麻雀物語2 天井解析・攻略

麻雀物語2 天井解析・攻略

麻雀物語2 天井解析・攻略

役満級パチスロ!
麻雀物語2 激闘!麻雀グランプリの天井解析・攻略情報です。
スポンサーリンク

    麻雀物語2 天井解析・攻略

  • ART間最大1280G消化でART当選
  • 内部モードにより天井ゲーム数が異なる
  • 通常A 1280G
    通常B 1280G
    天国   128G

  • 宵越し不可。設定変更で天井までのゲーム数はリセット。

麻雀物語2 激闘!麻雀グランプリは、
規定ゲーム数管理タイプでARTのみで出玉を増やすタイプになっています。

一応、ART中の白7揃いで擬似ボーナス「麻雀ボーナス」に突入。
聖闘士星矢のボーナスみたいな感じでしょうか(笑)

ART「麻雀グランプリ」は1セット40G+αのゲーム数上乗せ特化型。
純増は約2.8枚と規定ゲーム数管理タイプにしては、
かなりのハイスペックとなっています(゜Д゜)

天井ゲーム数は3種類の内部モードにより異なるのですが、
128G or 1280Gと非常に分かりすくなっていますw

天井の恩恵は不明ですが、最近では規定ゲーム数管理タイプでも
何らかの特典を用意している機種が多いので、
麻雀物語2にも何かしらあるかもしれませんね。

狙い目としては、128G以内のゾーン狙い、
600Gからの天井狙いを中心に打ってみたいと思います(・∀・)

【FXブログも運営中】
FinalCashBack 10月のキャッシュバック金額は5501円!
システムトレード 入れ替え、運用停止するタイミング

スポンサーリンク

更新日:2013年10月11日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

19 Responses to “麻雀物語2 天井解析・攻略”

  1. より:

    モンキーはモードB天井の768があったから500~でもプラスだったけれど麻雀物語はABどちらも1280だから700or800から狙おうかと
    恩恵があればもっと低くてもアリかもですが現状は特にないので様子見かなあと(゜Д゜)

  2. 居酒屋とスロット より:

    はぁ(-o-;)

    勝てません…
    ピンで11戦1勝…

    相方とのエナノリ打ちで1万は取り返しましたが…

    期待値は収束する

    信じてもいいんでしょうか(-o-;)

    期待値17万
    収支-10万

    これまでこんなに割れた経験ないんで不安です…

    皆さんは期待値通り出ているんでしょうか??

    早く爆発が欲しいです(>_<)

  3. しゅん より:

    初めまして
    いつも参考にさせてもらってます
    質問なんですが自分の家の近くに期待値800円から1000円位の台なら一日中うてるような店なんですが少々期待値低くても数こなすのは、立ち回り的にどうですか?
    10スロの店なんですが今20K位負けてます
    良かったらアドバイス待ってます

  4. シサヨフ より:

    こちらの地域は遂に雪が降りました(>_<)これから約4ヶ月ほど移動が厳しい状況になりそうです。
    ですが、代わりにメリットとしては面倒くさがって下見しない方や移動ありの稼働を減らす方が増えるので甘い状況に出くわす可能性も高まります!

    今日は正にその第1章(笑)いつも来るライバルはほぼ来なく、一般客の滞在率が高かったので拾いやすい状況でした。

    リンカケの夕方は高確示唆がメインなので強チェリーやチャンス目を引いていれば高確の可能性の方が高いと思いますよ。
    因みに夜は超高確か32G以内の解除示唆ですのでこちらの場合は捨てない方がいいと思います。

  5. やまこ より:

    お初です。
    毎回楽しみに読ませていただいてます(^^)

    >居酒屋とスロットさん
    はじめまして(^^)
    実収支が期待収支を大きく割ると不安になりますよね(*_*)
    4号機時代から天井狙いを基本に長いことスロ打ってますけど自分も同じような経験は数知れずあります。
    天井狙い時の勝率って意識されたことありますか?
    期待値はプラスであっても勝率は低いってのはザラです。
    特に台あたり+1000円そこらってのは勝率30%そこそこだし、2000円あってもやっと40%いくかいかないか、50%超える台なんてそうそうないです。
    勝率50%を割るってことは実際負けることの方が多いってことですもんね(-_-;
    稼働量で勝率の低さをカバーしていく感じになるので、ハマリ台狙う時はかなりの根気が必要です。
    期待値プラスな台を追えてることは何ら問題ないんでがんばって下さい(`∇´ゞ

  6. 豚さん より:

    質問です。
    例えば広告宣伝規制。これはパチプ(働かずに収入を得る人)を排除するための規制だとも言われてます。
    そして天井についてですが、例えばこのようなブログが更に増え、閲覧者が今の10倍になったとしたら社会に与える影響も少なからずあって、立法側の耳に入る機会も増えると思います。スロで天井狙ってるやつが月収50万とか…
    そうなれば天井規制とかなにかしら厳しくなる可能性は高いと思います。
    ブログ書くことで現在の情報交換などはプラスかもしれませんが長い目でみたらマイナスな気がしませんか?批判などではなく単純に。
    ちなみに自分も昔、某サイトで閲覧者1万人くらいの日記書いてましたが上記理由でやめました(笑)

  7. 大学性 より:

    ギアスで、毎週日曜日にいつも設定入ってるのかわからないんですけど 
    4台中1台良くでてます。

    だいたい同じ台なんですが今度打ってみようと思ってます。
    こういうのって皆さんなら打ちます?

  8. ミッチー より:

    お疲れ様です!

    G数解除機種のボーダーの設定に悩みます。
    ポンと出ないですね。

    通常A天井1280G機種は650G~をベースに考えてます。
    G数解除機種は期待値高めのボーダーから打った方がよいような。

    ノーマルART機は期待値1000円のボーダーから打ってるのにモンキーは期待値2400円のボーダーからしか狙ってない自分。

    今月不調の原因は増えてきたG数解除機種のボーダーが浅いからじゃないかと思ったりします。

  9. 居酒屋とスロット より:

    応援ありがとうございます( ̄∀ ̄)

    気長にのんびり頑張ります!!(笑)

    収支がピークに戻った時は報告しますので、祝ってくださいね( ̄∀ ̄)

  10. やまこ より:

    >居酒屋とスロットさん
    お疲れ様です(^O^)
    気長にやって下さいw
    私も10年くらい気長にやってますが、おかげでトータルプラス収支ですから(^^ゞ
    ちなみにこないだ事故が起きてリンかけのハマリ台打ってたら16000枚出ました(*_*)
    10年やってりゃこんな事故もあるんだな、と(´Д`)

  11. やまこ より:

    >大学性さん
    はじめまして(^^)
    ある程度出てる日、出てる場所が分かってたら自分なら狙ってみます。ただ狙うだけじゃなくて設定判別もします。
    ギアスは設定判別しづらい機種なんで、1日打って高低くらいの判別になるかも知れませんが確かめる意味では狙ってくのも大事かなって思います。

  12. みか より:

    麻雀物語は私も少し様子を見たい所ですが、
    そもそも導入されませんでした(;´▽`A“

  13. みか より:

    期待値27万割れは痛いですね(;^_^A

    でも、今の機種構成だとあり得るから怖いですよね~。

    短期的には荒れる天井狙いも、
    年間通して見ると、結構良い収支になっていたりしませんか?

    期待値を稼げていれば、台数をこなせばこなすほど、
    確率的には収束していくはずなので、
    めげずに頑張りましょう!

  14. みか より:

    初めまして!

    期待値800円~1000円の台はAタイプなら
    ガンガン打っていって良いと思いますが、
    ART機だと1500円くらいは欲しい所ですね(;^_^A

    資金に余裕があって、多少時給が落ちても構わないなら、
    打つのもアリだと思います。

  15. みか より:

    シサヨフさんの地域は、私が想像している以上に
    稼働が厳しい季節なんでしょうね(;^_^A

    でも、その影響でライバルが少なくなるなら、
    むしろチャンスかもしれないですね(笑)

    リンかけに夜なんてあるんですね(゜Д゜)
    まだ見たことないですw

  16. みか より:

    確実に高設定台という確信が持てて、
    据え置き傾向が多いお店なら打ちますね。

    今の機種は、低設定でも爆発することがあるので、
    何となく出ているだけでは危険かもしれません(;^_^A

  17. みか より:

    お疲れ様です。

    G数解除機種は、時間効率も悪いので、
    ノーマルART機よりはボーダーも高めに設定した方が良いと思います。

    私も今月は不調ですが、月末にラストスパートをかけましょう!

  18. 達兄 より:

    いつも楽しく拝見させてもらっています。南国育ち256~の期待値出ましたがあれくらいならやらなくていいんですかね?

  19. みか より:

    いつも見て頂いてありがとうございます!

    南国育ちは3回スルーしていて、
    他に打つ台が無ければ打っても良いかなというレベルですね(;^_^A

みか へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ