巨人の星は相性が良い気がするんです(オカルト)

先日、マイホールで天井狙いをしていた時のこと、
10000円を両替するため、両替機に向かった時、
常連のおばちゃんに声を掛けられました。

「あんた、いつも出てないけど、大丈夫なの?」

「???」

どうやら話を聞いてみると、私をホールでよく見かけるものの、
いつも現金投資ばかり、下皿やドル箱にコインがあるのを見たことが無いので、
心配になって声をかけてくれたみたいなんです。

つまり、あれです。
私は、全然勝てないのに、スロットを止められない
ギャンブル依存症の残念な子と判断されていたわけです。

確かに天井狙いしている時は、ほとんどの時間が現金投資。
しかも打っている台は明らかに低設定っぽい台ばかりとくれば、
見ている人によっては、そう捉えられてもおかしくないですよね。

ここで、おばちゃんに天井狙いの立ち回りについて
説明しても仕方が無いので、適当に受け答えしておきました。

観点が異なると、こうも見方が変わるんですね!

ということで、おばちゃんにとっては意味不明の
天井狙いを3日間実戦してきましたので、報告します。
スポンサーリンク


~7月15日実戦~
★1台目 <サンダーV>天井まで396G
【期待収支】1070

4000でスイカ重複からBIGに当選し、+3500でした。

★2台目 <悪魔城ドラキュラ>天井まで525G4個
【期待収支】1380

天井まで525G、十字架4個と微妙な台でしたが、
十字架の並びがヨンナラビ(4個連続点灯)の台でした。

雑誌の解析では、ヨンナラビは成立しにくい強1枚役と
スイカで十字架獲得している可能性が高いため、
5個目の十字架が点灯しやすいようです。

ということで、打ち始めると、
150G程消化したところで5個目の十字架が点灯!
後は早めにボーナスを引いてくれれば良いわけですが、

天井まで残り17Gでボーナスが当たってしまいました!

十字架は5個のままだし、18Kも投資しているしで最悪でした。

打ち始め592G
1103G BIG(18000投資)
25G   ART x 5
151G  BIG
27G   ヤメ(762枚交換)

しかもBIG後ART突入させるまで25Gもかかってしまう始末!
もうART入ってくれれば何でも良いですけどね。

このARTが高継続率っぽかったのですが、
あっさりとBIGを引いて終わってしまい、
その後はARTに突入することなくヤメてー3000でした。

悪魔城ドラキュラで大勝できる日は来るのでしょうか(笑)


~7月16日実戦~

★1台目 <サンダーV>天井まで365G
【期待収支】1280

10000で天井RTに突入すると、
370G程消化し、コインが微増したところで
BIGを引きー1500でした。


~7月18日実戦~

★1台目 <エヴァ約束の時>天井まで275G
【期待収支】1050

1000でREGを引き、+1000でした。

★2台目 <ウルトラマン>天井まで439G
【期待収支】2040

6000で高確っぽいところからREGを引くとゼットンに勝利しました。

打ち始め202G
384G REG(6000投資)
6G   ART x 5 
221G やめ

このARTが5連するもボーナスに繋がることはなくー1500でした。

★3台目 <エヴァ約束の時>天井まで275G
【期待収支】1050

3000でチェリー重複から赤BIGに当選し、+6000でした。

★4台目 <エヴァ約束の時>天井まで152G
【期待収支】2200

2000でまたまたチェリーから
REGに当選し、+1000でした。

★5台目 <巨人の星>天井まで396G
【期待収支】1340

5000でBIGを引き、±0でした。

★6台目 <エヴァ約束の時>天井まで322G
【期待収支】800

4000で黄BIGを引き、+2000でした。

★7台目 <エヴァ約束の時>天井まで300G
【期待収支】900

1000で黄BIGを引き+5500でした。

★8台目 <パワフルアドベンチャー>天井まで629G
【期待収支】1500

宵越しで天井まで629Gの台を発見。
パワフルアドベンチャーは設定変更で天井までのゲーム数がリセットされる機種ですが、
バラエティーコーナーに置いてあるパワフルを小まめに設定変更するはずも無いと
打ち始めると2000で白BIGを引き、+2000でした。

★9台目 <巨人の星>天井まで400G
【期待収支】1340

2000で青BIGを引くと、
BIG中のBAR揃いは無かったものの、自力ARTに突入。
そこから結構繋がってくれました。

打ち始め248G
307G 青BIG(2000投資)
13G  ART x 1
65G  BIG(シングルBAR揃い2回)
3G   ART x 6
350G やめ(760枚交換)

巨人の星は月に何度かいい仕事してくれますw
+13000でした。


★7月15日、16日、18日の収支:+28000
★7月15日、16日、18日の期待収支:+15950

おばちゃん、私は大丈夫そうです(笑)

物凄い親切(世話好き?)な人で缶コーヒーを奢ってくれたので、
お返しに、ボーナス2回ぶん目押ししてあげました!

スポンサーリンク

更新日:2013年10月9日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

2 Responses to “巨人の星は相性が良い気がするんです(オカルト)”

  1. ひっぴー より:

    僕もおばちゃんじゃないけどおっちゃんに同じような事言われましたよ。
    ボーナス即ヤメした時に「いつもすぐ止めるけどハマッた後出るやろ!」そんな確率どこにあるんだろと思ってその後おっちゃん打って100G回してヤメてましたけどね^^;100G以内に引き戻すオカルト!?
    おばちゃん、おっちゃんのが大丈夫なの?って感じですね。

    昨日1ヶ月ぶりにコリもせず一応緑ドンが熱いイベントでしたので設定狙いしてきました。
    平行やナナメ引けずやっと引いた平行でドンBIGでART無しでしたが、高確にもそこそこ上がるし続投して平行でドンBIGでよさげと思いましたがナナメが当らない、単独でドンBIGとか低確からART入らず。ART入ってもボーナス引けないから継続率アップしないし、途中でドンロン花火+緑スケボー出ましたが4連で終了するしヒキが無い。
    3600G B10 R3 投資12k 1350枚流しヤメました。中間あるかな?て感じでした。
    その後、即BIG引かれてART入り最終BIG8回でREG解りませんが差枚数3800枚でた見たいです–;
    僕がチキンで見切りが早かったのか後者のヒキなのかって感じでした。

    うる星やつら2の割数って5で110、6で119となっていますが9%の違いって何でしょう?
    合成確率も大差ないし、小役確率、同時当選率も雑誌によると差がないみたいで・・・単独が無いのであれば設定差って特リプの出現率に差があるの?って思うのですが・・・特リプからがボーナス期待度高いし、プチRTに入るとコイン持ちがアップするので6は別格?と思ったのですがどう思います?
    何かで解析出ていたら教えてください。

  2. みか より:

    おばちゃんやおじちゃんは独自の理論を持っていますからね^^;
    天井狙いしてボーナス後即ヤメした台をすぐに抑えて打ち出すから不思議です。

    緑ドン、何はともあれプラスになったみたいでおめでとうございます。
    中間設定になるともはや判別不可能ですし、
    引き次第で荒れる機種なので、高設定の可能性が薄そうなら
    勝ち逃げしておくのが正解と思います^^

    うる星やつら2の件は、私も打ったことないので、良く分かりません。
    確かにボーナス確率と小役確率だけみると、9%は開きすぎなような気もしますね。
    うちの近くの優良店でもあまり出ているのを見た事が無いので、
    スペックよりも辛めの機種なのかなと勝手に思っていましたw

みか へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ