トロピカーナ 天井は宵越し可

トロピカーナ 天井は宵越し可

トロピカーナ 天井は宵越し可

トロピカーナの天井は設定変更でリセットかと思っていましたが、
雑誌にて宵越し可の記載を確認しました!

当ブログのコメント欄では宵越し可能なのでは?
という情報も頂いていましたが、周りの方の実戦結果から
宵越し不可と考えていただけに、嬉しい誤算でした♪

今後は安心して宵越し狙いできそうです。
もうほとんど稼働が無いんですけどね(笑)

それでは、10月18日~20日の稼働報告をご覧下さい。
スポンサーリンク


~10月18日実戦~

★1台目 <リングにかけろ1 ギリシア十二神編>宵越し867G
【予想期待収支】5460

打ち始め419G
793G ART(12000投資)

また宵越し最深天井まで持ってかれました(;´▽`A“

リングにかけろの天井狙いすると、
かなりの確率で最深部まで持っていかれるのは気のせいでしょうか(;^_^A

それでも通常B以上確定したから良いかと
ARTを消化すると上乗せ無しの単発終了(・∀・)!

負けパターンきたー!と思いましたが、
通常B以上らしく天国ゾーンでブーメランラッシュを引き戻すと、

リングにかけろ1 ギリシア十二神編 フリーズ

フリーズ演出キター(゜Д゜)!

ショートかロングかそもそもフリーズの恩恵も不明でしたが、
とにかくリールがロックして回想演出みたいなものが流れました!

これはどうなっちゃうんだ?と期待していると、

リングにかけろ1 ギリシア十二神編 フリーズの特典は?

これだけかよー(*´Д`)=з

いや、+100でも十分なんですが、
今までフリーズ以外でも引いたことあるので、
もう少し欲しかったなとガッカリしていると、

リングにかけろ1 ギリシア十二神編 フリーズの恩恵はデカかった!

その後の激闘で+170G\(゜□゜)/

やたらと激闘が続いたので、もしかしたらフリーズの恩恵で
継続率が良かったのかもしれないですね。

何はともあれ、1セット目でこれだけ乗せれば、

ウィニングラッシュ

ウィニングラッ~~~シュ!

リンかけの勝ちパターン来たでしょ、これ。

26G ART+激闘30+激闘+100+激闘170+10+10+10+WR110
0G  ART+激闘140
0G  ART+10+20+10+WR90
0G  ART+WR70
0G  ART+30+10+激闘70+激闘40+WR90
0G  ART+10+100+青+WR70

その後は順調にバトルに勝利していくと、

リングにかけろで青7狙え

ハーデス戦で青7狙え演出キター(・∀・)!

いつもと背景が違うので、アツそうと思って、
揃える前に写真を撮ってみましたが、

リングにかけろで青7揃い

やっぱり揃いました!
ART残りゲーム数が心許ない数字だっただけに、これは有難い!

次のラウンドでは、

速撃チャンス

連撃チャンス!

なんて初めて見る演出も引きまして、見事に成功!
上乗せゲーム数に期待していましたが、+10Gでした(笑)

0G ART+10+激闘30+10+10+30+10
0G ART

リングにかけろエンディング

エンディング到達(・∀・)!

ポセイドン戦の壁は恐ろしいほど高いのですが、
そこを突破すると、エンディング到達率は高いですね(笑)

リングにかけろ獲得枚数

いつものようにゼウスステージではあっという間に負けましたが、
上乗せゲーム数にも恵まれて一撃3206枚でした!

十分過ぎる出玉で満足満足と止める準備に取り掛かっていましたが、

128G ART+10+激闘30+10
116G ART+10
125G ART+10
116G ART
0G   ART+10
0G   ART+10+激闘100+10+10+激闘30
112G ART
97G  ART+激闘60
115G やめ

天国ループすること実に6回(゜Д゜)!

初当たり以降、合計7回も引き戻しました!

聖闘士星矢のゾーンは100G以内にほとんど引き戻せませんが、
リンかけの引き戻し率は高いですね。

でも、一撃3000枚オーバーの後、
引き戻した6回のART中5回が単発終了(笑)

一度だけ3連してくれたおかげで+200枚程増えましたが、
何ともシンドイ時間帯でした(;^_^A

最終的に3420枚の交換で+56500になりました。

出玉の粗さでは、豪炎高校と良い勝負かもしれません(;^_^A

★2台目 <リングにかけろ1 ギリシア十二神編>ゾーン狙い
【予想期待収支】2000

こちら宵越しで1240GくらいでART当選していた台でしたが、
ART後22Gで止めていったので、妻に打ってもらうと

打ち始め22G
56G ART(2000投資)

すぐにART引き戻し(・∀・)!

1025G以降にART当選した後の、
天国狙いはかなり美味しそうですね。

26G  ART
125G やめ(1000追加投資)

それでも、勝てないのがリングにかけろクオリティー(;´▽`A“

基本単発終了の厳しい面が出てしまい、
追加投資1000の-3000でした。


~10月19日実戦~

★1台目 <リングにかけろ1 ギリシア十二神編>天井まで328G
【予想期待収支】6370

前日ART中閉店を確認している台でしたが、

打ち始め572G
900G ART+10(12000投資)
?G   やめ(2000追加投資)

当日900Gピッタリで当たりました(;´▽`A“

結局、設定変更していてもいなくても、
最深部まで行く事には変わりないのね(;^_^A

ARTも10G上乗せしただけで終了で-14000でした。

★2台目 <モンキーターン>宵越しART後541G
【期待収支】2960

こちら妻実戦でしたが、

打ち始め0G
394G ARTx4(12000投資)
?G   ARTx2
?G   ARTx1
?G   ARTx1
?G   ARTx1

半年ぶりくらいに+300降臨(・∀・)!

レースこそあまり継続しなかったものの、ゲーム数上乗せに恵まれたようで
1463枚+貯玉12枚の交換で+17500になりました。

★3台目 <トロピカーナ>天井まで267G
【予想期待収支】2660

この時はトロピカーナの宵越し情報を知らなかったので、
恐る恐る宵越し狙いしたトロピカーナでしたが、

打ち始め156G
393G REG(11000投資)

宵越し天井まで30Gでバケでした(;´▽`A“

この時は設定変更の可能性もあったから良いか!
と納得していたんですが、残念な結果に終わりました(;^_^A

-10000です。

★4台目 <鉄拳2ndデビルVer>天井まで744G
【期待収支】2820

打ち始め267G
342G ART(3000投資)

+1000でした。

★5台目 <バジリスク2>天井まで612G
【期待収支】1930

打ち始め139G
337G ART(9000投資)
39G  やめ

-5000でした。

★6台目 <リングにかけろ1 ギリシア十二神編>ART後630G
【予想期待収支】2770

打ち始め630G
1172G ART(20000投資)
126G  やめ(1000追加投資)

またもや最深部付近まで持っていかれて単発終了でした(;^_^A

勝つ時もでかいけど、負けるときもでかいですね・・・。
-21000でした。


~10月20日実戦~

★1台目 <ろくでなしBLUES>天井まで206G
【期待収支】1160

打ち始め0G
4G REG(1000投資)

+2000でした。

★2台目 <バジリスク2>天井まで673G
【期待収支】1330

こちら妻実戦でしたが、

打ち始め371G
1055G ARTx15(25000投資)

宵越し天井からART15連チャン!

今月調子を落としていた妻ですが、
ここに来て調子を取り戻してきました(・∀・)

最終的に2168枚の交換で+18000になりました。

★3台目 <バジリスク2>天井まで658G
【期待収支】1480

打ち始め293G
710G ART(16000投資)

バジリスク2ART直撃

朧と弦之介が見つめる池の中に赤7が
放り込まれる珍しい演出から当たりました。

でも、単発終了で-12500でした。


★10月18日~20日の収支:+29,500
★10月18日~20日の期待収支:+30,940

±1万以上の勝ちと負けが激しく殴りあう
乱打戦となりましたが、終わってみるとほぼ期待値通りでした(;^_^A

【PR】
シストレ24 ThirdBrainFx Jr 検証
FX業者 スプレッド 比較

スポンサーリンク

更新日:2013年10月11日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

37 Responses to “トロピカーナ 天井は宵越し可”

  1. より:

    速撃じゃなくて連撃チャンスですね
    おそらく一撃チャンスより優遇されたチャンス告知かと

    それにしてもデビルの天井狙いは早過ぎるかと思います\(^o^)/

  2. ミン より:

    ピカーナそうだったのか・・・。
    結構スルーしてました^^;もったいないー。

    まだ1日ありますが今月は20日まで-30Kでそこから一気に+480Kまでいくという意味不明な展開になりましたw3日10万超えがありましたし。

    最近の機種は低期待値から狙うと3割しか勝てないみたいですね。どおりで負けまくる時があるわけだ^^;まぁでも今月は凄い満足いく展開でしたb

  3. 大学性 より:

    この間リンかけを朝一から約450Gハマリの打ったんですが、940Gくらいで当たりました。打ち始めから子役がまったく引けなかった(100Gでレア役なしとか)ので、低設定だろうなと思いながら打ちました。

    ポセインド戦?でHP半分くらいでバトル行きそうなときに姉ちゃん背景の赤7狙え演出で7揃いウイニングなんとかいきました。
    この上乗せ中とか激闘中とかリプばかりでほとんど乗りませんでしたが。
    青7狙えは外れましたが、赤7狙えはアツいんですか?

    3人目くらいのときにリールロックから中段チェリーで上乗せ+10だけだったときは驚きました。
    激闘は5回くらい入りましたが、ほぼリプだったので全然乗りませんでしたが、なんとかゼウスまでいきました。
    そこで一撃でやられましたが、天国超えて投資10.5kの約1500枚の換金で勝てました。

  4. やす より:

    キン肉マンの回答ありがとうございます。高確ステージに移行する確率が分かれば平均ゲームがわかりそうですね。
    あとキン肉マンは中段リべべで次ゲームベルが揃います。知ってたらおせっかいでごめんなさい。豪炎高校と同じで拾えます。
    トロピカーナ宵越し狙えるんですね。ありがとうございます。
    ジークフリートさん、左京さん色々情報くださりありがとうございます。

  5. より:

    速じゃないや\(^o^)/見間違えすまんせん
    デビルは宵越しだったら合わせて1000は欲しいですよ 自分のマイホのほとんどは全リセなので狙うのは危険だと思います
    せめて同時700は欲しいかなと

  6. 佐京 より:

    みかさんお疲れ様です(^^)
    ここにきて怒濤のコメントラッシュすいませんw

    りんかけは一度残りG数300ぐらいまで行けばゼウス戦到達率高いですよね。
    体感ですが、一人あたり平均200G~300Gぐらいあれば倒せる気がします。
    確率計算はしてませんがw
    で、WRで大体100Gぐらい乗せて、ちょこちょこ激闘で増やす。
    大勝パターンはこんな感じですよね(笑)

    ちなみに連撃チャンスですが、閉店間際に引いた時にキャンセルしたら、次Gで菊姉ちゃんランプが点いてリールロックする演出に切り替わって告知されました。
    なので逆に時間かかっちゃいました(笑)
    まぁ必ず告知演出が替わるのかはまだ分かりませんが、とりあえず時間がない場合でも連撃チャンスはバシバシしておくのをオススメしておきますww

    あ、あと今日初めて後告知が来ました。
    りんかけ後告知あったんですね…笑

    特に役に立たないプチ情報でした(^q^)笑

  7. トロピカーナ より:

    前日ヤメGメモって翌日宵越し狙いしましたが、当日1000Gで天井のナビ発動したので、宵越し不可なはず。
    解析間違ってるんじゃ。

  8. ニコ より:

    トロピ、マジですか…(>_<)
    今後の新台もアルゼ系は、宵越し可として攻めてみようかなぁ…。
    こちらは稼働はおろか、入れ換えでバラに1台しか残ってません…(~_~)
    エナは情報が力ですね。あ~勿体な…。

  9. ミッチー より:

    お疲れ様です!

    リンカケこっちは全然拾えないです・・。

    今日はキン肉マンでスーパーマッスルひきました。
    1/2当って良かったですw

    エンディング到達で3051枚の獲得でした。
    それにしても純増2.7枚はモリモリ増えますな。

  10. 無職1号 より:

    先日前日200止め、当日500ハマリのトロピを打ったら。当日1280までナビ出ずって事がありました。580プレイペナって、前任者の変則押しじゃなくて、店の人間の仕込みなんでしょうね。とか考えてたんですが、ボーナス確定後ナビ無視したらビスカスが消えちゃうとか。そんなこともあるみたいなんで、注意が必要かも。

  11. sat54 より:

    はじめまして!
    パチスロ大好きサラリーマンのsat54と申します。

    立ち回りについていつも参考にさせて頂いております。

    1つ質問なのですが、聖闘士星矢のヤメ時はどうされていますか?
    自分は今まで100Gまで打っていたのですが、もう少し早めに見切れないかと思っています。

    聞いた話によると、ゲーム数解除時より火時計ミッション解除時の方が天国移行率が高いみたいなので、ゲーム数解除時は即ヤメ、火時計解除時は100Gまで打ってみようかと思ってます。

  12. 通りすがり より:

    トロピカーナ宵越し有りですか今まで打てるラインでも
    スルーしてました。もったいないなぁ

    そういえばスロット牙狼は変更で消えるとメーカーパンフに書いてあった気がします。

  13. えむー より:

    りんかけ調子いいですねー!
    自分も最初はこりゃ簡単だわ!なんて思ってましたが、気付けば月間収支最低機種になってました(´Д` )

    最近稼働に対するモチベーションがなかなか上がりません(単に期待値割れデカすぎたためですがww

    みかさんのブログ見たりして、モチベーション上げたりしてる部分あるんで、自分もブログ始めよーか、なんて思ってますw

    始めたときはよろしくお願いします\(^o^)/

  14. ぶた より:

    ミラクルマリンで天井まで残り300から一万二千円投資して天井入って突リプ引く前に即青7揃い
    これが噂の店長スイッチでしょうか?
    ビッグだったから優良店?(笑)
    はぁ。。。

  15. みか より:

    壱さんの見間違えではありません!
    ご指摘頂いたので、直しておきました(;^_^A

    鉄拳デビルはこちらのホールでは
    据え置きが多いので、早めから狙っています。

    元々、浅いゲーム数でも期待高い機種なので、
    朝一じゃなければ、リスクは低いですからね(;^_^A

  16. みか より:

    -30Kから+480Kは凄い巻き返し方ですね!

    でも、実際に今の機種構成だと
    普通にあり得るから怖いですよね(;^_^A

    Aタイプが恋しいですw

  17. みか より:

    赤7狙え演出がアツいかどうかは分かりませんが、
    私の実戦上、青7よりは揃う確率高いです!

    中段チェリーで+10Gなんてこともあるんですね(;^_^A

    でも、一撃1500枚に到達したようでおめでとうございます!

  18. みか より:

    キン肉マンもリベベで次ゲームベル揃うんですね!
    まだ1回しか打っていないので、気付きませんでした。

    情報ありがとうございます!

    皆さんと有益な情報を交換できるのでありがたいです♪

  19. みか より:

    お疲れ様です!

    確かにリンかけは残り300Gくらいまで行くと、
    ゼウス到達率高い気がします。

    そこに行くまでが大変なんですけどね(笑)

    連撃チャンスキャンセルで菊姉ちゃんランプで
    リールロックする演出出ることあるんですね!

    あの演出はやたらと煽る割に
    大して乗らないので嫌いですw

    プチ情報ありがとうございます!

  20. みか より:

    厄介なのがラムクリされていると、
    恐らくリセットされる点ですね。

    解析間違いなら、次号で訂正入るので要注目です(;^_^A

  21. みか より:

    私も情報掴んだのが遅かったですけどね(笑)

    アルゼ系は宵越し可の機種が多いので、
    今後も期待が持てそうですね。

  22. みか より:

    お疲れ様です!

    キン肉マンで一撃3000枚オーバーおめでとうございます!
    やはり、天井で1/2の良い方引けると安定感ありますよね♪

  23. みか より:

    ボーナス確定後ナビ無視したらビスカス消えることあるんですか(゜Д゜)

    580Gペナって現実的に考えにくいので、
    そちらの可能性が高そうですね。

    だとしたら、かなり厄介です(;^_^A

  24. みか より:

    初めまして!

    星矢のやめ時は最近ではモードAB濃厚なら即ヤメ、
    モードC濃厚なら100Gまでという感じで打っています。

    火時計ミッション解除時の方が天国移行率高いなんて情報もあるんですね。
    今後の立ち回りの参考にさせて頂きます!

  25. みか より:

    スロット牙狼は設定変更でリセットなんですね!
    今後記事にする時の参考にさせて頂きますw

  26. みか より:

    りんかけは勝つときも負ける時もでかいですからね(;^_^A
    私も最近になってりんかけの怖さを何度も味わって、
    もう少しボーダーを上げようかと思っていますw

    えむーさんもブログ開設ですか!
    相互リンクならいつでも大歓迎です(^^

  27. みか より:

    ミラクルマリンのコイン持ちがあまりに悪かったので、
    店長が情けをかけてくれたのかもしれませんね(;^_^A

  28. トロピカーナ より:

    返信ありがとうございます。

    肉の1300とか北斗の1500、バジ1200超えとか平気で据置してくるような店だから、宵越し対策でラムクリは考えられない。

    導入されてから結構経つし、解析ミスは考えずらいですよね。

    もしかしたらラムクリせざるを得ない理由があったのかもしれませんね^^;

  29. ぼぶ より:

    今後の台では規制で宵越し不可になるとネットで見た気がします(;_;)
    勘違いかもしれないしガセかもしれないですが…
    あとで調べて分かったらコメしますね(^_^)

    それからおせっかいですが、
    演出キャンセルでリールロックに書き換えはないと思いますよ。
    画面演出とかプッシュボタンはサブ基盤でリールはメイン基盤ですから(^^;)
    たぶん上乗せなしとがっかりさせた後のベットで菊ねーペカで最初から決まってた演出でしょう。
    時間ないときは演出は無視で大丈夫です。
    参考までに(^_^)ノ

  30. ひでまろ より:

    リンカケが出ないときのパターンはモンキーターン
    のパターンとそっくりですね^^;
    ツボにはまると出るけど、基本単発地獄パターン(笑)

    リンカケで今度は一撃5000枚オーバー期待してますよ^^

  31. みか より:

    ラムクリは可能性薄そうですか~。

    状況から考えると、無職1号さんがコメントしてくれた
    ボーナス確定後ナビ無視でビスカス消えるという
    可能性も無くは無さそうですね(;^_^A

    過去にもそんな鬼仕様の機種があった気がします。

    だとしたら、ますます厄介ですね。

  32. みか より:

    宵越し不可になるなんて噂もあるんですね(゜Д゜)!
    もはや、誰のための規制なのか意味不明になってきていますね(笑)

    演出キャンセルの件は、そんな仕組みになっているんですね。
    時間ない時は、堂々とキャンセルしますw
    情報ありがとうございます!

  33. みか より:

    りんかけはモンキーターンよりも単発が多いことを考えると、
    より地獄パターンに磨きがかかっていますね(笑)

    一撃5000枚オーバー出せるように頑張ります!

  34. 無職1号 より:

    宵越し不可ってか、リセット時は必ず初期状態に戻らないといけないってな項目が出来てるみたいです。んだから、厳密には、設定打ち直し時の宵越し狙いが不可になるって事ですね。今のバジの状況(1000越えハマリだと徹夜組がいたりします)を考えると、仕方がないのかな、と。

  35. みか より:

    ということは、バジみたいな機種でも消せてしまうということなんですね。
    何かお店のための規制みたいな感じですね(;^_^A

    それにしても、1000越えで徹夜って・・・
    もの凄く気合入っていますねw

  36. BIGWAVE より:

    リセット=ラムクリアって考えじゃないんですか?
    ラムクリアなら、どんな台も出荷時と同じ状態=0ゲームスタートって事になります。ラムクリアと設定変更は別物なので、宵越し不可の台を強制させるのは難しいと思うんですけどね…
    ラムクリアしちゃえば宵越し消しも、昔で言うとこのストック飛ばしも出来る訳です(((;゚д゚;)))
    ま、客も飛ぶので、やる店は相当なボッタ店でしたけど(笑)
    私は宵越し不可は、リセットの意味の捉え方の違いだと思いますが、この意見、いかがでしょうか?長文失礼しましたm(_ _)m

  37. みか より:

    宵越し不可の情報元が不明なので何とも言えませんが、
    リセットがラムクリアのことを指しているのであれば、
    今までと何も変わりませんね(;^_^A

    問題は設定変更時や打ち直し時は、
    リセットしなければいけないという意味だった場合ですね。

大学性 へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ