七色未来の天井について

本日、私の持ちホールに七色未来が新台導入されるということで、
七色未来の天井について調べてみました。

七色未来天井
BIG終了後1000G、REG終了後773G消化で
次回ボーナスまで継続するRTに突入。
RT中の純増枚数は1Gあたり約+0.2枚。

シンプルで分かりやすいですね(笑)

BIGの純増が約312枚、REGの純増が104枚とやや少なめ、
天井RT中の純増枚数も少ないことから、
天井まで250G~300Gくらいからが狙い目でしょうかね。

打つ機会があれば、また報告しますね!

それでは、7月4日の実戦結果になります。
スポンサーリンク


~7月4日実戦~

★1台目 <もっと楽シーサー>天井まで159G
【期待収支】1320以上

打ち始めてすぐにリプレイ重複から
REGが当たり、+2000でした。

★2台目 <エヴァ約束の時>天井まで290G
【期待収支】970

2000投資したところで左リール下段赤7から
上段リプレイテンパイが外れて右リールにチェリーが停止。

「まごころを君に」ではよく見ましたが、
「約束の時」ではあまり見れなくなったリーチ目から
赤BIGに当選し、+7000でした。

★3台目 <巨人の星>天井まで380G
【期待収支】1530

10000投資の天井まで恐らく数十ゲームというところで
悪夢のREGを引いてしまい、-7500でした。

巨人の星には助けられる事も多いので、仕方が無いですね。

★4台目 <巨人の星>天井まで388G
【期待収支】1440

4000で単チェリーから告白演出に移行し、BIGに当選。
ARTに突入することなく+1000となりました。

★5台目 <北斗の拳・将>天井まで285G
【期待収支】830

天井突入率が異常に高い北斗ですが、
珍しく2000で中段チェリーからBIGに当選し、+5000になりました。

★6台目 <青ドン>天井まで487G
【期待収支】890

2000で演出なしからナメコが揃ったため(BIG確定?)、
青ドンBIGボーナス成立後の小役獲得打法 で狙ってみると
中リール中段にドンが停止、そして黄職人登場したため、
ドンBIG確定で+6000となりました。

★7台目 <もっと楽シーサー>天井まで162G
【期待収支】1320以上

3000で中段チェリー1確目が停止。
これがBIGで+3500でした。

★8台目 <エヴァ約束時>天井まで327G
【期待収支】750

2000でチェリーから青BIGに繋がり、+6500でした。

★9台目 <サンダーV>天井まで415G
【期待収支】960

8000投資したところで、小役ハズレから
スイカ対応のリールフラッシュ。

小役の取りこぼしはないので、ボーナス確定です。
4号機時代の花火やバーサス、サンダーでは
よく見た懐かしい告知演出からBIGに当選し、±0でした。


★7月4日の収支:+23500
★7月4日の期待収支:+11450

非ART機中心の地味な実戦となりましたが、
初当たりが軽かったおかげで快勝となりました♪

何よりもエヴァで勝てたのが大きかったです(笑)

スポンサーリンク

更新日:2013年10月9日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

17 Responses to “七色未来の天井について”

  1. ひっぴー より:

    七色未来情報ありがとうございます。
    SNKなので入るところはありそうですがうる星やつら2などに押されている感じですかね^^;
    天井機種が増えることは良いことなんですが・・・店次第ですもんね。

    エヴァは赤青BIG引ければほぼ勝てる枚数ですし他機種もボーナス早引きでいい展開で好スタートですね!

    一度、朝一から打つ台がなければ試そうと思っている事ですが緑ドンの前日ART終了台、設定変更で一番低ループになりますが対策する店なら変更してART消化して消すでしょうがあまり変更しない店なら高ループ据置き状態で打てる可能性もありますし、低ループになっても負けは回避できますしリスクは1000円もないかと思うのですが、みかさんはどう思われますか?
    それと対策なければ前日CZヤメしてもCZからのスタートになりますよね?

  2. みか より:

    今はうる星やつらの方が導入するホールも多くて勢いがありますね。
    七色未来は入っても数台でしょうし、客飛びも早そうなので短命に終わるかなと思っています^^;

    エヴァは確かに赤青BIG引ければ大怪我することは無いですよね。
    まぁそれが中々引けないんですけど(笑)

    緑ドンで注意しないといけないのは、
    設定変更以外にも電源OFFから数時間経過すると設定変更と同じ処理をするということですね。

    つまり、天井対策もしないし、閉店中も電源OFFしないお店なら、
    高ループ据置きもあると思いますが、現実的には良くて低ループ据置きだと思います^^;

    一応、CZ・ART中に設定変更しても状態はリセットされないという仕様みたいですから、
    店員が閉店後に回していなければ、CZもARTも残ると思います。

    あくまで推測で語っているだけですので、もしかしたら違うかもしれません。
    もし実戦で試す事があったら、教えてくださいね♪

  3. もりこ より:

    こんばんは^^

    早速、七色未来実践してきました^^

    とりあえず天井とか考えずに打ってみました。コイン持ちがエヴァ並みに良いのと、ビック偏向がありがたいです。ボーナス6回引きましたが、バケは出ませんでした^^当たりも軽いですから、天井狙いの実益はなさそうです・・・・

    青ドンの再来を思わせますが、台数が少ない(今の青ドンよりも少ない)のと撤去が速そうなのがネックですね・・・

    ちなみに15000勝ちでした^^設定は3~4ってところでした^^

    そういえばシーサーも撤去が始まってますね(汗)

  4. みか より:

    こんばんは♪

    もう七色未来打ってきたんですか!?
    マイナー機種とはいえ、新装初日?に打てるとは羨ましいですね^^

    コイン持ちがエヴァ並みでBIG偏向型なら
    天井300Gくらいから十分狙えそうな感じですね。
    撤去は確かに早いでしょうから、早めに美味しいところを頂いておきたいですねw
    何はともあれ、勝利おめでとうございます!

    シーサーは私の持ちホールでも一部撤去が始まってますね。
    設定狙い、天井狙いどちらでも行ける機種なので、長持ちして欲しいです^^;

  5. ひっぴー より:

    そうでした電源OFFでリセットでしたね^^;

    ART消化されていなかったとしてもほぼ単発ですから数百円プラスになる程度であわよくばその間にボーナス引ければいいかなって感じですね。万里は鉄壁ですね!

    打つ台もなければそんな事もしてみよかなって程度に思っておきます^^

  6. パル男 より:

    快勝おめでとうございます。
    このブログ見てて知ったんですが青ドンは5号機ハイエナではかなり優秀ですね。面白いですしね。
    ナメコ引いた後の中押し枠上~上段ドン狙いですが実戦上ドンビッグ成立後のハズレ時に枠上にドンを押した場合に中段にドン停止。上段にドンを押した場合に下段にドンが停止すると思います。あっ、僕はヒラコは引いても中押しはしません(笑)
    ちなみにドンビッグ成立後の風鈴獲得は左リール上中段に3連ドンの1番下のドンを押して枠内に風鈴があったらボーナスをハズす、これでもOKだと思われます。

  7. ゆーりん@スロ嬢 より:

    ランキングからお邪魔しましたっ♪

    七色未来、私も記事にしたんですが・・・
    昨日は気付かなかった事!
    バケ後の773Gって、七色未来の七・未って事ぽい★
    みかさんのブログを読んでふと思いました^^

    コイン持ちいいんですね~♪
    私、SNKプレイモア結構好きなので期待してます^^
    今日導入だったんですが・・・抽選はずれたの。
    んで、トンボ帰りなのです~^^;

    もしよろしければ相互リンクお願いできませんか?
    当方、もうリンク済みです(ずうずうしいww
    ダメでしたら外しますのでコソっと一言お願いします^^;

    それでは、また遊びに来ますね!お邪魔しましたー^^

    追記!
    今コメ記入画面なんですが・・・認証の数字が
    2027です!(笑。あ・・・そんだけです^^;

  8. みか より:

    翌日、ART据え置きされていれば、
    狙う価値は十分あると思うんですけどね。
    まず負けることはありませんし。

    そんなお店滅多に無いとは思いますが(笑)

  9. みか より:

    ありがとうございます^^

    青ドンの天井狙いは安定感ありますよ。
    コイン持ち良いですし、BIG偏向型ですからね。
    私もヒラコは引いても、普通にDDTしてますw
    ただ、田吾作が登場してきた時は中押ししてます(笑)

    左リールから止めても風鈴獲得できるんですね。
    3連ドンちゃんを気持ちよく止めたい人はこちらの手順の方が良さそうですね♪

  10. みか より:

    はじめまして^^

    バケ後の773Gはそういう事かもしれませんね!
    私も記事にしていて何で777Gにしないのか
    不思議に思っていたんですが、納得です(笑)
    ゆーりんさん鋭い洞察力をお持ちですね!

    抽選残念でしたね^^;
    私も昨日、空き台があれば打とうかなと思っていましたが、満席でした。

    相互リンクの件、もちろん歓迎ですよ♪
    先にリンク張ってからご連絡頂けるなんて嬉しいです。
    こちらもリンク完了しましたので、ご確認くださいね。

    2027!?
    ペン太の記憶によるとあなたの運勢はサイコーでしょ?
    それでは、今後もよろしくお願いします^^

  11. もりこ より:

    こんばんは^^

    七色未来をまた打ってきました^^

    昨日から設定は下げだった感じでしたが、天井まではハマれません(笑)

    500以上ハマることは周りを見ても皆無でした。かなり甘い台のような気がしますね^^

    この台の6の割りは本当に112%なんでしょうか・・・・もっとあるように思えます。明らかにシーサーよりも出ます。万枚も狙えそうな感じがしています^^少なくともうる星やつらより割りが低いとはおもえませんね~~

    そういえば、女神転生スロが出るようですね。なんでも超強力天井搭載とか・・・続報に注目です!!

  12. みか より:

    こんばんは♪

    七色未来2日連続実戦してきたんですね^^
    ボーナス確率だけみると、500以上ハマりしてもおかしくないんですけどね。
    新装2日目ということで設定高めだったのかもしれません。

    機械割は設定3から100%超えるみたいですし、
    設定1の機械割も悪くは無いので、設定看破が容易なら美味しい機種ですね!

    女神転生出るみたいですね。
    ウルトラマンと似たような天井みたいなので、期待したいです♪

  13. ジーンズ より:

    僕もエナしてるのでここのブログの情報は助かっています。ちょっと質問なのですがドラキュラの期待値はどうやって出してるのでしょうか?ナビが出てスランドガラスの点灯が4回ぐらいないと浅いゲーム数でも捨てると思うのですが…

  14. みか より:

    はじめまして^^

    ドラキュラの期待値については、パチス○必勝本に掲載されていた数値となっています。
    詳細な計算の仕方は不明ですが、ボーナス後100G間は
    各2択ベルの押し順ナビが発生するので、コイン持ちが若干アップするのと、
    ドラキュラゾーン成立前の可能性があるため、期待値がプラスになっていると思います。

    ただ、私も過去の実戦で何度か検証していますが、
    結果が出ていないので、あまりオススメできるエナ機種ではありません。

    私の場合は、ドラキュララッシュに突入しても
    平均連荘数に全く届いていないので、参考にならないんですけどね^^;

  15. ジーンズ より:

    返答ありです[e:257]なるほど~雑誌に乗ってたのですか。10円単位で期待値出してらっしゃるのでプログラムとかでだせるのかなとか思っちゃいました[e:330]

  16. みか より:

    雑誌の期待値をそのまま信じるのもどうかとは思うんですけどね。
    後は実戦で打ってみて検証してます^^

    私の場合、期待値何百円という台でも結構打っていくので、
    10円単位で出さないと誤差が大きくなるんですよね。
    とはいえ、1円単位で出すのは面倒くさい。中途半端です(笑)

  17. パル男 より:

    チスロ必○本はシュミレート等で本当に合ってるか?って事が少なくないのでくれぐれも気をつけてながら実践して下さいね(笑)

ジーンズ へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ