
0G    BH
29G   REG
0G    BH
59G   BH
118G  BH
187G  BH
308G  やめ

打ち始め、わずか33Gで特殊リプレイからBIG当選!
バイオでこの展開は嬉しい。

しかもBIG中にボーナス絵柄一直線揃いを達成しBHゲット。
その後に引いたREG中1G目と3G目にチェリーを引くと、
REG後0GでBH発動し、これが3連荘!(うち1回はBH100)

もう言うことない展開で+10000円でした。

やっぱりバイオは面白いですね。今年中に1回は高設定狙いしたいです。


★5月23日と24日の収支:+11500円
★5月23日と24日の期待収支:+14470円

普段はART機に苦しめられることが多いのですが、
今月は非ART機が不調でART機に助けられています^^

↓ブログ村で20位まで上がってきました!もう一押しお願いします^^
にほんブログ村 スロット日記 FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

更新日:2013年10月9日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

13 Responses to “緑ドンの天井について”

  1. ひっぴー より:

    前回コメの返事が早くて嬉しかったです。
    緑ドン情報ありがとうございます。
    またまた長々と書きますね(笑)

    途中で自力ART入れても5回目の周期CZをボーナス引かずにクリアできれば天井突入するのですね!これならもう少し稼動が落ち着いてくれれば拾えそうですね!!途中からの場合、前回ARTが何回継続していたか?と言う怖さもありますが・・・

    バイオ面白いですね!僕も一番好きな機種です。引きの良かった時ですが1ヶ月で4~5回PBH引いたりした事もありましたし僕もPBH中毒者です(笑)
    最近は設定入っていないので天井狙いしか打つ機会ないですが…宵越し打たれてますがリセットの可能性はなかったのですか?けれど良い展開でしたね!僕も宵越しで2回狙って1回PBH、1回スルーした経験があります。
    昨日1220Gハマリ台でエナの自己最短記録でした。
    1G目にSPリプ、2G目リプ(画面は波紋の様なものが!これは!!)3G目第2リール中段にREG図柄、そのままREGが揃い3Gでボーナス(コイン3枚で)引きました。BIGなら最高だったんですがね~その後何も無く終了でした。

    昨日なんですが聞いてくださいよ~
    夕方から楽シーサー5400Gで合成1/130で5あればいいかと打ったのですが800GでBIG2回、パパイヤ確率5.83 16k投資してたので心折れました(><)

  2. 自惚れ男 より:

    こんにちは。
    コメント有難うございました。

    こちらも、リンク完了です。
    これからも宜しくお願いします。

    それでは、また遊びに来ます。

  3. みか より:

    こんばんは^^
    長々とコメント頂けると嬉しいです♪
    こちらもつい長くなってしまいます(笑)

    緑ドンの情報元はパチスロ必○本なので恐らく大丈夫と思います。
    ちょっと私の記事が分かりにくいかもなんで、
    補足しておくと5回目の周期天井でナビ発動みたいです^^

    自力ART入れてもOKなので、例えば3回目の周期天井で自力ART突入させても
    ART後のCZは除いて、あと2回の周期天井で天井CZ突入らしいです。
    データロボがある店なら狙えそうですね!

    バイオはやっぱり面白いですよね!5号機の中では一番好きな機種です。
    1ヶ月4~5回PBHは羨ましい!私なんて昨年10月から11月に相当打ち込んで
    今までBH250回近く引いてますが、天井以外でPBH突入1回ですよ(泣)

    代わりに当日1792Gハマりの奇跡の台を拾ったことあります(笑)

    リセットの可能性は0では無いと思いますが、
    バイオを打ったホールは設定変更をこまめに行わないお店で、
    過去にも宵越し天井でPBH3回発動させてる店なので、大丈夫と判断しました。

    当日1057Gハマりで仮にスルーしても
    大怪我しないというのも理由の一つでした^^

    バイオで1Gボーナスは私も体験したことないです。
    BIGなら最高の展開でしたね!REGでもその展開なら許せますw

    楽シーサー・・・パパイヤ確率は申し分ないのに、その展開は心折れますね^^;

    期待値プラスの台を打ってれば、
    長い目で見て必ず収束してくるので、
    気を取り直して頑張りましょう♪
    ⇒今月の自分にも言い聞かせたいw

  4. みか より:

    こんばんは^^

    リンク確認しました。
    こちらこそ宜しくお願いします♪

  5. ひっぴー より:

    こんばんわ~
    長文でうれしいです~最近スロ仲間が減りスロ会話できる仲間が居ないものであれやこれやと情報交換も出来ないとホント一人では何も出来ないもので・・・

    明日、日付的には今日ですが緑ドン初打ちに行ってきます!!自力天井は勘弁してもらいたいですがそうなった時は確認の意味で報告しますね。
    95%ループさせたいですね~ほぼ終わらなく続くとか(笑)

    今日みたいな引きだと引けそうな気が・・・今日6台エナしまして3台が1kでBIG、2台が2kでBIGとREG、ちょっと浅いところから打ったので展開勝ちでした。

    バイオはそれ以来かれこれ1年は言いすぎかな?10ヶ月は自力PBH引いていないです(汗)最近宵越しで1回、当日ハマリで2回だけですね。僕も設定変更しない稼動激低なホールで宵宵・・・宵越しで狙っているのですが1000Gまで育っては掛けられています(泣)みかさんもおいしいホールお持ちでうらやましい(笑)

    楽シーサー・・・僕には苦シーサー(><)

    緑ドン楽しんできます!!

  6. funa より:

    お疲れ様です。

    緑ドン天井まで途中ARTに入ってもいいんですね。
    しかも5回とは・・・その雑誌なので信頼はできそうです。

    同じく私もエヴァの天井狙いで今月大幅に
    負け越しです。6でも2回負けております・・・

  7. みか より:

    こんにちは。

    私も4号機ストック全盛の時代にスロ仲間が減りましたね。
    いや、むしろ私自身も収支が安定せず、一時期スロから離れていましたから。
    5号機で青ドンが登場するのを知って復活しました。
    パチスロ初めて打ったのが青ドンの前身機花火なんです^^

    緑ドン初打ちですか!楽しみですね♪
    私も打ちたいんですが、夕方からでは全く台空いてないです^^;

    6台エナして5台が2千円以内のボーナスとは!羨ましい(笑)
    天井狙いでは最も収支が伸びる最高の展開ですね!

    宵宵・・・宵越しまで行くとちょっと怖いですね^^;
    宵越しで狙う時は、前日が強イベント時や高設定の挙動をしている時は
    設定変更の可能性高と判断して回避していたりします^^

    設定狙いでは劣悪なホールもハイエナ狙いでは
    優良ホールに生まれ変わることがあるから不思議ですよね。
    スロットは奥が深い(笑)

    緑ドン・・・私のぶんまで楽しんできてください!吉報待ってます♪

  8. みか より:

    こんにちは。

    雑誌の解析を100%鵜呑みにするのは危険ですが、
    (後日お詫びや訂正の記事が掲載されることもよくありますし)
    ネット上で飛びかっている噂よりは信憑性があると思います^^

    エヴァは天井の発動の仕方が不確定なので意外に荒れるんですよね^^;

    6掴んで2度の負けですか!?それはツイていない・・・。
    でもスロットは期待値ある台を打ち続けることが、結果として勝ちに結び付いていくので、
    いつかは調整される日が来るはずです!・・・私もそう信じたい(笑)

  9. ひっぴー より:

    遅くなりましたが集計出来たので報告します。
    BIG 24(1/305)⑥ REG 6(1/1221)① 7330G 合成1/244⑤
    2820枚換金 投資3k

    投資3kREGで水墨画背景に、CZ中 BIGでART1
    好調な滑り出しでした。
    その後もボーナス軽く自力と高確に恵まれ短いですがARTに入るのですが出玉は約700枚程、高設定と言い切れない展開で止めようと思いましたが今日は緑ドンを打ちに来ているのだから呑まれても2万投資までと覚悟を決めて続投しました。
    高確でBIGを引きドン揃い2回、スケボー緑 これがART4連で終了。
    終了後100G程で高確BIGを引きARTへ…そこから爆発!!
    BIG ART×10 (スケボー緑が最高)
    自力でARTに入り ×3
    REG ART×1 BIG ART×7 BIG BIG ART×2
    BIG ART×3 BIG ART×5 BIG ART×1(スケボー赤が最高)
    BIG 7 REG 1 ART×32 一撃3700枚GETで「伝説の緑」の称号頂きました。
    この時点で約4300枚
    ボーナス確率も1/210なので続投。

    しかし高確でボーナス引けない。ART入らない。最後1000GハマリでBIG。 ヤメ

    ドンBIG確率 1/458 ⑥
    赤7BIG確立 1/916 ④
    REG確率 1/1221 ①
    ART回数52(内自力7)

    REGが少ないのとART突入の悪さ設定は3or4それ以下と思います。

    他にもボーナス少ないけれどART中、ロケット乗っていたり展開勝ち一撃2~3000枚出てました。

    朝一、BIG引きそこから1350Gくらいで天井ARTに入っている台もありました。

    低設定だと一撃待ちって感じでした。
    緑ドンのいい所、怖い所を体感しました。
    自力は全て順押しで6択に成功しました。

  10. ひっぴー より:

    すいません
    なぜかすごい空白になっていました(汗)

  11. みか より:

    緑ドン快勝おめでとうございます!

    3Kで初当たりとは、前日のエナ台での好調さを見事に発揮しましたね!

    それにしても一撃3700枚ゲットの履歴凄いですね^^;
    ART1回50Gx32=1600GART入りっぱなしってことですよね?
    それは「伝説の緑」の称号頂けますね!私もそんな展開に遭遇してみたい・・・。

    天井ART突入ゲーム数も雑誌の解析結果と一致しているみたいで、信頼できそうですね。

    緑ドンの高設定狙いは、現状強い設定推測要素が無さそうなので、ちょっと怖いですが、
    新装間もない今なら、平均設定も高めでしょうし、美味しいかもしれませんね。

    機械割もなかなか優秀ですし、私もチャンスがあれば設定狙いしてみます!

    貴重な実戦情報ありがとうございました。そして大勝おめでとうございます^^

    空白の件は、ひっぴーさんなら「内容変更」から修正できるかもですが、
    修正できなくても、気にしないで下さい(笑)

  12. ひっぴー より:

    ありがとうございます。
    結果投資少なく快勝でしたが、1撃引ければ天国、引けなければ地獄ですね。低設定は・・・
    右隣は1500枚程出てから全飲まれして追い金、その後ロングART引けず・・・
    左隣ボーナス重くART入らない、止めて人が変わりBIG+ART、で2500枚

    看破が不特定要素過ぎて設定6でも言い切れないのがおもしろくないですがね。

    ビリーが追いつけず終劇と出ても文字が赤ければ通常に転落してもナビが出ます。ですから1600GARTとCZのループですよ!!「ぽぽぽひゅ~ん」が癖になりそうです(笑)

    BIG中カットインですが僕の打ったBIG24回で赤2回(法則崩れで1回揃い、1回揃わず)
    割合で言えば赤1:黄2:青7 といった感じです。

    久々の設定狙いで疲れと眠気でEnterボタンを何回も押して空白になったみたいです(汗)

  13. みか より:

    1500枚飲まれたり、一撃2500枚出たり・・・ジェットコースターのような機種ですね(笑)

    実戦報告してもらうと何だか打ちたくなってきますね。
    少なくとも赤ドンよりは面白そうですしw

    > 久々の設定狙いで疲れと眠気でEnterボタンを何回も押して空白になったみたいです(汗)

    疲れが貯まって来るとありますよね。
    私も仕事中に眠気が襲ってきて画面中に「ttt・・・」と埋め尽くした事あります(笑)
    上司に怒られましたよ。

    でも、今回の疲れは心地良い疲れで良かったですね!
    ゆっくりと休んでください♪

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ