バジリスク2 開眼チャレンジのオススメ選択は?

バジリスク2 開眼チャレンジのオススメ選択は?

バジリスク2 開眼チャレンジのオススメ選択は?

「安定」「波乱」「勝負」皆さんはどれを選択していますか?
バジリスク2 開眼チャレンジ解析・オススメ情報です。
スポンサーリンク

    バジリスク2 開眼チャレンジ 当選率

  • 安定 34.9%
  • 波乱 34.5%
  • 勝負 30.4%

バジリスク2の開眼チャレンジはART期待度33%以上!

メーカー公表値はこのようになっていますが、
雑誌では上記のような当選率となっていました。

私がバジリスク2の天井狙いでずっと選択してきた「勝負」は
一番当選率が低かったみたいですね(;´▽`A“

ただ、「勝負」選択時のメリットもあって、

・ART当選が即分かるため、コインロスが少ない。
・赤BAR揃いがほぼ無いため、準備中の純増や上乗せに期待できる。
・通常時の設定判別要素のサンプルを増やせる。

だいたい、こんな感じです。

これを考慮しても、一番「安定」が機械割高そうなんですが、
実際の所、どうなんでしょうね(;^_^A

とりあえず、天井まで200G以内の開眼チャレンジは、
ART突入を回避するために「勝負」、
それ以外は「安定」で選択してみたいと思います。

皆さんのオススメの選択の仕方があれば、
コメント欄に投稿お待ちしています(・∀・)

【PR】
シストレ24 007FX
FX会社 MT4 ランキング
FX会社 ミラートレーダー ランキング

スポンサーリンク

更新日:2013年10月11日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

32 Responses to “バジリスク2 開眼チャレンジのオススメ選択は?”

  1. より:

    自分は安定を延々と繰り返してますね(゜Д゜)
    結局入るはいらないの2択しかないのでできる限り楽しみたいです
    甲賀10人、逃げも隠れもせぬ!!\(^o^)/

    今日シンデレラブレイドのリセットで-10k食らいました(゜Д゜)初打ちでしたがとりあえず勝てるビジョンが見えたのですよ
    最近の機種であんなに引き戻しする台も珍しい… 今月-7.6kに逆戻りです

  2. ゴッド より:

    お久し振りです。いつも更新を楽しみに読んでいます。

    タイトルの通り勝負一択でいいと思います。
    ハイエナという立ち回りをする上で、打っている台は常に設定1だと考えるのが共通の認識だと思います。
    ハイエナの期待値というのは天井に到達する確率や到達した際の恩恵でプラスへと転じる訳で、到達しない場合はただ設定1を打っているだけに過ぎません。(モンキー等ゲーム数管理の台はその限りではない)
    機械割を少しでもよくするのは当然の行為ですがそれでも設定1の範囲内ですので、出来る限り天井に到達しやすいようにするべきだと思います。

    長くなりましたが少しでも天井に到達する確率を上げる事が安定した収支を上げる事に繋がると考えています。

  3. ソウカイ より:

    宵越しがイマイチ解らぬツブ4つ 680回転。当日380回転。 まあ行けるか877開眼 波乱 終わらない 終わらない 目が開く。
    もしかして天井行った?いきなり10対7 はぁはあ2連チャン。 キョウチェ2回で2連チャン。
    グウ 本日+マイナス 小銭単位。疲労分[i:63895]

  4. 匿名 より:

    台の仕様なのか店がいじってるのか天井確変で天井入りません。まず天井150Gくらいになると強小役がバシバシ来ます。当然ながら開眼チャレンジいきますよね。

    安定

    波乱

    勝負

    どれを選んでも当たります。

    天井150G以内の開眼チャレンジは当たり決定と思っていいでしょう。

    安定もすぐカットインきて揃う、波乱も同じ。勝負も天井かなり前ならスカすのに収束か10回中10回天井手前で勝負成功しました。

    まぁ、何がいいたいかといいますと…

    仕様に負けずに頑張ってください☆

  5. ミッチー より:

    お疲れ様です!

    開眼チャレンジの当選率に差があったなんて知りませんでしたw
    狙い方はみかさんの仰る通り、基本「安定」天井まで200G以内「勝負」でいいと思います。

    いつも情報提供して頂いてありがとうございます。
    4.5%でも台数こなしていったら結果に繋がる事だと思いますし。

    今日も星矢のゾーン狙い2台打ちました。

    1台目 188G 
    270Gくらいでラッシュ当選、2回で終了~80Gくらいで火時計当選~ラッシュ1回で終了~95Gくらいヤメ -4500円

    2台目 220G 
    260Gくらいでラッシュ当選、1回で終了~40Gくらいでラッシュ当選、1回で終了~95Gくらいヤメ
    +200円

    だいたいこんな感じでした。

    ヒット率そこそこありそうな感じですがこの機種どうも爆発力にかけるような・・。
    フェニックスモードが速攻で終わるのでとにかく乗りません。
    それでも200G~300Gのゾーン狙いは期待値あるんじゃないかなと思います。

  6. うに より:

    ただ今帰宅しました。

    いまさらながら今日、豪炎高校を初打ちしてまいりました。
    何の知識もないまま600Gの台に座り、990Gでボーナスでした。

    その熱血ボーナスの前の問答無用ミッションで強チェリーが出てART確定。
    よーし頑張るぞ!と思ったら、熱血ボーナス→上乗せ→ボーナス→上乗せ…

    なんと熱血ボーナスだけで22連荘もしました。

    打ち始めたのが午後8時半だったのですが結局閉店まで熱血ボーナスが続き、
    1G連とART480Gを残したまま3700枚で終了でした。

    ARTに当たったのに1Gもできなかったのが残念でしかたありません。
    収支的には+2万円で、結構やばい橋を渡っていたのでほっとしました。

    ちなみに開眼チャレンジは「波乱」派です。

  7. シサヨフ より:

    みかさんのおっしゃるように状況に合わせた立ち回りが必要そうですね(;^_^A

    僕は天井直前はあえて波乱でやってましたよ(笑)
    というのも波乱のみ到達時に開眼チャレンジしてられる事と、波乱中天井到達だとどうなるのか興味がありまして(;^_^Aですがいまだにどうなるのかは確認出来てません(笑)

    セイヤの立ち回りですが、200と400のゾーンと600~天井狙いで終了後5Gほど様子見で終了した方がプラスな気がして即ヤメの立ち回りを開始しました。
    5G様子見るのは火時計ミッションに終了後すぐ入る事がたびたびあったのでその為です。火時計抜けても引き戻す場合があるのでその時も同様です。

  8. 匿名 より:

    あら?
    波乱が当選率高かったような気がしたんですが気のせいか

  9. たこやきまん より:

    おはようございます。
    開眼中は安定を選んでペナ打ちすればART入らないと思うのですがどうでしょうか?
    実際天井延長もベルの15枚で元は取れますし損はしないと思います。

  10. ai より:

    差があるとは知らなかったデスね。

    ただ、設定6に座れることがもしあれば6なら勝負1択になりそうです。

    特に高格濃厚の開眼なら間違いなく。
    開眼中の当選率やバー揃いなど含めるとかなり割があがると思われます。

  11. ebi より:

    開眼中の変則押しは意味ないかと
    実際に何度かやっていますが、バー揃いと強チェから当たっています。
    やはり特定の状況から意図的に当選を避けるのは無理でしょう。ラインバレルもそんな感じでしたし

  12. おにん より:

    ブログ拝見させてもらってます、為になる内容ありがとうございます。

    コメントは初めてです、バジリスクは好きでそこそこ打ち込んでますので。

    開眼チャレンジの選択ですが、「勝負」12回連続失敗でトラウマになり、最近は安定ばかり選んでます。

    「安定」でも連続失敗はありますが、1回転で全てが終わる展開の繰り返しに心が折れました(笑)

    また参考になるブログを期待しています、スペースありがとうございました。

  13. 開眼 より:

    意見をお聞かせください!
    勝負を選んだ際の確立はその開眼で30.4%ですよね?てことは、通常時に戻って引いた子役で再度、開眼抽選や直当たり抽選を即受けれるのであれば、その分の当選率も加味すれば勝負が1番良いのではと思います。開眼後15Gは抽選を受けれないとかなら別ですが…

  14. みか より:

    楽しむなら間違い無く「安定」か「波乱」ですよね(笑)

    シンデレラブレイドは、台の内部データをチェックすれば、
    すぐにリセットされたかどうか判別できますよ。

    ART回数が前日のデータを引き継いでいれば据え置き、
    リセットされていれば変更です(・∀・)

  15. みか より:

    お久しぶりです!
    いつも読んで頂いてありがとうございます!

    開眼チャレンジの件は説得力ありますね(゜Д゜)!
    確かに天井狙いは天井到達してナンボですもんね。

    ただ、天井狙いは早く引くときは早く引いて、
    とことんハマる時はハマってくれるパターンが
    一番良い収支を上げやすいので悩ましい所ですね(;^_^A

    正解は無い気がするので、
    後は自己責任で実施するしか無いですね。

  16. みか より:

    天井間際の開眼チャレンジはドキドキしますよね(;^_^A

    シサヨフさんもコメントしてくれていますが、
    安定や波乱消化中に天井到達した場合の扱いは
    どうなるのか気になりますw

  17. みか より:

    そんなに天井前で当たると何かを疑いたくなりますね(笑)

    勝負10回中10回成功はかなりの確率だと思いますw
    お互い、仕様と確変に負けずに頑張りましょう♪

  18. みか より:

    お疲れ様です。

    私も開眼チャレンジの当選率に
    こんなに差があるとはビックリでした(笑)

    シンデレラブレイドのペンペンタイムもそうですが、
    一発勝負系は割が低くなる傾向にあるんですかね。

    星矢のゾーン狙いで2台ともヒットですか。

    ゾーン狙いの場合、ヒット率が一番重要なので、
    3割くらいヒットしてくれれば、十分期待値ありそうですね。

    私ももう少し検証したいのですが、空き台ありません(;^_^A

  19. みか より:

    豪炎高校で一撃3700枚おめでとうございます!

    熱血ボーナスだけで22連チャンって凄まじいですね。

    豪炎高校はART中に上乗せしてナンボの機種かと思っていましたが、
    熱血ボーナスの連チャンで爆発するケースもあるんですね。

    開眼チャレンジはゲーム性的には一番波乱が面白いかもしれませんw

  20. みか より:

    こんばんは!

    波乱中天井到達でどうなるかは気になる所ですね!

    私は本日、安定消化中に天井到達して、BAR揃いから
    バジリスクタイム入ったんですが、2連終了でした。

    でも、あくまでデータカウンタ上で1280超えただけなので、
    内部的に天井到達していたかは謎です(;^_^A

    セイヤの5Gでヤメというのは
    ART後という認識で合っていますか?

    即ヤメの立ち回り結果気になります!

  21. みか より:

    「安定」と「波乱」は微々たる差なので、
    雑誌によっては逆転しているかもしれません(;^_^A

  22. みか より:

    下でabiさんもコメントしてくれていますが、
    開眼中のペナはあまり効果ないと思います(;^_^A

    安定消化中にペナルティし続けると、天井も伸びるので、
    期待値的にはそのぶんマイナスになるでしょうしね。

  23. みか より:

    確かに高設定狙いなら、「勝負」の恩恵が高そうですね。

  24. みか より:

    変則押ししてもバー揃いと強チェで当たるんですね!
    それは初耳でした。

    情報ありがとうございます♪

  25. みか より:

    初めまして!
    いつも見て頂いてありがとうございます♪

    勝負12回連続失敗は心折れそうですね(;^_^A

    同じ30%くらいの当選率でも、1発勝負の「勝負」より
    15G消化できる「安定」の方がより収束はしやすいでしょうね(笑)

    また、いつでもコメント下さいね(・∀・)

  26. みか より:

    確かに「勝負」なら失敗した場合、すぐに通常ゲームに戻るので、
    開眼抽選の恩恵を受けれるのは大きなメリットですよね。

    他にも私がブログで書いたメリットもあるので、
    実際の所、どっちが良いのかは判断が難しいです(;^_^A

    たぶん、どれを選んでも機械割としては変わらないのかもしれません。

  27. ぽにょ より:

    私も開眼さんと同意見です。
    常識的に考えて、どれを選らんでも機械割が変わらない様に設計するはずですし。
    だから、勝負失敗後は通常ゲームに戻り、普通に抽選を受けられると思います。

    また、開眼の成功率には設定差があるのではと思ってます。
    もし設定差がなければ、当然ながら高設定ほど通常ゲームからの初当たりが軽いので、勝負を選んでダメならさっさと通常に戻った方が良いということになりますので。

    まぁ推測でしかないですが^^;

  28. みか より:

    どれを選んでも機械割に大差無いように
    作られているのは間違いないでしょうね。

    開眼の成功率は全設定共通みたいです。

    設定差があるのは、開眼チャレンジ自体の当選率と、
    当選した場合のループ率振り分けに差があるようです。

    また、こちらは推測ですが、安定や波乱を選んだ時の
    開眼チャレンジ中も開眼チャレンジの抽選や
    直当たりの抽選はしていると思います。

    確か、どこかの雑誌で前兆中でもART抽選はしていて、
    当選した場合は、ARTをストックすると読んだことがあるので、
    同じような仕組みになっていると思います。

    ただし、勝負の方が告知が早いので、有利なんでしょうね(;^_^A

  29. Myu より:

    ちょっと、前のことですが、
    バジリスクの天井状態に開眼チャンスに入った際に、
    安定を選んだ際、「まだまだ~」って、固定の15ゲームを過ぎて
    バジリスクタイムに当選したことがあります。

    今、解析ででた開眼チャンスの無限の当選率を考えると、
    こういった場合は、初当たり2回となる思います。
    そのときは、城ステージありの14連くらいした覚えがあります。

    解析でたあとの最近の実践は、3連がやたらと多いですが。。。

  30. みか より:

    天井状態中に開眼チャレンジ入った場合は、
    きちんと天井発動するんですね。

    バジリスク2は前兆中にレア役から当選した場合も、
    初当たりをストックする仕様だった気がするので、
    こちらにとってはありがたいですよね。

  31. かおりん より:

    初めまして
    私はバジにハマって1年です
    開眼は勝負のみ!
    天井狙いも大好きです(*^^*)
    絆より絶対2が好きです❤️
    仕事終わり夕方から出撃、8時頃ビック引いて大慌てで打ち、閉店直前にエンディングってパターンがたびたび(^_^;)

    • みか みか より:

      ★かおりんさん

      初めまして!

      バジリスクってゲーム性のバランスも良いですし、
      原作も面白いので、私も大好きです♪

      同じく絆より2が好きですね(^^

      閉店直前のエンディングは
      色んな意味で達成感ありそうですねw

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ