X-JAPAN 強行突破 天井解析攻略

111005.jpg

パチンコで人気を博したX-JAPANがパチスロで登場しましたね。
私の通うお店にも導入されたので、早速気になる天井仕様を解析・攻略!

X-JAPAN 強行突破の天井解析・攻略

・ボーナス間1199GハマりでART5セット確定。

・ART中の純増枚数は1Gあたり約+1.4枚。

X-JAPAN 強行突破ですが、ボーナスとARTを
バランス良く搭載したノーマルなART機みたいですね。

ARTは1セット40G+αの押し順ARTで
ストック+G数上乗せタイプのようです。

天井到達するとART5セット確定ということで、
一撃も期待できそうなスペックになっていますね。

とりあえず、700Gくらいから狙ってみたいと思います。

既に実戦された方の感想などお待ちしています(・∀・)

それでは、9月27日~30日の稼動内容をご覧ください。
スポンサーリンク


~9月27日実戦~

★1台目 <エヴァ真実の翼>天井まで431G
【期待収支】700

打ち始め256G
353G REG(3000投資)
3G   やめ

ビーストモード2Gで終了でした(笑)
ー1500です。

★2台目 <モンキーターン>ゾーン狙い
【期待収支】550

打ち始め252G
381G やめ(4000投資)

ー4000でした。

★3台目 <天下布武2>天井まで346G
【期待収支】3340

打ち始め75G
425G 覚醒+天下+真天下+20(12000投資)
49G  REG+20

サクッと第1天井に到達すると1個目の覚醒中にバケでした。

いつものようにバケを淡々と消化していると、

111005_01.jpg

画面が割れて覚醒ゲット!
このパターンは初めてでした。

そして次Gのレバーを叩くと

111005_02.jpg

またまた画面が割れて覚醒ゲット!

これで天井とあわせて最低3個の覚醒ストックしました。
天下布武2は何故か相性が良いです(笑)

20G  天下+天下+真天下+10+真天下+5+真天下+25+天下+天下
228G 覚醒+天下+天下
105G 覚醒+天下+真天下+25
66G  BIG+20(家紋全点灯)
13G  天下
81G  覚醒
41G  覚醒+天下+天下+真天下+45+真天下+150
331G やめ

111005_03.jpg

その後は順調に天下モードと真天下モードをループ。

途中、真天下モードで150G上乗せしたりしてくれたおかげで、
最終的には1251枚の交換で+13000になりました。


~9月28日実戦~

★1台目 <ミリオンゴッド 神々の系譜>朝一リセット狙い

打ち始め0G
100G やめ(5000投資)

-5000でした。

★2台目 <天下布武2>天井まで273G
【期待収支】4760

打ち始め219G
499G 覚醒(9000投資)
40G  覚醒+天下+天下

天下布武2は本当に天井到達率が高いですね(;^_^A
しかし、第1天井はあっさりとスルーでした。

206G BIG(2000追加投資)
52G  REG

そして、第2天井到達前にBIGとREGを引くと、
REG後の夜背景中に

111005_04.jpg

何か珍しいモノ引きました!
初めての中段チェリー降臨でした。

この中段チェリーで覚醒に突入したんですが、ART確定なんですかね?

17G  覚醒+真天下+10
96G  覚醒+天下
79G  やめ

結局、覚醒は2個消化してヤメで-4500。
色々あった割には最後はマイナス収支でした(笑)


~9月29日実戦~

★1台目 <ミリオンゴッド 神々の系譜>朝一リセット狙い

打ち始めG
49G やめ(2000投資)

-2000でした。

★2台目 <ミリオンゴッド 神々の系譜>朝一リセット狙い

打ち始めG
51G BIG(3000投資)

-3000でした。

★3台目 <エヴァ真実の翼>天井まで421G
【期待収支】750

打ち始め0G
330G NBIG(8000投資)

-2000でした。


~9月30日実戦~

★1台目 <エヴァ真実の翼>天井まで83G
【期待収支】4620

打ち始め0G
55G NBIG(2000投資)

+4000でした。

★2台目 <ミリオンゴッド 神々の系譜>朝一リセット狙い

打ち始め0G
125G やめ(5000投資)

-5000でした。

★3台目 <ろくでなしBLUES>天井まで290G
【期待収支】570

打ち始め0G
68G BIG(3000投資)

+4000でした。

★4台目 <ろくでなしBLUES>天井まで173G
【期待収支】1390

打ち始め116G
248G BIG(4000投資)

-2000でした。

★5台目 <天下布武2>天井まで303G
【期待収支】4050

打ち始め473G
666G BIG(7000投資)
35G  やめ

何もとも無く終了でー2500でした。

★6台目 <激シーサー>天井まで360G

激シーサーの天井狙いできそうな台を発見!

打ち始め483G
555G HC(2000投資)

111005_05.jpg

2000投資でいきなりハゲチャンス確定でした!
このはげチャンス中、「!」や「好機」出現時に赤7揃いすればART確定なんですが、

111005_06.jpg

ハゲて!

111005_07.jpg

さらにハゲて!

111005_08.jpg

ハゲまくり(・∀・)!
結局、ハゲチャンス中にART3個ストックしました。
何気にアツいぞ、ハゲちゃんす。

そして、ハゲチャンス後にART突入すると、

111005_09.jpg

上乗せゲット!
ART3セット消化して、上乗せたったの10Gでした(笑)

1G   HTx3
46G  HT
37G  やめ

そして、ART3セット消化した後に一度通常画面に戻ったんですが、
その後にハゲTIMEを引き戻しました。

ART後の即ヤメは危険なのかな?
最終的に412枚の交換で+6000になりました。

ハゲチャンス中に赤7が揃いまくるのは爽快感がありましたね。
比較的浅いG数から狙えるので、今後も期待したい機種です(・∀・)

★7台目 <ミリオンゴッド 神々の系譜>天井まで466Gくらい

打ち始め1034
1164G ART(5000投資)
158G  やめ

少ない投資でヒットしたものの、悲しき単発終了でー3500でした。


★9月27日~30日の収支:-8000
★9月27日~30日の期待収支:+20730
★9月27日~30日のボーナス確率:1/436(BIG3回、REG3回)

ミリオンゴッドの朝一リセット狙いがことごとく外れ、
9月は失速して実戦終了となりました(;^_^A

次回は9月収支の発表になります。お楽しみに(・∀・)

スポンサーリンク

更新日:2013年10月10日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

21 Responses to “X-JAPAN 強行突破 天井解析攻略”

  1. あき より:

    天井6回オール単発の私がいうのもなんですが、リセット狙いって期待値あらゆですかね?
    投資3k以内で8回ヒットしてますが、オール単発で毎回流すの50枚程度で+になったことないんですよね。
    あ、先日初めてフリーズゴッド引きまして、今まで貯めた期待値約500k分出すチャンス!と思いきや、なんときっちり5セットの900枚!笑
    フリーズひいて1,000枚出ない人、全国探してもそうそういないとおもいます。良く引き弱いいってる方いますが、私からしてみたら皆引き強ですから!

    Xじゃぱんですが、とにかくコイン持ちガ悪いです。
    解析値だと32回るらしいですが、よくて27がいいとこかと…。

  2. プロシュート兄貴 より:

    9月お疲れさまでした(^-^)
    天下の中段チェリー….
    覚醒か天下中に引きたかったですね(^^;)
    そうすれば真天下50Gでしたね(^^;)
    まぁこればっかりはしょうがない(^^;)
    昨日は朝一からGodリセット狙いしてみました。
    1台目は10G回して奇数テンパイなしw
    2台目はケツ奇数テンパイとかしたり高モードを示唆するような演出でたり斜め黄色7とか引いて様子みてたら、サクッと赤7引けました。順調に連チャンして6連目にゼウスステージ。こりゃ7連目も確定かー♪って思ってたらGzone中に赤7(゚Д゚)
    7連目に扉から神降臨(゚Д゚)
    それから特に上乗せ告知なかったんですが26連まで伸びましたwww
    ART約2700G
    通常&GZONEはだいたい200Gぐらいですかね。
    これで赤7 2回引いてEG入らなかったのがスゲー残念でしたw
    でもどうやらGZONE中の赤7&God揃いは結構ループ率とか優遇されてるかもですね(*´∀`)
    Godクセになりそうですwww
    3.5hで5500枚頂ましたー(*´∀`)

  3. けめ より:

    こないだ食堂で飯を食べてたら、60過ぎのおっちゃんと店員のおばちゃんが何やらずっと話し合っていました。

    声がでかくて丸聞こえなので仕方なく聞いてたんですが、「アメリカの秘密警察は優秀だ。日本にもFBIのような秘密警察が必要だ」とおっちゃんが力説して、おばちゃんも同意してるようでした。

    おばちゃんが「でも日本にもいるんじゃない?秘密警察」と言うと、おっちゃんが「そうか…日本にもいるな!日本にも秘密警察はいたんだ!」と激しく同意してました。
    最終的に「日本にはアメリカよりも優秀な秘密警察はいる」という結論に落ち着いたようです。

    FBIは別に秘密警察じゃないんですけどね(^_^;)
    二人とも知識ゼロの雰囲気のみで喋ってるので無茶苦茶です(笑)

    ミリゴの「やめ」と表記しなきゃいけないところが「BIG」になってる箇所がたくさんありますよ(^_^;)

    XJAPANはまだ機種を見てもいないんですが、ダメ台臭プンプンです(´°ω°`)
    新台で長持ちしそうなのはツイン3くらいですかねぇ。押忍番までは大量導入は無さそうですな(´・ω・`)

    天下はずっと好調ですよねー。私も勝ってる方ですがみかさんには勝てません(・ω・)
    ミリゴもかなり好調でしたよね。勝てない人が多いのに天井狙いとリセット狙いで見事に勝ててますね!私も月末にチョロッとミリゴで爆発しましたが、みかさんには到底及びません(°∀°)アハハハ

    激シーサーはどれくらい導入しました?こちらは夢夢ちゃんに引き続き1店舗も導入ありません。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・

    9月もお疲れさまでした。
    みかさんはかなり好調に見えましたがどうなんでしょう(*´ω`*)?
    私は今年一番の月収支をあげられたので良い勝負になりそうですね(´∀`)

    では今月も始まってますが頑張っていきましょうヾ(o゚ω゚o)ノ゙

  4. ジークフリート より:

    天下布武の中段チェリーでの当選は状態によって3種あります

    通常時とART準備中に中段チェリーを引いた場合は覚醒orBIGの当選になります

    覚醒中と天下中と真天下中?に引いた場合はBIG&真天下50の当選になります

    極天下中はBIGだけだったはずです

    覚醒中は天下に昇格もあるので覚醒中に引くのが1番嬉しいですね

    あきさん

    昨日私もGODのフリーズ引きましたがGゾーンから神殿に移行を3回しながら5セットちょうどで終わりました

    通常を140G程しか回して無かったので勝ったのですがもう少し出ていたら今月すでに+200kだったので少し悔しいです

    長文失礼しました

  5. まゆ より:

    この前コメントさせて頂いたあと、また激シーサーの天井狙いをしてきました。
    その時に気付いたのですが、激シーサーのボナ?中もサクラ大戦のボナ中のように特定役をはずした方がARTの抽選回数が増すのかなと思ったのですが、どうなんでしょうか(;´∀`)!?

  6. かずぽん より:

    天下布武は相性良いですね
    ミリオンゴッドですが朝一は100Gとかまで回さない方がいいですよ
    基本的に2000円ぐらいでARTに入ったりするんで

  7. アポロン より:

    9月の収支楽しみにしてます^^

    ツイン3の天井ですが
    前作と同じく通常時999G消化で
    突入っぽいですね

    恩恵も同じく無限RT
    だと思われます

    知り合いの実践からなんで
    間違ってたらすいません汗

    あと設定変更されると
    朝一でリプリプベルが揃い
    通常時からいきなり
    RTに突入することがある点も
    前作を引き継いでいるみたいです

    今日朝一3GでRTに突入し
    びっくりしました笑

    そして白7フリーズ引くも
    20連でボナ2回→950枚

    やっぱりART機と違い
    低設定では爆発しませんね^^;

    10月も頑張っていきましょうノ

  8. みか より:

    ミリゴのリセット狙いは確かに連荘しにくい気がします。
    私もヒット率は悪くないものの、収支はイマイチ伸びていないので、
    最近は他に打てる台がある時はそちらを優先するようにしています(;^_^A

    フリーズゴッドおめでとうございます(・∀・)
    5セットで終わることはあると思いますが、
    1000枚越えられない人は少ないかもしれませんね(;^_^A

    期待値500Kぶんマイナスって酷すぎです。
    ミリゴの場合は出る時はトコトン出ますので、
    その日が来るまで頑張りましょう♪

    Xジャパンはコイン持ち悪いんですね。
    最近は1Kで30Gくらいしか回らない機種ばかりですね(;^_^A

  9. みか より:

    お疲れ様でした(・∀・)

    覚醒か天下中の中段チェリーなら真天下50Gだったんですね。
    それは残念でしたが、とりあえず覚醒はもらえたので良しとします(;^_^A

    ミリゴで5500枚おめでとうございます(・∀・)

    G-ZONE中の赤7が大きかったですね。
    やはり、G-ZONE中の赤7&GOD揃いは何かしらの特典があるんでしょうね。

    ミリゴは一度神展開を経験するとクセになりますよね。
    シンプルなゲーム性なんですが、打ち手をドキドキさせる
    演出が上手いので、打っていて飽きないですね(笑)

  10. みか より:

    そのおっちゃんとおばちゃんは漫才師だったんじゃないですか(笑)

    食堂にいるおっちゃんとおばちゃんに存在を知られている時点で、
    秘密でもなんでもないですね(;^_^A

    日本に秘密警察が必要な理由も不明なら、
    最終的にアメリカよりも日本の秘密警察の方が優秀
    という結論に至った理由も不明ですね(笑)

    やっぱり2人は漫才師ですね(・∀・)
    これから要観察です。続編を期待しています(笑)

    ミリゴの指摘ありがとうございます。
    実践データを記録するときのテンプレがBIGになっているんですが、
    修正し忘れました(;^_^A

    新台では他にエージェントクライシスも入りましたが、
    ツイン3以外は早くも空き台が出ている状況ですね。
    押忍番で大きな入替がありそうですね。

    ミリゴで月末にチョロっとですか。
    確信犯的なコメントありがとうございます(゜Д゜)
    天下布武の謙虚なコメントも全ては前振りって訳ですね。

    激シーサーは1店舗だけですが、それも少数台数です。
    うちはマイナー機種には冷たいんですよね。

    9月もお疲れ様でした。
    良い勝負になりそうなんて、これっぽっちも思っていない
    これまた確信犯的なコメントですが、私もそれなりに好調でしたよ。

    それでは10月も頑張りまっしょい(・∀・)

  11. みか より:

    天下布武2の中段チェリーの分かりやすい解説ありがとうございます。
    もしかして、覚醒中と天下中に引くフリーズBIGは
    中段チェリーで当選したということなんですかね?

    次回は覚醒中に引きたいですね(;^_^A

    ジークフリートさんは今月調子良さそうですね。
    私も少しでも追いつけるように頑張りますよ~。

  12. みか より:

    激シーサーは私もまだ詳しいことは分からないのですが、
    特定役外しは効果あるかもしれませんね。

    私の今回の実践ではベルしか出ませんでしたが、
    他のレア役が出た時はハズしても良いかもしれませんね。

  13. みか より:

    ミリオンゴッドの朝一台は上位モード示唆演出が
    出た場合だけ追いかけるようにしているんですが、難しいですね。

    基本、何も演出出なければ2000円くらいでヤメるようにします(;^_^A

  14. みか より:

    ツイン3の天井情報ありがとうございます(・∀・)

    雑誌ではまだ天井情報出ていませんが、
    実践で確認している情報なら間違いないのかもしれませんね。

    設定変更時の朝一リプリプベルも前作を引き継いでいるんですね。
    閉店後に設定変更対策で数G回さないお店なら、
    上手く立ち回れるかもしれませんね。

    白7フリーズで20連って凄いですね。
    それでも950枚というのは少し寂しいですね(;^_^A

    そのぶん安定感はある機種なので、仕方がないんでしょうけど。

    10月もその調子で頑張りましょう♪

  15. ふみすけ より:

    初コメントさせていただきます。

    昨日、エックス1000Gで捨てられてる台があり天井狙いで打ちました。

    1100GでARTに突入し、少ない投資で1199Gに到達。

    そこから誤爆し、一撃2500枚弱。

    高設定ほど強行突破に突入するみたいですね。
    隣の台でも天井狙いしてる人がいましたが、ボーナスも絡まず400枚ほど…

    5セット獲得は嬉しいですが、そこまで期待しない方がいいかもしれません。

  16. しぃ より:

    初めてコメントさせていただきます。
    いつもよくこれだけの台を見つけられるなあと思って見ているのですが、何件ほどのお店を見ているのですか?
    そして、大体何時頃から何時までホールにいるのですか?

    不躾な質問で申し訳ありませんが、立ち回りの参考にさせていただきたいです。

  17. みか より:

    ミリゴの朝一リセット狙いは基本ART中閉店の台狙ってます。
    ヤメ時は演出や小役を見ながらですね。

    お店側が対策している可能性もあるので、
    朝一の挙動はチェックしておいた方が良いと思います(;^_^A
    今度は機械割からミリゴの天井狙い期待値を出したんですね。
    私は期待値の計算方法などは皆目検討が付かないので、
    突っ込むも何も突っ込む知識がありません(笑)

    でも、これくらいの期待値があれば嬉しいですね。
    雑誌の期待値が出るまで参考にさせて頂きます!

  18. みか より:

    初めまして!

    エックスの天井報告ありがとうございます。

    確かにART5セットとはいえ、純増枚数も少ないので、
    過度な期待はしない方が良いのかもしれませんね。

    ボーナス間700Gくらいから打ってみて、
    厳しそうならボーダー上げてみます。

    一撃2500枚おめでとうございました♪

  19. みか より:

    初めまして!

    私がチェックしているお店は3件です。
    大体、朝から18時くらいまでの間で、
    打てる台がある時だけホールにいます。

  20. スモーKING( ゚Д゚)y─┛~~. より:

    初めまして。いつも楽しく読ませて貰っています。
    愛知県は等価無し、設定無し、交換手数料有り(!)の三重苦でハイエナで勝ちにくい土地なので月収20万を目指せるのは羨ましいです。

    先日、685回転のXを打ちました。
    結果は3kでフリーズ発生→Xボーナス→ART4つと強行突破(上乗せART)で900枚程出ました。
    まぁ、天井狙いの参考にはなりませんが・・・
    勝っておいて何ですが、この台ってXのファン以外にはビジュアル的にきっついかもしれませんね。
    実写との合成場面も、アニメキャラ場面も、何と言うか失笑してしまいますw

  21. みか より:

    初めまして!
    いつも読んで頂いてありがとうございます。

    愛知県も等価交換無しなんですね(;^_^A
    しかも交換手数料まで取られるなんて厳しすぎです。
    私の地域もいつそうなるか分からず他人事じゃないですね。

    Xで快勝おめでとうございます(・∀・)

    Xは強行突破に入れられれば、一撃も期待できるみたいですね。

    ゲーム性はSANKYOが作っているだけに
    あまり期待しない方が良いのかもしれません(笑)

スモーKING( ゚Д゚)y─┛~~. へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ