パチスロ 鮪伝説の天井について

本日より鯖伝説とパチスロ宇宙戦艦ヤマトが新装導入となりました。

私の地域では何故か、鯖伝説の方が導入台数が多かったため、
こちらの天井仕様について取り上げてみたいと思います。

◆鮪伝説の天井について
・第1天井
ボーナス間995G消化後は天井高確率状態へ移行。
天井高確率状態中のボーナスはART当選率が優遇される。

・第2天井
通常時1920G消化後は天井ARTへ突入。

※ART中の純増枚数は1Gあたり約+1.5枚。
※設定変更時はARTストック全消滅、天井までのゲーム数リセット。

第1天井は今流行の?天井高確状態に移行するだけで、RT的なものは無いようです。
最近、この手の天井が多くて、狙いにくいですね(;^_^A

ARTは必ず次回ボーナスまで継続するタイプみたいなので、
高確中のART突入率が高いようであれば、美味しいかもしれません。

第2天井は設定1のボーナス確率が1/244で、設定変更により
天井までのゲーム数がリセットされることを考えると、
あまり気にする必要無さそうですね。

これ、第2天井付ける意味あるんでしょうか?(笑)

というわけで、またまた扱いにくいART機が導入する代わりに、
青ドン極や銀英、哲也2がお亡くなりになったりして、大打撃です(;^_^A

しばらくは、エヴァ魂に頑張ってもらうしかなさそうですね。

それでは、今の状況を反映するかのような、3月29日~31日の実戦をご覧ください。
スポンサーリンク


~3月29日実戦~

★1台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで340G
【期待収支】1120

打ち始め460G
470G 異色BIG(1000投資)

100405_01.jpg

打ち始めてすぐにチェリーを引くと、
次Gレインボーから異色BIGで+5000でした。

★2台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで386G
【期待収支】890

打ち始め614G
1001G 暴走モード(11000投資)
1105G 赤BIG

暴走モードに突入して間もなく赤BIGでー1500でした。

★3台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで230G
【期待収支】2150

打ち始め570G
602G REG(1000投資)

+1500でした。


~3月30日実戦~

★1台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで405G
【期待収支】780

打ち始め395G
801G 暴走モード(13000投資)
805G 覚醒モード
895G REG

コイン持ちが悪くて、天井まで13000もかかった挙げ句に
天井バケを喰らってー9000でした。

★2台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで365G
【期待収支】1030

打ち始め435G
739G REG(8000投資)

またまたバケで、ー5500でした。

★3台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで399G
【期待収支】810

打ち始め401G
628G 異色BIG(6000投資)

±0でした。

この日はエヴァ魂のみ3台打ってー14500と惨憺たる結果でした(T-T)


~3月31日実戦~

★1台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで379G
【期待収支】940

打ち始め421G
503G REG(2000投資)

3月最後の台もバケで締めて+500でした。


★3月29日~31日の収支:-9000
★3月29日~31日の期待収支:+7720
★3月29日~31日のボーナス確率:1/235(BIG3回、REG4回)

エヴァ魂の軌跡だけで、突っ込みどころが無い記事になってますが、
コメントしてくれる勇気のある方がいたらどうぞ(笑)

苦しかった3月実戦はこれにて終了!次回は、収支の発表になります。

スポンサーリンク

更新日:2013年10月9日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

16 Responses to “パチスロ 鮪伝説の天井について”

  1. 瑛☆太 より:

    設定が下がってきているんでしょうか?
    最近異色BIG、REG率が上がって来てつらいですw
    あと天井に行く確立が高い気がします。
    それでも打っていて飽きない(嵌っていても)
    稼動がいい為、期待値台が探しやすい
    青ドンの勢いが落ちてきた今、確実にメインに
    なっちゃいますね。

    台の撤去
    うちは田舎なので、まだ「哲也2」が来てません
    「銀英」は最近バラエティーに入りました。
    都会で撤去が進むと田舎に回ってくるのかな~?
    とかちょっと期待してます。「哲也2」が来る事を。

    3月の収支報告楽しみにしています(^^)
    あと立ち回りとか、色々参考にさせていただいてます。
    これからもがんばってください。

  2. ひっぴー より:

    勇気のあるひっぴーです(笑)

    みかさん同様エヴァ魂しか打つ機種が無いですよね(>_<)
    ホール自体がART機種ばかりの導入で天井付きのAタイプ機種が撤去の傾向が強い様に思えます。それに今流行り!?天井高確が多くなりましたね!ホント狙いにくくなりました。メーカー側も店の傾向に賛同してる!?

    鮪伝説の情報ありがとうございますw
    宇宙戦艦ヤマトについてはひっぴーブログをよろしくです^^
    大都技研もちょっとデコトラでの失敗!?を生かしていないと言いますかボーナス重い機種は客離れが早い気がしますが・・・天井機能も意味があるのか^^;ヤマトも深いですが天井でARTに突入なので狙えるかなと。ただ設定変更でG数リセットも最近の主流になりつつありますね(>_<)

    今日はホールの新規開拓に出向きましたが、車で移動時間20分と掛かり過ぎますしあまりパッとしたホールはありませんでした^^;

    今月は絶不調です。ブログの更新も遅れてしまい3月の収支発表はみかさんの方が早そうですね。
    愚痴ばかりになってしまいましたが期待値追いかけるしかないので頑張りましょうねw

  3. みか より:

    新装当初に比べると設定は下がってきているでしょうね(;^_^A
    でも、エヴァの場合は、設定に関わらず
    BR比率は2対1のはずなんですけどね。

    全然収束してくれませんw
    とはいえ、今の状況では間違いなく主力機種なので、
    打つしかないんですけどね。

    哲也2がまだ来てないんですか~。
    全体的に遅めの導入なのかな?
    哲也2はなかなか美味しい天井を搭載している機種なので、
    新装で入ったら、かなり期待して良いと思いますよ(^^

    少しでも立ち回りが参考になっているなら嬉しい限りです♪
    瑛☆太さんもお仕事しながらみたいですが、お互い頑張りましょう!

  4. みか より:

    勇気に感謝します(笑)

    最近は本当にエヴァ魂しか打つ台が無いですよね~。
    店側としては、低設定でも一撃を夢見て打ってくれるお客さんがいる
    ART機種の方が入れやすいんでしょうね(;^_^A

    鯖伝説ってそういえば、大都の台でしたね。
    それならゲーム性は結構期待できるかもしれないですね。

    最近はヤマトもそうですけど、天井まで深いG数の台が増えましたね。
    元々救済措置として用意されていたはずの天井が
    段々とプレミア的存在になってきているのが気になります(笑)

    調子が悪いときは、新規ホールの開拓も良いですね(^^
    パチスロは店選びが一番重要ですし。

    いつの間にか、ひっぴーさんブログの稼動日記を追い越していたんですね(笑)
    収支発表は愚痴満載になりそうですが、暖かく見守ってやってくださいw

  5. おのじ より:

    みかさんとこも鮪伝説、本日導入でしたか( ´ ▽ ` )
    こっちでもヤマトは何処も導入なしで鮪ばかりですw
    ・・・・最近の大都は、どこか方向を間違ってるような気がしますね(苦笑)

    天井待機状態の台って正直キツイです。
    止めるにやめられない罠のような気が・・・
    BLOOD+もそうですが、今後このような仕様だらけになったら
    と思うとちょい嫌ですw

    あとエヴァたま、みかさんもバケに苦しめられてるようで( ´ ▽ ` ;)
    ボーナス確定の後の青7と赤7の挟みテンパイは心臓に悪いですw
    てかエヴァたまってバケ多いと思うのは気のせいですかね(´・ω・`)

  6. みか より:

    機種名だけで見ると、ヤマトの方が明らかに強そうなんですが、
    不思議と導入数は鯖伝説が多いから不思議です(笑)
    大人の事情って奴でしょうか。

    天井待機の台は怖いですよね~。
    BLOOD+や戦国みたいな天井も夢があって良いんですが、
    ギャンブル性高すぎるので、あまり嬉しくないですね(;^_^A

    おのじさんもバケに苦しめられてますか。
    私の中では、ボーナス察知して左リール下段に
    青7が止まる出目をバケ1確目と呼んでます(笑)
    気のせいであって欲しいんですけどね(;^_^A

  7. けめ より:

    「金くで~。あんちゃん金くでよ。なぁ金。金くでよ~。シカトすんなよ。くで~。」
    近所の公園に住むホームをレスした方に話しかけられたときのモノマネでした(・∀・)

    ヤマト&鮪もう入ったんですね~。最近マイホームを過疎り気味の地域に代えたので、新台はしばらく入らないとは思いますが…。スパイダーマンが島単位である素晴らしいホームですよ(笑)

    ホント最近はエヴァ魂ばかりですね。導入してから既に30台近く打ちましたが、未だにマイナス収支ですよ!(*^_^*)アハハ
    泣いてなんかないわ。ホコリが目に染みただけよ(;_;)

    3月は、みかさんも最後まで厳しかったですね。
    調子が悪かったときは、愚痴って発散させましょう(‘-‘*)
    収支は私の方が低いと思うので、みかさん以上に愚痴らしてもらう予定でいます(`・ω・´)

    金くで~。みかちゃん。金くでよ~。

  8. あにまーる より:

    お久しぶりです☆

    鮪伝説…戦国のBGだけ抜粋したような台ですねw
    バイクでいける店に1台だけ入りましたが…第一天井中なら打ってみます
    (≧∇≦)

    タイプ別のコラムですが、日本はそんなとこにもお金をかけてるんですねw
    ていうかただの占いレベルですよね
    (^_^;)
    自分は確かデイトレーダー型だったような…
    (携帯からはみれませんでした)

    4月もお互い頑張って行きましょう☆

  9. リサリサ より:

    先月末よりブログ読ませていただいてます。
    勝てない日々が続いたため、少し離れてたんですが
    やはりスロ好きで、なんとか収支をプラスにしたくて
    ここにたどり着きました。
    失礼ながら、過去ブログと実績を検証させていただきました。
    期待収支を考えて打ったことなかったので感銘を受けました。
    早速、拠点ホールを決め設置機種の天井と打ち方を確認して
    今月より収支表をつけ始めてます。
    おかげさまで、BIG引きもよく、今月プラスで進行してます。
    よかったら、参加させてください。よろしくお願いします。

  10. ゆーじ より:

    お久しぶりです!以前はコメント欄荒らしてすいません…

    自分も期待値狙いで使ってたホールから哲也も銀河もお亡くなりになりました(;_;)哲也はホント甘かったからトータルではかなりお世話になっただけに残念です…

    みかさん相談なんですが期待値割れが極端に続いてる場合って稼働控えたりしてますか?最近極端に高設定での負けが増えてきて精神的にまいってしまい…

    みか兄www助けてwwwうぇwwwwww

  11. さい より:

    みかさん三月の稼動お疲れ様でした~。笑
    三月といえば!エヴァ魂が前作のエヴァまごを越える完成度の高いハイエナ機になっていまして~非常にありがたいメイン機種になりました~。
    半年位は頑張ってくれるはずです!間違いなく!
    今は引きが悪くても必ず収束しますのでお互い頑張りましょう!
    …自分は収束しなくていいけど…少し収束してきましたよW笑

    Gさんお声をかけて頂いてありがとうございます。
    こちらこそよろしくお願いします!
    お互いみかさんみたいな立ち回りが出来るように頑張りましょ~。笑

  12. みか より:

    シカトして先を急ぐけめさんの姿が想像できますね(笑)

    スパイダーマンが島単位で残っているなんて素敵なお店ですね!
    稼働率がそこそこあるなら美味しいお店かもしれませんね。
    天井狙いは、あまり新台入れ替えしないお店の方が立ち回りやすいですから~。

    けめさんはエヴァ魂でしたか。私は極がそんな感じでしたよ(笑)

    そういえば、3月は驚きの収支になったと
    前のコメントで言ってましたよね~。
    どんな驚きなのか、次回のコメントを楽しみに?してます(^^

    > 金くで~。みかちゃん。金くでよ~。

    ・・・。(シカトしてみる)

  13. みか より:

    お久しぶりです。

    最近バイク買われたみたいでおめでとうございます♪
    新車が届くと嬉しいもんですよね~。
    私も以前、車を購入したときは新規ホール開拓だと
    無駄に乗り回していましたよ(笑)

    鯖伝説は第2天井なんてあってないようなものですから、
    戦国に近い感じの機種かもしれませんねw

    あにまーるさんはデイトレーダー型でしたか。
    抜粋するとこんな感じみたいですよ。

    ---------------—-
    景気の回復で久々の大量採用だったが、氷河期前とは異
    なり、細かい損得勘定で銘柄(会社)の物色を継続し、安
    定株主になりにくい。売り手市場だっただけに、早期転
    職が予想される。ネットを駆使した横のつながりで情報
    交換が活発だが、情報に踊らされない慎重さも必要。
    ---------------—-

    当たってますかね?(笑)本当占いみたいな感じですよね(;^_^A

    4月実戦も始まってますが、お互い頑張りましょう♪

  14. みか より:

    初めまして!

    数多くあるブログの中から当ブログに辿り着いて
    頂いたようでありがとうございます(^^

    収支の方もプラスになっているようで何よりです♪

    私の書いていることを鵜呑みにしないで、
    慎重に検証しているあたり、リサリサさんは、
    勝てる要素を持っている人なんだと思います(・∀・)

    収支表もしっかり付けているみたいですし、
    これからが楽しみですね♪

    また経過報告でも何でもいつでもコメントして下さい(^^

  15. みか より:

    いえいえ、ああいう援護してくれるコメントも嬉しいですよ(^^

    哲也と銀河は痛いですよね(;^_^A
    これで、しばらくART機はまともに打てそうにないです。

    期待値割れが続いていても、期待値のある台があれば
    基本打つようにしていますが、やはりモチベーションも低いので、
    あまり期待値低い台はスルーしたりすることもありますね(;^_^A

    あまり、無理して稼動しても精神衛生上よろしくないので、
    たまには息抜きで他の事するのもありじゃないですかね。

    私も最近は、野球が見たくて早めに稼動終了してます(笑)

  16. みか より:

    お疲れ様です♪

    エヴァ魂は前作に比べると天井狙いしやすくなりましたよね。
    半年といわず1年くらいは頑張ってくれるんじゃないですかね?
    約束ですら、それくらい頑張りましたからね(笑)

    自分も4月はさいさんの3月くらいの引きを発揮できると
    良いんですが、なかなかそうも行かないようです(;^_^A

瑛☆太 へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ