青ドン~花火の極~攻略してきました!

次回は10月収支のまとめ!と予告していましたが、
昨日の仕事帰りに青ドン~花火の極~を打てたため、急遽予定変更。

鉄は熱いうちに打て!
青ドン~花火の極~は旬なうちに投稿しろ!
ということで、青ドン~花火の極~の攻略実戦レポートをお送りします。

10月収支を期待していた人いたら、ごめんなさい^^;

それでは、早速どうぞ!
スポンサーリンク


~11月4日実戦~

【青ドン~花火の極~】高設定狙い

いつものように、天井狙いを数台こなし、帰ろうと思っていると、
青ドン極で3876G、BIG14、REG7の台が空いてました。

以前、皆さんに教えてもらった判別ツールにかけてみると、こんな感じ。

設定1   9.07%
設定2  10.90%
設定3  14.20%
設定4  18.81%
設定5  22.41%
設定6  24.61%

平均設定 4.08
平均機械割 105.98%

ボーナス合算確率は設定6以上だし、
スランプグラフを見てみると、差枚数+1250枚といったところ。

新装初日で中間設定以上はありそうなので、打ってみました。

ちなみに、モードはもちろんこれ。

091105_01.jpg
クラシックモード

4号機の花火を知っている人にはレトロで懐かしいですね。

打ち始めると3000投資したところで、美麗目から「た~まや~」
091105_06.jpg

懐かしすぎる・・・。

これが、赤BIGだったんですが、ボーナス中のBGMは
もちろん4号機花火のBGMを踏襲してます!

私の中では、好きなボーナス中のBGMランキングで、ベスト3に入りますね。
4号機花火への思い入れが強いからだけかもしれませんが^^;

クラシックモードは、リール配列はもちろん、
コインを入れた時や小役が揃った時の効果音、レバー音まで
4号機花火を忠実に再現している感じでした。

今度は、ドンちゃんモードに切り替えて打ってみることに。
すると、持ちコインで風鈴と氷のダブルテンパイからリーチ目出現!
091105_02.jpg

私がパチスロ始めた頃は、このリーチ目が見たくて、
花火ばかり打ち込んでました。
新台が出ても見向きもせず、花火三昧でした。

091105_03.jpg

100G以内?にBIGに当選すると、
前作青ドンの親方BIGに相当するスペシャルBIGを選べるみたいです。

091105_05.jpg

リプレイ外し!正確には1枚役外しですけど(笑)
前作青ドンでは、ビタ押しを2回決めればMAX枚数獲得できましたが、
極では、ボーナスが終わるまで
2コマ目押しを成功させ続けないと、MAX枚数獲得できません。
1度でもミスしたら、駄目なんです。

今回の実践では、ボーナス中の1枚役成立が平均して3~4回ありました。
私は、BIG7回引いて、MAX獲得できたのが4回でした^^;目押し下手なんです(笑)

前作よりもボーナス中の技術介入度は上がっている感じですね。
残り1枚で1枚役成立した時なんかは、結構プレッシャーありますよ。
あと注目度高い台なので、後ろで観覧してる人の目線も(笑)

091105_04.jpg

新キャラの弥生ちゃん。葉月ちゃんと仲悪いみたいです。

そんなこんなで、ボーナス履歴です!

打ち始め281G
392G BIG(3000投資)
67G  REG
9G   BIG
180G BIG
94G  BIG
234G BIG
125G BIG
170G BIG
479G やめ(955枚交換)

◆総ゲーム数:1469G
◆ボーナス確率:1/183(設定6以上:BIG7回、REG1回)
◆風鈴確率:1/8.6(設定1以下)
◆判別結果(ボーナスのみ)
設定1   8.37%
設定2  10.34%
設定3  14.30%
設定4  19.34%
設定5  22.86%
設定6  24.78%

平均設定 4.12
平均機械割 106.08%

中間設定おつかれさま!

ボーナス確率は設定6以上なんですが、
この風鈴確率だとあって中間設定くらいですよね。
試行回数少ないし、正確な解析結果出てないので、何とも言えませんが。
青ドン~花火の極~の風鈴確率はこちらをどうぞ!情報元は必勝ガイドです。

いつも、設定狙いではロクな引きを発揮して無いので、たまには良いよね!
+16000になりました。

青ドン~花火の極~の感想とレビュー。

・通常時、ボーナス中ともに技術介入度が高くなった。
特に通常時は、氷が15枚になったため、取りこぼすと痛い。
完璧に消化できる人なら、結構甘い機種かもしれない。

・コイン持ちはかなり良い。

・前作よりリーチ目が出やすくなった気がする。(単独が多い?)

・クラシックモードは、めちゃ面白い。(特に初代花火を知っている人なら)
でも、クラシックモードで消化しているのは、6台中自分だけだった。

・ドンちゃんモードは小役ナビがあるため、通常時とボーナス中の消化は楽。
慣れるまでは、ドンちゃんモードの方が良いかも。

・ドンちゃんモード中の演出の寒さは、初代青ドンを踏襲(笑)

全体的に評価は高いです!
後は、天井性能がどんな感じか早く体験してみたいですね。

以上、青ドン~花火の極~の実戦レポートでした!
次こそは、10月収支まとめを投稿予定です!

スポンサーリンク

更新日:2013年10月9日


あなたの1票が記事更新の励みになります!

この記事が少しでもお役に立てましたら、
ブログランキングへ投票頂けると嬉しいです(・∀・)!
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 人気ブログランキングへ

おすすめオンラインホール!
 

8 Responses to “青ドン~花火の極~攻略してきました!”

  1. オイラは目押しに凄く自身がないwwww
    これは打てるか・・・????

    オイラはタイムレスキュー打ちましたがチョット暇で眠い…
    青ドンも同じくAタイプですし眠くなりそうですかね?(笑

  2. ひっぴー より:

    極、打ちたくなりました~リーチ目が美しい!!
    エヴァと極のみ設定狙いしよかな^^;Aタイプで判別要素もあるから大怪我しないでしょう。
    僕の地域も昨日導入で見にいきたかったのですがエヴァ3台ともエナでREG引いてからエウレカの宵越し800Gがあったので設定変更無ければおいしいかも!初打ちで全く解らないですが打ち始めたら3kで自力コーラリアンに突入してチェリーで赤BIG(7揃い1回)即ART発動!

    ここで気づきました。ARTがREG表示されない(汗)ボーナス引けて結果オーライですが冷や汗出ました^^;
    打ち方間違っているのかATからARTに入らず60枚くらい減らしてART(増えないです)REG引いて全ナビも有とで最終BIG3(赤2)REG2でART18連で1510枚でした^^

    エウレカの感想
    ・潜伏でARTが発動の場合がほとんどでコインロスが大きい。
    ・ATからなかなかART入らないとコインロスが大きい。(バイオ仕様!?)
    ・音楽が爽快!!
    ・自分の勉強不足のため楽しみ半減^^;(ストック状況わからない、ヤメ時がわからない)

    こんな感じでしたw
    ART中にボーナス絡めてループしながら波に乗れ!!って感じでしょうね!

  3. おのじ より:

    お疲れ様です。みかさん。

    うぉ~この出目懐かしいです(´;ω;`)ブワッ
    3番目の画で第3消灯+三連花火とか上がったら感涙もの
    ですね。右リール【BAR・リプ・ドンちゃん】からのナメコ
    ハズレも見て見たいです。(つω`*)

    PS:ランク1位おめでとうございます(^^♪
    これからも頑張ってください。あと、みかさん、が~さん共々
    スロットブログを盛り上げていってくださいね。

  4. みか より:

    青ドン極のリプレイ外しはDDT時と狙う場所同じですからね。
    ボーナス引く前の通常プレイから意識して2コマ目押し練習しておくと良いかもですw

    が~さんはタイムレスキュー打ちましたか!
    Aタイプが退屈だと青ドン極は眠くなるかもしれないです(笑)
    高設定掴んでボーナスがポンポン当たると目が覚めるんでしょうけどw

  5. みか より:

    極はビッグタイトルですし、店側も長く使いたいと思っている
    機種でしょうから、今月は結構力入れてくるんじゃないですかね?
    通常時の小役に大きな設定差があるので、設定狙いしやすそうですよ^^

    エウレカはARTをカウントしないお店があるから気をつけないとですね^^;

    私も実はエウレカ初打ちしてきましたよ!
    本当に打ち方間違っているのかと思うくらい、ATからARTまでに減りますよね(笑)
    天井突入したんで、安心して千円札を財布にしまったら、下皿コイン飲まれるしw
    財布からまた千円出すのが切なかったです。

    ARTはあまり増えないし、ボーナスは絡まないしで私はショボ勝ちでした。
    やっぱり、奇数月はひっぴーさん強いですね!18連おめでとうございます!

    エウレカはバイオと同じでARTにボーナス絡められると、
    一撃数千枚なんて展開もありそうな機種ですね。
    もう少し打ち込んでみたい!けど打てる台がなかなか見つかりません^^;

  6. みか より:

    さすが、おのじさん!
    この懐かしさ分かってくれますか!

    第3消灯+3連花火上がったら、脳汁溢れ出ますよ。
    残念ながら、今回は見れませんでした。

    初代花火の時は右リール【BAR・リプ・ドンちゃん】が止まったら
    かなりボーナス期待度の高い出目でしたからね。悶絶必死でしたよね!

    > PS:ランク1位おめでとうございます(^^♪

    ありがとうございます!
    おのじさんも一緒にスロットブログを盛り上げて行きましょう♪

  7. ケースケ より:

    青ドン極実践お疲れ様ですw
    まだ解析&期待値が上がってない以上自分は当分様子見でしょうが(;^ω^)
    しばらくは旧青ドンにお世話になることにします。

    リーチ目の美しさ良いですねー。
    ART機ばかり打っていると出目なんて(ry

    ( ^ω^)・・・葉月ちゃんよりも弥生ちゃん派になりそうです。

    つ 応援ポチ

  8. みか より:

    こんばんは♪

    最近は、新装で回収してくるお店も多いですからね。
    しばらく様子見する戦略の方が賢いかもしれませんね。

    青ドン極の導入で旧青ドンがどうなるか心配でしたが、
    撤去されずに一安心。これからもお世話になりそうです^^

    青ドン極のリーチ目は美しいですね。
    私はやっぱり完全告知よりリーチ目を察知した時の快感の方が好きですね(笑)

    ケースケさんは弥生ちゃん派ですか!
    私はやっぱり葉月ちゃん派かもw

    応援ありがとうございます!

ひっぴー へ返信する

サブコンテンツ

管理人:みか


目指せ月収20万!管理人みかのプロフィール画像


パチスロをこよなく愛する
スロッターです。

確率に身を委ね、期待収支がプラスの台をとことん追いかけます!

その中で生まれる
楽しさ、辛さ、切なさを
綴った日記です。

みかの詳細なプロフィールはこちら

メルマガ登録はこちら


いつも応援
ありがとうございます♪
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ 人気ブログランキングへ

このページの先頭へ