2度と打つことが無いと思っていた機種

朝一で機械割105.8%以上確定台。こんな台があったら打ちに行きますか?

機械割105.8%というと、アイジャグの設定6よりも上。
終日9000G回したとして、期待値的には3万円くらいです。
天井狙いでこれだけ稼ぐのは大変なので、自分なら十分打てます。

もう2度と打つことが無いと思っていた
2027Ⅱで朝一設定4以上確定イベントがあるというので行ってきましたよ。

こんなイベントでもしないと稼動が上がらないんでしょうね(笑)

過去の同イベントでは、1台は最高設定を使っている印象だったので、
設定6も視野に入れつつの実戦となりました。

それでは、稼働内容をご覧下さい!
スポンサーリンク


~10月4日実戦~

★1台目 <2027Ⅱ>

打ち始め0G
7G  REG(1000投資)

設定狙いすると、いつもバケスタート・・・。
って、この機種ではしょうが無いですね(笑)

32G  REG
40G  REG
46G  REG→ART
107G REG(ART終了)

初当たり4発目で、BM突入!
2027ⅡはREGからのBM突入率に設定差があり、
設定4以上だと1/7以上が目安みたいですね。

一応ガセイベントの可能性もあるため、
その他の設定差のある役もカウントしながらの実戦です。

14G  REG
237G REG
6G   REG→ART
220G REG→ART
53G  REG(ART終了)

またまた、BM突入!今回は2連チャンでした。

195G REG
33G  REG→ART
13G  REG(ART終了)

そしてすぐにまたBM突入。でもすぐ終了・・・。
突入率が高くても、赤7引かないと増えない・・・それが2027Ⅱクオリティ。
ひたすら、その時を待ちます。

60G  REG
139G REG
9G   REG
12G  REG
200G REG
72G  REG
2G   REG
26G  REG
6G   REG
6G   REG
26G  REG
151G REG→ART
90G  REG→ART
37G  REG→ART
146G REG(ART終了)

11連続スルーで追加投資何本か入りましたが、
ポイント貯まっていたのか、3連して立て直しました。
早く赤7を・・・。

74G  REG
125G REG
6G   REG→ART
113G REG→ART
112G REG (ART終了)
12G  REG
42G  REG
23G  REG
170G REG
114G REG
106G REG
56G  REG
91G  REG
46G  REG
46G  REG→ART
19G  REG(ART終了)
410G REG

何とか下皿で耐えていたんですが、
約6倍ハマりを喰らって追加投資の嵐に。

14G  REG
21G  REG
80G  REG
27G  赤BIG→ART

3700G近く回してようやく赤7来ましたよ!
ちなみに設定4だと、1/2340くらいです。
心が折れかけました。このチャンスは活かしたいところ!

205G REG(ART終了)
10G  やめ

2027Ⅱはやっぱミリ!心が折れました!
継続率70%以上の赤7で単発終了。勝てるか~。

REGからのBM突入率(6/43)は悪くないし、
その他設定差のある小役確率なども、設定3~5くらいあったので、
設定4はあると思うのですが、引きと展開次第の2027Ⅱで
これ以上追うのは危険と判断してヤメておきました。

設定4だと仮定すると、期待値的には
3907G回したので+13700くらいあったことになりますね。
実際の収支は26本投資の9本回収でー17000でした(´□`;)

★2台目 <めぞん一刻>天井まで827G
【期待収支】1000

めぞん一刻で天井狙いできる台があったため、初打ちです。

打ち始め763G
796G BIG(2000投資)
50G  やめ

何から当たったか不明でしたが、2000でBIGでした。
BIG後はボーナス当選時にART突入率が66%の
特殊高確率モードAという状態が最低50Gあるみたいなので、50Gやめ。

めぞん一刻のヤメ時はこれで合っているんですかね?+2500でした。

★3台目 <エヴァ約束の時>天井まで266G
【期待収支】1130

打ち始め148G
259G 赤BIG(3000投資)

+5000でした。

★4台目 <青ドン>天井まで465G
【期待収支】1010

打ち始め335G
491G BIG(5000投資)

+3000でした。

★5台目 <緑ドン>天井まで293Gくらい
【期待収支】3320

打ち始め1057G
1097G 自力ARTx1
1180G BIG(2000投資)
18G   BIG
11G   やめ

周期CZ中に自力ARTに入れると、持ちコインからBIG。
BIG後のCZ中にまたBIGで+8500でした。

★6台目 <悪魔城ドラキュラ>天井まで371G、十字架4個
【期待収支】2360

打ち始め665G
874G BIG(7000投資)
10G  やめ

7000でBIGを引き、カウントダウンミッションで
あと2Gくらいで転落してー1500でした。

何はともあれ、この日は2027Ⅱの負けを天井狙いで回収して終了でした。


~10月5日実戦~

★1台目 <天外魔境>準備モード+ART後327G
【期待収支】1620

閉店まで4時間くらいなので、天国行かなくても
128G超えたらヤメる方向で打ち始めました。

打ち始め327G
987G ART16(19000投資)
138G ART33(2000追加投資)
14G  ART33
128G やめ

19000投資でようやくART当選すると、
2000追加投資で何とかART引き戻しました。

このART中にシングル7揃いを達成し、2連チャンするも
128G抜けしたので、ヤメてー14500でした。

128G以内にART発動してからヤメれたので、
期待値的には5850くらいあったことになりますね。天外恐るべし。

★2台目 <エヴァ約束の時>天井まで133G
【期待収支】2420

打ち始め667G
822G 暴走モード(5000投資)
856G REG

こういう天井近い台に限って勝てず・・・ー3000でした。

★3台目 <エヴァ約束の時>天井まで266G
【期待収支】1120

打ち始め534G
706G 黄BIG(4000投資)

+2500でした。

★4台目 <忍魂>天井まで204G
【期待収支】2700

打ち始め1014G
1218G ART80G(6000投資、30G上乗せ)
1322G ART100G(50G上乗せ)
1457G やめ

初めてARTで上乗せしました。
天井ARTは単発でしたが、引き戻しゾーンでART当選。

引き戻すと、設定1でも2セット以上の振り分けが
多いみたいなので期待しましたが、単発終了でー2500でした。
この台どうやったら出るんだ~。


~10月6日実戦~

★1台目 <デビルメイクライ>天井まで374G
【期待収支】1300

打ち始め30G
404G 天井RT
644G BIG(12000投資)

ー500でした。

★2台目 <巨人の星>天井まで415G
【期待収支】1220

打ち始め603G
764G BIG(4000投資、シングル揃い)
3G   ART×3
182G やめ

+2000でした。

★3台目 <巨人の星>天井まで386G
【期待収支】2410

打ち始め78G
464G 超開眼チャンス突入(12000投資)
507G 天井ARTx1(猛特訓)

12000で超開眼チャンスに入ったと思ったら、
ART入るまで43Gも引っ張られましたよ。

そして、1発目のARTでREG当選・・・。
巨人の星の天井ARTっていつもこんな感じ^^;
でも、猛特訓中に当たったため、ナビゲットです!

558G REG
7G   ARTx1(猛特訓)
091010_01.jpg
伴 宙太キターーー!ナビストック5個以上確定です。

58G  BIG
2G   ARTx1(フリーズ)
55G  BIG
10G  ARTx1(フリーズ)
61G  BIG
28G  ARTx3
265G やめ

ART中のフリーズ2回も引いちゃいました。
巨人の星のフリーズは引けるんだけどな~。
こんな地味なフリーズいらないから、緑ドンや天外で引かせて欲しい(笑)

1075枚の交換で+9500になりました。

★4台目 <エヴァ約束の時>天井まで327G
【期待収支】750

打ち始め271G
392G 黄BIG(3000投資)

+4000でした。


★10月4日~6日の収支:-1000
★10月4日~6日の期待収支:+40290

2027Ⅱと天外の負けを取り戻すので精一杯でした^^;

スポンサーリンク

更新日:2013年10月9日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

10 Responses to “2度と打つことが無いと思っていた機種”

  1. ひっぴー より:

    割105.8%以上確定台ですか~4以上が入っているならば行きますけど105.8しか無いなら打たないですね^^;設定狙いするなら割110%からが勝負になるかと思うので・・・
    2027Ⅱの継続率って続かないと聞きますね。ようやく引いた赤7単発は萎えますね(泣)

    めぞんは僕も2度打ちましたが2度とも1kでREGでART1と2で終了。ウェディングモードはPBHよりも強力かもしれないけど突入もPBH同様プレミア級ですね!!BIG後は引き戻しゾーンみたいなのがあるみたいですね。

    今日はぞろ目イベント行ってチキンな僕はエヴァに行き案の定、ハマリかけたんですが途中暴走入ったのもあり最初に来たのはREG(お決まりですね)でも小役は6以上!!期待しましたが小役が下がり気味、チェリー解除青BIGもありましたが800GでB1R1、小役は4くらいに落ちたのでヤメ。エナに切り替え。
    大型店なのに空き台なく見つけたのが天外の天国ループ後709Gハマり台・・・怖いけどART引いて128G抜けでヤメようと思ったら投資6kでBIG(7揃い1回)で即発動ARTナビ50、128G抜けヤメ 500枚あったので128Gヤメしたんですが準備モードなんですよね?その後すぐに押さえて打ってる人いたけど400GでまだART入っていませんでした^^;

    それと教えてください。
    緑ドンの前日高ループ終了台で今日ノボナ800Gハマリ・・・浅いですがこの場合天井発動は自力ART入っていないとすれば1200Gくらいで発動になりますよね?最初の周期が朝一すぐ来てるはずですよね?
    結局1200Gで周期入るかと言うところでBIG引いて天井わからずでした^^;

    >HAZUSEを見ると、天国モードではナビ33以上選択される割合が高いみたい
    僕が見たのはENAREさんをみたのですが準備モード中のARTはナビ16が出やすいと書いてあったのですがどちらがホントなんでしょうね。

  2. あにまーる より:

    稼働お疲れ様でした<(_ _)>

    やっぱり設定狙いすると疲れますよね(^_^;)
    ハイエナ始めてからですけど、設定は5以上が期待できる時しか打てません(>_<)自分で言うのもなんですが引き弱いんでw

    ニーマルはXの時、27Kストレートを喰らってから怖くて手をだせませぬ…

  3. るかっち より:

    おはようございます~(・∀・)ノ 

    2027は残念でしたね ちなみにアイジャグ⑥の機械割は106.55なのですがサイトによって違うのかな?(;^_^A  

    でもみかさんってばボーナスのヒキがよくて羨ましいです 
    私ってばすぐ天井上等になっちゃうから・・・

    今日はすぐボーナスが引けますように(^-^)

  4. けめ より:

    アイジャグの公式機械割は、ペカッた後3枚掛けで3G後に揃える、という条件なので、ペカッた後1枚掛けですぐ揃えれば、るかっちさんの言うとおり機械割106%超えますぜ!ベル・ピエロもフォローすれば107%くらいになりますぜ!
    解ったかね、みかチャン・ドンゴン(・∀・)

    2027Ⅱ4以上確定なら私も打ちますね~。でもみかさんのデータを見る限りARTに全然行かないし、行っても連チャンしないしすごくつまらなそうに思えるんですが…(*_*)

    2027Ⅱの客つきは酷いですね。思いきって40台一気に導入した店があるんですがガラッガラですね。そういう店は他の台で回収するんでしょうかね~。すると客が減る→回収、と負の連鎖になりそうで怖いです(>_<)

  5. みか より:

    ひっぴーさんは打ちませんか~。

    私も設定が入っているかどうか分からない状況なら
    機械割110%くらいから狙うんですが、今回は確定台なんで狙ってみました^^
    今回は結果が伴いませんでしたが、期待値日当3万円はバカになりませんからね。

    めぞんはボーナス確率が軽いぶん、
    ウェディングモードに突入させるのはPBHよりも難しいでしょうね。
    PBHですら突入させられない自分には到底無理です(笑)

    天外は前から疑問に思っていたんですが、
    7揃いなどでストック獲得した場合は、モード移行抽選しているんですかね?
    HAZUSEさんやENAREさんを見てみると、抽選対象になっていない気がするので、
    恐らくひっぴーさんが打ち終えた台は準備モードだったんだと思います。
    それにしても天外で安定して勝てているみたいで羨ましいですw

    緑ドンは前日ART中に閉店した台ってことですよね?
    店側がどういう対応したかによって天井発動ゲーム数が変わりそうですね。
    閉店後に店側がART終了させて、その後のCZまで回して電源OFFしているようなら
    天井までの発動ゲーム数が256Gx5=1280G以上はあることになります^^;
    BIG引く前の周期CZを何Gで引いたかでもある程度推測できるかもしれません。

    >僕が見たのはENAREさんをみたのですが準備モード中のARTは
    >ナビ16が出やすいと書いてあったのですがどちらがホントなんでしょうね。

    準備モード中はHAZUSEさんでもナビ16が選択されやすいと記載されていますよ。
    ひっぴーさんの前回のコメントを見ると、
    「天国モードではナビ16が選択されやすいヨミチャンス中はナビ33以上が選択される」
    と書いてあったので、同じ天国モードでも、画面がヨミチャンス中と
    ヨミチャンス以外で選択率が違うのかなと思って聞いてみました^^;

  6. みか より:

    設定狙いは疲れますよね~。というか早起きが苦手ですw
    自分も設定狙いすると、途端に引き弱くなるんですよね~。

    今回の2027もREG確率1/66のところ、
    1/79でしか引けていませんし。
    元々の分母が小さいので、結構厳しい数値です^^;
    赤7含めてもう少し引けていれば、違った展開になったんですけどね~。

    ニーマルはBM初当たり確率が悪いので、怖いですよね^^;

  7. みか より:

    こんばんは~(・∀・)ノ

    アイジャグの機械割はHAZUSEさんの値を見ていたんですが、
    どうやら公式機械割みたいで、106.55%が正しそうですね!

    今まで、アイジャグはあったとしても105%では怖くて狙えないな~と
    思っていたんですが、106.55%あるとすれば、十分打つ価値ありますね!

    ボーナスの引きは天井狙いでは良いんですが、設定狙いではサッパリですよ^^;
    あと天外のSBIGやバイオのPBHなどプレミア系のボーナスとは全く縁が無いので、
    そんな感じでバランスが取れてるのかな~と思ってます。

    るかっちさんも今日は設定6が掴めますように(^-^)

  8. みか より:

    アイジャグの公式機械割はそんな甘い条件ではじき出しているんですか。
    打ち手の年齢層を考えて算出するとは、北電子もやりますな。
    ありがとうございます。けめチャン・ツィイー(・∀・)

    2027Ⅱはつまらないこと山のごとしですよ。
    つまらなくても勝てれば良いので打ちに行ったんですが、撃沈でした(´□`;)

    40台導入とは思い切ったことやりますね~。
    他の台で回収できれば良いんでしょうけど、それすら出来ないホールは
    交換率落とすか、パチンコ専門店に生まれ変わるんでしょうね(笑)

  9. カイザーM より:

    2027Ⅱのビッグ確率低いくせに単発やら2連で終わりすぎですよね。最近のARTはどんだけ引きを要求するんでしょうか…

  10. みか より:

    はじめまして!

    2027Ⅱの赤7確率は初代よりも低いくせに、出玉は少ないですからね。
    本当に、設定狙いしないで下さいと言わんばかりの機種ですよ。

    最近のART機は1/1000以上のボーナスを引かないと
    勝負にならない機種も増えてきたので困りますよね~。

カイザーM へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ