パチスロ・オブ・ザ・イヤー2009!

今年もやってまいりました。私が独断と偏見で選ぶ

パチスロ・オブ・ザ・イヤー2009!

■対象機種
・2009年に打ったことのある機種。発売時期は関係なし。
・ただし、2008年にノミネートされた機種は殿堂入りとして対象外とする。

ちなみに、去年のパチスロ・オブ・ザ・イヤー2008の受賞機種はバイオハザードでした。

それでは、早速行ってみましょう!

スポンサーリンク


★第1位 緑ドン

091230_01.jpg

1位はやっぱりこれでしょ!

天井狙いでも一撃数千枚を狙えるスペック。
迫力のフルカラー液晶演出に、本能を刺激する重低音!
そして、BIG中になぜかよく揃うドン揃い(笑)

ボーナスとARTのループによる出玉加速感が半端なかったです!
一たび95%ループまで昇格させれば、設定不問で万枚も狙える夢のある機種でした。

ART中のノリノリサウンドと、ビリーGETで鳴る
「ポポポポポ~ン♪」は最高でした。中毒になります(笑)

ユニバ(旧アルゼ)といえばAタイプ機!ART機はイマイチ・・・
というイメージを見事に払拭してくれました。

5号機の中では数少ない負けても良いから打ちたい機種です。

★第2位 ウルトラマン

091230_02.jpg

発売時期は08年12月でしたが、思っていた以上に息が長かった機種で
1年間コンスタントに活躍してくれました♪

機種別年間収支ランキングでも間違いなくTOP3に入っているでしょう。

ART中にボーナスを引けば引くほど、ナビがストックされるからお得!
引き損なし!のゲームフローが好きでしたね。

通常時、ART中ともに目押し不要だから楽チン♪
5号機の天井狙いでは新記録となる一撃7000枚超えを達成させて頂きました!

★第3位 青ドン花火の極

091230_03.jpg

2009年上期は天井狙いできる機種が少なくて厳しかった・・・。
そんな時に現れた救世主が青ドン花火の極でした!

青ドン花火の極のおかげで、天井狙いも台数をこなせるようになり、
今となってはエヴァ約束に変わるメイン機種となりました。

パチスロ本来の楽しみであるリーチ目を重視したゲーム性と
昔懐かしのリプレイハズシを復活させたアイデアが面白かったです。

2010年も青ドン花火の匠に負けずに頑張って欲しい!

★特別賞 巨人の星、デコトラの鷲、鬼浜

091230_04.jpg     091230_05.jpg     091230_06.jpg

特別賞は甲乙つけがたしということで、3機種選んでみました。

巨人の星はプロフィール画像にするくらい、好きでした。
4thリールを使った演出と巨人の星の世界観がうまく融合していました。

デコトラの鷲は、通常時が若干退屈ですが、
コミカルな演出とART中のBGMが格好良くて好きです。

鬼浜は斬新なゲーム性と期待度抜群のARTが好きでしたが、
その魅力と天井に気付くのが遅すぎて、あまり打てなかったのが残念でした。


2009年、皆さんの心に残る機種は何でしたか?

5号機になって低迷していたパチスロ市場も、規制緩和されてきたためか、
幅広いゲーム性を持った機種が登場してきて、活気を取り戻してきましたよね!

2010年はエヴァ4に青ドン匠、超獣王(未確定)まで
話題の機種目白押しで今からとても楽しみです♪

2009年最後の一押しを!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
自分が見ているブログだから、人気ブログにしてやろう!
と応援してくれる方は引き続きポチお願いします♪

スポンサーリンク

更新日:2015年4月2日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

10 Responses to “パチスロ・オブ・ザ・イヤー2009!”

  1. ひっぴー より:

    年賀状を徹夜で仕上げていて一足遅くなりましたがPBHおめでとうございます^^
    ようやく念願叶いましたねw 僕はまだ更新できていないですがPBHスルーしました^^;やはり低設定のバイオは上乗せ厳しいですね。それにしてもボーナス早引き過ぎてARTの旨味も無かった感じですね。
    僕の専売特許取らないでくださいよ(笑)

    みかさんの2009POYはやはり緑ドンですねw負けていないんじゃない?って印象です。僕はなんでしょう!?エヴァ約束ですかね。設定5、6も数回打てましたし。天井狙いでもっとも活躍してくれた機種であり悩まされた機種でもあります。特別賞はバイオですね。PBH7~8回打ちましたかね!打つのが楽しい機種でしたw

    2日間徹夜でフラフラながらも稼動して徹夜したから哲也で勝った落ちもついたので29日で2009の打ち収めとなりました。12月収支、年間収支報告、ブログの更新頑張っていきます^^;

    >見回っているホールは2店舗だけなんですか?
    解答わすれていました。今はほぼ2店舗行き来しています。閉店チェックも2店舗で家から5分の所にある立地条件と等価店、大型店で天井狙い機種だけでも170台あります。
    後、職場近くにF店、設定変更なしのベタピン、5.5枚交換になった店
    R店、おもに島唄、めぞんを打っている店、等価
    今はこの4店舗になります^^

  2. おのじ より:

    今年は緑ドンや忍魂などの万枚狙えるARTが飛躍したとしでしたね。
    来年の超獣王(?)も楽しみにします。

    今年のみかさんの1位は緑ですか(´∀`)
    自分の1位はやはりエウレカに一票。
    次に懐かしさでハードボイルド、青ドン極ですね。

    PS:今日仕事収めで自分のブログも今日から正月休みに入ります。
    今年はありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
    では、よいお年を!

  3. より:

    緑が1位ですか~^^
    未だに打てていないので早く打ちたいです(>_<)

    私の1位はゴレンジャーですかね^^;
    その後に忍魂、エウレカと続きます♪

    今年は打ち納めをしましたよー。

    今月の収支は…プラス202kでした~………色々言いましたが、200k超えましたね^^;
    エウレカで2日続けてちょっとした波に乗ることができました♪楽しくてハマってしまいそうです…

    みかさんは、まだ稼動されるのでしたら頑張ってください!
    そして、来年も目標を上回る月がたくさんになるように頑張りましょう^^

    では、良いお年を~☆

  4. アニ より:

    アニです。今年もお世話になりました~。

    PBH本当におめでとうございます♪
    長年の苦労が報われた結果でしたね!
    ゲーム数はガンダム並ですが、しっかり期待値稼げていらっしゃったので
    良かったんじゃないかと思いますよ!!!

    今年は緑ドンですか~、確かにあれだけ爆発してればそうなりますよねw
    僕は全く良い思いができなかったので機種の相性ってあるんだなぁと痛感しましたw

    何はともあれ今年もお世話になりました!!
    来年もがんばって下さいね!!!

    PS僕もパチスロオブザイヤーブログに書いても良かですか?(笑)
    パクりますww

  5. けめ より:

    ふ~!何とか2009年中にコメントすることが出来ました!(・∀・)
    スロットは27日以降打ってないんですが、仕事と大掃除が重なって色々忙しかったです。

    遅れましたが、バイオハザードおめでとうございます!
    ずーっとみかさんが、PBH狙いし続けてるのを見てきたので少し感慨深いものがあります(笑)
    確かにもう少し出て欲しかった感はありますが、まぁいいじゃないですか(・∀・)

    スロットオブザイヤーは、みかさんと被らないようにしようとは思いましたが、やっぱり被ってしまいましたね(笑)
    でわ、そんな私のスロットオブザイヤーを発表します(^-^)

    第1位 緑ドン
    これはやっぱり外せませんね!みかさんの言うとおりなので私の解説は省略で(笑)

    第2位 天外魔境
    最も4号機に近いであろう5号機。文字通り天国と地獄を味わいましたね。しかし、収支を見ると、何故かかなり勝っている不思議な機種です。相性の良さもあって、第2位となりました!ライバルがいないのも良いですね。近所の店の新台入替で4台入って来たので来年またお世話になるかも知れません。

    第3位 青ドン極
    これも説明不要の機種ですね。ホントは2位でもいいくらいなんですが、どうも相性が悪いので3位になりました。

    同率3位 忍魂
    面白いし、台数も多い。おまけに天井がボーナス間なので比較的狙いやすいですね。しかし、天井性能が微妙なので波が荒くなるのが難点です。まぁマキョーよりは100倍マシですが(笑)

    特別賞 鬼浜・エウレカ・悪魔城ドラキュラ

    鬼浜のART中の面白さは5号機トップクラスですが、私も気づくのが遅すぎたせいであまり打てませんでしたね。エウレカは面白いですが、勝ちづらいのと天井の狙いにくさからランク外、悪魔城はかなり好きなんですが、近所に1店舗しか入荷してないので、ほとんど打てませんでした。

    今年も1年お疲れさまでした~!2010年も頑張って行きましょうヽ(゜▽、゜)ノ
    今月&年間収支の発表待ってますよ(・∀・)

  6. みか より:

    ありがとうございます(^^

    やっとの思いで引いたPBHでしたが、ほとんどART消化できず
    AT中にボーナス連打してあっという間に終わっちゃいました。
    たぶん、PBHに入ってなくても、同じくらいの出玉獲得できたと思います(笑)

    POY・・・何かと一瞬悩みましたが、パチスロオブザイヤーの略ですねw
    ひっぴーさんの1位はバイオかと思いましたが、エヴァでしたか!
    確かにエヴァは私も1年間お世話になりましたからね~。
    それにしても、PBH7~8回はすげい!そりゃ楽しいですよ(笑)

    ブログの方は無理せず更新していってくださいね♪
    特に最初の頃は、1記事書くのも結構時間かかりますから(^^;

    自宅近くのホールは2店舗だけだったんですね。
    でも、170台も天井狙いできる機種があれば十分ですね。
    店舗数が多くても、移動が結構大変ですからね~。

    今年1年間、たくさんのコメントありがとうございました!
    たぶん、コメント数ではひっぴーさんが1番(笑)
    来年は私からもひっぴーさんのブログにたくさんコメさせてもらいますね♪

    それでは、良いお年を!

  7. みか より:

    超獣王はまだ噂の噂レベルなんですが、出たら楽しみですね。
    来年は、猛獣王の回顧録も期待してます(笑)

    おのじさんの1位はエウレカでしたか。
    良い感じに波に乗れてましたもんねw
    本家パチスロオブザイヤーでも、グランプリ大本命でしょうね。

    こちらこそ、今年はありがとございました♪
    来年もよろしくお願いします!良いお年を!

  8. みか より:

    こちらこそ、今年はお世話になりました。

    PBHは本当に嬉しかったですよ~。
    もう1年近く追い続けて、ようやく引けましたからね。
    あっという間に終わってしまいましたが、今年中に引けて良かったです(^^

    緑ドンは収支だけで考えると、それ程でもないんですけどね~。
    この機種は、収支度外視で楽しめる機種ですw

    > PS僕もパチスロオブザイヤーブログに書いても良かですか?(笑)

    どうぞどうぞ。パクってください。
    私も、某雑誌からパクってきていますから(笑)

    来年もお互い頑張りましょうね。良いお年を!

  9. みか より:

    年末は色々と忙しいですからね~。
    おかげで私もパチスロオブザイヤーの記事をアップするのが遅れてしまいましたよ(^^;

    PBH狙いは、結構な回数チャレンジしていたんですが、
    ことごとく跳ね返されていましたからね~。
    もう今年は駄目かと思っていたんですが、最後に
    タイラントサンタが私の所にやってきてくれました(・∀・)
    あっという間に帰っちゃいましたけど(笑)

    けめさんの1位も緑ドンでしたか!
    私と被らないような機種選択をすると言っていたので、てっきり
    天外魔境かエウレカあたりかと思っていたんですが、見事にハズれましたw

    しかし、天外魔境が2位ですか。
    私的には、トータル収支も下手したらマイナスになってますし、
    何だか打ってて辛かった思い出だけが残った機種でした(^^;
    どうも4号機の頃からストック機は性に合わないんですよね~。
    自分の引きというより、前任者の引きに左右されるのが嫌ですw

    忍魂は確かに面白そうですよね~。
    が~さんのブログとか見てると、打ちたくなってきます(笑)

    悪魔城ドラキュラは私も好きでした!
    そこそこ稼動も良くて、人気もあったのに
    スペックが甘かったためか、撤去されてしまったのが残念でした。

    今年も1年お疲れ様でした!けめさんに刺激されて
    私も今年の下半期はかなり頑張れた気がします!
    2010年もお互い切磋琢磨して頑張って行きましょう♪

    今月&年間収支は、12月残りの稼動日記を書いてからUPします(笑)

    それでは良いお年を♪

  10. みか より:

    まだ緑ドン打ったこと無かったんですね(^^;
    「ポポポポポ~ン♪」は本当、癖になるので、来年は是非打ってみてください!

    Gさんの1位はゴレンジャーでしたか!
    2位の忍魂といい、Gさんらしさが出ている機種選択ですね(笑)

    200K超えおめでとうございます!
    今年最後の月を良い形で締めくくれたみたいで良かったですね♪

    この勢いで来年も良い収支を残せるよう頑張りましょう(^^
    今年も色々とありがとうございました!良いお年を♪

アニ へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ