蝶々乱舞の天井狙い期待値

新台導入後もほとんど打つ機会が無い蝶々乱舞の天井ですが、
期待値が雑誌に載っていましたね。

蝶々乱舞の天井狙い期待値

・ART間ボーナス0回
開始G  低確A    低確B    高確
463G -600円  +480円  +1680円
496G -300円  +840円  +2040円
529G +160円  +1060円 +2140円
562G +500円  +1180円 +2260円
595G +980円  +1540円 +2480円
628G +1500円 +2060円 +3150円
661G +2280円 +2840円 +3740円

この期待値はART間のボーナス回数が0回の場合の数値です。

蝶々乱舞はART非突入のボーナスを引くほど、
モードが上がっていくため、ART間ボーナス回数が増えるほど、
期待値も上昇していくみたいです。

コメント欄でも話題になっていたヤメ時については、
ボーナスorART終了後38Gがベストのようですね。

結論として100Gまで打ち続ける価値はなさそうです(;^_^A

とりあえず、モード不問で期待値が980円以上ある
595Gあたりから狙ってみたいと思います。

それでは、7月21日~26日の稼動内容になります。

スポンサーリンク


~7月21日実戦~

★1台目 <エヴァ真実の翼>天井まで383G
【期待収支】1010

打ち始め617G
869G 白BIG(8000投資)

久しぶりの特殊リプからの白BIGで+1000でした。


~7月25日実戦~

★1台目 <エヴァ魂の軌跡>天井まで441G
【期待収支】640

打ち始め0G
442G 暴走モード(11000投資)
705G 覚醒モード
724G NBIG

得意の朝一ハマりからNBIGでー5000でした。

★2台目 <ハーレムエース2>天井まで109G
【期待収支】2380

打ち始め331G
440G  天井RT(4000投資)
1352G REG

今月5回目の1000Gハマりキター(・∀・)

設定1のボーナス確率1/173なので約6倍ハマりですね(;^_^A
それでも天井に近い台だったので+3500になりました。

★3台目 <ハーレムエース2>天井まで276G
【期待収支】1040

打ち始め324G
600G 天井RT(9000投資)
667G HBIG

3台連続天井突入(・∀・;)
もういいよ~。ー1500でした。

★4台目 <モンキーターン>天井までG
【期待収支】550

打ち始め336G
373G やめ(2000投資)

384Gまでのゾーン狙いでしたが、
優出モードをスカったので早めにヤメ。ー2000でした。


~7月26日実戦~

★1台目 <エヴァ真実の翼>天井まで279G
【期待収支】1820

打ち始め0G
53G NBIG(2000投資)

+4500でした。

★2台目 <リングにかけろ黄金>宵越し802Gハマり
【期待収支】3150くらい

リングにかけろ黄金は設定変更で
天井までのゲーム数がリセットされてしまう機種ですが、
前日当日と通常営業日だったため、打ってみました。

ガックンチェックが効くのかどうかは分かりませんが、
一応確認してみたところ、ガックン無しでした。

打ち始め0G
69G 赤BIG(2000投資)

設定変更かどうかの心配をする必要も無く、
早いG数でのBIGで+4500でした。

★3台目 <ダイナミックサンダーV>天井まで300G
【期待収支】700

打ち始め0G
3G BIG(1000投資)

2G目にリーチ目が出て+6500でした。
ダイナミックサンダーVは何故か相性が良い。

★4台目 <エヴァ真実の翼>天井まで433G
【期待収支】690

打ち始め99G
532G  暴走モード(12000投資)
1109G 白BIG

2日連続1000Gハマりキター(・∀・)!

今月のの引きはどうなっているんでしょうか(;^_^A
約10台に1台ペースで1000Gハマりしています(笑)

でも、最後に同色BIGを引けたおかげで+1500になりました。

★5台目 <猪木元気>天井まで519G
【期待収支】2320

打ち始め711G
860G 青BIG(5000投資)
43G  ART30+10

青BIG中のハズレでARTに当選したのか闘魂チャンスに突入!

そして、久しぶりの

110727_01.jpg

「INOKI ISM」から

110727_02.jpg

ボーナスに繋がってくれました!クマ可愛いですね(笑)

77G  青BIG
0G   ART30+30+20+10+20+30+30+10
253G やめ

ARTが結構続いてくれたおかげで+8500でした。
負けない猪木伝説復活か!?

★6台目 <新鬼武者>天井まで611G
【期待収支】2280

打ち始め789G
873G BIG(3000投資)
50G  BIG
18G  ART1話+50+2話
200G やめ

110727_03.jpg

2回目のBIGで蒼剣ラッシュに当選していたみたいです。
新鬼武者はART後にすぐヤメられるのが良いですね。

+7500でした。

★7台目 <ダイナミックサンダーV>天井まで298G
【期待収支】720

打ち始め280G
400G BIG(5000投資)

+3000でした。

★8台目 <猪木元気>天井まで686G
【期待収支】1130

打ち始め544G
981G REG(11000投資)
0G   ART
74G  やめ

第2天井からの闘魂注入がありましたが、
自力の1/3はまたしても一度も正解できずにー9000でした。

負けない猪木伝説終了しました(笑)


★7月21日~26日の収支:+23000
★7月21日~26日の期待収支:+16150
★7月21日~26日のボーナス確率:1/351(BIG12回、REG2回)

2日連続1000Gハマりとハマり属性っぷりを存分に発揮しましたが、
上手く天井を活かして気持ち良く勝つことが出来ました。

今月も残りあと4日ですが、頑張っていきましょう!

スポンサーリンク

更新日:2014年7月11日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

31 Responses to “蝶々乱舞の天井狙い期待値”

  1. 猪木の より:

    猪木のバケ中の押し順は六宅ですよ‼

  2. 達兄 より:

    蝶々乱舞なんですが中ボタンを押してゲーム数表示が595と出てれば狙い目のラインってことですよね?それともデータ表示機が595ってことなんですかね?

  3. かずぽん より:

    やっぱり期待値が低めですよね
    高確+○○Gハマりで期待値1000円とかぐらいなんで安定感もないですし
    まあ一度出れば期待値以上に出るんですけどね(^_^;)
    そういえば今吉野家が牛丼110円引きですよ(・∀・)

  4. けめ より:

    面白い夢を見ました(*‘ω‘ *)

    私が彼女とタイの僻地に旅行に行ってる夢で、彼女とベンチに座ってたら隣にものすごく汚いおっさんが座ってきました。

    おそらく現地の人だろうと思いましたが、別に話すこともないのでシカトしてたらいきなりそのおっさんが彼女にディープキス!
    「おい!てめぇ何やってんだ!」
    ともちろん私は憤ります。夢なので言葉は通じています。
    「何って挨拶だろ。この町ではこういう風にするんだよ。」
    「ホントだな!じゃあ今から人連れてくるから全員に挨拶しろ!」
    と私は、汚らしいホームレスを50人くらい連れてきます。

    おっさんは平然な顔して
    「ああ、いいよ。じゃあ一列に並んでくれ」
    と言って、次から次へとホームレスにディープキスをしていきます。
    しかしおっさんは30人くらいで完全にゲロ吐きそうになりました。
    「もう、わかったよ。彼女にディープキスしたことは赦してやるからやめろ。」
    と私が制止しても
    「挨拶だから」
    と言って、吐きそうになりながらも全員にディープキスをしました。

    「な?挨拶だろ?お前の彼女にも挨拶しただけなんだよ。じゃあな。」
    とおっさんは言って、吐きそうになりながら去っていきました。
    おっさんの言ったことは嘘かもしれない、しかしおっさんの努力に私は何だか感動してしまうのでした。

    蝶々は大体思った通りの期待値でしたねー。割りと狙えそうですが、こちらではもうバラエティにしかないですよ…もっと息が長くて狙いやすい機種が出てきて欲しいですねぇ…(ノω・、)

    また…また1000ハマリですか(;゜;Д;゜;;)
    ホントに酷い腕ですね…BIG先行だからいい腕してるとも言えますよ!でも…でもやっぱりうらやましくないですね( ´゜д゜`)
    私が見たときはスロブログランキング一位になってましたが、人気の秘訣はみかさんの引き弱だと思ってます(笑)

    ほんと、いつから冒頭ネタに凝るようになったんでしょうね…(^_^;)
    この文章まとめるのにすごい時間かかりますからねぇ…でもいいのです(°∀°) みかさん夫妻に楽しんでいただければいいのです(°∀°)

    そんな私は哀れな道化師なのです(゜Д゜)

  5. アル より:

    その1000Gハマリが鬼武者できていたら・・・(((( ;゚Д゚)))

    モンキーターン90Gのあったので打ってみました。128Gぴったりで優出モードが終わって、やめようかなと思ったのですが、いつもと違ってちょっとざわざわしていたので続けて打ってみました。そしたら、またすぐ優出入ってSGゲット!
    ざわついているか、128Gぴったりなのにレースに負けた場合は、128G超えでも少し回したほうがよさそうです。

  6. なお より:

    久々にパチンコの海を同僚の隣で打ったら4回転で8連しますた

    どうもなおです相変わらずのAタイプヒキ弱ですねww
    りんかけとかでやれよって話ですw

    質問なんですが今度うちの熱いイベでスペハナ40台全456ってのがあるんですがみかさんや皆さんならどうしますか?

    仕事があればもろち・・・もちろん行けないんですがね

    設定狙いで打ったことって殆ど無いので意見聞かせてもらってもいいですかね?

    ちなみに前回同じイベントで40台でBIG1343回だったらしいんでイベとしては結構信頼出来るとは思ってます

  7. 通りすがり より:

    猪木を500ゲーム代から天井狙いされてるのが気になったのですが…

    期待値1000円あるとはいえ積極的にエナるのは怖いと思うのですが、やっぱり天井狙いで収支をあげるには期待値があるなら打っていくという姿勢が大事なんですかね?

    長々とすいませんでした。

  8. 卵猫 より:

    しっかりプラス収支!!
    お疲れ様でした。
    大きく期待値を超えてますね^^
    良い感じです。

    蝶々乱舞、勉強になりました。

  9. みか より:

    6択でしたか。ありがとうございます!

  10. みか より:

    中ボタンを押したゲーム数で問題ありません。

    データ表示機はお店によってカウントの仕方が違う場合があるので、
    中ボタンを信用した方がよいですね。

  11. みか より:

    確かに南国系は全体的に期待値低めですね(;^_^A
    私の場合、一度出るまでが大変です(笑)

    吉野家110円引きって安いですね!
    そういえば、最近牛丼食べてないな~。

  12. みか より:

    相変わらず冒頭ネタに凝っていますね。
    スロットネタがわずか8行しかありませんよ(笑)

    しかし面白い夢とはいえ、随分と鮮明に覚えていますね。
    夢は深層心理を表すと言いますが、
    けめさんの場合は一体どんな心理なんでしょうね。

    一度、心理アナリストの亜門先生に見てもらいましょう(・∀・)

    蝶々は比較的新しい機種なのに、もうバラエティー行きですか。
    けめさんのお店は新台入替のサイクルが早いんですね。

    今月の1000Gハマり回数はちょっと多すぎなんですが、
    天井狙いにおいては、この引きの方がいい結果を
    生む場合があるから不思議ですね。

    私のブログの人気の秘訣は引き弱だけですか(;^_^A
    きっと、ブログの読者さんにこんな引き弱な奴でも
    勝っていけるんだと勇気を与えているんですね(笑)

    うちの奥さんもけめさんのコメントは楽しみにしているみたいですよ。
    特に顔文字がお気に入りみたいで「可愛い」と喜んでいます。

    これからも哀れな道化師のままでいてくださいね(・∀・)

  13. みか より:

    そうなんですよね。
    1000Gハマりはことごとく
    Aタイプというのがポイントです(笑)

    モンキーターンでそんな解除のパターンもあるんですね。
    今、攻略サイトを確認していたら、
    129G~224Gも一応チャンスゾーンみたいなので、
    そこでの当選だったのかもしれませんね。

  14. みか より:

    パチンコで8連おめでとうございます!
    きっとAタイプの引き弱ぶんがパチンコで放出されたんですよ(笑)

    スペハナ40台全456ってアツいですね!
    でもその台数だと4がメインでしょうから、
    4の機械割によっては微妙かもしれませんね。

    私なら機械割105%以上なら打ちに行きますが、
    それより下なら見送るかもしれません。

    友達と遊びうちで行くなら楽しそうですね♪

  15. みか より:

    いえ、猪木の500G台はそれなりにリスク高いと思います(;^_^A

    ただ、猪木は他のART機に比べるとコイン持ちが良いことと、
    今までの実戦上、大負けを喰らった回数が少ないので、
    1000円台でも積極的に狙っています。

    期待値を追う姿勢は大事だと思いますが、
    ボーダーをどこに置くかはAタイプかART機か、
    機種や打てる時間、軍資金にも拠りますので、
    実践していく中で自分のボーダーを確立すれば良いと思います。

  16. みか より:

    今月は期待値を超えて良い感じです。

    蝶々乱舞参考になったようで良かったです。

  17. なお より:

    モンキーの優出抜け優出はSG確定の演出です

    オーラの色も引き継ぐはずです

  18. 通りすがり より:

    通りすがりのものです、突然ですがお聞きしたいことがあります
    先日打った台です
    鬼武者の天井狙い中、打ち始めから150G間くらいベル成立せず
    こんなことってありえますか?ものすごい勢いでコインが減っていきます

    哲也、ART1で獲得枚数0枚でした(目押しはできます)

    カンフー大戦、ART準備中がなげーよ40G続きました、ART中も30Gまでで獲得枚数0枚ってどうなってんのよって感じです。

    店員さんは子役が偏ってるだけでそのうち落ち着きますって言ってました。
    ARTってボーナス絡まないとたいしたことないんですね。
    早く子役が引けるようになりますように。
    お願いします。

  19. そら より:

    おい!そこのオッサン!
    かぁ~、かぁ~ね~だ~せ~や~!

    かねいうとるやんけ!

    しね!カス!

    どうも~誰にいってるのかわからない、そらです。
    なぜ冒頭がヤンキーぽいのか?

    そうどすえ、ヤンキーターンでトータル130Kやられたからどすえ。

    30台位うちましたが、SGラッシュが3回、最高250枚てどういうこと?

    128以内が27台と800~が1台、606~が1台で-130K。128以内は、一応履歴みて早い解除あったりしたら打つんですけどね~、結果が乙なのです

    えー、ヤンキーターンにカツアゲされました。

    なので、撤退です。

    サンダーVも15台打って、15台天井いって、15台天井で投資して、15台ハゲ、じゃなかった、バケです。

    こいつも撤退ですね。

    蝶々は、まだ一台しか打ってませんが、モード不問の595~だと、投資は15~20の間位でしょうね。
    体感てきには、そこからだと確実にマイナスな気がしますけどねw

    どうやったんでしょうね?期待値980円ってw

    こないだ隣のオッサンが、黒いの揃えてストックが一気に5個の~それ×3回をやってくれてました。
    15個という表示がw

    その後は怖くてみてません。

    やっぱ引ける人はひけるんですよ、みかさん。

    1000嵌まりもみかさんしか引けないんですよ。

    もう眠いので寝ます

  20. SaKu より:

    みかさん初めまして。
    立ち回りの考察的なブログをやっているので
    よろしければ相互リンクして頂けないでしょうか?

    サイト名:パチスロ「立ち回り」解析ブログ
    サイトURL:http://sloter782.blog.fc2.com/

    開設して三か月程度のブログですがよろしければ
    相互リンクお願いします。

  21. ジークフリート より:

    蝶々はモードで期待値が変化してなかなか狙いにくいみたいですね

    最近私は絶不調です
    今日秘宝伝の第2天井で伝説ロングになりましたが
    ART 50G
    上乗せ 0G
    ボーナス 0回
    ART後の高確当選 1回
    で終わってしまいました

    3回第2天井に行って平均600枚弱しか獲得出来てません
    相性が悪すぎて期待値の収束が来る気がしないです

    こんな時でもめげずに秘宝の天井狙い続けますか?

  22. かずぽん より:

    久しぶりにエヴァが喧嘩売ってきました
    まさかの160回転でベル7回
    22/1ってAタイプのベル率じゃねーだろって言いたくなりました
    ええええええ遠隔じゃー!
    (絶対に違います)

  23. みか より:

    優出抜け優出演出なんてあるんですね。
    それは優出抜け後に次Gで優出演出に入るんですかね?

    一度拝んでみたい!

  24. みか より:

    鬼武者のベル確率は1/7.3なので、
    150Gベル成立せずということは約20倍ハマり?

    あり得なくはないんですが、果てしなく
    確率の低い展開になってしまったみたいですね(;^_^A

    ART消化したのに獲得枚数0枚とか、
    準備中長くてART消化後にむしろマイナスになったことは
    過去にありますよ(;^_^A

    早く収束するといいですね。

  25. みか より:

    相変わらず謎の冒頭ネタで登場ですね(笑)

    ヤンキーターンでやられすぎて
    そらさんの気持ちを代弁した叫びだったんでしょうか(;^_^A

    それにしてもトータル130Kって酷いですね。
    私も先月は負けず劣らずの酷い収支でしたが、
    今月はボーダーを上げてほとんど触らなかった結果、
    とても穏やかな一ヶ月を過ごすことが出来ました(笑)

    どうも引き勝負の台は苦手です。

    しかしサンダーV15台打って15台バケってまた極端な引きですね(;^_^A
    猪木の天井でその引きを発揮できれば天国なんでしょうけどw

    蝶々はコイン持ち1Kあたり30Gくらいなので、
    595Gから打てば、平均して13~14くらいで
    天井まで到達するはずです。理論値ではですけど(笑)

    ただ、蝶々は私も勝てる気がしないんですよね。
    というより南国シリーズは鬼相性が悪いです(;^_^A

    今夜はゆっくりとお眠りください。

  26. みか より:

    蝶々はART間ボーナス回数からモードを推測するくらいしか出来ないので、
    低確Aでも問題ないG数で狙っていきたいですね。

    秘宝伝の伝説ロングでそんな悲惨な展開になることもあるんですね。

    平均期待枚数は1000枚以上あったと思いますが、
    振り幅はありますよね(;^_^A

    基本、期待値があるなら追った方が良いとは思いますが、
    あまりに相性が悪いようなら、少しボーダーを上げてみるのも
    一つの手かと思います。

    私もモンキーターンのG数天井狙いは
    期待値2000円くらいあってもスルーすることありますし(笑)

  27. みか より:

    160回転でベル7回ですか!?
    きっとそれは設定ー6だったんですね。
    うううううう裏ROMで操作じゃー!
    (絶対に違います)

  28. チユウ より:

    蝶々乱舞のやめどきは33Gの間違いじゃないでしょうか?
    33G周期みたいなんで(・・;)
    あと1.2.3回目の周期まではどのモードに滞在していても高確の可能性が高いみたいですよ!
    だから100Gまで回すと書かれていたんだと思います(^^)

    僕は600付近から狙って結構かってますよ!

  29. SaKu より:

    相互リンク有難うございます^^
    これから宜しくお願いします!

  30. みか より:

    私も33Gかと思っていたんですが、
    雑誌によると38Gと書いてあったんですよね。
    明日、もう一度確認してみます(;^_^A

    ちなみに、その雑誌によると100Gまで回した場合の
    期待値はマイナスになるので回す価値が無いという解析でした。

    期待値も明らかになったので、私も600付近から狙ってみます♪

  31. みか より:

    こちらこそよろしくお願いします♪

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ