青ドン~花火の極~の天井について

青ドン~花火の極~の導入がいよいよ6日後に迫りましたね!

久しぶりに純Aタイプで天井が付いている機種が
大量導入されそうなので、今からとても楽しみです♪

もう既にご存知の方も多いと思いますが、青ドン~花火の極~の天井情報です。

青ドン~花火の極~の天井

・BIG終了後1000G、REG終了後800G消化で、
次回ボーナスまで継続するRTに突入する。
RT中の純増枚数は1Gあたり約+0.1枚。

初代青ドンからの変更点は
・BIG終了後1200G→1000G
・RT中純増枚数0.3枚→0.1枚
になったことでしょうか。

RT中の純増枚数が減ったことを考えると、
天井まで300~400G前くらいから狙えそうですね。

導入からしばらくは、稼動が高くて打てないでしょうが^^;
一方、気になるのは撤去機種ですね。
そろそろエヴァ約束が減台されそうな気がする・・・。

いずれにしても、非常に楽しみです!

それでは、10月25日の稼動内容になります。
スポンサーリンク


~10月25日実戦~

★1台目 <天外魔境>ハマりモード+678Gハマり
【期待収支】1750

ボーナス履歴から見て天国ループ抜けしている台なので、
ちょっと怖いですが、他に打てる台は無いし、一応期待値はあるので打ってみました。

打ち始め678G
773G ART33(3000投資、シングル7揃い)
091030_01.jpg

7G   ART33中
0G   BIG
15G  ART16
128G やめ

早めのゲーム数で解除してくれて助かりました。
ビバ!私の前に打っていた人!

最初のARTでシングル7揃いを達成すると、
2連目のART中にBIGに当選。

恐らく準備モードですが、128G抜けたので
深追いせずにヤメて、+7000でした。

★2台目 <天外魔境>準備モード+338Gハマり
【期待収支】1660

1台目以降、打つ台が無かったので、食事休憩した後、
ホールに戻ってみると、1台目の台が育ってる!

ちょっとゲーム数的には早いけど、準備モード確定しているし、
天国状態に移行してくれれば、期待値は高いので打ってみる。

打ち始め338G
1239G ART33(28000投資)
128G  やめ

4枚手元に残りました(;´▽`A`
マキョー恐るべし・・・-28000でした。

★3台目 <天外魔境>準備モード+688Gハマり
【期待収支】9350

まさかの天外魔境3連戦!
もうしばらく見たくない台でしたが、こんな美味しい状況じゃ
相性悪いからとオカルト的なこと言って打たない訳に行かないでしょ。

打ち始め688G
703G BIG(1000投資)

奇跡の1000BIGでした!これで負けは無くなった^^

125G ART33(シングル7揃い)
13GG ART33
51G  ART50
69G  ART33
128G やめ

天国行ったかどうかは確認できませんでしたが、
128G以内にART発動してからヤメれたので、立ち回り的にはOK!
収支的にも+17500で2台目の負債を少し取り戻せました。

★4台目 <ウルトラマン>天井まで249G
【期待収支】5900

宵越しながらも、天井まで結構近い台が落ちてました。
この店は宵越し対策しているのを確認したことが無い店だったし、
当日ハマりでも379Gハマりで仮に宵越し対策されていても
リスクは小さい状況だったので、打ってみました。

打ち始め379G
628G ARTx5(9000投資)
841G 赤BIG

予定通り、ART発動。イエス、フォーリンラブ!
天井も私にしては結構ハマってくれたおかげで、
ほぼ±0まで取り戻せました。

17G  青BIG
8G   ARTx1
49G  やめ

そして、CZ中にスイカ重複の青BIGを引き、
天井でストックしたARTを消化してヤメて+7500になりました。

さすがウルトラマン!負ける気がしない。

★5台目 <エヴァ約束の時>天井まで294G
【期待収支】940

打ち始め222G
377G 黄色BIG(6000投資)

スイカ成立から「男の戦い」演出に発展すると、
これが黄色BIGで±0でした。

最近、スイカ重複のボーナスが多い。

★6台目 <天外魔境>準備モード+656Gハマり
【期待収支】9220

これは何かの罠ですか?
1、2台目で打った天外魔境がまた育っているんですけど(笑)

ボーナス履歴だけみると、BIG後に何回かART引いてるから、
準備モードと気付いている人は少ないっぽい。

もうここまでお膳立てされたら、打たない訳に行かないでしょ!
いいですよ!打てばいいんでしょ!打てば!

打ち始めB656G
870G ART33(6000投資、ダブル7揃い)
091030_03.jpg

1枚役から短縮抽選に当選すると、ダブル7揃いキマした!
せっかくダブル揃いしたのに、台のLEDライトが壊れていて、
「我が道に敵なし」が点灯しませんでしたよ。

38G  ART50(天国:BGM変化)
7G   ART33(天国:BGM変化、シングル7揃い)
8G   ART33
17G  ART16以上
0G   BIG

「JIDAI JIDAI JIDAI TENGAI」キタ━━━(・∀・)━━━!!!
しかもシングル7揃いからBIGに繋がる展開。
今までの苦労が報われる日がやっと来た?

11G  ART16(天国:BGM変化)
99G  ART33(シングル7揃い)
46G  ART33(シングル7揃い)
19G  ART33(天国:BGM変化)
115G ART75(天国:BGM変化、シングル7揃い)

初めてのナビ75回!

13G  ART33
61G  ART16
52G  ART16
0G   BIG
24G  ART16
128G やめ(2705枚交換)

2台目で28000投資した甲斐がありました(;´▽`A`
閉店30分前終了のヒヤヒヤする展開でしたが、+48000になりました。


★10月25日の収支:+52000
★10月25日の期待収支:+28820

気付いてみると、天外魔境が今月の稼ぎ頭に・・・。
この台やっぱり美味しいんでしょうか?ワカラナイ。

スポンサーリンク

更新日:2013年10月9日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

12 Responses to “青ドン~花火の極~の天井について”

  1. けめ より:

    青ドンは400前でも1000円弱くらいの期待値はありそうですよね。私的には350前から狙っていく予定です。
    純増0.1枚って普通に減るイメージがあるのは私だけでしょうか(+_+)どうも苦手な純増枚数です。

    キター(・∀・)
    TENGAI GA KITA-(・∀・)
    MIKASAN NO JIDAI GA KITA-----------(・∀・)
    なんだかんだでみかさんも天外との相性が良いですね~。
    Congratulation!

    アウトオブ眼中だったみかさんが一気に来たので(笑)これで三つ巴の様相を呈してきましたね~。31日まで気が抜けない勝負になって来ました!面白くなってきましたね(・∀・)

    レシート出る前に明日のイベント延々と説明する店ありますね~。ヒドいときにはレシート出てるのにまだ説明してたり…。
    「見て!オイラの目線見て!レシート見てるでしょ!早く取って!」
    と心の中で何回連呼したことか(笑)

  2. より:

    やはり月後半の伸びが来ましたね^^

    青ドンの0.1枚は、けめさんの仰る通り私も減るようなイメージがあります^^;

    こないだのゴレンジャーの話ですが、基本的にはローリスクローリターンと言われています
    が、私にとってはかなり食える機種でしたね~^^
    撤去前2週間くらいは、6台ジマでライバルがいなく毎日1台は中間以上の設定が入ってる感じだったので、完璧だと思う手順で打てばまず負けなかったです~

    今日ガンダムの朝から12回スルー打ちましたよー^^
    9回以上スルー初めて見たので飛びつきました!
    偶然隣には友人がw

    結果はというと…ボーナス引けず450ハマり。。
    2万使って同色ビッグ!
    これからと思っていたら………20ゲームで終わり…連チャンもせず。。
    友人曰わく演出は継続濃厚だったらしいですが、かなり薄い所を引いたみたいです^^;

    まぁ、それでも忍魂で取り戻したので良しとしました!
    明日は打つつもりないので、今月はプラスで終わりました~^^

    来月も頑張りましょう!

  3. アニ より:

    お疲れ様でした!
    天外魔境で絵に描いたような天国と地獄を見事に体験されましたね(笑)
    やはり期待値を追いかけてる人身としては
    このような事もないとやってられませんよね!この爆発含めての期待値ですから。。
    あとはプレミアボーナス引くだけですな!
    来月からもまたがんばりましょ!!

  4. みか より:

    純増0.1枚というと北斗の拳・将と同じくらいですからね。
    天井突入しても、追加投資なんて展開が多々ありそうですな気がします。

    天外は相性良いんですかね~。
    勝っているといっても、2万円以上の負けを連発されれば、
    あっという間にマイナス収支に転落するくらいの勝ち額なので微妙ですよ。
    早くプレミアムBIGが引きTA—I(・∀・)

    今のところけめさんが一歩リードと言ったところですよね。
    でも昨日、ひっぴーさんが凄い引きを発揮したみたいなので、
    一気に追い上げてきたかもしれませんね。Twitterで呟いてましたw

    レシート出ても説明する店員いますよね。
    マニュアルに従って対応するのも大事かもしれないけど、
    少しは空気呼んで欲しいですよね(笑)
    変なイベント開催するより、そっちの方がよっぽど良いサービスですよ。

  5. みか より:

    何故か私の場合、月初めに苦しんで月末に巻き返すパターンんが多いんですよね^^;

    ゴレンジャーそんなに美味しい機種だったんですか~。
    もっと早く気付いていれば、私も打っていたんですが、残念です^^;

    ガンダム12回スルーから打ち始めて450Gハマりですか・・・。
    この台は継続率0%以外引かないと話しになりませんね^^;
    期待値は間違いなくある台ですし、立ち回り的には正しいので、
    いつかきっと爆発しますよ!

    Gさんは忍魂と相性良いですね^^
    プラスで終わったみたいでおめでとうございます!

    そういえば、ノムさんは楽天の名誉監督になったみたいですね^^
    こちらも3年契約らしいですけど(笑)

    来月も頑張りましょう!私は明日も頑張ります!

  6. みか より:

    いや~、ほんとに天外魔境の「天」と「魔」の部分を体験してきましたよ。
    普段の実践で1~2万負けを繰り返すと、
    もう2度と打ちたくないと思うんですが、
    こうしてたまに爆発すると、もう少し打ってみるかと思っちゃうんですよね。
    飴とムチを上手く使われている気がします(笑)

    そろそろ打ち込んでいるゲーム数的にも
    プレミアムボーナス引いてもいい頃なんですけどね~。
    どうもプレミアには縁が無いようで^^;

    11月も頑張りましょう!

  7. ひっぴー より:

    天外まさにハイエナの王道ですよ!!
    2台目こそマイナスでしたが自分がいいとこ打って後は人に打たす^^;
    同じ日に同じ台を3度打った経験は無いですね。ってか良く128Gから打ってくれた人が2人居ましたよね^^たまに128Gから打ち始める人見ますが最近は128G放置がほとんどになりました。

    銀河英雄伝説ただ打ちたくて打ちました^^;
    GSR入れば負けない限りまたラッシュに入るのですね!!システムわからなかったですが66G 99G 99GとBIG2回でショボラッシュですが740枚出て結構楽しかったです^^

    もう昨日のヒキ噂になってる(笑)
    ちょっと浅めだったですがキャッツ4kで橙BIG、ノーマルエピソードでガッカリですよ。それが「青セブン頂に上がります」が2回と普通に1回揃い・・・めぞんで引きたい!!
    SCT!!10Gで青BIG(爆)それでも準備中だったためかまたもSCTで700Gで紫BIG(揃い1)、CT2回目91GでREG、フリーズ無かったのですがまたもSCT。385Gで青BIG、ラストエピソードだったので大満足でCT2消化して終了。2300枚でした^^
    今日は宵越しエヴァ6台と宵宵越しバイオ残480Gで400GでBIG。17k上乗せ、PBH入っていれば200k到達でしたがこの時間に家に居るので到達せずに今月終了です^^;

    今月は混戦ですかね?次のコメで僕が設定狙いをヤメた理由と収支を報告しますねwしかし今月はPBH3回、ガンダム、デコトラの大勝ちがあって200k軽くオーバーだったのに・・・奇数月に期待!!

  8. みか より:

    天外は機種知識無しに打つと、不味いところだけ拾って
    美味しいところを捨ててしまう機種ですからね^^;
    本当に恐ろしい機種ですよ。

    私も最初の頃は、準備モード確定していれば、128G抜けても
    追いかけるつもりでしたが、今はリスク高すぎるのでヤメてます。

    銀河英雄伝説楽しそうですね!
    実はスターマイル狙いが有効なのかどうかが気になっている機種です^^

    PBHだけじゃなく、SCTの引きも強いんですね!
    さすがプレミアム王子(笑)
    私はたぶん、一度もSCT引くことなく終わる気がしますw

    今日17Kも上乗せしたんですか!羨ましいですね~。
    後はけめさんの結果次第ですね。

    今月PBH3回も引いているんですね・・・1回で良いから私に回してください(笑)
    来月はぞろ目の月。ひっぴーさんにとっては毎日がプレミアムな月ですね!

  9. おのじ より:

    こんばんは、みかさん。
    【花火の極】のリール配列見たら若干5号機の
    規定で変更あるものの、左リールまんま4号機の
    【HANABI】の配列と一緒なんですね(^^

    あと5号機でリプハズシもありですかw
    リールフラッシュも昔を思い出しますね。
    ホール登場が楽しみです。(つω`*)

  10. みか より:

    こんばんは。

    HANABIの配列と一緒なんですね~。
    とても楽しみです^^

    私はもちろんクラシックモードで楽しみます!
    3連花火のリールフラッシュ出してヤリマスヨ。

    ボーナス中のBGMも踏襲しているんですかね?
    赤7BIGのBGMが堪らなく好きだったんですよね~。
    おのじさんも、この機会に復帰しましょう(・∀・)

  11. 半サム より:

    ツール早速使って頂きありがとうございます。

    ご指摘の通りfirefoxだと文字化けしますね。自分firefoxは動画見る時しか使わないため、気が付きませんでした(汗)
    この修正は出来るようならやってみます!

    この天井狙い期待値算出ツールは、ホールで判断に迷った時使うように作成したため、携帯で使用可能です(ただ、携帯の機種によっては使えないかもしれませんが…)

  12. みか より:

    自分も少し前までIE使ってたんですけどね。
    firefox使ってみたら、読み込みが早くて手放せなくなりました^^

    期待値算出ツールは、まだ雑誌で解析が出ていない機種で使うと便利そうですね!
    有効に活用させてもらいます。ありがとうございました。

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ