青ドンBIGボーナス成立後の小役獲得打法

青ドンといえば1/2でドンBIG成立のナメコが激アツですよね。
皆さんはナメコ成立後にどこを目押ししていますか?

・左リール3連ドン狙い・・・男らしくて好きです。

・通常時同様小役狙い・・・クールで格好良いです。

私が最近ハマっているのは中押しです。

まず中リール枠上から上段にドン絵柄を目押しします。

中リール上段にドン絵柄が停止したら、
左リール枠上から上段に3連ドン絵柄の一番下を狙います。

次の形になれば、ベルが成立しているため、
右リールはドン絵柄を避けて風鈴を取得しましょう♪

— 追記 —
コメント欄で追加情報もらいました。
目押しが正確なら下の形でドンBIG成立後の風鈴確定みたいです!

また、中リール中段ドン停止でチェリーorボーナス。
下段ドン停止で氷orボーナスみたいです。

青ドンBIGボーナス成立後の小役獲得打法♪

それ以外はドン絵柄がテンパイしていれば、右リールにもドン絵柄を狙いましょう。

この手順だと、3連ドンちゃんが止まった時の爽快感を味わえないのが残念ですが、
ボーナス成立後の風鈴をフォローしつつ、成立Gでボーナスを揃えることが可能です。

ただし・・・
パチスロ常勝理論で解説されていたのを記事にしたのですが、
うろ覚えで間違っている可能性もありますので、あまり信用しないでください^^;
スポンサーリンク


~6月4日実戦~

★1台目 <エヴァ約束の時>天井まで307G
【期待収支】850

3000で黄BIGを引いて+2500でした。

~6月6日実戦~

★1台目 <バイオハザード>天井まで571G
【期待収支】2600

宵越しで育っている台があったので打ってみました。

6月6日ゾロ目の日で月1イベントを開催していたため、
宵越しで狙うには少し危険ではあったんですが、
設定変更されていれば、それはそれで期待が持てるため、
小役カウントしつつ、実戦開始してみました。

すると6000投資したところで、第2リール中段にバー絵柄が停止!
その前に特殊リプレイも通常リプレイも引いていなかったため、
単独か!?と期待して左リールを目押ししてみるとチェリーでした。

何だチェリー重複のBIGかと思って
ボーナス絵柄を狙ってみるとREGでしたorz

20%の薄い方を引いてしまったみたいで、-3500でした。

★2台目 <戦国無双>

REG後3Gで捨てられている台があったため、
高確確定の50Gまで打ってみました。

すぐに特殊リプレイを引くもヒットせずー1500でした。

★3台目 <エヴァ約束の時>天井まで318G
【期待収支】800

8000で天井に到達しましたが、
20G程で2連続チェリーから赤BIGに当選し、+1000でした。

★4台目 <バイオハザード>天井まで651G
【期待収支】1300

今度は当日ハマり1159Gハマりの台が落ちてました。
大怪我する匂いがプンプンしますが、
やっぱりPBHの魔力には逆らえず打ち始めると
1000で特殊リプレイから一発ツモしました。

REGなんですけどね!±0でした。

★5台目 <エヴァ約束の時>天井まで329G
【期待収支】750

4000でREGを引いてー2000でした。

★6台目 <北斗の拳・将>天井まで264G
【期待収支】940

7000で天井に到達すると
100G程RTを消化してナメスイカから
BIGに当選し、±0でした。

北斗って本当に設定1のボーナス確率1/187なんですかね。
当たる気がしないです^^;

★7台目 <巨人の星>天井まで331G
【期待収支】2020

4000投資の777Gでボーナス確定画面へ!
当然BIGでしょと思ったらREGでー1000でした。

333G、555G、777Gで当選した場合は、
BIGに昇格する仕様にして欲しいです。

★8台目 <ドラキュラ>ボーナス後36G
【期待収支】4100

ボーナス後36Gで捨てられている台があったため打ってみました。

DRの確率が1/15くらいなので、2倍~3倍ハマりなら
十分残ってるでしょと期待を持って打ち始めるも、スルーでしたorz

100Gまで消化してヤメてー2000でした。


★6月4日と6日の収支:-4500
★6月4日と6日の期待収支:+13360

あまりに見せ場の無い冴えない実戦となったため、
青ドンの記事を投稿して気を紛らわしてみました^^;

スポンサーリンク

更新日:2013年10月9日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

6 Responses to “青ドンBIGボーナス成立後の小役獲得打法”

  1. funa より:

    こんばんわ。

    こう言う事も多いですね。

    でしゃばってすいませんが
    バイオは目押しが正確なら中リール1確目で左チェリー
    ならチェリー重複のREG確定だと思いますよ。

  2. みか より:

    こんばんは!

    REG確定の残念な出目だったんですね。

    でしゃるなんてとんでもないです。
    こういう情報も頂けると助かります♪

  3. ひっぴー より:

    最近エナREG連と日曜に緑ドンなんて打ったのが間違いで・・・4回周期ハズレ、天井手前でREGを引きART入らずで大敗しました。

    青ドンネタありがとうございます。
    エナはきっちり小役フォロー重要ですからね!
    と言いつつ僕的に男は黙ってドーーーン!!狙いですが(笑)ちなみに中押しドン図柄中段停止はたまにチェリーが出ますね(汗)平行後に中押しして中段ドンは確定と思っていたらチェリーが止まったことがありました。どこ狙ってるの?って感じですがね(笑)

    バイオ第2リールREG図柄中段停止でチェリー出るのですね!
    雑誌の手順には書いてありますが実戦で見たことがなかったです。2連のREG図柄を狙ってしまいますからね。

    ご存知かもしれませんが緑ドンネタを1つ
    例えばART95%ループが終了してナビ無しの最初のCZ時に自力で引き戻すとまた95%ループが引戻せるみたいです。
    仲間に聞いた話で雑誌に載っていたのか定かではありませんが、僕も32連した時に緑スケボーで80%ループくらいで12連で終わったCZ時に自力で引戻しそれから赤スケボー(95%)に昇格してそこから20連上乗したので間違いではないのかなと言った感じです。
    終わっても諦めず気合の入る瞬間ですね!

    僕はしばらく朝から緑を打つ機会は無いと思いますが・・・ホント低設定は死ねますよ(汗)設定4以上なら割104あるみたいで5(109%)からなら打ちたいですけどね~

  4. みか より:

    エナに限らずですけどバケが続くと辛いですよね。
    天井前バケとかは一番勘弁して欲しいパターンです^^;

    私も3連ドン狙いは好きですよw
    何だか結果が付いて来なくてモヤモヤした気分の時は
    小役無視で3連ドンを狙ったりしています。
    そういう時に限って3連ドンが止まらないんですけどね(笑)

    バイオは一応単独かチェリー重複か見極めるために
    左リールチェリーを狙っています。
    2連のREG絵柄もBIG確定目が気持ち良くてそそられるんですけどね。

    緑ドン・・・自力で引き戻すと前回の状態継続なんですね。
    95%ループ終わった後の自力CZは灼熱ですね(笑)
    6択とか当たる気がしませんが、覚えておきます。ありがとうございます^^

    緑ドンは何気に機械割優秀ですよね。
    設定5以上なら打ちたいですが、
    何ぶんあのスペックなんで、荒れそうで怖いです^^;

  5. パル男 より:

    はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらってます。
    僕も青ドン大好きです!ハイエナもエバと比べると収支安定してますしね(笑)
    ナメコの後は僕も中リールドンちゃん枠上~上段狙いです!目押しが正確なら上段ドン停止でほぼハズレなんですよね。リプレイ、風鈴が揃わないと多分ハズレ確定だと思われます。でもそこから風鈴が揃ったらドンビッグ成立後の風鈴確定ですごく嬉しいです!(逆転パターンって感じで(笑))
    ちなみに中段ドン停止でチェリーorボーナス。下段ドン停止で氷orボーナスです。
    って長々ウンチク垂れてすいませんでした・・・

  6. みか より:

    はじめまして^^

    青ドンは天井固定なのでエヴァより安定しますよねw

    青ドンのウンチクありがとうございます!
    ドンビッグ成立後の風鈴確定は嬉しいですね。

    情報元のパチスロ情報理論では、さらりと流されてしまったため、
    ここまで詳細に情報頂けると助かります。

    記事の方にも追記しておきますね!
    またウンチクでもグチでも稼動報告でも何でもコメしてくださいね♪

みか へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ