パチスロ サクラ大戦3、想定以上の出玉率の為回収・撤去!?

設定1でも機械割105%ある!?と話題の新機種
サクラ大戦3ですが、開発元のサミーから正式に回収すると発表があったようですね。

◆関連記事
>>> パチスロ版『サクラ大戦3』、想定以上の出玉率の為回収に

>>> 当りが出過ぎてパチンコ店が赤字 パチスロ機「サクラ大戦3」撤去騒ぎ

サミーが認めたということもあり、噂は本当のようですね(;^_^A

設置継続を希望するホールはそのまま使用可能で、
設置継続を希望しないホールは回収を条件に無償で代替機を用意されるそうです。

2月中旬を予定しているそうですが、それまでの営業補填として
1台につき1日3000円をサミーが支払うそうです(笑)
サミーは大打撃ですね(;^_^A

面白いのが2番目のリンクの記事で

パチスロの専門家によれば
設置すれば赤字になる機械が出たのは前代未聞
メーカーへの苦情が寄せられているようです」と話している。

今までも赤字になる機械なんて数多く出てると思うんですけどね(笑)
さすが、専門家(・∀・)

そんな訳でまだ設置されている地域の方も
打つなら今のうちかもしれません。

それでは、1月30日~31日の稼動内容になります。
スポンサーリンク


~1月30日実戦~

★1台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで397G
【期待収支】820

打ち始め159G
558G 天井RT(11000投資)
575G 異色BIG

天井到達してすぐにBIGを引いてー4500でした。

★2台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで336G
【期待収支】1220

打ち始め180G
402G 黄色BIG(5000投資)

+4000でした。

★3台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで356G
【期待収支】1090

打ち始め127G
221G 赤BIG(3000投資)

110201.jpg

嬉しいカヲルチャンスから赤BIGで+6000でした。

★4台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで409G
【期待収支】760

打ち始め391G
645G REG(6000投資)

-3500でした。

★5台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで400G
【期待収支】800

打ち始め93G
251G 黄色BIG(5000投資)

+3500でした。


~1月31日実戦~

★1台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで394G
【期待収支】840

打ち始め406G
411G REG(1000投資)

打ち始めてすぐに白ショートフリーズ→スイカから
バケが当たりまして+2500でした。


★1月30日~31日の収支:+8000
★1月30日~31日の期待収支:+5440
★1月30日~31日のボーナス確率:1/192(BIG4回、REG2回)

期待値的には小粒の台ばかりでしたが、
さすがAタイプの安定感ある結果となりました。

これにて、1月実戦は終了!次回は今年1発目の月間収支報告です。

スポンサーリンク

更新日:2013年10月9日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

26 Responses to “パチスロ サクラ大戦3、想定以上の出玉率の為回収・撤去!?”

  1. 匿名 より:

    おはつです!

    前からちろちろ見てたんですけどこれからは
    コメントでも参戦していこうかとw

    にしてもエヴァのスーパー引き強いですねぇ~
    自分は異色とバケばっかですw

    twitterもこっそりフォローしたのでもしよかったらお願いします♪

  2. はなまる より:

    1月おつかれさまです

    カオルチャンスは凄いですね!! 今までみたことないです
    プレミアはまだまだ全部見れてないので
    天井狙いながら、プレミア見れたら
    うひょーーー!! です
    (・∀・)

    ちなみに前回コメントで書いた鬼武者は、天井到達して覚醒しましたが、獲得が900枚でした…

  3. チユウ より:

    サクラ大戦はろくでなしブルースと交換されるらしいですね。

    店員に聞くとボーナスの子役はずしをすれば100%こえるとか・・

    にしても一台3000円てW

  4. たかし より:

    マイホも本日サクラ10
    台撤去で緑が入りました。まだサクラ置いてある店も沢山ありますが設定?の機械割105で一日中打って二万円の勝ちという計算ですが、目押し失敗せずにボーナス子役外して二万も勝つのかな[i:63916]危険ですね

  5. かずぽん より:

    サクラ大戦は俺の地域ではがっつり回収してます
    あと天井狙いしてたらウザい役職が文句言ってきました
    立ち回りプロとみなし出入りをお断りさせていただきます
    あっそうって思ったんでエヴァ以外で天井狙いすることにしました
    あと今月は期待値割れ濃厚です
    収支が後半がた落ちでした

  6. みか より:

    おはつです!

    コメント参戦宣言ありがとうございます!
    あまり難しく考えずに気軽に投稿してくださいね♪

    エヴァだけは昨年から期待値以上に
    結果が付いてくれるので本当に助かりますよ。

    twitterフォローありがとうございます♪
    yukiさんらしき人にフォロー返ししておいたので、
    こちらでもよろしくお願いします。

  7. みか より:

    おつかれさまです。

    カヲルチャンスはSBIG確定なので、嬉しいですよね♪

    エヴァ魂は相当打ち込んでいますが、
    まだ見たことのないプレミアもありそうですよね~。

    鬼武者覚醒で900枚はちょっと残念な結果でしたね。
    次は期待値以上に出ますように!

  8. みか より:

    ろくでなしブルースですか。
    どんな天井を搭載しているかが気になる所です(笑)

    一台3000円・・・お店に設置されている台数と
    店舗数を掛け合わせると凄い金額になりそうですね。
    考えただけでも恐ろしい!

  9. みか より:

    たかしさんの地域でも撤去されちゃいましたか。
    ART機の105%なんて、引きと展開次第で
    どちらにも転ぶので何とも言えませんね(;^_^A

    打ち続けられる強い心が無いと無理ですね(笑)

  10. みか より:

    立ち回りプロで出禁ですか(;^_^A
    そういうホールもたまにあるみたいですね。

    余程、経営が苦しいのか良く分かりませんが、
    そういうホールは放っておきましょう。

    今月はまだ始まったばかりなので、
    これから月末まで期待値分取り戻していきましょう!

  11. かずぽん より:

    引けないです(・∀・)
    しかも月間収支でエヴァがマイナスでした
    期待値割れは間違いなしだと思ってましたが最後にマイナスが大きくなりマイナス収支に転落
    もうエヴァは糞台ですよ
    みかさんは同色BIGを引きまくってますよね
    俺はREGを引きまくってます
    Aタイプなのに勝率めっちゃ低いです(^_^;)

  12. KEN より:

    初めまして。いつも拝見しております。ろくでなしブルースの天井はB後674G、R後555Gとの事です。天地を食らう並に浅いですね[i:63992]密かに今年のベスト機種では?と期待しております。

  13. kein より:

    サクラ大戦3撤去みたいですが私の地方では、導入したのに稼働停止している店舗は1つだけです、他の店は普通に稼働してますよ、あ、今日現在のことです。
    といってもよく見るとサクラ大戦3を見せ台にして(設定1か2なのは当たり前ですが)、客を集めて他の台で回収してる、という感じです。
    サクラ大戦3は毎日フル稼働、スランプグラフで見ると確かに甘いかもと思います。
    私も打ちたいんですが朝一から並べないもので無理です。
    立ち見もぎょうさんおるで、誰かがやめたら即キープされるし怖いでー。
    ぼちぼち末端の客層までこの台が甘いということが認知されてきたようですね。
    レベル低い人にも定員が親切に打ち方教えてくれますよ。
    でも満員で打てないから空くのを待ちきれずに他の台打ってますねー、
    全台1ですよー、わかりませんかー。
    たかが105%くらいで何をそんなに騒いでいるのでしょうね、私の地方の店ではちゃんと客寄せするために活用してますよ。
    今までだって打ち方完璧ならば機械割100%オーバーっていう台はたくさんあったでしょうが、昔のタコスロとかコンドルとか大花火とかね、
    5号機だってウーロンとかひなげしは機械割100%超えますって台だったのにね。
    へたなイベント打つよりもサクラ大戦3稼働してますっていうほうがお客来るよね、目的の台が満席の時打たずに帰れる人ってあまりいないですよね、必ずほかの台を打ってから帰りますね。
    と、なんだかよくわからないが今日思ったことを書き綴ってみました。
    店全体の稼働が増えるとハマリ台が出る確率も増えるのでうれしいです。

  14. 匿名 より:

    本当に105%もあるんですかね?

    そんなあるなら毎日文回しますが笑

    1日3000円補償ということで、さすがに105%はないんじゃないですかね?

  15. けめ より:

    1月もお疲れ様です(^(エ)^)
    最期は無難な勝ちで締めくくりましたね(笑)

    私は30日に戦国で3452枚、翌31日にグラヴィオン2619枚と連続爆破に成功しましたよ!私もやっと期待値貯金が帰ってきました!これで一気にみかさんを追い抜いたでしょう!

    サクラ大戦はこちらでは元気に稼動中ですが、やっぱり代替機発売日には撤去されるんでしょうかね~?まぁろくでなしブルースがかなり狙いやすいスペックなのでそっちの方がいいかな。
    それにしてもサクラ大戦の記事酷いですね。「当たりが出過ぎて…」というのもちょっと違いますからね~。絶対打ったこと無い人間が記事書いてますね(笑)

    2月も始まってますが、頑張っていきましょう!みかさんの場合は頑張って稼働しましょう!と言っといた方がいいですね(・∀・)

  16. みか より:

    エヴァ魂でマイナスは痛いですね(;^_^A
    安定感が売りのAタイプでも勝てない時は勝てないですよね。

    私も去年の今頃はAタイプで苦戦していましたよ。
    かずぽんさんにもその内ビクトリーシーズンが
    来るのでそれまで頑張りましょう♪

  17. みか より:

    はじめまして!

    ろくでなしブルース情報ありがとうございます!
    ボーナス確率がどれくらいか分かりませんが、
    そのG数なら狙いやすそうですね!

    天地を喰らうはお世話になった機種だっただけに
    似たようなタイプだと嬉しいですね。

  18. みか より:

    keinさんの地域では普通に稼動してますか~。
    確かに所詮は105%なので、賢いお店は
    見せ台にして、他の台で回収していてもおかしくなさそうですね。

    待ちきれずに他の台を打っている人は、
    本当に良いカモ状態になってますね(;^_^A

    今でこそ、設定1で機械割100%オーバーする機種は
    少なくなりましたけど、昔は沢山ありましたもんね~。

    「設置すれば赤字になる機械が出たのは前代未聞」

    なんてコメントを出す専門家がいるのが信じられません(笑)

    私の地域ではほぼ撤去されてしまうみたいで残念ですが、
    代替機種のろくでなしブルースの天井が浅いみたいなので、
    そちらに期待したいところですね。

  19. みか より:

    記事には105%なんて書いてありますが、
    本当どうかはサミーにしか分かりませんね。
    さすがにそこはサミーも公表しないでしょうから(笑)

    1台につき1日3000円って結構大きな補償だと思いますよ。

    1店舗5台として1日1万5千円。
    それが100店舗あったら1日150万。
    それが20日くらい続いたら・・・サミー大丈夫ですかね(;^_^A

  20. みか より:

    お疲れ様です(・∀・)
    最後は面白くない締め方ですいません(笑)

    何と!最後に一気にまくってきましたね!
    戦国は別としてグラヴィオンってそんな出るんですか?(笑)
    けめさんなんかに負けたくなかったのに、
    これは余裕で抜かれたっぽいですね(;^_^A

    サクラ大戦は設置継続を希望するホールはそのまま使用可能
    と書いてあったので、店によっては残るんじゃないですかね?

    記事の内容酷いでしょ?
    こんな適当な記事書いてお金貰えるなら、
    私が代わりに執筆させてもらいたいですよ(笑)

    1月は頑張って稼動しましたよ!
    2月もけめさんなんかに負けたくないので、頑張ります(・∀・)

  21. なお より:

    どうも~ 最近Aタイプの調子が上がってきました

    ハーレムがかなり調子いいです エヴァは同色見なくなって久しいです
    ARTは死んでます 700枚以上しばらく見てないです

    ろくでなしは合算150~117の間らしいです
    ビッグ:バケが3:2くらいでベル7枚バケ91枚なので舐めて掛かるとバケ連と低設定で死にそうな気がします

    原作大好きなんで是非近場に導入して欲しいです 書き下ろしの曲が3曲もあるみたいなのもポイントかもしれません(ケツメイシらしいです)

    エヴァ魂 エヴァ翼 ハーレム ろくでなし 
    この4台は台数減らないで欲しいですね 

  22. より:

    1月お疲れ様でした!

    鬼武者以外はそんなに波も荒くなかったと思うので、悪くない結果だったんじゃないですか?(^^)

    私は最後の2日で50k減りましたが(^_^;)けめさんが羨ましいです。。

    ということで先に書いてしまいますが、私はプラス129000でした。
    プレミアを2回引いた割には……まぁ、一応合格点ですね。。
    マクロスの超時空があんまり伸びなかったです(^_^;)

    サクラの記事は酷いですねw

    私の地域だと…客が若干プラスかなという感じです。マイナスの台も、グラフを見る限り甘いのは間違いなさそうですが…

    どんなに少なく見積もっても、補償金だけで億飛ぶでしょうねw

    補償は今月21日?までらしいので、5台導入の店でもだいたい50万近くかかるので…

    代替機のことまで考えたら…損失が恐ろしい数字になりそうですね♪笑

    では、今月も頑張って行きまっしょい!

  23. みか より:

    Aタイプの調子上がってきましたか。
    私はエヴァ好調でハーレム不調なので、なおさんと逆ですね(笑)

    ろくでなしは、その合算確率ということは、
    Aタイプなんですかね?
    だとすると、天地を喰らうに近いスペックなので、
    喰える機種になるかもしれませんね。

    これからAタイプの機種もどんどん登場してきて欲しいですね。

  24. みか より:

    お疲れ様です(・∀・)
    1月収支の方は先ほど公開しました♪

    最後の2日で50Kも減ったのにプラス129000って
    どれだけプレミア貯金あったんですか(笑)
    何はともあれ、Gさんも久しぶり?の
    10万越えおめでとうございます(^o^)

    サミーは億単位飛びますかね(;^_^A
    でも、別の記事を見ていたら、サミーは去年
    620億くらいの営業利益出しているみたいなので、
    1億くらい吹っ飛んでもビクともしないのかもしれませんね。

    恐るべし、サミー帝国(・∀・)

    それでは、今月も頑張って行きましょう!

  25. KEN より:

    ろくでなしブルーススペック。
    スロスター様のブログより↓
    http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=ch7&articleId=10782285437&frm_src=article_articleList&guid=ON

  26. みか より:

    ろくでなしブルー情報ありがとうございます。
    PCからは見れないみたいですが、
    携帯で確認してみますね♪

へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ