サクラ大戦3~巴里は燃えているか~の天井について

「交響詩篇エウレカセブン」の後継機として話題の
サクラ大戦3ですが、早くも各雑誌で天井の解析が載っていましたね。

サクラ大戦3の天井について

・天井は3種類存在する。

1)ボーナス・ART間天井
ボーナス及びART間900ゲーム消化で天井到達。
ARTストックが確定し、潜伏を経てARTが発動。

2)ボーナス間天井
第1天井:900G消化でART当選率が約1.75倍にUP。
第2天井:1200G消化でART当選率が約3倍にUP。
第3天井:1500G消化でART当選率が約6倍にUP。

3)SIN天井
ボーナス終了後、100G間SIN非成立でARTストック確定。

・ART中の純増枚数は1Gあたり約+1.4枚。

・設定変更で天井までのG数はリセット。

エウレカの後継機ということで、エウレカと同じような天井にプラスして、
ボーナス間の天井が追加されているようですね。

ハマればハマるほどART当選率がUPするそうですが、
倍率で書かれると美味しいのか美味しくないのか良く分からないですね(笑)

とはいえ、うちの近隣店ではARTカウントしてくれるお店がなくて、
エウレカの天井狙いは出来なかったので、ボーナス間天井を搭載している
サクラ大戦3はかなり嬉しい機種かも。

必勝ガ○ドによると、ボーナス間600Gから狙い目らしいので、
結構打てる機会も多そうですね。

すでに実戦された方がいたら、感想などお待ちしています♪

それでは、1月12日~14日の稼動内容になります。
スポンサーリンク


~1月12日実戦~

★1台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで418G
【期待収支】730

打ち始め203G
229G 異色BIG(1000投資)

+4500でした。

★2台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで409G
【期待収支】760

打ち始め510G
745G 異色BIG(7000投資)

-500でした。

★3台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで430G
【期待収支】680

打ち始め100G
144G REG(2000投資)

+1000でした。


~1月14日実戦~

★1台目 <新鬼武者>天井まで366G
【期待収支】7660

宵越しで1034Gハマりの台を発見!
前日、当日と平常営業日だったので、
設定変更は無いだろうと判断して打ってみました。

打ち始め484G
572G 蒼剣→ART1話+2話+100+30+3話+50+4話+5話+10(3000投資)

110120_01.jpg

すると、3000投資で、通常時から蒼剣ラッシュに入るわ、
上乗せで+100を引くわで嬉しい展開になってくれました。

そして、

1014G BIG

宵越しなら、天井に到達するゲーム数でBIG!
これはアチ~かも?

0G   蒼剣→ART5話+50+6話+7話
217G BIG(ART上乗せ)
0G   蒼剣
19G  BIG(ART上乗せ)

その後はBIG2回引いて、2回ともART上乗せ!
BIGを引く前のART中に赤文字の台詞も出たりしたので、
天井覚醒モード発動したのが濃厚か?

19時から打ち始めたので、この辺から
閉店時間を意識してブン回し体制に入りました!

0G   蒼剣→ART7話+50
112G REG
0G   蒼剣→ART7話+100+8話+10+9話+50+30
340G BIG
0G   蒼剣→ART9話+300+100+10+80+10+10話+11話+12話+50+50+13話

110120_02.jpg

そんな時に限って、初めての+300ゲット!
写真を撮るか撮るまいか一瞬迷いましたが、ブロガー魂でカシャッ。
でも、急いでいたためブレてます(笑)

こりゃ、閉店まで終わらないパターンだ・・・。

797G BIG(ART上乗せ)
0G   蒼剣→ART13話+10+14話+15話+50+10+100+50
338G BIG
0G   蒼剣→ART16話+17話+30
171G やめ

110120_03.jpg

と思っていたら、閉店時間まで40分くらい残して終了でした(笑)
投資金額が少なかったので、これだけ出れば十分ですね。

ブン回していたためか、メモと画像で話数が違いますが気にしないでください(;^_^A
+84500の快勝でした。これぞ、新鬼武者の魅力!


★1月12日~14日の収支:+89500
★1月12日~14日の期待収支:+9830
★1月12日~14日のボーナス確率:1/283(BIG8回、REG2回)

半年ぶり?それくらい久しぶりの快勝でした(・∀・)
あと1回くらい4000枚クラスの出玉を出せれば、
去年の期待値貯金を降ろせるかな?緑ドン南米に期待!

【PR】
スノーラビット
 毎朝の雪掻きがスゴイ楽に!軽量で使いやすい小型除雪機

スポンサーリンク

更新日:2013年10月9日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

26 Responses to “サクラ大戦3~巴里は燃えているか~の天井について”

  1. じょにー より:

    遅くなりましたがあけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    鬼武者は最高の展開ですね!!
    一回爆発すればその月は気が楽になるのが天井狙いですね( ´ ▽ ` )ノ

    自分はブラッドでART2000ゲームをパンクさせてある台を拾えました(笑)
    初めて5000枚の壁を破れて最高のスタートとなっています(^O^)/

    サクラ大戦は自分的にはすごくいい感じです。
    ボーナスと同じぐらいの確率でARTはいりますし、第二天井からはART確率が100分の1を切りますからね( ´ ▽ ` )ノ
    今のところボーダー700ハマりから3台うって+2万ぐらいです(^O^)
    もう少し浅くてもいけそうですね。

    他にもシスクエやハーレム等が救世主になってくれると嬉しいですね( ̄^ ̄)

    貴重なaタイプですし(^O^)/

  2. たかし より:

    本日サクラボーナス間970から打ちました。
    閉店まで90分しかなかったので急いで打ちました。ART単発3回と一万使い、1500超えてARTに入り白BB。一度ARTに入り赤セリフやスイカや弱チェッやチャンス目引いたので、終わったが潜伏してるとぶんまわしたが熱い演出でハズレまくり、50Gでバケ終了でした。天井間600からはキツそうですね。

  3. けめ より:

    スロットの演出で猫を出す機種が結構ありますが、黒猫って大体ハズレ対応なんですよ!黒猫飼ってる私からすれば許せない話です!うちの猫はハズレってことかコノヤロー(`ε´)ちゃんと説明しろー!企業はアカウンタビリティを果たすべきだ!(ノ`△´)ニャー

    サクラ大戦ですが、ボーナス後600Gは打たない方がいいと思います。というのも今日ボーナス後2500越えの台を見たのですが、下皿にコイン全く無し、グラフを見ても滑らかな下降線でした。
    ART中の上乗せ確率は天井でも通常と変わっていない可能性が高そうです。私的には750くらいじゃないと狙えない気がしましたね~。
    前記事コメントでも言っている方がおられますが、ボーナス中何もなかったら即辞めで構わないと思います。

    ボーナス後即辞めした方が得な機種はかなり多いと思います!私の場合はルパン、俺空、緑ドン、エウレカ、サクラ、リンかけ、猪木は即辞めしてます。ARTなんて1回の期待収支2~3000円くらいだから、毎回1000円近く使うのはバカらしいですよ!みかさんも潜伏捨てるの覚悟で即辞めしましょう!「即辞め同盟」を結成しましょう(・∀・)

    どれどれ、みかさんの実践見るかな。どうせ期待収支よりマイナスなんだろうけど(・∀・)ププッ。えっ…鬼武者4000枚だって!( ̄◇ ̄;)
    とうとう爆発しましたね~!おめでとうございます!これでみかさんのモチベーションもさすがに上がったでしょう!

    みかさんが爆発してると私もやる気が出て来ますね~!今月後半戦は私も4000枚出せるように頑張ります(`・ω・´)

  4. かずぽん より:

    今日はあの男に連絡してきました(・∀・)
    ゴルゴ君は期待に答えてくれました
    天井まで宵越しで170Gほどだったのでかなり激アツの台でした
    結果は+10000円でした
    みかさんは+85000円も勝ったなんて羨ましい(・∀・)
    俺は最高で2000枚ぐらいなので5000枚とか出したい!
    まあART機のフリーズを5万回転以上回して2回ぐらいですからね(^_^;)
    しかもその時は無限ARTだったのに即ボーナスでまさかのマイナスでした
    サクラ大戦はまだ打ってないですがボーナス間天井はついでに狙う程度が良いと思います
    まあ1500G以上ハマってたら打ちますけどね(^_^;)
    みかさんはいつ頃から打ちますか?

  5. はなまる より:

    みかさん、鬼武者の天井おめでとです☆

    設定変更でG数消える台を据え置き狙いできるなんて…俺怖くて試せないっす(汗)

    この前鬼武者で天井狙ってたら、1230Gでボーナス
    (´;ω;`)

    落ち込みながらボーナス後のART中でREG…
    消化してたら、初フリーズひきましたっ!!
    でも設定2なんで、3000枚弱にとどまりましたが…

    やっぱ天井引くなら奇数がいいですね(笑)

  6. ハナハナ より:

    いつも立ち回りの参考にさせてもらってます。
    これからもよろしくお願いします。

  7. G@PC より:

    鬼武者での爆発おめでとうございます!!
    低投資で4000枚はかなりうれしいですよね^^

    サクラ大戦は、出回っている情報が事実なら、天井だけでなく設定狙いでも積極的に狙えそうですね^^

    私の地域はハーレムもシスクエも入りませんでしたよ(^_^;)

    私の昨年の年間収支ですが・・・8勝4敗で、1000kいきませんでしたww
    1月の100kオーバーの負けがなければ越えてたんですけどね。。

    みかさんとけめさんと私合わせてもひっぴーさんに追いつかないですね(^_^;)
    私は期待値で言えばダントツで稼いでいないので、どうしても沖スロが肝なんですよね・・・今年は足を引っ張らないように?頑張りますw

    ちなみに鬼武者のタイトルロゴ?カットイン?って外れることあるんですね・・・ボーナスだけでなく、ちゃんと?蒼剣にも入りませんでしたwwww

    では、あと1週間ちょっと頑張りましょう!!

  8. さい より:

    みかさんお疲れ様です。
    鬼武者4000枚おめでとうございます。笑
    ようやく引きが戻ってきましたね♪
    今月中もう一回その引きがあれば目標達成ですよ~♪♪

    サクラ大戦のボーナス間ハマリ狙いに関してですが。
    950Gから打ち出して、たまにART単発をはさみながら1700Gでボーナス。
    投資金額が10000円で5000円回収…あんまり旨味は感じませんでしたが、フリーズやらレアな引き待ちって感じですかね??
    少しボーダー上げるか考え中ですが設定1の機械割りが
    エウレカが96.5%
    サクラ大戦が97.2%
    でしてエウレカよりチョイ高いぐらいですのでW
    取り敢えず600Gから様子見って感じですかね。
    確かに今の感覚ではたかしさんの意見みたいに600Gからはキツイような気がしますが、今のご時世解析が出る前は少し積極的に行かないといけませんしね~。

  9. くま より:

    ブログを拝見して立ち回りの参考にさせてもらっています。
    サクラ大戦ですがボーナス間600G~はきついと思いますよ。
    私は800Gから狙うようにしています。
    900G~のARTは若干入りやすいような気がしますが投資が少なくなる程度に考えています。
    ARTをボーナスとカウントする店の方がボーナス間の嵌まり台が拾えますね。
    960Gと1165Gを拾いました^^
    ボーナス+ART間900G嵌まりはエウレカ同様3連or5連なのかなと思っています。
    友達が900G嵌まった時はARTが3連したと言っていました。

  10. みか より:

    あけましておめでとうございます(・∀・)

    鬼武者は久しぶりに最高の展開になりましたよ!
    今月はかなり気が楽になりましたが、
    期待値積まないと後が怖いので、頑張ります(;^_^A

    ブラッドでART2000Gパンクですか!?
    もしかして、ある台を拾うために意図的にパンクさせたんですか!?
    どっちにしても5000枚突破できたみたいでおめでとうございます♪

    サクラ大戦は第2天井越えると、
    ART確率100分の1を切るんですね~。
    やっぱり確率表示の方が分かりやすいですね(笑)

    皆さんのコメントを見ると、
    600Gハマりからでは厳しそうな雰囲気ですね。
    ボーダー参考になります(^^

    シスクエやハーレムは息の長い機種になって欲しいですね!

  11. みか より:

    サクラ大戦の実践報告ありがとうございます。

    970Gから打ち始めて1500越えの白BB引くまでに、
    ART単発3回だと結構厳しい展開だったんでしょうね(;^_^A

    でも、1万円で500G以上回せているのなら、悪くないんですかね?
    エウレカにしてもサクラにしてもART潜伏がある機種は厄介ですね(;^_^A

    天井間600Gからは厳しいみたいなので、
    私も様子を見ながら狙ってみます♪

  12. みか より:

    黒猫演出っていうと哲也とか青ドンですかね。
    う~ん、よく分かりませんが黒猫じゃなくて、
    黒猫を飼っているけめさんがハズレなんですよ(・∀・)
    黒猫に罪はない・・・うんそういうことにしておこう。

    サクラ大戦はボーナス後600Gは危険そうですね。
    狙い目と書いた必勝ガ○ドはアカウンタビリティを果たすべきだ!(ノ`△´)

    2500G越えで下皿に全くコイン無しって、
    想像しただけで恐ろしいですね。

    天井ART中の上乗せ確率が通常と変わらないなら、
    上乗せにも結構期待できるのかな?
    私も600Gじゃなくて、最低700Gくらいから試し打ちしてみますよ。

    やっぱり最近のART機種はボーナス後即ヤメすべきですかね?
    天井狙い期待収支を算出している条件を見ると、
    ART最大潜伏G数を回してからヤメとしている機種が多いような気もしますが、
    今までの経験で即ヤメの方がお得な気がしてきました(笑)

    もしかしたら、ちゃんと回した方が期待値高いのかもしれませんが、
    即ヤメした場合と大して期待値変わらなそうですし、
    時間効率を考えても、即ヤメはありかもしれませんね。

    私も徐々に即ヤメしてみます(;^_^A

    新鬼武者ありがとうございます(・∀・)
    半年間モチベーション低下しっぱなしでしたが、
    以前よりはやる気出てきましたよ~。

    けめさんもツイッターの呟きみてると、
    1000枚オーバーを何回かしているみたいなので、
    今月は少しは高いレベルで勝負ができそうですね(笑)

    今月後半までにもう1発4000枚出せるように頑張ります♪

  13. みか より:

    あの男はよく期待に応えてくれますね。
    私の地域では、あの男はどこかに姿をくらませて見付かりません・・・。

    その調子でゴルゴで5000枚狙いましょう!

    私もフリーズ引けない自慢なら負けませんよ。
    今までに引いたフリーズといえば、
    エヴァ魂と巨人の星くらいです(^^

    サクラ大戦のメインはどちらかというと、
    ボーナス&ART間天井ですかね?

    私はとりあえず、皆さんからのコメントを参考に
    700Gくらいから打ってみますよ。

  14. みか より:

    ありがとうございます♪

    設定変更でリセットされる機種は確かに怖いですよね(;^_^A
    私も設定変更が少ないお店+前日通常営業日+前日低設定っぽい
    とかいくつか条件を満たした時しか打たないです(;^_^A

    鬼武者のフリーズおめでとうございます!
    3000枚出れば十分じゃないですか(・∀・)
    私にもフリーズの引き方教えて下さい(笑)

  15. みか より:

    お疲れ様です。
    参考になっているようで良かったです♪
    また、遊びに来て下さいね。

  16. みか より:

    ありがとうございます!
    久しぶりの快勝で嬉しかったですよ♪

    サクラ大戦は設定1でも機械割100%を超えるなんて噂が
    ありますが、本当なんですかね?
    だとしたら、寿命短いかもしれませんね(;^_^A

    私の地域もハーレムは入りましたが、
    シスクエは入りませんでした。残念!

    Gさんの昨年は1000Kオーバー行かなくとも
    それに近い収支は叩き出せたみたいですね!

    昨年は私と一緒で引きに恵まれてなかったみたいですから、
    今年に期待値貯金を一気に降ろしましょう!

    鬼武者のタイトルログカットインは私も外れたことあります(;^_^A
    アツい演出で外れるとガッカリしますよね。

    残り1週間頑張りましょう!

  17. みか より:

    お疲れ様です。

    鬼武者ありがとうございます!
    あと1回くらい4000枚オーバーしても
    良い権利は持っていると思うんですが、どうなりますことやら(笑)

    サクラ大戦950Gから打ち始めてマイナス収支ですか・・・。
    でも、1万円でそれだけ回せれば、
    やっぱり美味しそうな気はしますが、どうなんでしょう。

    さいさんのコメント見て気付きましたが、
    天井突入しちゃうと、ART当選率があがるので、
    ボーナス&ART間天井も同時に狙うのは厳しそうですね(;^_^A

    ボーダーは皆さんのコメントを見ると、
    700Gはないと厳しそうですが、私も勉強のために
    600Gくらいの台を打つかもしれません。

    今のご時勢は、解析が出るのも遅いので、
    そこを逆手に取って積極的に打てる人が
    勝ちやすいのかもしれませんね~。

  18. みか より:

    はじめまして!

    やっぱり600Gからではきついですか~。
    第3天井越えている台でも、下皿にコインなかったなんて
    報告もあるので、投資が少なくなる程度で過度な期待は禁物ですね(;^_^A

    くまさんの地域はARTをボーナスとカウントしてくれるんですね~。
    それなら、ボーナス間ハマりG数が目立たないので狙いやすそうですね!

    ボーナス+ART間天井はエウレカの後継機という事で、
    恐らくは3連or5連なんでしょうね。
    貴重な報告ありがとうございます♪

  19. かずぽん より:

    仲間ですね(^_^;)
    エヴァならロングフリーズは4回ぐらい引いてます(笑)
    巨人の星ならストックなのでいいですね(・∀・)
    でもあの男は基本的に連絡を拒否する性格で拒否しなくても任務失敗しまくります(笑)

  20. たかし より:

    本日ボーナス間ハマりのサクラ二台打ちました。997から1200ちょいで赤ボーナスから1400枚でましたが、二台目は991から1250でバケのみで8000円負けでした。

  21. みか より:

    私もエヴァのロングフリーズは4回くらいは引いてそうですね(;^_^A

    あの男にもフリーズがあるのか分かりませんが、
    ロングフリーズ引けると良いですね(笑)

  22. みか より:

    サクラで1000G近い台を2台も拾えたんですね。
    さすがに期待値は高そうですが、どうなんでしょうね(;^_^A

    私も早く打ってみたい!

  23. ZIZA より:

    これだから新鬼武者は夢がありますよね。
    僕も10月に5800枚(閉店とりきれず)出て快勝しましたが、
    今までの累計収支は+4万ちょいですwww

    それ以外ではもうどうしようもないぐらい勝てません。
    また爆裂することを願って天井狙いしてます。

    稼動頑張ってください!

  24. かずぽん より:

    あの男にフリーズを依頼すると1/2250の確率で応じてくれます
    フリーズを引くと無限ART+13セット確定です
    いわゆる超激アツですね
    フリーズ引けば展開次第で一撃2000~5000枚ぐらいはいけそうな気がします

  25. みか より:

    そうなんですよ。これだから新鬼武者は
    負けても負けても打っちゃうんですよね(笑)

    本当に勝つときにドカンと勝っておかないと、
    それ以外は勝率低すぎるので、大変なことになります(;^_^A

    また爆裂できるようにお互い頑張りましょう♪

  26. みか より:

    あの男にもフリーズありましたか!
    1/2250なら、かなり良心的な数値ですね。

    無限ART+13セットはかなりアツそう!
    私も一度で良いから引いてみたいですね。
    その前に、あの男がいるお店がないんですが(笑)

かずぽん へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ