パチンコ・パチスロ税の導入を検討!?

和歌山でパチンコ・パチスロ税の導入を検討しているそうです。

「パチンコは、8万円をつぎ込んでも当たりが出ないなど
射倖性が高い機種が現れている」とギャンブル性の高さを指摘

1000円あたり20回転するとして1600G回して当たりが無いってことですよね。
パチンコなら十分あり得そうですが、かなりのレアケースを持ち出している気がしますw

「競馬や富くじには胴元がいくら取るかを定めた控除率があるが、
パチンコにはない」と課税の必要性を訴えた

競馬や富くじはやったことないので、控除率がどんなものなのか
分かりませんが、パチンコ・パチスロに適用されるとどうなるんですかね。
せっかく持ち直してきた業界に水を差すような真似だけは勘弁して欲しいものですね!

皆さんはパチンコ・パチスロ税の導入に賛成ですか?反対ですか?
スポンサーリンク


~6月21日実戦~

★1台目 <サンダーV>天井まで371G
【期待収支】1280

前日の調子の悪さを引きずってか
10000投資したところでミドルボーナスという名のバケに当選し、
-4000でした。

★2台目 <巨人の星>天井まで360G
【期待収支】1730

1000でハズレ目からボーナスに繋がるもまたまたバケ。
それでも自力ARTに一度突入させて+2500になりました。

この日は用事があったため、軽めの稼動で終了でした。


~6月23日実戦~

★1台目 <エヴァ約束の時>天井まで229G
【期待収支】1420

3000で左リール上段スイカから強スイカが成立。
ボーナス判別のため右リールに赤7を狙ってみると、
赤絡みのボーナスは否定したので、一安心。

次ゲーム以降はリプレイが続き、
ボーナス告知画面で青7が表示され+6000でした。

エヴァの連敗4で止まりました。

★2台目 <パワフルアドベンチャー>天井まで583G
【期待収支】1870

宵々越しでBIG後617ゲームハマりの台を発見。

パワフルアドベンチャーは設定変更で
天井までのゲーム数がリセットされる機種ですが、
今までのホールの状況から設定変更は無しと判断しました。

設定変更されていなければ、ちょうど高確B滞在中なので、
演出で高確かどうか見抜きやすいですしね。

打ち始めると間もなく、海ステージでジャムちゃん通過。
高確濃厚演出です。
そして陸ステージで鳥が左→右に通過。
高確確定演出です。ほぼ設定変更無しが確定しましたw

しかし、天井まで到達することはなく、
3000投資したところで、
「3,2,1」のかけ声と共にパワフルリーチスタート。
こんな感じのが揃いました。

オールスターフルーツ

前作は知らないのですが、
「オールスターフルーツ目」といってアツイみたいですね。

この時はそんなことも知らず、7揃って無いから
ハズレかとレバーを叩くとボーナスでした。バケですけどね!

REGの後、PT1回消化してー1500でした。


★6月21日と23日の収支:+3000
★6月21日と23日の期待収支:+6300

相変わらず、期待収支に届かない日が続きますが、
4台中3台バケでこの収支ならOKですかね!

スポンサーリンク

更新日:2013年11月24日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

11 Responses to “パチンコ・パチスロ税の導入を検討!?”

  1. ひっぴー より:

    パチンコ・パチスロ税ですか・・・税金掛けるならそれなりに業界をよくする為に使って貰えるならいいのですがね!
    確かにパチンコのギャンブル性高いですけどスロットは割数高い機種が出ているのにこれ以上規制されるのは反対ですね。

    今日は久しぶりにバイオ、プレミア打ってきましたよ!
    とゆうかプレミア打つつもりじゃなかったのですが・・・
    新台初日だけ札が刺さったりする店なのですが夕方からいい感じのバイオがあったので打ったらすぐにチェリーからART×5 低確か高確かわからなかったですが・・そこからストレート何も無くハマリ1810Gで天井に入り
    2240G(AT中) 単独 BIG
      12G(AT中) 単独 BIG
     101G      SPリプ BIG(継続)
     350G(AT中) リプ BIG(継続)
     291G      リプ BIG(継続)
     197G とりきれず閉店(2532枚)
    300Gから打って700GまではARTでしたので投資は25kで済みましたが途中、顔面蒼白になりそうでしたよ^^;REG引くパターンだろうと思いましたから・・日ごろREGばかりがようやく集約した感じですかね!!

    それにしてもこんなに継続するとは・・・AT中のBIGって2回まで継続確定でしたかねぇ?
    自身2番目のプレミア記録(最高2550枚)です。取りきれていたら最高枚数出てました。ART中7揃い1回、BIG中ボーナス揃い1回、チェリーでART当選もあったのでもったいない^^
    バイオ全台、肉全台札が刺さったのですが肉に6確認出来ませんでしたし、打ったバイオもARTハズレは4くらいなのでALL456かな?って感じでした。

    プレミア狙ってる時は入らないのに高設定狙いで入るとは皮肉なものです^^;

  2. mogemage より:

    もちろん税金は反対ですm9っ`Д´) ビシッ!!

    でももし仮に税制度が施行された場合を考えて見ます。競馬と同じように一時所得として課税の対象になると考えますと…

    某サイトから転用

    「 ○ 収入金額-必要経費(※1)-50万円(一時所得の特別控除)
       = 一時所得の金額
     ○ 一時所得の金額×2分の1=課税対象金額
        この課税対象金額に税率を乗じて、所得税額を算出します。

    (※1)
    当り馬券の購入費用等が必要経費になります。
    負けた馬券の購入費用は必要経費にはなりませんのでご注意下さいね。」

    つまり、パチンコ&パチスロにおいては負けた日の投資は必要経費には含まれないわけで、勝った日の投資だけが必要経費。各店舗を周る我々打ち手が勝った日の投資&収支だけをどうやって県議会側が調べられるのかが甚だ疑問ですw

    自己申告制ならみんな嘘を付くので、徹底する為には煙草を買うときにタスポが必要なように、まずはパチスロを打つ為に必要な個人情報を管理するカードの作成、それを認証するシステムの導入なんかをしなくてはいけないと思うのですが、そんなの一体いくらかかるんだって話なわけで、この税制度が施行されるのは不可能だと思います。

    あと他に考えられるのは、

    ・玉&メダルの貸し出し料金に税金を組み込む=値上げ
    ・景品交換時に出玉の何%かを引かれる
    ・換金所にて手数料差し引き(既に実施されてる地域もあるけど)

    ぐらいですかね?負けてる人もいるのにさらに搾取するような行為になるので常識的にありえないと思うんですけど、もしこんなんされたら\(^o^)/オワタですよw

  3. もりこ より:

    バトルスペックはギャンブル性が高いのは否定できませんしね・・・昔のようにパチンコにも天井機能をつけたりして対応してもらいたいですね^^

    パチンコ税には一理ある気もしますが、それによりホールは客からさらに搾取しなくてはいけなくなります・・・困ったものですね・・・最近ですら平日のスロットコーナーは閑散としていますし、さらにファンがいなくなってしまいそうですね・・・

    スロ業界は四号機で自爆してしまったので、その二の舞を外部からの圧力で発生させないでほしいものですね。

  4. funa より:

    PHBおめでとうございます。

    2分の1ってほんと引き次第で天国と地獄
    になりますね。PHB3発で8000枚なんてのも
    見ました。

    税金はもちろん大反対です。
    曖昧な記憶ですけどパニック7の
    名波さんがどこかの県で換金所で税を
    取られたと言っていた記憶があるんですけど・・・
    曖昧な記憶なので違っていたらすいません。

  5. みか より:

    少なくとも業界をよくするために使って貰えることは無いでしょうね(笑)
    スロットもギャンブル性高い機種が登場してきましたので、
    あまりに過激な方向に行くと4号機後半の二の舞になりそうで怖いです。

    プレミアムバイオおめでとうございます!
    ↓でfunaさんも触れてくれているように
    PBH中はAT中・ART中に関わらず、BIGの1/2で継続確定ですね。

    それにしても5回継続は凄い引きですね!
    しかも単独BIG2回引いているのなら、高設定の可能性もありそうです。
    閉店終了していなければ、5000枚突破もありそうな展開でしたね。

    高設定狙いでも天井PBH入ればOKですよ!
    十分取り戻せるだけの爆発力持ってますからね。
    私の前回のバイオハザード設定5の時のように
    中途半端に1580Gくらいであたるのが一番悲惨です(笑)

  6. みか より:

    長文いつでも歓迎ですw

    確かに一時所得として課税については非現実的ですね。
    負けた日の投資は必要経費にならないなんて不公平すぎますw

    他のサイトを見ると、今回の件はお店から税を取る
    仕組みを検討しているみたいです。

    どちらにしてもお客にも当然跳ね返ってくるわけで
    搾取の仕方はmogemageさんが最後に3つ上げられている方法ですかね。

    私の地域では既に消費税を課税しているお店がありまして、
    交換率が若干悪く5.2枚交換のお店も多いんですよ。
    そんなお店では1Gたりと回しませんけどね!

    私ももちろん課税には反対なんですが、某サイトにて
    「パチンコ・パチスロ税は大歓迎です!
    私も打ったことありますが、パチンコ・パチスロは日本の恥・害です。
    あんな文化消えて無くなれば良い!」
    とコメントしている人がいました。

    負けた腹イセで書き込んでいるとしか思えないのですが、
    パチンコ・パチスロ業界はイメージも良くないので、
    現状を理解せず(理解しようとせず)偏見だけで
    安易に賛成に回る人が多そうで怖いです(笑)

  7. みか より:

    最近のパチンコはかつての四号機のようにギャンブル性が高くなってますからね。
    スロット4号機と同じ道を歩まないか心配です^^;

    一理あるのも分かるんですよね。そもそも一旦景品に交換してから
    換金すること自体が法の目を掻い潜る仕組みですからねw

    4号機時代の規制でスロットコーナーは閑散として多くのお店が潰れましたが、
    仮に課税対象になれば同じ事が起こりうるので、本当勘弁して欲しいですね。

  8. みか より:

    1日にPBH3発引ける人なんて神ですね(笑)

    mogemageさんも触れていましたが、
    換金所で税を取られる地域もあるんですね。

    パチスロは地域によって
    交換率や禁止行為、手数料まで本当に特色ありますよね。

    今回の件も和歌山限定みたいですし(笑)
    でも結構色んなサイトで取り上げられている話題なので、
    全国に飛び火しないか心配です^^;

  9. ひっぴー より:

    AT中・ART中に関わらず、BIGの1/2で継続でしたか^^;
    1,2回目のBIGはAT中だから余裕かまして継続と思ってました(笑)
    スロ○ガにPBHのAT中BIGは2か3回目までは継続と書いてあったように思ったので・・・記憶が曖昧で勘違いかもですが^^

    僕はいつも1600GあたりでREG引いてるのでたった200Gでは天国と地獄です。昨日も三途の川に腰辺りまで浸かってましたから^^;何とか生還できました。まだ神に見捨てられていないみたいです(笑)

    ちなみにですが仲間でバイオ6でPBH3回入れて取りきれずに閉店で13000枚出していました。すごい割数ですよね!!バイオは設定1でもPBH入れれば機械割100越えるみたいなのでPBH入れないと勝てないのかと思ってしまいます^^;

    僕もfunaさんが書かれている名波さんが税金を取られたトホホ・・と書いてあったの覚えています。等価交換でない店で税金まで取られるとなると期待値低いところは勝負出来ませんね。
    今回は和歌山限定ですが近くなので少し心配です。
    興味深いネタをありがとうございます。

  10. みか より:

    スロ○ガに書いてあったのなら仕方ないですねw
    HAZUSEにも1/2で継続と書いてありましたので、
    たぶん間違い無いと思います^^

    バイオで13000枚は凄いですね!
    それこそPBH3回入れないとまず到達しない枚数ですね。
    PBH入れないと勝てないということは無いと思いますが、
    少なくとも万枚達成するためには必須条件でしょうw

    一度で良いから適当に座ったら
    PBH3回入れて万枚出ちゃった!とか記事にしてみたいです(笑)

    換金所で手数料取られるところがタチ悪いですね^^;
    交換枚数は店員に聞けば教えてくれる店もあるので防御できますが・・・。

    今回の件は地方税として適用を考えているみたいなので、
    全国に飛び火するかどうかは疑問が残るところですが、
    悪い先例とならないことを祈るのみです。

  11. ひっぴー より:

    PBHの謎を解明しました。
    BIG1/2で継続で間違いないです。

    PBHに入って2セット間(AT、ART、AT、ART)はAT、ART問わずBIGでも転落抽選を行わないと修正されていた記事を見落としていました。

    スッキリしました^^

ひっぴー へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ