秘宝伝 天井狙いで見落としがちな事

秘宝伝 天井狙いで見落としがちな事

秘宝伝 天井狙いで見落としがちな事

天井狙いが非常にしやすい秘宝伝 太陽を求める者達ですが、
前作、封じられた女神からの重要な変更点があります。

それは第1天井までのゲーム数カウント開始が
ART終了後からART突入後に変わったことです(・∀・)

通常、ボーナス&ART間天井というと、
共に「終了後」からのゲーム数を指すことが多いのですが、
秘宝伝 太陽を求める者達はART突入後からカウントします。

つまり、ARTでカウンタリセットするお店は、
データカウンターに表示されているゲーム数でそのまま狙ってOKです。

この事を知らなかった私は、新台導入当初、
前回ボーナスがARTの場合はスランプグラフをチェックしていました(笑)

当ブログ有力サポーターの方に教えて頂いて、気付きました。
ブログやっていて良かった(;´▽`A“

パチスロ攻略雑誌を見ても、第1天井は「ART突入後」と
書いてあるのですが、意外と知らない人もまだ多そうなので、
冒頭ネタに採用してみました(・∀・)

秘宝伝 太陽を求める者達の天井情報はこちらをご覧下さい!
秘宝伝 太陽を求める者達 天井

それでは、12月19日~20日の稼働報告になります。
スポンサーリンク


~12月19日実戦~

★1台目 <キュインぱちすろ南国育ち>ART後655G、3回スルー
【期待収支】2250

打ち始め655G
816G ART(5000投資)

南国ラッシュ

飛翔チャレンジから南国ラッシュ(・∀・)!

キュインぱちすろ南国育ちは過去実戦で、
最深部まで持っていかれるイメージが強く残っている機種なので、
早めに当たってくれて助かりました(;^_^A

南国シリーズではことごとく惨敗を喫しているだけに、
そろそろ南国娘さん微笑んで下さい!と懇願するも

118G やめ(2000追加投資)

2000追加投資して終了(;´▽`A“

南国 x 規定ゲーム数管理タイプという
私にとっては最強最悪の組み合わせになったことにより、
この機種は勝てそうにありません(;^_^A

持ちコイン崩壊の-7000でした。

★2台目 <秘宝伝 太陽を求める者達>第2天井まで178G
【予想期待収支】12370

第2天井まで178Gのお宝台!

秘宝伝のように2段階天井を搭載している機種は、
お宝台を見つけやすいですね。

打ち始めると特リプ2連から伝説モードに当選したようで、
液晶がざわざわし出すと、

打ち始め458G
538G ART(4000投資)

秘宝伝 太陽を求める者達 高確率からART

高確率からART突入でした(;^_^A

何か変な所で引きを使うな~と思いつつ、
第2天井はボーナス間だから、
このままスルーしてくれれば、OK(*´∀`*)

なんて思っていたら、

18G  BIG

ボーナスバトルからBIGでした(;´▽`A“

そして、ボーナス後のボーナスバトルは2連続スルー!

特リプ2連→伝説モード→高確率→ART
→ボーナスバトル→BIG→ボーナスバトル2連続スルー
という奇跡のコンボを炸裂させて+4000でした。

そういえば、私にはハマリ属性の他に
確変属性があることを忘れていました(笑)


~12月20日実戦~

★1台目 <バジリスク2>天井まで662G
【期待収支】1440

打ち始め0G
455G ARTx5(14000投資)

こちら妻実戦でしたが、自力5連で-500でした。

★2台目 <バジリスク2>天井まで612G
【期待収支】1930

打ち始め0G
161G ART(6000投資)

-3000でした。

★3台目 <バジリスク2>天井まで634G
【期待収支】1710

打ち始め357G
791G ARTx4(17000投資)

こちら妻実戦でしたが、自力4連で-5000でした。

★4台目 <聖闘士星矢>宵越しAT後481G、天国3回スルー
【期待収支】1450

打ち始め379G
554G ART(7000投資)
150G やめ(2000追加投資)

聖域の道から解除も単発終了で-8500でした。

★5台目 <秘宝伝 太陽を求める者達>第1天井まで391G
【予想期待収支】1220

打ち始め608G
1021G ART(13000投資)
80G   BIG

秘宝伝 高確率無限

秘宝伝の第1天井到達!

するも上乗せ無し!

そのまま第2天井を目指すも
すぐにBIG当選で-11000でした。

★6台目 <モンスターハンター>天井まで76G?

打ち始め469G
556G やめ(3000投資)

宵々越しで天井まで76Gの台でしたが、
このお店は良くリセットしてくるので無理だろうなと思いつつ、
打ってみるとやっぱりダメで-3000でした。

★7台目 <鉄拳2ndデビルVer>天井まで764G
【期待収支】2650

この日はここまで6連敗!

何かの間違いで鉄拳デビルのフリーズでも
来ないかなと打ち始めてみると、

打ち始め736G
1522G ART(23000投資)

天井まで持っていかれました(;´▽`A“

まさにデビルなり(゜Д゜)!

これで今月2度目の1日5万負け確定かなと
諦め気味にレバーを叩いていましたが、

プレミアムデビルフリーズ

フリーズきたー(゜Д゜)!

今まで3万ゲーム以上は軽く回して、
1回しか引けてないフリーズがやっと来ましたよ!

デビルは我を見捨てていなかった。

PDF確定画面

来たきたキター(・∀・)!

鉄拳デビルはこの日のために打っているようなもんです(笑)

PDFは最低5セット確定+継続率80%で上乗せ!
ここからが俺力の見せ所でしたが、

鉄拳でビルで+7セット

俺力よぇ~(;´▽`A“

それでも、天井到達してから引いてくれただけ良かった!

これで天井で獲得したセット数+7セットは確定しているので、
今日の負けぶんを取り戻すには十分でしょ!

例によって、ここからは閉店終了の可能性もあるため、
フルウェイトでぶん回し始めましたが、

鉄拳デビル獲得枚数

そんな心配も必要なく16セット終了でした(*´∀`*)

これでも良く取り戻したほうでしょう。
最終的に2550枚の交換で+28000になりました。


★12月19日~20日の収支:-6,000
★12月19日~20日の期待収支:+25,020

鉄拳デビルのフリーズで大まくり!
かと思いきや、まくりきれずに終了でした(笑)

でも、5万負けしなかっただけ良し!

【FXブログも運営中】
FXシステムトレード2012年12月第3週の成績検証
Market Hunt Systemに必須のExcelを格安入手する方法

スポンサーリンク

更新日:2013年10月11日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

20 Responses to “秘宝伝 天井狙いで見落としがちな事”

  1. より:

    天井行くなら行ってからのフリーズが最良…そんなデビル
    秘宝伝はART中にボーナス確率の割が割かれてるので自力ARTはもしかするとペナルティかけてでも入れない方がいい…のかも?
    でも結局ART中でもハマる時はハマるから運なのですかねぇ

  2. 匿名 より:

    秘宝伝の天井ゲーム数逆押し7狙いでデータカウンタリセットされる店多いって知ってます?最近それが流行ってるみたいで

  3. シーク より:

    PDFおめでとうございます!
    山佐の台は何故か勝てない(;´Д`)
    荒い台でもリンかけや南国は収支浮いてるのに・・・

    牙狼初打ちしてきました
    815ハマり拾って1230で牙チャンス
    やっちまったと思いましたが無事RUSHに昇格し疾走モードに2回はいれてRUSHは7連
    やめ時分からず様子見してたら白7からまたRUSHに昇格しましたが単発
    RUSHは陰我消滅入れないとあっさり終わりますね
    天井いっても50Gで小役引けないと爆死かな(^^;)
    結局1700枚流しでした
    やっぱり山佐じゃなければ勝てる(笑)

  4. シサヨフ より:

    お久しぶりです!

    秘宝の第1はそろそろ皆さん気付いて来てた頃でしたね(;^_^A
    まだ他の情報源ではボーナス&ART間の表記が多く勘違いしてしまう方もいそうです(;^_^A

    通常時=グラフ要確認
    ART終了後○ゲーム=そのまま
    ボーナス&ART間=ボーナス終了orART開始から

    だいたいはこのような統一表記だと思います(;^_^A

    ところで、最近は雪のせいかクリスマスだからか稼働が弱いです(>_<)

    そんな中毎日二人でリンかけばっかり攻めてます(笑)リンかけはB以上の台ならどこからでも期待値ありますし、500以上なら5000円とかあって効率と勝率は悪いですが豪炎に比べたら時間がかかった場合は収支もついてくるケースの方が多いですね。
    稼働が弱い日ほど効率の悪い台を打った方が良いと僕は思います(;^_^A

  5. 波兵 より:

    こんばんは!
    いつも参考にさせて頂いてます。
    質問なのですが、バイオハザードは宵越しもきき尚且つ設定変更後もおいしい台じゃないですか。
    art中閉店の台と600Gの台朝一狙うとしたらどちらですか?
    よろしくお願いします。

  6. ロン より:

    以前、秘宝伝のシングルがダブルすると機械割りが…という質問の回答ありがとございますm(_ _)m もぅこのブログも2年齢近く見ています~上位2名方がブログを引退したみたいですがみかさんは出来るかぎり頑張って下さい☆これからも応援しています

  7. ロン より:

    連続コメントすいませんm(_ _)m
    昨日バジリスクで起きた現象がよく分からないのでお聞きします。80%が7連目に確定し17連で負けしまいリプレイタイム消化後 15Gぐらい引っ張られました。その間奇跡的にベルが5~6回揃いました。枠のピカピカも消え 2Gハズレが続いたので止めました。53Gぐらいで止めたと思います。が95Gで引き戻し( ̄□ ̄)!データ機じょうなので RTやからで引っ張られたと思いますので実際はもう少し早く付いたと思われます。問題が起きたのはここからです。なぜか次見たら18連目スタート!差枚数が引き継がれました。以前打ちみしてた時は100以内引き戻しでも枚数が引き継がれる事はありませんでした。なぜこのような現象が起きたのでしようか?分かる事があれば教え下さい

  8. 損酉 より:

    鉄拳デビルのPDFおめでとうございます。16セットもなかなかのものですよ。
    私もつい先日引いたばかりなんで奇遇ですね。

    鉄拳デビルは基本つまらない台です(あくまで主観)。
    この台を打つ理由がまさにPDFのためだけにあるので、引いた時の達成感が5号機随一なんです。

    過去にPDFは5回引きましたが、個人的なオカルトでス紫7スの左1確定目での方が継続しやすい気がします。白7の時ブサイクな形になりますが。。

    また継続は台任せでも時にはいいかと。レバーを叩かなくて、台の勝手な抽選に任せてみても継続しやすい気がします。+5で終わったこともありますが。。

    コイン単価は5号機の中でもトップクラスに高い台なんですが、300Gからでも期待値がありますから、私も700G以上の台を打ちまくってます。結果が良すぎるのは単なる相性だとは思いますが。。

  9. より:

    >ロンの人
    バジリスクは高継続率の場合のみかなりの確率で一度転落してから再突入する場合があります
    恐らくそれかと 引き戻し当選(80%確定)をしたと考えるより80%継続ゆえ転落し80%の演出で復帰したと考える方が現実的ですよね
    自分は隣の台でですが弦之介スタート→転落→朧スタート(G数と話数と枚数を引き継ぎ)→転落→天膳スタート(G数ほか引き継ぎ)というのを見たことがあります
    これも80%を二度当選するより80%だからと考えた方があり得ますよね
    実際解析が出ているわけではないので高継続確定した場合は通常より長く様子を見ることをオススメします

  10. ジークフリート より:

    獲得枚数が引き継がれてたのでしたらストック残りのはずですよ

    今作はストック残りでもRT終了後30G前後で突当たりから再開したりします

    レア役からの再当選の場合は獲得枚数を引き継がないので10中8・9ストック残りだと思われますよ

  11. みか より:

    秘宝伝のペナは難しい所ですね~。

    そのARTから爆発する可能性もありますし、
    ARTを回避しても、天井前にボーナス当たる可能性もあるので、
    結構リスクは高い気がします。

  12. みか より:

    その方法も教えて頂いていましたが、
    少なくともデータカウンタのゲーム数より
    天井発動が遅れることは無いので気にしなくて良いと思います(;^_^A

  13. みか より:

    ありがとうございます!

    山佐の台と相性悪いんですね(;^_^A
    スペック的にはリンカケや南国より安定感あるんですけどねw

    牙狼で1700枚おめでとうございます!
    まだ打ったこと無いのでレア小役がどの程度落ちるのか分かりませんが、
    それも込みで最低83%以上あれば、そこそこ期待できそうですね。

    早く打ってみたいですw

  14. みか より:

    お久しぶりです!

    その節は情報提供ありがとうございました(笑)
    シサヨフさんの許しを得たので公開してみましたw

    ART開始と終了後では天と地の差なので、
    これから雑誌を見る時は要チェックですね。

    今の時期にリンかけメインの立ち回りですか(゜Д゜)

    さすがにホールもリンかけに設定入れることは無いでしょうから、
    宵越し狙いしやすいというのはありますよね(笑)

    2人いると、効率悪い台でも積極的に打てるのが良いですねw

  15. みか より:

    バジリスクの600G台は波乱含みです(;^_^A
    安定を求めるなら750Gですね。

  16. みか より:

    こんばんは!

    バイオハザードは設定変更でリセットみたいですね(;^_^A

    600G台は設定変更されているかどうかの判断ができない場合、
    ヤメ時が難しくなるので、打つならart中閉店ですかね~。

  17. みか より:

    いつも応援ありがとうございます♪

    バジリスクの件は、壱さんとジークフリートさんに
    回答して頂いた通りだと思います(;^_^A

    終わったことは仕方がないので、気持ちを切り替えて行きましょう!

    次回からある程度連チャンした後は、
    30G前後までしっかり様子を見た方が良いと思います。

  18. みか より:

    ありがとうございます!

    鉄拳デビルが基本つまらない台は同感です(笑)
    ART入るまでは本当に暇ですからね(;^_^A

    でも、PDFを引いて上乗せしまくる時の快感は、
    5号機トップクラスですよね。

    PDFにそんなオカルト打法がありましたか。
    今度やってみますw

    鉄拳デビルは大負けしている人も少ないでしょうし、
    甘い機種であることは間違い無いと思います。

  19. みか より:

    いつもフォローありがとうございます!

  20. ロン より:

    壱さん、ジークフリートさん、みかさんコメント返信ありがとうございますm(_ _)m次からは30Gは様子を見ますσ(^_^)

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ