機動戦艦ナデシコの天井狙い(ハイエナ)期待収支について

機動戦艦ナデシコの天井狙い期待収支がENAREさんに追加されたみたいですね。
相変わらず情報が早いです(笑)

◆機動戦艦ナデシコの天井狙い期待収支
・天井までの残りG数
残り500G  440円
残り400G  900円
残り300G 1740円
残り200G 2740円

設定変更時も天井までの残りG数は引き継ぐそうです。

これを見るとエヴァ約束の天井まで残り300G~100Gと
ナデシコの天井まで残り400G~200Gが全く同じ期待値なんですね。

やはり、天井突入後のRT突入確率の差が
期待値になって現れている感じですね。

エヴァ約束は天井まで残り300Gくらいから狙っているので、
ナデシコは天井まで400Gくらいから狙ってみることにします!

それでは、1月8日~9日の稼動内容をご覧ください。

スポンサーリンク


~1月8日実戦~

★1台目 <青ドン極>天井まで351G
【期待収支】1410

打ち始め449G
644G BIG(6000投資)

+3000でした。

★2台目 <青ドン極>天井まで418G
【期待収支】970

打ち始め146G
222G BIG(4000投資)

ナメコからのBIGで+4500でした。

★3台目 <青ドン極>天井まで432G
【期待収支】910

打ち始め368G
425G REG(2000投資)

+1000でした。


~1月9日実戦~

この日は今まで閉店チェックした中では、
一番期待値の高い台があったため、30分も並んじゃいました!
結局、誰も来なかったんで、無駄だったんですけどね(笑)

★1台目 <タイムレスキュー>天井まで36G
【期待収支】4080以上

よっぽど不幸な展開にならない限りは負けようが無い台。
しっかり勝って、この日のアドバンテージを取っておきたいところ。

打ち始め0G
37G  天井RT(2000投資)
277G SBIG

早からず遅からず、しっかり天井の恩恵を受けてから
スーパーBIGで+7000になりました。

★2台目 <タイムレスキュー>天井まで186G
【期待収支】1900

打ち始め99G
105G REG(1000投資)

これが1台目じゃなくて良かった・・・。
すぐにREGを引いて+1500でした。

★3台目 <青ドン極>天井まで450G
【期待収支】820

打ち始め234G
421G REG(3000投資)

±0でした。

★4台目 <青ドン極>天井まで446G
【期待収支】840

打ち始め554G
710G BIG(5000投資)

+3000でした。

★5台目 <哲也2>第1天井まで100Gくらい
【期待収支】1600

スランプグラフをみると、ボーナス後少し緩やかな落ち方をしていたため、
第1天井まで100Gくらいと予想して打ってみました。

打ち始め473G
489G BIG(1000投資)
14G  ARTx1(ナビ:30)
54G  やめ

すぐにBIGを引いて自力ARTを
1回だけ消化してから止めて+4000でした。

哲也2のBIG中7揃いがまだ1回も引けません(^^;

★6台目 <青ドン極>

この日は結構設定を期待できるイベント日でして、
1071GでBIG4回、REG5回引いている青ドン極が
空いたので設定狙いしてみることにしました。

この店は勝ち勝ちくん使用率が高いので、通常時かBIG中の
子役確率が悪くてヤメた可能性大ですが、まだ分からないG数でしょう。

打ち始め237G
301G BIG(2000投資)
60G  REG
197G REG

ここまで全て単独っぽいボーナスで一発目のBIG後がV花火。
BIG中の15枚役こそ悪かったものの、
通常時の風鈴が設定6以上だったため追ってみました。

801G  天井RT(12000追加投資)
1272G BIG

青ドン極で今まで一番のハマりを設定狙いで喰らいましたよ!
相変わらず、設定狙いの引き弱すぎでしょ・・・。
過去にバイオの設定狙いで1500Gハマりとかありましたしね!

ここまでの投資14000。通常時の風鈴確率は
1/7.06で設定6を振り切ってるし、BIG中15枚役は設定4くらい。

2連続でV花火が上がっちゃったらもう追うしかない。

518G BIG(3000追加投資)

ボーナス引けなすぎ(+_+)

まだ全然あると思うんですが、ちょうど通常時の子役確率も設定5くらい、
BIG中の15枚役も設定2くらいまで落ちてきた所で、止めておきました。

ー8000でした。

ちなみに後で見に行ったら、8000GでBIG28、
REG16回で3000枚札が刺さってました。
ボーナス確率だけみると設定5、6くらいありそうですね。

やっちまいました!

結局、自分の前と後に打った人が設定6ぶち抜きのボーナス確率で引いて、
自分は2100Gくらい打って1/422でした(笑)

まぁ先日、アイジャグの推定設定4で、運勝ちしているからしょうがないですけどね。

ボーナス確率悪くても、子役確率を信じて設定を追える精神力不足でした(^^;

★7台目 <巨人の星>天井まで331Gくらい
【期待収支】2010

打ち始め247G
547G BIG(10000投資)
7G   やめ

そんな時は得てして天井狙いもうまく行かないもので・・・ー5000でした。

★8台目 <エヴァ約束の時>天井まで290G
【期待収支】970

打ち始め89G
211G 黄色BIG(3000投資)

+3000でした。

★9台目 <タイムレスキュー>天井まで185G
【期待収支】1910

打ち始め418G
579G REG(6000投資)

ー3000でした。

★10台目 <青ドン極>天井まで422G
【期待収支】950

打ち始め373G
392G REG(2000投資)

+1500でした。

★11台目 <エヴァ約束の時>天井まで312G
【期待収支】840

打ち始め147G
274G REG(3000投資)

REG3連チャンで±0でした。

★12台目 <青ドン極>天井まで340G
【期待収支】1490

打ち始め460G
497G BIG(2000投資)

+6000でした。

★13台目 <青ドン極>天井まで340G
【期待収支】1490

打ち始め660G
1001G 天井RT(8000投資)
1188G BIG

+1000でした。

★14台目 <北斗の拳・将>天井まで232G
【期待収支】1260

打ち始め434G
667G 天井RT(9000投資)
845G BIG

やっぱり天井があるとハマっても安心ですね。ー1500でした。


★1月8日~9日の収支:+18000
★1月8日~9日の期待収支:+23450

青ドン極の高設定っぽい台を逃したのは痛かったですが、
読みは間違っていませんでしたし、期待値的にはプラスの
立ち回りを出来たので、良しとします!

スポンサーリンク

更新日:2016年1月7日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

18 Responses to “機動戦艦ナデシコの天井狙い(ハイエナ)期待収支について”

  1. せがれ より:

    期待値高いの拾えますね~★

    自分は今日、哲也で636Gスタートで第二天井でART入ってボーナスひけずに終了しました★

    もう今月はだめぽですわ~★

  2. みか より:

    哲也で第2天井スルーは厳しいですね。
    私も一度経験ありますが、意外にコイン増えないんですよね(^^;

    ちなみに第2天井スルーでヤメてしまったんですか?
    それでも期待値はあったと思いますが、哲也の天井狙いは
    ボーナス当たるまで打った方が期待値高いので、
    できる限り打ち切った方がいいですよ。

    哲也のような荒波ART機の天井狙いは、
    なかなか安定しないので、悪い方向に偏っちゃうと辛いですね(^^;

    それでも長い目でみれば、結果が付いてくると思うので、
    諦めずに頑張ってくださいね!

  3. たけし より:

    こんばんわー
    最近は哲也2の稼働が落ち着いてきましたね

    ちょっと気になったんですけど
    哲也の第三天井スルー後って、また500Gしたら
    同じ抽選受けられるんですかね?
    そしたらホントに最後まで全ツッパなんですが

    今日第三天井スルーしそうになったもので・・・

  4. みか より:

    こんばんは。

    哲也2の稼動は落ち着いてきましたけど、
    天井狙いの期待収支が雑誌に載ってからというもの、
    500G以降のハマり台をなかなか見かけなくなりましたね。

    第3天井スルー後は、500Gでまた同じ抽選受けられるみたいですよ。
    現実的にはそこまでハマる可能性は薄いですけどね。

    第3天井スルーしそうになったということは、
    到達したってことですか!?すげぃ・・・。

  5. ひっぴー より:

    相変わらず1日の打ってる台数がハンパなくスゲイです^^
    僕は朝から1日打てる日が無いので良くて7~8台ですね!

    前回記事のデコトラのオール超高確いいですね!!
    オール超高確引けずにデコトラ撤去&減台であまり打てそうに無いです。2000枚オーバーおめでとうございますw僕も非力ながら1800枚オーバーしましたよ!デコトラBIGは雷ゴロゴロ鳴ってかなり注目されますよ^^;デコトラBIGとオール超高確はどちらが美味しいのでしょうね?

    ちょっと愚痴らせてください。
    タイムでおじいさんが打っていて止めそうなので遠めにベンチに座って待っていたら止めて押さえに行ったら、常連で打たずにウロウロしているおじさんがダッシュで取りに行き当日430G(前日210G)でヤメていて前日回転数しっているのだと思ってたら110G程回してヤメたんですよ!当日ハマリでも540Gなんでちょっと知ってる人なら押さえますよね。当然近くにいた人に押さえられ天井まで100Gちょっとと30Gの台を2度も拾えずでした(泣)
    あのダッシュは何やったん!?邪魔すんな!!って感じでムカついて帰ってきました^^;

    ナデシコはあれから2台打ちましたがコイン持ち良かったです^^
    3台目にして初勝利でした。けどREG多いなぁ・・・

  6. 匿名 より:

    どもで~す
    ナデシコは良く行くホールに導入されたものの
    4台しかなく今はほぼフル稼働状態なんで拾えないてないですわ、早く打ちたいんですけどね。

    ここで愚痴ってもしょうがないんですけど最近ART機のエナがひどいです・・・天外、デコトラ、哲也でそこそこ以上の期待値を打ってるのに負けまくりです。こういう時は精神的なモチベを保つのも大切ですね…。

  7. ここ より:

    回転数など細かくつけてるのに金額おかしくないですか?
    青ドン必ずビック「8000」レギュ「3000」普通ありえないし。まあたいした差じゃないだろうけど。。。
    全体的な収支に疑問ですね。

  8. ケイ より:

    自分も初打ちでオール超高確なりました
    一度も7揃いでませんでしたが(* ̄m ̄)
    こんなときに…

    タイトルに副業ってありますが本業はなんなんですかぁ?

    こんだけ打ちに行ったらもはや副業ではないかと(^_^;)

  9. せがれ より:

    島唄で7回スルー発見★1500枚ゲッツして復活しました★期待値不明ですが。。。

    哲也は第二天井で周期CZ→ART→ART終わり→通常の場合は次の天井は第一天井(ナビストック無しの周期CZ)になるんじゃないですか?

    第二天井でART入らなければ第三天井になると思うんですが。

    なんだかわけわからなくなってきますね(笑)

  10. おのじ より:

    「ナデシコ」、エヴァよりは若干分がある感じですかね(・∀・) 
    と言っても、こっちだと全然、導入店見あたらない・・・
    攻略誌に大々的に載ってたのがウソのようですね(´・ω・`)
    (エヴァ4の為に見送られたかな?)

    PS:青ドン極いい感じですね。
    今月も頑張ってください。(´∀`)

  11. みか より:

    私の場合は休日に台数稼いでナンボの感じですからね。
    毎日7~8台安定して打てるひっぴーさんも結構すげぃですよ!

    デコトラBIGおめでとうございます!
    私も結構な台数打っているんですが、いまだに引けませんよ(^^;
    オール超高確よりもデコトラBIGの方がARTストック率が高いので、
    デコトラBIGの方が美味しい気がしますが、BIG中の
    獲得枚数的には通常BIGの方が多いので、甲乙つけがたしって感じですね。

    そのおじさんの行動は確かに謎ですね。
    おじさんにしか分からない何かが見えていたんでしょうか(笑)
    でも、そんな美味しいゲーム数でヤメてくれるおじさんなら
    次回から要チェックですね!

    ナデシコはエヴァと同じような感じでREGに偏りやすいんですかね。
    私は客付き良すぎていまだに打てないですよ。

  12. みか より:

    一男太郎さんのホールでも拾えませんか~。
    原作はほとんど知らないんですが、人気あるんですかね。
    私も早く打ってみたいです!

    天外は期待値高くても普通に負けますからね(笑)
    ART機は1回でも一撃があると大きいんですが、
    それが全く無いと精神的に辛いですよね(^^;

    こればっかりはどうしようもないので、
    ひたすら期待値ある台を打って、いつか来る一撃を待つしかないですね。

  13. みか より:

    実際にはボーナス獲得枚数+持ちコインがあるので、
    +50枚くらいは普通にあると思うんですけどね。

    私の場合は、時間効率重視で常にクレジットは
    20~30枚くらい維持していて、下皿にコインが無くなれば
    補給しているので、逆にREGで2000円という事の方が珍しいですね。

  14. みか より:

    オール超高確で7揃いなしはツイているんだか
    ツイてないんだか、良く分からない展開ですね(^^;
    一応、7揃い一度も出なくて、ARTストックは獲得していますが・・・。

    本業は会社員ですよ。
    副業といっても、半分趣味なので、気楽に打ってます。

  15. みか より:

    島唄の7回スルー台なんてよく見つけましたね!
    羨ましい!期待値不明ですが、結構な期待値があったと思います。
    1500枚で復活おめでとうです(^^

    哲也の第2天井はナビ5個以上確定なので、
    ARTに入らないということが無いですよ。

    天井までのゲーム数がクリアされるのは、
    ボーナス引いた場合だけなので、第2天井で
    ART入ってもCZ後500G回せば第3天井発動します。

    実際には、第2天井スルー後に500Gハマるのも
    確率的になかなか難しいですけどね(笑)

  16. みか より:

    ナデシコは限定生産らしいですからね。
    私の地域も全然入りませんでした。

    エヴァ4が前作とほぼ同スペックっぽいですから、
    見送った店舗もあったとは思いますけどね(^^;

    青ドン極は先月に比べるとイマイチですが、
    それでも頑張ってくれてますよ(・∀・)

  17. せがれ より:

    島唄は稼動よくないので今日、昨日、一昨日で当たり回数数えてスランプグラフとにらめっこしながらネチネチ探してます。

    ってことは第二でART入っても次の天井は第三になるんですね。

    ってことは通常時500Gの周期CZだからART分のG数が上乗せになるんですよね?

    勉強になります★

  18. みか より:

    やはり他の人が面倒くさくてやらないことをしっかり出来る人は
    お宝台も発見できて、結果的に収支も付いてくる人が多いですね(^^

    > ってことは通常時500Gの周期CZだから
    > ART分のG数が上乗せになるんですよね?

    ボーナス間で見た場合は、ART分のG数だけ
    天井までのG数が上乗せされることになりますね。

    とりあえず、CZから通常時に転落してから
    500G消化で次の天井が発動すると覚えておけば間違いないです。

    ちなみに、第3天井スルーした場合は、また通常時500G消化で
    第3天井と同じナビ獲得抽選を受けられます(^^

せがれ へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ