交響詩篇エウレカセブンの天井について

本日よりいよいよ期待の新台、「エウレカセブン」と
デコトラの鷲」が導入となりましたね。

この2台、セットで導入している店が多いのですが、何かあるんですかねw

詳細が明らかになっている
エウレカセブンの天井については以下のようになっているみたいです。

エウレカセブンの天井について
 ・ボーナス(ART含む)間909G消化後は、
  潜伏状態を経て3セット以上のARTに突入する。

ポイントはART突入で天井までのゲーム数がリセットされてしまうことでしょうか。
うちの地域のホールではART突入しても
データ表示器でゲーム数がリセットされないみたいなので、
スランプグラフを見れるお店じゃないと狙えなそうです。

そもそも、ボーナス&ART合成確率が設定1で1/115ということを考えると
天井狙いできるゲーム数で落ちてることも少なそうですね^^;

また、ARTの最大潜伏数は32Gみたいなんですが、
パチス○必勝本の解析によると、ボーナス直後は
32G以上潜伏する事があったため、100G程度様子見した方が良いらしいです。

最近はヤメ時も注意しないといけない機種が多くて天井狙いしにくいですね。
エウレカセブン打てる機会があったら、報告します^^

それでは、9月22日と23日の稼動になります。
スポンサーリンク


~9月22日実戦~

★1台目 <エヴァ約束の時>天井まで247G
【期待収支】1270

打ち始め424G
564G 青BIG(5000投資、暴走リプレイ)

+4500でした。

★2台目 <2027X>BM間455G以上ハマり

当日、ノーボーナス455Gハマり、宵越しで637Gハマりしている台があったので、
設定据え置きに期待しつつ、打ってみました。

打ち始め455G
590G REG
18G  REG
153G REG
114G REG
38G  REG
92G  REG
53G  ART(総投資15000)

2027Xは明確な天井があるわけじゃないので、怖いですね・・・。
過去、BM間2000Gハマりで5万投資した悪夢が蘇りました(笑)
ART6連続スルーしたところでようやくBMに入りました。

326G REG(ART260G継続)
2G   やめ

BMはKカットインでスタートだったので、ポイント貯まってなかったのか、
あまり続かずに潜水艦浮上しちゃいました。

自分だけでも10ポイント以上ゲットしていたんだけどな~。
ー4500でした。

★3台目 <緑ドン>天井まで509G
【期待収支】750

スランプグラフを見ると、期待値的には低いですが、
打てそうな緑ドンがあったため、打ってみることに。

緑ドンは面白いし、打てる機会も少ないので、こんな台でも特攻します。

打ち始め841G
1046G BIG(ドン揃い1回)
11G   BIG(ドン揃い1回)

7000でBIGを引きドン揃いすると、
万里チャンス中に2択提灯ナビが出たので、
3連ドンちゃんを目押しすると、「ド~ン」と止まり、かなりビックリでした(笑)
こんなパターンもあるのか。

このBIG中にまたもやドン揃い。これはアツい!

18G  ARTx2
118G REG
31G  BIG
11G  ARTx2
136G BIG
4G   ARTx3

090928_01.jpg

ART中にポポポキューン鳴りまくるし、ボーナスは絡みまくるしで、お祭り状態に!
しかもART終了した後の6択に正解してART引き戻しました!

170G ARTx1(自力引き戻し)
225G やめ

せっかく自力で引き戻したのに単発終了でした(笑)
ドン揃い2回引いているので75%モードにはいたと思うんですが、
あまり詳しく緑ドンの仕様を理解している訳ではないので、よく分かりませんでした^^;

ARTループというより、ボーナス連打で出玉を伸ばし、
1525枚の交換、+23500でした。

やっぱり緑ドンは面白い!

★4台目 <エヴァ約束の時>天井まで269G
【期待収支】1130

打ち始め364G
634G 覚醒モード(7000投資)
925G 黄色BIG(暴走リプレイ)

天井から覚醒リプ直撃で覚醒モードに突入すると、
最後は暴走リプからの黄色BIGで+2500でした。・・・順番逆でしょ。

★5台目 <エヴァ約束の時>天井まで275G
【期待収支】1050

2000でREGを引いて+500でした。

★6台目 <ウルトラマン>天井まで476G
【期待収支】1510

今月無敗のウルトラマンを打ち始めると、
天井までに16000もかかっちゃいました。ついに連勝ストップか!?

打ち始め670G
1146G ARTx3(16000投資)
1262G 赤BIG(ゼットンナビ2択正解)
18G   ARTx1
37G   青BIG(ARTミッション中成立)
16G   ARTx4
178G  赤BIG
12G   ARTx1
55G   やめ

やっぱりウルトラマンの天井は強力です!
天井でハマれなくても、ボーナス後に
ストックしていたARTから爆発する事が良くありますよね。
不敗神話はまだ続く。1204枚の交換で+8000でした。

★7台目 <ウルトラマン>天井まで471G
【期待収支】1640

打ち始め113G
185G REG(3000投資)
26G  やめ

調子に乗ってたら、3000で黒い塊が揃い、あっさりと負けちゃいました(笑)
連勝ストップするときはこんなもんですね。ー1500でした。

★8台目 <北斗の拳>天井まで200G
【期待収支】1600

打ち始め352G
368G REG(1000投資)

+2000でした。

★9台目 <北斗の拳>天井まで293G
【期待収支】770

打ち始め706G
812G REG(3000投資)

北斗はハマるか、早く引けてもREGの展開が多すぎる・・・。
ー1000でした。


~9月23日実戦~

★1台目 <エヴァ約束の時>天井まで191G
【期待収支】1750

打ち始め490G
797G 暴走モード(9000投資)
836G 黄色BIG

ー2500でした。

★2台目 <エヴァ約束の時>天井まで268G
【期待収支】1130

打ち始め282G
334G 赤BIG(2000投資)

+7000でした。

★3台目 <悪魔城ドラキュラ>天井まで509G、十字架4個
【期待収支】1470

打ち始め516G
563G REG(2000投資)
17G  REG
0G   ARTx6
161G REG
0G   ARTx1
16G  BIG
39G  やめ

最近の悪魔城ドラキュラはボーナスの引きが凄い。
ARTは相変わらず続きませんが、+10000になりました。

★4台目 <ウルトラマン>天井まで475G
【期待収支】1510

打ち始め292G
767G 天井ART×2(15000投資)

せっかく天井突入したのにわずか2セットで終わっちゃいました・・・。

834G 赤BIG(7揃い2回)
7G   ARTx8
340G 赤BIG
16G  ARTx2

でも、そこから巻き返すのが、ウルトラマン!
赤BIG中に7揃い2回達成すると、ART10連に赤BIGが1回絡み、
974枚の交換で+4000でした。

★5台目 <巨人の星>天井まで231G
【期待収支】3350

3日間ノーボーナスで520Gハマり、4日前にボーナス後
どれだけ回されたか不明ではあるものの期待値は確実にあるため打ってみました。

打ち始め190G
421G 天井ARTx1

すると231G消化で超開眼チャンスに突入とかなり早く入ってくれました!
でも、天井入った途端引くのが、私仕様(笑)

476G BIG
33G  ARTx1
86G  やめ

最後はBIGと自力ART1回消化してー1000でした。

★6台目 <天地を喰らう>天井まで281G
【期待収支】780

打ち始め74G
146G REG(3000投資)

+1000でした。

★7台目 <北斗の拳>天井まで211G
【期待収支】1410

打ち始め290G
501G 天井RT(6000投資)
942G BIG

天井で440Gハマった後、最後にBIGを引き+2500でした。
天井ARTじゃなくてRTだと順調にハマるから不思議です(笑)

★8台目 <ガンダムⅢ>ART8連続スルー以上
【期待収支】1820

打ち始め42G
337G 異色BC

BC初当たりまで1万投資・・・。
この台、コインの吸い込み方が半端ないです。

31G  異色BC
110G 同色BC
227G 同色BC
27G  異色BC→ART(総投資20000)

天井入って1発目の異色BCでART入りました。
ここまでの投資20000。やばすぎる・・・。

24G  異色BC→ART

速攻で異色BCを引いて終わったと思ったら継続でした。
0%以外が選択されたっぽい!?

151G 異色BC(強スイカ)→ART
186G 異色BC(ART終了)
17G  やめ

あっさりと終わっちゃいました。
それでもBC間でハマってくれたため、ー6500で済みました。
そろそろ白VBC引いてくれないと収支が厳しくなってきました。


★9月22日と23日の収支:+48500
★9月22日と23日の期待収支:+22940

今月はガンダムⅢが絶不調なんですが、
緑ドンが調子良くて収支が伸びていますね。

何かが悪くても何かが良い!
今月の引きはちょっと異常なんですが、
これからも期待収支プラスの台をトコトン追いかけます!

スポンサーリンク

更新日:2013年10月9日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

10 Responses to “交響詩篇エウレカセブンの天井について”

  1. けめ より:

    だからさ~。なんでさ~。そんなにさ~。打ってるの!?
    こっちは最近エナ台が拾えなくて苦戦しているのにみかさんはビシバシ打っちゃって…!

    もしかして40万突破しちゃうんじゃないですか!もし突破したらライバルではなく師匠と呼ばせていただきますよ!

    エウレカはこっちでもARTがデータに表示されませんでした。ハイエナは無理そうですね。というか空き台が結構あったのでコケるんじゃないかな~と思ってます。

    鬼浜のけめは返上しますよ!あんなコイン持ち悪い台じゃ勝てねーっつーの!しかも鬼浜ある店は明日エウレカ導入するので鬼浜が撤去される可能性高いです(>_<)

    最近モチベーションが上がらなくて参ってます。
    引退の日も近い…かも(-.-)

  2. みか より:

    台数打ってはいますが、期待収支低い台ばかりですからね。

    今日、ぽるさんのブログ見たら、朝一で期待値11000円の
    ウルトラマン打ったと書いてあって凹みました。
    ぽるさんの朝一稼動よりも、
    私が1日頑張って稼いだ期待値の方が低いのかよってね(笑)

    師匠とかヤメてください!
    今月は誰の目にも明らかな運勝ちですから!

    エウレカは私の地域では2000~3000枚出ている台が結構ありましたよ。
    ハイエナは無理そうですけどね。最近の新台はいつもこんな感じで困ります。

    もしかして、今月不調の原因は鬼浜ですか?
    ひっぴーさんも手を引いたみたいですし、実は美味しくないんですかね~。
    大丈夫ですよ!けめさんにはピエロが付いてますから!

    結果が付いてこないとモチベーションも下がりますよね。
    私も今年4月は全然やる気がでなくて、結果40時間稼動の+60Kで終わりましたから。
    引退とか言わずに一緒に頑張りましょう!
    けめさんいないと私のモチベーションが下がります(笑)

  3. ひっぴー より:

    絶好調ですね!!いつまで続くんですか(笑)僕も好調でしたが3日間だけあとはちょろちょろ勝ってはいますがマイナスを取り返しかろうじてプラスで終える感じになっています^^;打てないからエヴァ残り400Gなんて打ってたり・・・負けていないだけでヒヤヒヤしますよ(汗)
    26日にキャッツでボーナス連して+300kクリアしました。今月はキャッツ、エヴァが好調です。

    エウレカ、デコトラ・・・またまた厄介な機種がでましたね^^;
    安定して打てるハイエナ機種が撤去されて居ない事を祈るばかりです。忍魂が前回導入されていたホールが幾つかあったことを思うとデコトラ導入の為?って感じがしますが・・・

    >ひっぴーさんも手を引いたみたいですし、実は美味しくないんですかね~。
     これだけみんなで実戦して結果残せていますし鬼浜天井はあると思いますよ。コイン持ち悪いのでKR入るまでが勝敗分けますもんね。あとスランプが80%頼り20%はヒキですからスランプが分かりにくい店では撤退せざるを得ないですね^^;

    昨日は遅くにツイッター登録したにも係らず発見してフォローして貰ってありがとうございます^^携帯での見方も解りました。まだまだどうすれば???って感じでいっぱいですけど呟きます。この場をお借りしてツイッターページです。
    http://twitter.com/hippy9

    自分にも言える事ですがみかさんを見習って期待値プラス台を攻めていきましょう^^

  4. けめ より:

    今月は運が良くて収支的にはそんなに問題はないんですよね。
    というか先月が良かったから今月は収支悪くてもいいんですが、問題はエナ台がどんどん減ってて期待値が全く積めてないことなんです(>_<)

    北斗将、絶対衝激、ウルトラマン、武龍、天地がなくなり、最近ではとうとうエヴァが減台…そのくせハイエナする人は急増と非常に厳しくて…(T^T)
    設定発表もイベントも行わない地域なので設定狙いは出来ないし、アイジャグは5ばかりだし(/_;)

    愚痴っちゃって申し訳ないです_(._.)_
    とりあえずまだ勝ててはいるので頑張りますよ(・o・)

  5. みか より:

    本当にこれだけ長い間、好調が続くのは初めてです(笑)
    キャッツでまた快勝したんですか?
    あの機種は天井狙いできる台を見つけるだけでも大変なのに、
    見つけた上に快勝なんてすごいですね。
    私は今月1台も打てていませんよ^^;

    エウレカにデコトラと最近は複雑な仕様の機種ばかりで困ったもんです。
    オジサンの頭じゃ付いていけないですよ。私はシンプルな台が好きなんですw
    ARTは潜伏するのが主流になってきたり、
    何だか、4.5号機の頃の仕様に戻りつつありますね(笑)

    鬼浜の天井中はハイ確定+リプ特典は強力ですからね。
    それなりに期待値はあると思っているんですが、
    如何せん、天井中かどうかが分かりにくいので、
    扱いにくい機種であることは間違いないですよね~。

    昨日はたまたま起きていたら、
    メール通知があったので、即確保しました(笑)
    プロフィール画像かっちょいいですねw
    私もまだ始めたばかりのサービスなので、
    よく分かっていませんが、一緒に呟いていきましょう♪

    期待値を積んでいけば、結果は後から付いて来るので頑張りましょう!

  6. みか より:

    確かに最近は新台でエナできる台が登場してこないですからね。
    エナ台が減っていくことは自然の流れですよね。

    設定狙いが出来ないような地域で勝つためには、やっぱり天井狙いが一番。
    すると、エナする人が増えるのもこれまた自然な流れ^^;

    そんな時は、新規ホールを探してみるのも一つの手ですよ!
    状況は厳しくなってきてますが、天井狙いしやすいホールもまだまだあると思います。

    私はライバルが多い地域で、無理に稼動するよりは
    交通費かけてでも、ライバルの少ない地域に移動しちゃいます。
    その方が結果として、数もこなせますし、期待値も積み上げられますからね。
    まぁ交通費もバカにならないので、あくまでフル稼働すると決めてる日だけですけど。

    スロットに愚痴は付き物なので、いつでもどうぞ^^
    けめさんが専業としてスロットを打っているのなら別ですが、
    あくまで副業としてでしょうから、気楽に行きましょう♪

  7. M777Tomo より:

    コメありがとうございます

    緑ドンたのしいですよね!!設定不問ですからねww
    ただ自分は1000枚overはありませんwww

    デコトラなんですが、天井は単にボナ間999はまりではなくART終了後999だとおもいます。
    本日1060はまりみたんですが通常時のままでした。あとは知人にみてもらったんでまだ詳しくはいえないんですが。
    既知のことならすいません。

    快勝おめでとうございました~またきます!!

  8. みか より:

    緑ドンはゲーム性がしっかりしてますからね。
    躍動感があるし、天井狙いでも一撃の夢が見れるので好きです。

    デコトラ情報ありがとうございます。
    P-Worldをチェックすると、天井ARTは3セット終了で
    200枚弱だったというカキコミがありました。

    次回ボーナスまでじゃないことを考えると、厳しそうですね~。

    またいつでも来てください!

  9. ひっぴー より:

    キャッツで快勝と言えるか解りませんが宵宵越し第1天井入ってBIG、ART×3、BIG、ART×5、REG、ART×1 で850枚出ただけですけどね^^

    デコトラ、エウレカ見てきましたがおそらく触ることなさそうな感じします^^;もっと楽シーサーが減台されていただけでエナ機種に影響ありませんでした。単純にボーナスG間の天井(次回ボーナスまで純増0.5枚くらい)にしてもらいたいですね。昨日北斗宵越しBIG後870G拾えたんですが天井まで4k、天井入って1k追い金ですから・・・BIGで+1.8kだったけど0.3枚は増えない><

    僕も新規ホールを開拓しないといけないんで早く打ち終えた時に見回りますが郊外型なんで車で30分以内を行動範囲にして、等価店でライバルが少ない店を探しますがなかなか見つからないですね。

    ツイッターそう言えばフォローするにしたらメール通知されるみたいですね!みかさんのフォローボタンを何回か押したので通知されたんですね^^;自首しちゃいました(笑)

  10. みか より:

    キャッツってそんなにART続くもんなんですね。
    私が打つと大体2連止まりです(笑)

    デコトラとエウレカは確かに打つ機会少なそうですよね。
    最近の天井は救済というよりも、おまけという感じです。
    北斗の天井はENAREさんの所では0.1枚/Gと記載されていましたよ。
    私もそのくらいのイメージで、とにかく増えない^^;

    新規ホールの開拓も大変ですよね。
    あまり遠いと交通費もかかってしまうので、
    自宅から30分以内くらいのお店が理想ですね。

    ツイッターは名前からして明らかにひっぴーさんでしたもんね(笑)
    私以外の人もフォローして楽しんでください^^
    今、フォロワーを増やすための取り組みも考えているんですが、
    私も始めたばかりなので、色々と試行錯誤中です^^;

みか へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ