パチスロ・オブ・ザ・イヤー2010!~上半期編~

さて、本日は以前の記事でも予告していたとおり、
2010年上半期、好きな機種ランキングの発表です。

題して

パチスロ・オブ・ザ・イヤー2010!~上半期編~

う~ん、普通だ(笑)

■対象機種
・2010年に打ったことのある機種。発売時期は関係なし。
・ただし、以前にノミネートされた機種は殿堂入りとして対象外とする。

それでは、早速いってみましょう!

スポンサーリンク


★第1位 BLOOD+

新鬼武者と迷いましたが、やっぱり1位はBLOOD+!
筐体・パネルデザインからして、打つ前からそそられる機種です(笑)

世界観が自分好みというのもあるんですが、
筐体・パネルデザイン・演出・サウンド
とにかく全てがクールで格好良いです。

パチスロを打ってからアニメに興味を持ち、DVDを借りたのはBLOOD+が初めてです(;^_^A

そして、一撃必殺の天井!REG引いた時のアツさは他の機種を寄せ付けません。
ART1000Gを引いた時が、今年の中で一番アドレナリンが出た瞬間でした(笑)

記事を書いていたら、「明日へ・・・shining future」が聞きたくなってきた!

★第2位 新鬼武者

やっぱり、この機種は外せません!第2位は新鬼武者!

初代が傑作な機種の後継機は、駄作でガッカリすることが多いこの業界。
新鬼武者は、むしろ初代よりパワーアップして帰ってきましたね。

ART中の面白さだけで言えば、BLOOD+より上です。
上乗せとARTループが絡み合えば、一撃5000枚も夢じゃない!

ART中にボーナスを引いても引き損なし。
G数だけではなくて、ARTの初当たりをストックする所が最高です。

覚醒モードはもちろん破壊力がありますが、
たったの1話でも上手く行けば1000枚くらい出るのが凄いですw

記事を書いていたら、茜に会いたくなってきた!

★第3位 新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~

この機種を忘れちゃダメでしょ!第3位はエヴァ魂の軌跡!

エヴァ魂が登場していなかったら、どうなっていたか・・・。
想像してみただけでも恐ろしいですね(笑)

今は天井狙いが厳しい時期ですが、この機種のおかげで助かってます。

演出、リール制御、サウンドなど全体的にバランスが良いです。
Aタイプという前作との違いを出すことが難しいジャンルにあって、
少しずつ進化しています。

初号機の機体をモチーフにした筐体に、綾波のフィギュアはインパクト大でした。

記事を書いていたら、次回作が楽しみになってきた!


以上、2010年上半期好きな機種ランキングでした!
皆さんのランキングはどうでしたか?

過去のパチスロ・オブ・ザ・イヤー受賞機種を見たい場合は、こちらをどうぞ!
あくまで私の独断と偏見ですからね(;^_^A

本当は7月の実戦内容も書こうと思ったんですが、
かなりのボリュームになってしまったため、次回に回します(笑)

スポンサーリンク

更新日:2014年7月2日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

13 Responses to “パチスロ・オブ・ザ・イヤー2010!~上半期編~”

  1. さい より:

    お疲れ様です!
    さいの上半期ベスト3は…

    ☆第一位
    新世紀ヱヴァンゲリヲン~魂の軌跡~
    前作より安定して天井狙いができます♪
    逆挟み打ち時の★右中段チェリーや★バー中段揃い!そしてフリーズと嬉しい演出が沢山あります♪

    ☆第二位
    新鬼武者
    前作のゲーム性にこだわらずただ面白いモノを作った所が凄い♪
    完成度がともかく高い♪エンディングが泣けるW
    …出来れば打ちたくないかもW

    ☆第三位
    バジリスク甲賀忍法帖
    格闘ゲーム風なARTが面白い♪データ機がないと打てません!

    ★ワースト
    じょ~&蒼天の…さみー(寒い)

  2. みか より:

    さいさんの1位はエヴァ魂ですか!
    私としては天井が固定になったのが何よりも嬉しいかも(笑)
    エヴァは後継機になるほど洗練されていってる感じがしますよね。

    新鬼武者はARTの完成度が特に高いですね。
    ストーリーもなかなか見応えがありますし、
    エンディングは私も泣けますw

    バジリスクは打ったことがないので、よく分かりません(;^_^A

    そういえば、私のワーストを発表していませんでした。
    鮪です(笑)

  3. ゆーじ より:

    お久しぶりです!ランキング見ました^^鬼武者…6枚交換のマイホに無いんすよwww蒼天はかろうじで四台ならあるのですが(笑)

    個人的には…
    一位ひぐらしの鳴く頃に

    高設定の安定感!設定看破の早さ、サウンド、リール配列全てが最高です!5号機トップクラスの面白さだと個人的には!
    レナかわいいよレナ

    二位一騎当千

    これも設定看破が非常に楽な部類です。後RTのカットインでいちいち熱くなれるのが素晴らしいですね。強いて言うなら割が全体的にあと2%高ければってとこですかね…

    三位エヴァ魂

    これもみかさんと同じで天井狙いの時かなりお世話になってます。天井が約束よりも拾えるし即暴走なんでその辺が良いでしね!

    後はバジリスクや海物語なんかも好きだったり…

    6月はみをな結構キツい状況でしたね…
    7月頑張って下さい

  4. ぉっ より:

    お疲れ様です!
    パチスロベストオブザイヤー!
    自分も、同じ結果ですね!

    小夜タンと茜タン。
    ハジタンとロベルトタン。

    どっちも選ぶ事なんで出来ないぐらい素敵ですよね~☆

    それでも、やっぱりARTが最低1000G確定する
    BLOOD+の天井だけは・・・熱すぎるっ!><。

    さて、下半期も頑張るしかありませんね!

  5. けめ より:

    発表していただき、ありがとうございます(・∀・)

    1位はBLOODでしたか~。正直1位は鬼武者かと思ってましたが、みかさんはART1000G引いてますもんね!私もいつかは引きたいですが、稼働が無いので打てましぇん(*_*)

    私はこんな感じですヽ(゜▽、゜)ノ

    第1位 バジリスク
    ARTのみで増やすタイプの中では今まででNO.1!鬼浜同様にART中のボーナスが損にならない!純増枚数が多いので増加スピードも速い!演出も絶妙で秀逸!天井狙いも絶妙に狙いにくいのでライバルが皆無!天井が1/2で突入とかじゃなく確実に突入するのもいいですね!素晴らしい機種だと思います。

    コメント書いてたらバジをリスクしたくなってきた!

    第2位 BLOOD+
    タイヨーエレックは当たりハズレの差が大きいですが、この機種は当たりですね。マーベルヒーローズのシステムをライトにした感じで打ちやすくなったのも良いです。ただ通常時が退屈(*_*)

    コメント書いてたらBLOODをマイナスよりはプラスにしたくなってきた!

    第3位 銀河英雄伝説
    導入されてからジワジワ人気が上がってきた機種は大抵面白い!
    システムが複雑過ぎて未だによく解ってないですが、単純に7揃いの演出が最高ですね!天井が深すぎるのが難点(*_*)

    コメント書いてたら銀河の英雄が伝説になってきた!

    特別賞 新鬼武者
    みんな大好き鬼武者!演出とART中の面白さはトップクラスですが、コイン持ちは悪いし、ボーナス確率は悪い上に枚数は少ない、ARTにも全然入らない。打ち始めはいつも勝てる気がしません!相性の悪さもあり特別賞となりました。サミーのART機の中では比較的勝てる台だとは思いますけどね…。

    コメント書いてたら新しい鬼を武者にしたくなってきた!

    それにしても去年の1位機種は緑ドンで今回はバジリスクと、私はアルゼが好きなんですな~。一時辞めてた5号機を打ち始めたのも初代青ドンのおかげだし、ビバ!アルゼ!ヽ(゜▽、゜)ノ

    ちなみにワーストは操です。説明不要ですね。

    コメント書いてたら大都が憎くなってきた!

  6. みか より:

    お久しぶりです(^^

    今やほとんどのホールの主力機種となっている
    鬼武者を置いていないなんて珍しいですねw

    蒼天は私のホールでもなぜか好評で、増台されてました(;^_^A

    ゆーじさんは設定狙い中心の稼動?なので、
    ランクインしている機種も私とはちょっと違いますね。

    ひぐらしの鳴く頃にはちょっと興味あり!
    なんですが、近場のホールに置いてないんですよね・・・残念。

    7月も既に中盤戦に突入ですが、頑張りましょう♪

  7. みか より:

    お疲れ様です♪

    ぉっさんも同じ結果でしたか~。

    鬼武者の覚醒モードは単発で終わることがありますが、
    BLOOD+のART1000Gは一度もボーナス引けなくても、
    1000枚以上は確実に出ますからね。

    天井REGの1/2で突入がアツすぎです!

    下半期もBLOOD+のART1000Gでアツくなりましょう♪

  8. みか より:

    けめさんはまだART1000G引いたことなかったんですね。
    簡単ですよ。ハマってREG引いて1/2に当選すれば良いだけですから(・∀・)

    1位はバジリスクでしたか~。
    他の人も上位にあげている機種なので、面白いんでしょうね。
    早く打ってみたい!

    2位はBLOOD+!?
    ART1000G引いていないのに、この位置にランクイン
    するということはそれだけ面白いということなんでしょうね。
    通常時は確かに退屈かも(笑)

    3位の銀英は納得です。
    私も特別賞を授けたい!アルゼを見直しましたよ。

    新鬼武者がランク外とは意外でしたね。
    皆さん、相性が悪い機種は上位に来ないんでしょうか(笑)

    ワーストは操と鮪が票を集めそうw
    大都にはもう一度方向性を見直して欲しいですね(;^_^A

  9. mogemage より:

    なるほど~c⌒っ゚д゚)っ
    1位2位は納得ですが、3位のエヴァ魂は(笑)
    確かに収支には貢献していますもんね~。
    でも僕の場合、好きな機種というよりは仕方なく打つ機種って感じですw
    ショートフリーズ強スイカのガセが半端じゃないんですが(>Д<)
    自分の3位は…スパイガールにしておきます(*゚ー゚)

  10. より:

    ほぼ完全復活を果たしたGですw

    負債が…100k近くあった負債が…早くもあとちょっとにw

    ハナハナはかなり結果を出してくれるのですが、ずっとこれだけを打っていると何故か負けるんですよねw

    好きな機種ですが、どう考えても3つないのでスルーの方向で(^_^;)
    あれだけ負けたブラッドですが、トータルではまだプラスですし、(忍がないのでその変わりとして)結構好きになりましたよ(^^)ちなみに逆ショートは、スイカの場合ボーナス期待度50%前後かと。。私の経験だけだともっと低いですが…
    発生したゲームで、スイカ以外だと確定っぽいです♪

    で、鬼武者ですが…天井狙いだけで、トータル100kを越える負けで。。

    もう…嫌いですw
    ARTも通常から1度も入らないし、ボーナス後とか入っても1セットばっかり。。

    とりあえずプラマイ0くらいならまた印象違うかもですけどね(>_<)

    >けめさん
    遅くなりましたが6月お疲れ様でした(^^)&祝福コメありがとうございますw

    今月は先月よりずっと雨が多そうですが、ぼちぼち頑張っていきまっしょい☆

  11. より:

    連投すみません(>_<)

    書き方悪かったですが、ブラッドは私の中では忍と比べるまでもないです(忍が好き過ぎて(^_^;)

    私に、鬼武者の魅力と勝ち方を教えてくださいww

  12. みか より:

    mogeさんはエヴァNGですか(;^_^A

    私の場合は原作を好きということもあって、
    エヴァは演出を楽しみながら苦痛なく打てるんですよね。

    仕方なく打つ機種といえば、青ドン極でしょうか。
    あれは本当に期待値のためだけに打っている感じです。

    3位はスパイガールですか!言い揺れ具合ですもんね(違

  13. みか より:

    完全復活はやっ(・∀・;)

    さては直近の実戦で相当勝ちましたね。
    復活おめでとうございます♪

    好きな機種なしとはこれまた斬新ですね(笑)
    ブラッドの逆ショートは50%なんですか。
    あれで外れたら結構ショックですね・・・。
    撤去されるまでにダブルフリーズの衝撃を味わってみたいですw

    鬼武者で100Kマイナスですか!?
    でも、天井入れられないとそれくらいあるかもしれないですね(;^_^A

    鬼武者の勝ち方はハマって天井に入れる!
    これだけです。私は通常時のARTなんて、1度も引けませんから!

    覚醒モードから一撃3000枚くらい出せば
    鬼武者の魅力が分かると思うので、是非体験してみてくださいね♪

へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ