設定判別ツール使ってますか?

私が設定判別する時は、もちろん小役カウンタ(おすすめは勝ち勝ちくん!)で
設定推測に必要なデータは取っていたんですが、
後は、周りの台やイベント状況を加味して、自分の経験や感覚から判断していました。

でも、最近は設定判別ツールという
設定を統計学的に提示してくれる便利なツールがあるらしいので、(今さらw)
どんなものか使ってみようかなと思い始めました。

ということで、ググって調べてみたんですが、
有料から無料のツールまでたくさんあるんですね。(;´▽`A`

今のところ、ENAREさんからリンクされている判別ツールが良さそうと思っていますが、
皆さんが使っているオススメの設定判別ツールがあったら教えてください!

それでは、10月11日の稼動内容になります。
スポンサーリンク


~10月11日実戦~

★1台目 <北斗の拳将>天井まで233G
【期待収支】1230

打ち始め56G
289G  天井RT(9000投資)
1099G BIG

朝から1000Gハマりでした(´□`;)
北斗って本当に設定1でボーナス確率1/187もあるの?
って疑問に思うくらい良くハマることが多いです。

この引きをバイオに持って行きたい^^;
天井中も大して増えずに、400枚の交換で、-1000でした。

★2台目 <エヴァ約束の時>天井まで249G
【期待収支】1270

打ち始め202G
223G REG(2000投資)

+1500でした。

★3台目 <エヴァ約束の時>天井まで364G以下
【期待収支】550以上

本日ノーボーナスで436Gハマりの台があったんですが、
前日に13回ボーナスを引いていたため、過去10回までの
ボーナス履歴しか見れないこの店では、前日のハマりG数は分かりませんでした。

一応、今日のゲーム数だけでもREG後なので期待値プラスだし、
前回のボーナス履歴が200Gくらいで特に天井狙いした後も
無かったため、打ってみました。

打ち始め436G
532G 暴走モード(3000投資)
562G 青BIG

打ち始めて間もなく暴走リプレイ降臨。
普通に通常暴走リプレイ引いた可能性もありますが、
確率から考えると、天井中か、それに近いゲーム数だったっぽいですね。

でも、そんな時に限って、すぐボーナスを引いて+7000でした。

★4台目 <エヴァ約束の時>天井まで224G
【期待収支】1460

打ち始め187G
440G 暴走モード(6000投資)
494G 覚醒モード
589G 黄BIG

天井祭りだワッショイわっしょいヽ(=´▽`=)ノ
±0でした。

★5台目 <エヴァ約束の時>天井まで259G
【期待収支】1200

打ち始め235G
823G REG(11000投資)

コイン持ちが異常に良くて早々に天井に突入するも、
暴走リプレイを引けないまま、最後はREGでー7500でした。

11000で600G近くも回せた(@Д@;

★6台目 <天外魔境>ハマりモード+ART後815G
【期待収支】3670

打ち始め815G
992G ART33(6000投資)
128G やめ

2枚だけ手元に残りました(;´▽`A`
-6000でした。

★7台目 <エヴァ約束の時>天井まで131G
【期待収支】2400

打ち始め406G
576G 暴走モード(7000投資)
733G 青BIG

天井突入率高すぎでしょ!
今回はコイン持ちが悪く7000で170Gくらいしか回せませんでした。
最後に青BIGで、+3000でした。

★8台目 <2027X>BM間600Gハマりくらい

朝から順調にハマっていそうな台でした。

打ち始め63G
205G REG
27G  REG
423G REG
23G  REG
180G REG
118G REG
238G ART(総投資29000投資)

BM間1214Gハマり

そして私も順調にハマりました(;´▽`A`
1/100のボーナスがとにかく引けない・・・。
今日はどこまでハメれば気が済むんですかって感じでした^^;

867G REG(BM620G継続)
2G   やめ(1105枚交換)

これだけハマれば95%確定なわけで、結構続いてくれました。
まだポイント残っていそうでしたが、
こんな展開見せられたら怖くて追えないです。

-7000でした。

★9台目 <ガンダムⅢ>ART9連続スルー
【期待収支】2650

またまた怖い台発見!
でも見逃すわけには行かないので打ちます。

打ち始め75G
80G 異色BC
63G 異色BC
22G 異色BC→ART(3000投資)

珍しく3000でART入ってくれました。一安心です。

15G 同色BC→ART(ART中に強スイカ成立)
33G 異色BC→ART(ART中に強チェリーから同色BC)
79G 同色BC(ART終了)
5G  やめ

強スイカと強チェリーが成立していたので、ストックっぽいですね。

今日これだけ引き弱かったのに、何でART入ると
設定1のボーナス確率(1/90)ですらハマってくれないんでしょう^^;

+5500でした。


★10月11日の収支:-4500
★10月11日の期待収支:+14430

ついに調子も下降気味になってきました^^;
結構期待値高い台を打てたんですが、全く結果が付いてきませんでした。

スポンサーリンク

更新日:2013年10月9日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

20 Responses to “設定判別ツール使ってますか?”

  1. デコデコ777 より:

    間違いなく全6が一番です!

  2. みか より:

    はじめまして!

    全6ですか!確かに「設定判別ツール」でググってみると
    トップに出てくるし、携帯用に最適化されているみたいで
    使いやすそうですね^^

    ありがとうございます。参考にします♪

  3. Mr.ポポ より:

    自分も全6ですね~。他の使っている人っているのかなぁ?
    無料だし便利やと思います

  4. ENARE管理人:彩 より:

    初めまして、ENARE管理人の彩といいます。
    当サイトのツールを推していただいてありがとうございます★
    もっと便利になるように頑張りますので、これからもよろしくお願い致しますねm(_ _)m

    ところで、最近新しくパチスロブログアンテナというものを作成しました。
    パチスロのブログを自動巡回して、RSSで最新の記事を更新してくれるサイトです。
    みかさんのブログをリストに加えてみましたヽ(*´∀`)ノ
    よろしければ相互リンクとして、そちらからもリンクを貼っていただけると幸いです★

    「パチスロブログアンテナ」
    パソコン http://enare5.jp/anthenapc.html
    携帯   http://enare5.jp/anthena.shtml

    季節の変わり目ですが、体調など崩さぬよう稼働頑張ってくださいo(・`ω・´。)ノ
    これからもよろしくお願いしますねm(_ _)m

  5. みか より:

    はじめまして!
    ドラゴンボール世代には懐かしい名前ですね(*^-^)

    ポポさんも全6ですか~。
    やっぱり「無料」というのは大事ですよね♪

    ありがとうございます!参考にしますね^^

  6. みか より:

    はじめまして!
    いつもお世話になっているENARE管理人の彩さんから
    コメント頂けるなんて光栄です☆

    パチスロブログアンテナ便利そうですね(*^-^)
    リストにも加えて頂いたようでありがとうございます☆

    相互リンクの件、もちろんOKです。
    こちらにもリンク設置しましたので、ご確認ください♪

    彩さんも体調など壊さないように健康には気を付けてくださいね(*^-^)
    今後ともよろしくお願いします!

  7. ひっぴー より:

    どうも~^^

    前回コメントから
    勘違いさせてしまいまして・・・設定4以上なら行きます。4しかないなら行かないと言う事だったんです^^;

    僕が参考にしているサイトは全6、スロ天、データベース、そしてENAREです。エナの期待値見るときは必ずENAREさんですね!ENAREの管理人さんからコメント貰えるなんてすげい!!!
    皆さん全6がいいみたいなので参考にして見ます^^

    先日PBH入れました!!
    最初宵越し1204G打ったら即BIG引いてしまい、しばらくすると宵越し940G+216G前日勝ち台でARTそこそこ入っていたので怖かったのですがあっさり654GでPBH入りAT、ART中にBIG(AT、ART、AT、ARTまでのBIGは継続でしたよね?)で継続、REG挟んでBIG終了。PBH入ってもBIG2回で必ず終了です^^;今回なんて最初の継続確定ゾーンがなければ単発ですよ。ART中に7揃い4回あったART4消化して1270枚でした。欲を言えば2500枚くらい出して見たいです。

    そして今日天外でショックでした(泣)
    ハマリモード700Gから950G(投資7k)でART入り7揃いしてART始まる前CZですか?そこでNBIG、ART消化して128G抜けたんですが準備モードだし128G目に1枚役引いたので追ったら150Gで暗黒入りそこからでした。天国ループと閉店30分前に初ダブル揃いしてこんなときにナビ50とか挙句に歌まで掛かるし・・・リプレイにイライラしながら打ちましたがストック1個+天国モード残して閉店終了でした^^;1115枚流せましたが明日朝リセットだろうしもっと時間あるときにループして欲しかったです。通常画面なら天国狙いで行くんですが・・・夕スロに天外は厳しいですね。けど相性いいみたいで打ちたいんですよね^^;
    スロ天に載ってたんですが天外設定変更で朝一ガックンするみたいですね!!

    これだけ見れば結構勝てる様に思えますがご無沙汰していた間、一進一退で全く増えていません^^;10月は噛み合ってない感じです(汗)

  8. あにまーる より:

    稼働お疲れ様です☆

    今日はバイオ1400でしたが予想通りのR…バイオは天井狙いすると筋肉マン並に当たりますw

    それとエバ。天井待機で引っ張られるとつらいですよね…自分の最高投資は残り300Gスタートで、18K投資で突入せずRでした…

    あとはガンダムストレート20Kっていうのが苦痛でした。
    むしろ苦行にいそしむ僧侶みたいになってましたw

  9. けめ より:

    私も全6かENAREですね~。
    だいたいどちらも一緒ですが、全6は残り3.5時間で+500枚、のように入力した時間から閉店11時までの期待値が出るので若干便利かも知れません。
    ただ私の携帯だと全6に繋がらないことがよくあるのでENAREを使うことが多いですね。

    期待値より大幅に下回る場合って基本ART機が原因ですが、今回はエヴァに苦しめられた感じですね~。それにしても1日でこれだけ期待値出せるのもすげいですね!

    すげいってフレーズこのサイトでちょっと流行ってませんか(笑)
    まぁ元々「ぼのぼの」というマンガで使われてたフレーズを私がパクったんですけど(笑)

    ぽるさんとこでも言いましたが、エウレカの天井体験して来ましたよ!
    6k使って天井、そこからART中にREG2回、白BIG2回で725枚でした。

    大体のことはぽるさんとこに書いたので省略しますが、この台は演出が面白いです。最近のART機は演出がファッキン糞ッタレ台ばかりなのでそこが良かったですね。
    ただ、ART中に演出に入った場合、ARTのナビが画面に一切出ないで、音声とリールの横のランプだけなので非常に危なっかしいので打つ際はお気をつけ下さい!

    そして今日はデコトラの第二天井を体験して来ましたよ!
    1995というイッツミラクル!な台が落ちてたのでスランプグラフを確認すると、頂点から-2500枚ほどだったので打ちました。

    すると7k使った2200あたりで天井ARTに突入。そこからART中にBIG1回、REG1回引いてART17発続いて1125枚で終了でした。
    第二天井はかなり熱いので400前で全然行けますね。

    打った感想としましては、
    ・通常時がファッキン糞ッタレつまらない
    ・ART中の右左のナビが多すぎる
    ・ART中の音楽が耳障り
    ・赤7と黄7の区別が微妙につきにくい
    ・ナビ5って少なすぎますわ奥さん
    こんな感じです(o^-‘)b

    とにかく最近打った台ではワースト1ってことです(笑)
    ガンダムや天外の方が全然面白いです。

    デコトラで久々に勝ちましたが、最近またスランプ気味でして、設定狙いもハイエナもボロボロですよ(>_<)
    KEMESANのJIDAIがなかなかやって来ません(/_;)

  10. みか より:

    パチスロ攻略サイトも多種多様ですね。
    スロ天とデータベース?は今まで見たことなかったので、
    参考にしてみますね。ありがとうございます^^

    またPBH入れたんですか!?
    もう半年以上PBH入れられない私を尻目に何てことしてくれるんですか!
    もはや、プレミアムハンターですな(笑)

    >(AT、ART、AT、ARTまでのBIGは継続でしたよね?)

    この情報は自分は認識していないんですが、
    どこかの雑誌に載っていたんですか?

    天外は残念ながら閉店終了してしまったみたいですが、相性良すぎですよ!
    さらっと書いてますが、7揃いしてNBIG引いて準備モード抜け150Gで
    引き戻してダブル揃いまで達成して・・・ってどれだけ引き強いんですか(笑)

    夕スロで天外は危ないですね。
    私も一度、閉店10分前まで引っ張られた経験があるので、
    それからは慎重に立ち回るようにしてます^^;

    もう私の中では、ひっぴーさんは今月200Kくらい
    勝っているイメージなんですが、違うんですか?w
    私は今月かなり厳しいですね。先月までのバブル崩壊しましたw

  11. みか より:

    確かにバイオは天井狙いすると、筋肉マン並に当たりますねw
    もう軽く20台くらいはPBHスルーされている気がします^^;
    他の機種なら天井は保険なんですが、
    バイオは天井PBH入れてナンボの機種なので厳しいです~。

    エヴァとガンダムは苦行ですねw
    本当にパチスロは精神力と忍耐力要りますよ^^;

  12. みか より:

    どうやら、設定判別ツールは全6かENAREが良いみたいですね~。
    有料のツールを使っている人は誰もいないようで(笑)
    とりあえず、全6とENAREを携帯で登録して使ってみます。
    ありがとうございます^^

    期待値はすげい稼げたんですが、これだけ引きがすげい悪いとすげい厳しいですね。
    でも、これだけの負けで済んだのも天井があればこそ。
    設定狙いしていたと思うとゾッとします。

    すげいってフレーズ流行ってますねw
    語呂が良かったので、私はけめさんからパクらせてもらいました!

    エウレカの天井とは貴重な体験してきましたね。
    こっちではまだ稼動が良いし、天井近くまでハマること少ないしで
    一度も打てていないですよ。早く打ってみたい!

    デコトラの第2天井打てるなんて羨ましいですね!
    やはりストック10個は強力ですよね。
    ボーナス確率も重いので、第1天井も合わせて考えると、
    結構天井狙いできる機種かもしれませんね。

    デコトラ面白くなかったですか~。
    私は結構面白そうな印象だったんですけどね。
    といっても、まだ一度しか打っていませんが(笑)

    私も今月はボロボロですよ。
    今のところ時給で考えると、今年最低ですね。
    もうウルトラマンで万枚狙うしかない!

  13. ひっぴー より:

    情報は多く、けどガセもあるかも知れないので確認の意味で多様しています。データベースには無料の判別ツールもあるので使っていました。過去ですけど^^;

    >どこかの雑誌に載っていたんですか?
    1年前くらいのスロマガにQ&Aで載っていて
    最初の記事はPBH中AT中のBIGは継続と書かれていたのですが
    Q:AT中にBIGを引いて継続しませんでした。
    A:PHB突入後AT、ART→1セットとし2セット中まで継続
    と訂正されていたのを見た記憶なんですけどね^^;

    今のところ天外は幸い必ずBIG引けて酷いハマリも無く順調ですけど鬼浜同様怖い機種なので慎重に立ち回らないと痛い目に合う機種なんで集約されると怖いなぁ><ドSな僕には不釣合いな機種ですけど^^

    「すげい」は僕もけめさんからパクりましたよ^^;今やけめさんが流行らせた様なもんですよ!「なう」はみかさんから・・・パクリ王子です^^

    200kなんてまだまだ険しいいばらの道、今だ70k附近に可愛い子がいるみたいでウロウロ・・・ストーカー状態です(笑)
    先日デコトラを導入した設定変更なしの店でリンカケ撤去と思ったらリンカケ移動^^;ウルトラマン撤去><
    もう近場でウルトラは打てなくなりました。ウルトラマンありがとうw厳しいJIDAI JIDAI JIDAI JIRAI(爆)

  14. みか より:

    PBHの件は、スロマガに記載されていたのであれば信憑性高そうですね。
    知りませんでした。情報ありがとうございます^^

    天外で必ずBIG引けるって凄いですね。
    私はプレミアムはおろか、1/1000以上のボーナスは引ける気がしませんw

    「なう」はTwitter用語ですよ^^
    自分の居場所や状態を伝える時に使うみたいです。
    かつて世間を騒がしたホリ○モンも「なうなう」呟いてましたw

    ウルトラマン撤去は痛いですね。
    私の中では天外なんかより全然安定して稼げる機種ですからね!
    「JIDAI JIDAI JIDAI ULTRA」ですよw

  15. るかっち より:

    お疲れさまです~(・∀・)ノ 

    やっぱり全⑥人気ですね 
    私も読者さんに教えてもらって全⑥使ってます 
    後はパチマガスロマガです 
    でも同じデータを入れても全⑥とパチマガスロマガとで設定が若干違ったりする事もあって(;^_^A 

    最後はやっぱり自分の判断なんですよね(^-^) 

    最低設定が入らないので私もひたすら天井狙いしなきゃです~

  16. みか より:

    こんばんは(・∀・)ノ

    るかっちさんも全6ですか~。
    パチマガスロマガの判別ツールもあるんですね。

    設定判別ツールも万能じゃないですからね。
    データに現れない周りの台やイベント状況、
    狙い台かどうかなんかも含めて、最後は自分の判断ですよね^^

    天井狙い絶好調みたいですね!マキョー凄すぎですw

  17. ゴン より:

    関西で立ち回ってる若輩者です(^_^;

    ネット上フラフラしてたら、興味深い内容にみせられ、五月くらいから楽しく読ませてもらってます!!

    先月の☆ヒキ★ヤベーっすね!!
    応援してるんで、日々の稼動と更新、頑張って下さい!!

  18. みか より:

    はじめまして!

    結構前から読んで頂いているようで、ありがとうございます^^

    先月の☆ヒキ★ヤバいっしょ!
    今月調子悪いな~と思っていたんですが、先月が異常だっただけで、
    これがいつもの調子です(^-^;)

    応援励みになります☆
    またいつでもコメしてくださいね♪

  19. ゴン より:

    早速、返信ありがとうございます!!

    ここにいる皆様も、実戦では色んな数字と闘ってると思いますが、

    ここ見させてもらって、『確率の収束』をもう少し信じてみようと思えました!!笑

    僕の先月は…A店に店の電気代一ヶ月分くらい払ってやりましたよ!!
    凸(゜o゜メ)FUCK!!

  20. みか より:

    こんばんは。

    試行回数を増やせば増やすほど、理論値には近づくはずです。
    ひたすら期待値プラスの台を打ち続けるのみですね^^

    店の電気代1ヶ月ぶんって結構かかりそう^^;
    今月は取り返してやりましょう!

みか へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ