そそられる機種

100713_00.jpg

こんなホールがあったら、そそられちゃいますよね~。

時は遡ること、7月3日。

いつもとは違うホールに遠征に行ってきましたよ。
目的はこれを打つため。

100713_01.jpg

CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~

普段から当ブログを見てくれている人なら、
この機種選択があり得ないことはよく分かって頂けると思います(笑)

でも、綾波と真希波に誘われたら、打たないわけに行かないでしょ!
そんなわけで本日は、当ブログ初のパチンコ実戦をお送りします。
スポンサーリンク

パチンコなんて何年ぶりだ?というくらい打っていません。
完全な遊び打ちです!

とはいえ、一人で打っても面白くないので、
パチスロ実戦でお馴染みの「弟子」と、パチンコブログ界ではちょっと有名?な
通称、「女王」と3人で打ちに行ってきました♪

実戦に使ったホールは等価交換店。
その割によく回るそうなので、遊び打ちとはいえ、期待しちゃいます。

店内に入り、3人並んで台を確保して、実戦開始です!


~7月3日実戦~

★1台目 <CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~>

打ち始め0G
256G 15R確変(15000投資)

100713_02.jpg

初当たりはロングリーチ?から11絵柄で確変でした!
15000使って、256Gしか回らないとかパチンコならではですね(;^_^A

等価だとボーダーが1000あたり18回転らしいので、まずまず?
確変突入率は70%みたいなので、勝負はこれからだ!

7G  15R確変
65G 15R確変
11G 15R確変
4G  8R確変
11G 8R

初当たりの確変からは6連チャン!
70%ということは平均約4連チャンなので上出来ですね。

エヴァ福音の時短は100Gじゃなくて70Gしかないので、
引き戻しには期待できないなと思っていたんですが・・・

65G 15R確変

時短中に引き戻しました!まだまだこれからだ!

4G  8R確変
9G  15R確変
15G 8R

100713_03.jpg

途中でエヴァパチ版暴走モードに突入したりして、
引き戻しからは4連チャンでした。

都合10連荘で午前中で既に1万7千発くらい?

よくパチスロで、知識や打ち方も把握していない感じなのに、
隣に座って一撃数千枚出してしまう人がたまにいますが、
今回はパチンコで私がそうなってしまったみたいです。

たまには、こんなことがあっても良いよね?

一方、他の2人はというと
弟子は打ち始めから悪夢の800Gハマり・・・。
女王はさすがの引きを発揮して何箱か積んでいる状態でした。

一旦、3人で食事休憩をしてから、午後実戦開始です。
今日は10万勝って高級焼肉食べに行っちゃうよ(・∀・)

1293G 全飲まれ

いやね、おかしいとは思ったんですよ。

パチスロでハマり属性を存分に発揮している自分と、
初当たり確率1/358のパチンコのコラボで、そんな順調に当たるわけないんですよ。

1000Gハマりは必然!

8箱くらい積んで、中央通路に別積みされていたのに、
まさかの出玉決壊です・・・orz

一応、ボーダーくらいは回っているし、遊び打ちだし、
3~4倍ハマりには慣れっこなのでもちろん続行です。
負けてらんないのよ!ハマりなんかに!

1379G 15R確変(10000追加投資)

止まらない投資。止まないハズレ。
でしたが、保留玉赤から15R確変でようやく当たりました。

恐るべし、パチンコ。やっぱり天井無い台は怖いです(笑)
でも、ここから巻き返せるのもパチンコ。取り戻しますよ~。

?G   15R確変
19G  8R確変
50G  8R
304G 15R確変

100713_04.jpg

カヲルくんはパチでも最強(・∀・)

27G  15R確変
55G  8R確変
6G   8R
448G やめ

100713_05.jpg

結局、その後はダラダラした展開で取り戻せずに終了。
綾波嬢と真希波嬢の接待は高くつき、-16000でした。

弟子の方は午後から持ち直すも、結局私と同じくらい?の負け。
女王の方はさすがというか、ほぼトントンの出玉で終了していました。

3人揃って結果出ず!
夕食はマックで質素なお食事会となりましたとさ(笑)

やっぱり、まぐれじゃ勝てませんね。
まぁ今回は遊び打ちだったのでOK!

普段、パチスロの演出はほとんどキャンセルしていますが、
パチンコだとじっくり見れますね(笑)

役モノ演出の迫力はパチスロとは比較になりません。

8R消化中に確変に昇格するチャンスがあるんですが、
エヴァ初号機が倒れた後にレバーを動かすと、
「動け、動け、動け・・・動いてよー!」という演出が個人的に好きでした(笑)

打ったことある人にしか分からない説明ですいません(;^_^A

もしかしたら、来月も3人で打ちに行くかもしれませんが、
ブログに書くかどうかは、分かりません(;^_^A

一応、パチスロブログなので、パチンコ日記書いても面白くないでしょうしね。
好評そうなら次回も書きます!

スポンサーリンク

更新日:2013年10月9日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

14 Responses to “そそられる機種”

  1. ぉっ より:

    パチンコ実践お疲れ様でした~!
    ほかの方と並んで打つなら、スロットより
    パチンコのほうが楽しいですよね~!

    声枯れますけど・・・(笑)

    福音も、今が旬!
    遊ぶなら今!ですよね~。

    って、同じく3倍4倍ハマりは当然の私。
    このブログ見たら、もう打てないわー><。

  2. 浪速街道 より:

    おうっ! まさかの金シャッター!! こんなホール、あったら行っちゃいますよね~w 

    「あなたは人にほめられる立派なことをしたのよ。胸を張っていいわ」by葛城ミサト三佐

     そしてここでも嵌り属性発揮ですか!? パチンコデコノ属性ハ嬉しく無いですね~w
     暴走突入時のレバー演出、良く見ると(上)
    「動け、動け」の時点でカウンターが点滅していると言うww

  3. ハタ より:

    いつも楽しく拝読させてもらっています。
    たまにはパチンコもいいですね、、
    自分も両方打ちますが、ぱちんこのほうは
    まーず勝てんっ ので 時々ですねw

     ぱち記事もおもしろいので打ったらうpして
    ほしいです。
     
     これからもがんばってください☆

  4. おのじ より:

    みかさんのパチ記事も新鮮で面白かったですよ(つω`*)

    その一緒にお供したパチの女王様が誰なのか
    チョイ気になりました(;^ω^)

    たまには勝ち負け度外視の連れパチも楽しくていいんじゃないかと。
    こっちはメンタルな部分でのリフレッシュですねw

    今後のパチ記事UPも期待したいに一票です( ´ ▽ ` )

  5. みか より:

    確かに並んで打つならパチンコの方が楽しいかも!
    スロットみたいに常時手を動かして
    画面を見ている必要ないですからねw

    声枯れました・・・(笑)

    福音に限らず、パチンコは怖いですね~。
    たぶんぉっさんと私の引きなら
    2000Gハマりとか普通にあるので、気を付けましょう(;^_^A

  6. みか より:

    ハマり属性発揮しちゃいましたよ~。
    パチンコでも1000Gハマったら時短突入とか
    天井用意してもらえませんかね?(笑)

    「動け、動け」演出はカウンター見ると
    結果が表示されてしまっているんですかw
    情報ありがとうございます。
    次回からはあえてみないようにしますw

  7. みか より:

    はじめまして!

    ハタさんも両方打つんですね~。

    パチンコも知識と技術が伴えば勝てるんでしょうけど、
    私はどちらもないので、勝てませんw
    遊び打ちするなら月1くらいが丁度良いですね。

    パチ記事も楽しんで頂けたようで良かったです(^^
    またいつでも遊びに来て下さいね♪

  8. みか より:

    パチ記事は初めてだったので、書くのに時間がかかりましたよ(;^_^A

    女王は某人気ブログを運営している凄腕の方です。
    ひょんなことからお近付きになれましたw

    久しぶりに期待値を気にせずに打って楽しかったですよ。
    本来、パチンコとパチスロは娯楽なので、
    こういう打ち方が正解なのかもしれませんw

    今後のパチ記事UPに一票ありがとうございます。
    二票入ったので、次回も検討しておきますね(・∀・)

  9. 浪速街道 より:

    もしかして。女王とは水○瀬美香さん、ですかね?(´∀`´)

  10. みか より:

    いえいえ、違いますよ~。一般人です(;^_^A

  11. けめ より:

    お!パチンコじゃないですか!そういえば以前にもエヴァパチ打ちたいと言ってましたね。パチンコでもみかさんの波の荒さは健在ですね!さすがスロブログ界のお笑い部門担当(・∀・)
    全呑まれの後も打ち続けるのはさすがですね~。私だったらテンションがた落ちで辞めてますよ。

    私も人に誘われたら打つくらいで知識は全然無いんですが、潜伏狙いは役に立ちそうですよね。勉強しようと思ってるんですが、何から手を付ければいいのか…^_^;

    スロブログのカテゴリに拘らずにみかさんの好きなように書いたらいいんですよ(・∀・)猫の写真無意味にいっぱい載せるのもアリです(≧ω≦)b

    今月も半分過ぎましたが、私は未だにマイナスですよ…。ツイッターでも言いましたが、設定狙いがボロボロです(*_*)

    後半巻き返さないと!
    (屮°□°)屮 ウオー!

  12. jURI より:

    パチンコブログとは意外でした~。
    みかさんの「動け!動け!動け!動いてよー!」の意味が知りたくて私も実戦して参りました(笑)

    私もパチンコは普段全然やらないんですが、みかさんの影響で手を出してみました
    ♪( ´▽`)

    結果は…

    14連!+60K!

    いやー、このブログ観ててホントに良かった

    みかさん、こんどメシおごりますよ(笑)

  13. みか より:

    > そういえば以前にもエヴァパチ打ちたいと言ってましたね。

    さすが、けめさん!よく見てますね。
    そのコメントした時は既にエヴァパチ打っていたので、
    前振りとして書いていました(笑)

    って誰がお笑い部門担当やねん!
    って誰が笑わしているんじゃなくて笑われている
    ダチョ○倶楽部みたいやねん(# ゚Д゚)つ

    まぁ今回は一緒に打っている人がいたから打てましたね~。
    一人だったら10連して1箱飲まれたくらいでヘタれやめしているでしょうw

    パチの潜伏狙いは効果ありそうですよね~。

    周りに知っている人がいれば教えてもらうのが一番早いんですが、
    いないので独学で学ぶしかないんですよね。

    とりあえず、今回のパチ記事は反応良くも無く悪くも無く
    という感じなので、次回も打つ機会があれば書いてみますよ(・∀・)

    今月調子悪いみたいですが、さっきツイッター見たら
    すげぃことになっていたじゃないですか!

    巻き返してきましたね(・∀・)

  14. みか より:

    パチンコなんてたぶん5年ぶりくらいですよ~。
    おかげで翌日、右腕が痛い痛い(笑)

    「動け!動け!動け!動いてよー!」良かったでしょw
    パチスロではああいった演出は楽しめませんからね~。
    原作のシーンも自分の中で回想していたりして、楽しかったです♪

    それにしても・・・

    14連で+60Kおめでとうございます!
    というか、私のブログでは勝利に結びつくような
    情報は何一つ載せられていませんよ(;^_^A

    でも、おごってもらえるなら、夢破れた高級焼肉でお願いします(笑)

みか へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ