シスタークエスト2の天井狙い期待収支について

ハーレムエース2とほぼ同時期?に発売された
期待の天井付きAタイプ機種シスタークエスト2の
天井狙い期待収支が早くも必勝○に載っていましたね。

シスタークエスト2の天井狙い期待収支

・天井までの残りG数
400G + 204円
300G + 575円
200G +1236円
100G +2454円

前作のシスタークエストは、ボーナス間999G消化で天井RTに突入でしたが、
今作はBIG終了後999G消化orREG終了後777G消化に変わったため、
少しは狙いやすくなりましたね。

若干ですが、前作より期待値もアップしていそうです。

とはいえ、私の家の近隣店には1台も入ってないんですけどね!

設定変更しても天井までのG数はリセットされないようなので、
近くに設置されている方は私のぶんまで稼いじゃってください♪

それでは、1月23日の稼動内容になります。
スポンサーリンク


~1月23日実戦~

さて、この日は久しぶりに朝一から出撃!
1日で色んな機種を計12台打てました。

面白い展開もあったし、写真もたくさん撮ったし、
気合入れてブログ書くぞー!って思ったら

間違って実戦データ(メール)削除しちゃいました!

いたたたた・・・。こんなの初めてです(;^_^A

ということで、本日は曖昧な記憶を頼りに、
機種別収支を画像付きでざっくりと報告します(笑)

★計4台 <エヴァ魂の軌跡>

エヴァ魂なんてデータが残ってなければ、記憶も残ってません(笑)
4台打って、+4000でした。

★計1台 <ルパン秘宝>

宵越しで900Gくらいの台を打ち始めると、
天井前に自力でゼニガタイムをゲット!

そして、そのまま宵越し天井越えてすぐに

110126_01.jpg

3連チェリーからREGをゲット!

これがおそらくREG天井に当選した模様で

110126_02.jpg

初めてのスーパーヒーロー突入しました!

その後は、BIG引いたり

110126_03.jpg

SH中にREGを引いて、SH100Gを上乗せ!

写真がボケちゃってますが、「ルパンvs銭形」の
背景が赤色の時は、ルパンの勝利確定みたいですね。

110126_04.jpg

最終的に734枚獲得で+13000でした。

SH中もちょこちょこ上乗せしていたので、
合計250G位消化できました。やっぱりSHはアツい?

★計1台 <蒼天の拳>

こちらも宵越しで1000Gオーバーの台を打つと
天井直前でBIGを引いてー500でした。

★計1台 <青ドン極>

REG後350Gくらいの台を打ち始めて
すぐにBIGを引いて+6000でした。

★計1台 <BLOOD+>

確か宵越しで700GくらいのBLOOD+を打ち始めると

110126_05.jpg

1000でBIGを引いて、+4500でした。

★計1台 <デビルメイクライ>

ボーナス後800Gくらいの台を打って、
800GくらいハマってからBIGを引いて+3000でした。

★計1台 <猪木元気>

ボーナス後800Gくらいの台を打ち始めると、
1000GオーバーくらいでBIG。

BIG中に7揃いなど無かったので、即ヤメしてー2500でした。

★計1台 <緑ドン南米>

ボーナス後1000Gくらいの台があったので、
打ち始めると順調にハマり・・・1499GでBIG!

この時は、ボーナス間1500Gで天井発動と勘違いしていたため、
やっちまった!って思ったんですが、1480Gで発動でした(;^_^A

前兆中のBIGでしたが、天井有効だったみたいで、
BIG中に7揃いしていないのに、
リール下のART確定ランプ?が付きました。

110126_11.jpg

緑ドン 南米の天井ARTは80%モード確定なので、XRも80%以上の継続率が選択!

110126_06.jpg

エクストリームラッシュがいつもよりも続いてくれて、
この日は11コンボ、+100が最高でした。

そして、XR中に

110126_07.jpg

レインボー演出発生!

110126_08.jpg

これが、ボーナスだったみたいでART+30Gのおまけ付でした。

ボーナス後どうなるのかなと思っていたんですが、
確かAG準備状態の後にXR再開でした。アチ~!

110126_09.jpg

いつものようにこれで終わりかと思って写真撮ったら、
「まだまだ~!」で復活。

結局17000投資したものの、
1350枚くらいのコインを獲得して+10000になりました。

今回はART中にボーナスをあまり引けず、
REGに偏ったため、枚数が伸びませんでしたが、
展開次第では2000~3000枚クラスは十分射程圏内ですね。

新鬼武者の天井ほどじゃないけど、緑ドン南米の天井もアツい!

★計1台 <ピンポン>

BIG後、500Gハマりくらいの台を打ち始めると
900Gくらいまで引っ張られてART突入でした。

ART中に

110126_10.jpg

7揃いしたし、その後も99G以内に引き戻したりしたのに、
結果はー4000でした。

この機種は投資金額大きくなると回収できる気がしません(笑)


★1月23日の収支:+33500
★1月23日の期待収支:+20000くらい

実戦データを消失すると、期待値の計算が出来ないのが痛いですね(;^_^A
それなりに、期待値高い台を打てたので、
恐らく2万くらいは・・・あると思います。(こんな感じの芸人いましたね。)

携帯で実戦データメモしている人は、
私みたいに間違って消さないよう気を付けて下さいね!

【PR】
夢の子ネルル
 お子さんへのプレゼントに大人気!癒しと安らぎを与えるヒーリングパートナー

スポンサーリンク

更新日:2013年10月9日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

23 Responses to “シスタークエスト2の天井狙い期待収支について”

  1. N より:

    確かルパンのZT中のボーナスがSH確定なのでそれかと。
    他にもZT準備中のボーナス当選もSH確定だと思います。

    最近稼働したグラヴィオンがなかなかの糞台だと思いました。好きな人すいません!

  2. sr- より:

    はじめまして!
    いつも楽しく拝見させていただいてます。良かったら相互リンクお願いします。

  3. かずぽん より:

    師匠!鬼武者で初めて覚醒モード突入!
    宵越し約1050Gから打ち始めて覚醒しました!
    やっぱり鬼武者は覚醒しないとダメですよね
    あと今月でバイトやめる?って言われました
    新しい人入ったからやめさせたいんですかね?

  4. なお より:

    なんか調子いいですね ビクトリーシーズンですかね

    僕のほうはてんで駄目です

    マクロスは700から打って5kでART入るもベルナビ2回・・・9枚で終了って・・・

    俺空はバケ引いても40枚も出ないし

    なんとかハーレムで負け額を少なく出来ましたが今月も負け濃厚です

    なんだかなぁ

  5. くま より:

    私の地域ではシスクエ2が結構設置されているのですが天井間近なのが落ちてないです…確率が甘いというのもあると思うのですが^^;
    新台のカンフー大戦とグラヴィオンを打ちましたが、低設定かな?と思ってどちらも500G位回して捨てました。
    カンフー大戦はRBしか引けず。。。
    グラヴィオンは赤7を引き、そのB中にBAR揃いを1回させたのにARTが60G位で終わりました。他の台が天井中にボーナスを引いてART確定させていましたが、すぐARTが終わっていました。高継続などの特典は無さそう?でした。この台での天井狙いは美味しくないかもしれません。

  6. チユウ より:

    口を挟むようですがZT中・準備中のボーナスはSH確定でありませんよ!
    SBIGはどちらの場合も確定ですが、REGは
    ZT中→33%(設定6)
    ZT準備中→50%(設定6)
    です。

  7. N より:

    今まで確定だと思ってた…
    勉強不足でした
    すいません><

  8. ke より:

    いつも楽しみに読ませていただいております
    私も天井ハイエナよくします。
    なるべく等価の店を回っているのですが、打てそうな台がないときは等価店数店舗の近くにある5.5枚交換の店を見に行きます。
    この店はスロット専門店で換金率は5.5枚なのですがとにかく客つきが悪い店です、パッと見の稼働率10%以下で設定狙いには最悪な店なのですが、客つきが悪いせいか天井間際のおいしい台が長時間あいていたりします。
    いきなり質問です、次の状態のときあなたはどうしますか?
    5.5枚交換の店でエヴァ魂のBIG後744回転ハマリの台を発見。
    失礼、質問の意味が少し違いますね。
    どの程度の期待値だと思われますか?
    等価店ならば問答無用で打ちますが5.5枚なんで期待値よくわかりません
    等価以外の店でハイエナする場合期待値はどのように計算したらいいんでしょうか。

  9. みか より:

    ZT中のボーナスはチユウさんが補足してくれたように
    SH確定ではないみたいですね(;^_^A

    グラヴィオン・・・そんな機種が出たと
    Nさんにコメントされて初めて知りました(笑)

  10. みか より:

    はじめまして!
    相互リンクの件、了解です。
    追加しておきました。

    リンク数が増えてきたため、ブログを更新すると
    上位に表示されるようにしています。

    ご確認お願いします。

  11. みか より:

    初めての覚醒モードおめでとうございます!
    宵越しから入ると嬉しいですよね♪

    バイトやめる?って疑問系で聞いてくる意味が分かりませんね(笑)
    管理者の立場になって考えてみれば、
    新人よりは経験者の方が良いと思うんですけどね(;^_^A

  12. みか より:

    半年の沈黙を経て、ようやくビクトリーシーズン来ましたよ。

    マクロスでARTに入って9枚終了は悲しいですね(;^_^A
    私もエウレカでそんな経験あります(笑)

    1ヶ月間きちんと期待値を積み上げたのに
    マイナスだと精神的に辛いですよね(;^_^A

    残りの3日間で逆転しましょう。

  13. みか より:

    シスクエ2はボーナス確率が軽いので、
    なかなか天井間際までハマらないですよね(;^_^A

    カンフー大戦とグラヴィオンは地域によっては
    もう導入されてるんですね。
    私の地域は、どのお店も全く反応無しです。

    グラヴィオンの天井は少し調べてみたら、
    ART非当選ボーナス回数が規定回数到達で、
    ARTストック獲得期待度がUPするみたいですね。

    UPだけで確定じゃない所が美味しくなさそうです(笑)

  14. みか より:

    ルパンのフォローありがとうございます!

    設定6でその数値ということは、
    設定1だとかなり下がりそうですね(;^_^A

    私が今回引いたSHは天井からだと思うのですが、
    真相は神のみぞ知るって感じですw

  15. みか より:

    いつも見て頂いているようでありがとうございます。

    5.5枚ならそこまで換金差は大きくないので、
    天井間際の台を拾えるようなら、美味しいお店かもしれませんね。

    ご質問の件ですが、等価以外のお店の
    期待値の計算方法は私も良く分かりません(;^_^A

    どなたか分かる方いたら、フォローお願いしますw

    例に出されていたエヴァ魂のBIG後744Gの台なら
    等価で2000円近い期待値があるので、
    5.5枚交換でも十分打てるとは思いますけどね。

  16. くま より:

    天井狙い期待値算出ツールを使用しての結果は
    天井まで残り256G(5.5枚)で1291円と出ました。

    天井狙い期待値算出ツールと検索すれば出てきます。
    とても便利なので私は毎回利用させてもらっています^^
    等価,5.5枚,6枚の3種類で計算できますよ。

  17. くま より:

    今日、グラヴィオンの天井狙いをしてみました。
    ボーナス後508Gの台
    グラフではボーナス後-750枚位だったので、すぐに天井へ入るだろうと思い打ち始めました。
    すると3k使った48G後、見慣れない演出発生。
    なんと、いきなりARTに入りました@@;
    どこかのサイトで通常時500G消化後はボーナス当選でART突入確定と書いてたのですが…^^;
    もしかしたら通常時500G消化後はいきなりARTに入るのかもしれません。
    最初のストックが4つあり、青→黄→赤→青。
    途中からストック3つ追加で青→黄→青(レア小役を引いて上乗せ?)
    最終的にART229G、獲得枚数267枚で終了しました。
    昨日は通常画面に戻っても数G後にベルの押し順ナビが出てARTに復帰することがありました。
    ART終了後は数G回すと特殊リプレイ?が揃うのでそれでARTが終わるではないかと思います。
    ART中にレア小役やボーナスを引いてストックを上乗せしないと、なかなか増えない模様です。

  18. ke より:

    みかさん くまさん 的確なコメントありがとうございます
    「天井狙い期待値算出ツール」知りませんでした(ー_ー)!!
     

  19. 土鍋ぐつぐつ より:

    すいません、緑の天井って引き継ぐかどうか分かります?

  20. みか より:

    フォローありがとうございます。

    期待値算出ツール便利ですね!
    私も利用させてもらいます。

    グラヴィオン情報ありがとうございます。
    かなり期待値の高そうな台を拾いましたね。

    私が見たサイトでは、
    「通常状態500G消化でARTへ突入」と書いてあったので、
    くまさんの実戦結果と合わせるとそちらが正しそうですね。

    グラヴィオンはまだ打ったこと無いですし、
    機種仕様を調べていないので、よく分かりませんが、
    ART229Gも消化できて267枚だとちょっと物足りない感がありますね。

    私も打つ機会があったら参考にさせてもらいます。
    ありがとうございました♪

  21. みか より:

    必勝○には引き継ぐと書いてありましたが、
    他の雑誌では確認できていないため、過度な信用は禁物です。

  22. へぇあ より:

    はじめまして

    たぶん宵越しから覚醒入りました
    これはくる!とおもったのもつかのま、ボーナスも落ちずに第四話で終了……。
    泣きそうになりました
    この間はxrでレインボーだったのに5gで終了したし……。

    ピンポンはボーナス引けると大体勝てますよ

  23. みか より:

    初めまして!

    鬼武者の覚醒なら平均10連なので、第4話終了は泣けますね(;^_^A
    xrのレインボーは確か95%確定ですよね?
    それで5gも不幸でしたね。

    私の場合、ピンポンはボーナス引いても勝てないんですよw
    プレミアム引きたい!

みか へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ