ウルトラの波に乗る

このブログのアクセス解析を見ていて思うこと。

休日は平日よりもアクセス数が少ない!

やはり、平日の出勤・登校時間や、休み時間などに
見ている人が多いってことなんですかね?

ということで、あまり冒頭のネタに力を入れても、見てる人が少ないので、
早速1月12日~14日の稼動内容をご覧ください(笑)

スポンサーリンク


~1月12日実戦~

★1台目 <デコトラの鷲>天井まで304Gくらい
【期待収支】1890

スランプグラフの見れないお店でしたが、
前回のボーナスが結構ハマった後のREGだったため、
ARTが長く続いている可能性も低そうと判断して打ってみました。

打ち始め130G
143G BIG(1000投資)

すると、チャンス目から効果音なしで自転車が通過したので、
「お?」と思いボーナスを狙ってみるとBIGでした。

このBIG中にシングル×2を達成!

3G   ARTx1(ナビ:10)
64G  BIG(シングルx2)
2G   ARTx3(ナビ:20、5、10)
166G REG
2G   ARTx2(ナビ:20、10)
105G やめ

100123_01.jpg

その後はARTとBIGがループして890枚の交換で+16500になりました。
ART中に出る↑の演出が、期待感を煽って好きです。

 


~1月13日実戦~

★1台目 <タイムレスキュー>天井まで287G
【期待収支】880

打ち始め201G
239G SBIG(2000投資)

+7500でした。

★2台目 <エヴァ約束の時>天井まで227G
【期待収支】1440

打ち始め573G
724G REG(5000投資)

ー2000でした。

★3台目 <ウルトラマン>天井まで482Gくらい
【期待収支】1490

打ち始め 141G
240G 青BIG(4000投資)
8G   ARTx1
33G  REG

4000投資で青BIGから自力ARTに入れると高確ゾーンでREG当選!
これはアチ~と思ってたんですが、痛恨の敗北・・・。

14G  ARTx1
39G  REG

でもでも、またまた高確REGを引き当てると、今度は勝利!
普段は忌々しいREGもこの時ばかりは有難い♪

3G   ARTx2
69G  赤BIG(7揃いx1、唄付き)
51G  ARTx4
214G REG
10G  ARTx3
98G  青BIG
12G  ARTx5
230G やめ

エウレカの波には乗れなくてもウルトラマンの波には乗れる!
+23500になりました。

★4台目 <エヴァ約束の時>天井まで238G
【期待収支】1360

打ち始め2G
394G 黄色BIG(10000投資)

ー3500でした。

★5台目 <青ドン極>天井まで435G
【期待収支】890

打ち始め365G
434G BIG(3000投資)

+5000でした。

 


~1月14日実戦~

★1台目 <エヴァ約束の時>天井まで319G
【期待収支】810

打ち始め163G
498G 天井覚醒モード(8000投資)
793G 黄色BIG

天井入ってすぐに覚醒モード直撃でした。
300G程ハマって黄色BIGを引いて+500になりました。

★2台目 <青ドン極>天井まで416G
【期待収支】980

打ち始め384G
416G BIG(2000投資)

ナメコからのドンBIGで+6500になりました。

★3台目 <青ドン極>天井まで437G
【期待収支】880

打ち始め363G
484G BIG(3000投資)

+5500になりました。

★4台目 <エヴァ約束の時>天井まで244G
【期待収支】1310

打ち始め146G
207G 青BIG(2000投資)

コイン持ちが良く、いつものように2000目のコインを早めに継ぎ足したところで、
強スイカ→ゲンドウ「ボーナスだ」→青BIGとなりまして494枚+貯玉の
端数6枚の交換で+8000になりました。

★5台目 <青ドン極>天井まで435G
【期待収支】890

打ち始め565G
907G BIG(8000投資)

+500でした。

★6台目 <青ドン極>天井まで346G
【期待収支】1450

打ち始め454G
459G BIG(1000投資)

+7500でした。

★7台目 <青ドン極>天井まで441G
【期待収支】860

打ち始め559G
831G REG(6000投資)

-3000でした。


★1月12日~14日の収支:+72000
★1月12日~14日の期待収支:+15130

1月9日~11日の3連休で、貯金しておいた期待値を
利子付きで一気に引き出すことが出来ました!

スポンサーリンク

更新日:2015年4月2日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

14 Responses to “ウルトラの波に乗る”

  1. ハウス より:

    いつも楽しんでみてます!
    情報など参考にさせてもらってます(^O^)
    質問なんですが、天井までの細かいゲーム数の期待値はどうやって計算されてるんですか?良かったら教えてもらいたいです!

  2. みか より:

    はじめまして!
    いつも読んで頂いているようでありがとうございます♪

    期待値は、1Gあたりの期待値を出して、
    後は単純にゲーム数を掛けているだけですよ。

    例えば、エヴァ約束の場合、天井まで
    400G 400円
    300G 900円
    なので、300G~400Gまでの1Gあたりの期待値は5円。

    天井まで320Gの台を打ったとしたら、
    400円 + 80G x 5円 = 800円と算出してます。

    実際は、天井に近づけば近づくほど、放物線上に
    期待値は上がっていくものですから、こんな単純計算では求められませんが、
    最低これくらいはあるという感じで、参考程度に出してます。

  3. もりこ より:

    天井狙いはおいしいようですが、なかなか怖い面もありますね・・・悪魔城ほどではないですがww

    ナデシコ今日も実践しましたが、450前からでもいけると確信しました!!天井待機はまりがないのは想像以上に大きいです!!まぁ、今日は60GくらいひけませんでしたがWWW

  4. 太田 より:

    こんばんは。いつも更新を楽しみにしています。
    太田といいます。

    哲也2の天井狙いで質問があるので、明確な答えはないと思いますがご意見を聞かせてください。

    哲也2の第二天井でナビ5以上獲得しますが、天井CZでの一回目のナビを無視して、残りをストックして第三天井を狙うというのは機械割を上げることにならないでしょうか?もちろん第三天井到達時も無視します。
    ナビは一つは減りますが、格段に第三天井、それ以降が近くなると思うのですが…。
    ストックしたナビはボーナス後の放出で全て獲得するとすれば、
    ナビ一個のマイナスで200ゲーム天井を近くする事ができます。

    上がりそうな気がしているのですが。。。

    よろしければご意見ください。

  5. ハウス より:

    答えてもらってありがたいです!いや~勉強になります!

    これからも頑張ってください(*^o^*)
    応援しとりまする!

  6. さい より:

    みかさん~横からすんません~。
    哲也の第三天井の期待値が高い理由は天井に到達したさいにナビックスが沢山獲得出来るからです。
    では第二天井を無視して500Gハマル確率はどれほどだと思いますか?
    設定1の二倍もハマル確率なんて多分10%以下です。
    期待値はありますが勝率は低いと思いますよ~。
    ストックを1つ無駄にするのも勿体ないですし~。
    第二天井ストックを普通に使ってボーナス大連チャンを狙った方が良いと自分は思いますが~。
    もしボーナススルーなら獲得コインを第三天井狙いに使った方が良いような~。笑

  7. みか より:

    哲也2は第1天井狙いからボーナス当たるまで
    打つと2~3万投資かかる場合もあるので、確かに怖いですね(^^;

    でも第2以降の天井に到達した時の期待値は大きいので、
    悪魔城よりは安定感ありますよ。

    ナデシコ打ちましたか!
    エヴァに比べると天井待機がほとんど無いのが大きいですよね。
    ナデシコとエヴァで同じくらいの期待値がある台が落ちてたら、
    私ならナデシコ打ちますw

  8. みか より:

    はじめまして!
    いつも見て頂いているようでありがとうございます。

    哲也2の第2天井以降パンク打法は、
    実は以前もコメント欄で盛り上がってたんですよね。

    第3天井まで残り499Gの期待値が2900円くらい。
    ナビ1つあたりの期待値は恐らく2000~3000円くらいでしょうから、
    「期待値は上がるかもしれないけど、
    時間効率も考えると、その効果は微妙」というのが私の意見です(^^;

    ↓のコメント欄でも議論の過程が見れるので良かったらみてください♪

    http://mezase20.com/blog-entry-245.html#comment_list

  9. みか より:

    参考になったようで良かったです♪
    また何かあったら、いつでもどうぞ(^^

  10. みか より:

    横からコメはいつでもどうぞw

    分かりやすい見解ありがとうございます。
    私も同感ですね~。

    500Gはハマろうと思って簡単にハマれるG数では無いですからね(^^;

    ストックを溜めすぎると消化に時間がかかりますし、
    時間によっては閉店終了のリスクも出てくるので、
    やはり普通に打った方が良い気がします。

  11. 太田 より:

    みかさん、横からコメントのさいさんアドバイスありがとうございます。

    以前に同じコメントがあったとは、恥ずかしい。。未確認でした、スミマセン。

    パンクさせた後の500Gハマリの可能性と消化した後の500Gハマル可能性は同じですから、きっちり取りきり、次を目指した方が期待値も勝率も高そうですね。
    以前のコメントにあった、ART中のボーナス当選の上乗せ←これは完全に忘れていました。。

    すっきりしました。ありがとう。

  12. 蒼天 より:

    期待値をとことん追いかけるスタイルを私も4年ほど前(鬼浜、夢夢等が食えた4号機ハイエナ全盛期)までしていたのですが、5号機では無理だろうとことで5号機時代からは設定狙いに切り替えました。
    ただ、もちろん結果はつながらず大敗する一方で今年も既に16万に膨れ上がりました。

    そんな中、このサイトに先日出会いサイト主さんのスタイルに感銘を受け、5号機時代でも徹底すれば勝てるんだ。と思い私も以前のスタイルを再開することに決めました。

    ちなみに本日の定時後から再開します。
    目を覚めさせて頂き感謝しております。

    一点、日記の中で気になった点がありましたので質問させて頂きました。(以前にどなたか質問されてましたらすみません。)

    1/14の2台目の青ドン極ですが、2000円投資でBIGで+6500円の収支とのことで、425枚以上の換金をされていると思うのですが、BIGで360枚程度しか出ないと思います。
    これは時間効率を考えて常に2000円程度のコインを下皿に入れてプレーしているのでしょうか?

  13. みか より:

    いえいえ、もちろんある程度検索して頂けると嬉しいですが、
    全ての過去記事に目を通すのも大変ですからね(^^;

    哲也2のパンク打法も面白いアイデアではあると思うんですよね。

    鬼浜の天井狙いみたいに雑誌には掲載されてないけれど、
    有効な立ち回りといったものは確かに存在するので、
    仮説を立てて検証する力っていうのも大事だと思います。

  14. みか より:

    私のブログが少しでも良い方向に
    影響を与えているなら嬉しい限りです(^^

    4号機ハイエナ全盛期に比べると、稼げないのかもしれませんが、
    今はART機で天井狙いできる機種も増えてきたので、
    5号機ハイエナ全盛期といえるかもしれません。

    > これは時間効率を考えて常に2000円程度のコインを
    > 下皿に入れてプレーしているのでしょうか?

    はい、その通りです。

    データだけから、そこまで読み取れるなんて、
    これだけで、蒼天さんのスキルの高さが伺えますね!

    定時後から再開ということで、お仕事されながら打っていると思うのですが、
    天井狙いは夕方からでも確実に期待値を稼げる立ち回りなので、
    お互い良い結果が出せるよう頑張りましょう♪

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ